

朝のドライブ

毎朝娘ちゃんを学校に送るのが日課です
今朝出掛けにファンヒーターを止めようとしたら・・・
ぴあちゃんが風に吹かれていて
可哀相だからコタツに入れようと抱っこしました
何を勘違いしたのか足を踏ん張り降りるのを拒否されました
普段外に出る事がないぴあちゃんは
たま~に外に出たいと訴えるんです。
抱っこされてその気になっちゃったみたいです


「仕方ない連れて行くか!」とコートの中に入れて出発
行きはずっとコートの中で・・・
でも外も見たいのでお顔は出す!
シートベルトしてるとちょっと辛い体勢なのよね
無事娘ちゃんを学校へ送り
車の中も暖かくなったのでコートを脱いでぴあを助手席に・・・


10134819632.jpg


ポカポカで気持ちよくなっちゃってるよ~♪


10134819778.jpg


カメラに気付き起きちゃった~!






はやくちょうだ~い!

ワンたちがお庭で遊んでる時・・・
ご近所さんが出てきたりするとワンワン吠えて迷惑なので
部屋からオヤツ投げて気を引きます(^^;)
そうするとオヤツ大好きさんは出入り口まで飛んできます。



0901200022.jpg



5匹お外にいるはずなのに・・・誰かいないね~。
ぴあちゃんはお家の中で待機中!
いないのは凛ちゃんだね。
オヤツ欲しくてもこのメンバーには割り込めないのね。




折り鶴


0901200003.jpg



0901200006.jpg



ぴあちゃんの頭に折り鶴が乗ってます!
頭にペコがあるからか少しくらいなら動いても落ちないの。
カメラ向けると何かもらえると思って下向いちゃうから・・・
ポトって落ちちゃうんだけどね。
娘ちゃんのイタズラにも負けないぴあちゃんでした。。。




ねむいんでしゅ

0901190001.jpg




妹ちゃんと遊んでいて仰向け全開で寝入ろうとする凛ちゃん
そっとカメラを出してパチリ。。。
なんとか気づかれずに撮影成功(^_^)v


0901190002.jpg


あっ!気がついた。。。
顔だけこっちに向けて「ママなにかよう?」


0901190004.jpg


そしてまた向きを変え寝入ろうとする。。。
お散歩のあとだから眠いのかな?




初市

0901110005.jpg


今日は息子ちゃんをレッスンに送りながら初市へ行ってきました!


0901110010.jpg



お供は凛ちゃんです!
人が少ないところは歩いてくれるんですが・・・
人が多くなってくると振り返って抱っこをせがみます。
パパさんに抱っこされて射的をする息子ちゃんをじっと見てました。
帰りに凛ちゃんが大好きなりんご飴を買いました。


レッスンの時間に会わせて出掛けたはずが・・・
途中で先生から電話があり「今日は3時からです」と???
結局出直し。。。連絡網が抜けちゃったらしいです(^^;)




りんご・・・

お年賀にりんごを頂きました!
毎日1個ワンコと分けっこして食べています。
昨日もりんご食べよって思い箱を開けたら・・・



0901100002.jpg




凛ちゃんも中身が気になるらしく覗いてました!
ウチのワンコたちとりんごを食べると、種と軸しか残りません。。。
食べられるところの限界まで食べます(^^;)




寒いですぅ~(><)


20081125151237_1393.jpg


月曜日からパパさんは会社に・・・
子供達も塾やらバイトやら始まって普段の生活に戻りました。
いよいよ明日から3学期が始まります。
も~朝とか寒くて起きられません。。。

今日は昼間もあまり気温上がらなくて、お散歩サボちゃっいました。
相変わらず凛ちゃんから「頂戴!頂戴!」されるのですが、
それがご飯なのか散歩なのかサッパリわからず???
仕方がないのでまろんにも聞いてみましたが・・・こちらもサッパリわからず。。。
「しょうがないな~」と薄笑み浮かべ、ご飯あげて誤魔化しました!
2匹とも「散歩?」「ご飯?」って聞いてもどっちにもシッポ振るんだもの~
この場合ご飯で誤魔化しちゃう私って狡い?(^_^;)
寒いしさ~、暗いしさ~、明日頑張るから!
でも3日続けてサボるとまろんから嫌がらせを受けます。。。
寒くてもガンバレ!って事ですね。
「うん、できる限りガ・ン・バ・ります!」





なかよし?


0812310004.jpg



最近寒いせい?それとも無理矢理?なのか、
ぴあの隣に凛が一緒に寝ている時があります。
夜9時過ぎだとぴあも嫌がらずにそのままでいる。。。
これが昼間だと・・・凛が入ってくるとぴあは出て行ってしまいます。
ぴあはコタツの中で寝ているのに、コタツの外を誰かが通っただけで唸ってる事がある。

ぴあは家に来たばかりの時、まろんが寝ているベットに無理矢理入って一緒に寝ていた。
ブリーダーさん宅でたくさんのワンコと生活していたぴあにとっては寂しかったんだと思う。
ぴあにとってまろんはお母さんのような存在だったのでしょう。

いつもマイペースの凛はひとりで寝ていることが多いけど、
こうやって寄り添い寝てる姿を見るとちょっと寂しいんだろうね。
ふざけ過ぎてぴあによく怒られてるのに一緒にいるんだもんね。

2009年 元旦

明けましておめでとうございます


24379968_38414040581.jpg



我が家を代表して ぴあ姫がご挨拶です


24379968_15111333781.jpg



みなさまはどんな新年を迎えているのでしょうか?

我が家は紅白の大トリの氷川きよしさんを見てから

ジャニーズカウントダウンを見て大興奮(*^▽^*)

いつの間にか新年を迎えてしまって。。。娘ちゃんと朝方3時過ぎまで起きてました!



翌朝早くに初売りに並ぶ予定だったのに・・・やっちっまいましたよ~ ( ̄□ ̄;)

新年早々朝寝坊・・・今年もこれか~ (ノ_-。)

それでも初売り20分前には着いて、お目当てのショップの列に並ぶことができました。。。



2009年もダメダメな私ですが・・・本年もどうぞよろしくお願い致します m(_ _)m




LoveryMaron

12 ≪ 2009/01 ≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

花菜ママ

  • Author:花菜ママ
  • 4匹のチワワンとお気楽ママの日記
いくつになったの
*script by KT*
カウンター



現在の閲覧者数:



うさぎさんおみくじ♪



拍手する
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

