

オフ会

今日は新しくできたドックカフェに行ってきました!

本日のお供は・・・凛ちゃん♪



0811210030.jpg




よく走るコだから選んだのですが・・・今日は予定外?

全くみんなとは遊ばず、走らず、ずっと私のストーカーでした。

いつもは弟の心が一緒だから元気よく走り回るんです。

心がいないとダメダメのヘタレちゃん(-_-;)

もっとみんなと仲良くなれるといいのにね。


本日のランチは・・・ロコモコ



0811210024.jpg




とってもボリュームがあってお腹いっぱいになりました!

ワンコ達にもオヤツを注文しました。



ボイルササミ&野菜



0811210019.jpg




こちらもボリューム満点で、3ワンコで分けっこしました。



今日も美味しいご飯を食べて楽しい時間を過ごす事ができました♪

遊んで下さったみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m








なんでしょうね。。。

パソコンをしている私の膝にチワワが2匹。。。



0811150006.jpg




凛ちゃんは滅多に抱っこされないのになんでしょうね。

何か要求がある時は「抱っこ」か「ちょうだい」なんだよね。

今日の要求はたぶんお散歩なんだよね。

でも外は雨が降ったり止んだりで散歩に行けないの。

たまの抱っこでのんびりしてる凛のところに、

嫌がらせのように無理矢理割って入るぴあっち。。。

抱っこされてるのが心じゃないので遠慮なしです。

心ちゃんはみんなに威嚇するから、誰も寄ってなないのよね。







チワワちゃん

先週の土曜日、久々にパパさんが散歩につき合ってくれました。

いつもより長い散歩・・・(以前はずっとこのコースでした)

散歩道の途中にある高台のお家の庭から、ワンコが覗いてました!



20081109144013_1286.jpg



白茶のチワワちゃんです!

最近この道通ってなかったから・・・チワワンがいるって知らなかった。

お庭に飼い主さんらしき姿がないけど、ひとりで遊んでるのかな?

生け垣の間から顔を出しているので、落っこちそうで怖いね。







紅葉

娘ちゃんの学校の近くにある公園の銀杏並木がとても綺麗

先週頃からずっと写真撮りたいなって思っていて・・・

昨日、まろんを連れて行ってきました!



0811130002.jpg



0811130004.jpg



まろんを入れて撮ってみましたが・・・小さすぎたね。



0811130001.jpg




公園内のもみじも綺麗に色づいてました。




0811130006.jpg



銀杏の木を入れてもう一度チャレンジ・・・まろん他の事に気をとられてます。



0811130008.jpg



落ち葉もいっぱいのところは歩くのがやっとでした。



この公園とても綺麗に手入れがされていて、お散歩にもいいのですが・・・

まったく駐車場がありません。

そのためか朝晩犬の散歩以外に公園整備の方の姿しか見かけません。

某工業団地の一角に造られたからでしょうか???





お庭で・・・

みんなで遊んだよ♪



0811120030.jpg




ママが写真を撮ってる時は・・・オ・ヤ・ツだよね!

みんなワラワラ集まってきました。




我が家の4チワワン集合写真




0811120015.jpg




オヤツ欲しさにとりあえずは並んで我慢します。。。





ぬすみぐい

心ちゃんが、先週の土曜日娘ちゃんのバックから

チョコレートを見つけて全部食べちゃいました。

たぶん板チョコ3分の2くらいの量を食べたと思うの。

でもぜんぜん元気で下痢も吐きもしなかった。



      20081112090634_1278.jpg




バックのファスナー開けっ放しにしておいた娘ちゃんが悪いのだけど

心ちゃんは盗み食いの天才です。。。


↑のように写真撮ったり、誰かが見てる時はいたずらしないのよね。

リビングに誰もいなくなると即行動 (-_-;)

一昨日もテーブルに上がってコーヒー飲んでたし・・・





舞台

先週金曜日に姪っ子ちゃんの舞台を見に行ってきました!

骨髄移植推進キャンペーンミュージカルの「明日への扉」

白血病で苦しむ方たちに少しでも協力しようと、

厚生労働省の推薦、骨髄移植推進財団、夏目雅子ひまわり基金の

後援を 得て開催されているミュージカルです。



10108446305.jpg



0811080032.jpg




総勢700名を超える学生達の手で企画・制作・出演をしています。

姪っ子ちゃんもダンサーとして出演しました。

演じる人、踊る人、音楽も生オーケストラで迫力が違います。

プロを目指す方々の舞台はやはり素晴らしいですね。

息子もこの舞台を見て、何か感じ取ってくれればと思いました。

こんな素敵なミュージカルが見られて、姪っ子ちゃんに感謝です♪




最近の凛ちゃん

は・・・息子ちゃんがお気に入り



0811020011.jpg



0811020016.jpg




イスに座ってると膝の上に飛び込んでいくの

寒くなってきて、夜一緒に寝たり、こっそりオヤツあげたりしてるから・・・

何か勘違いしてる気がします。

だって散歩やご飯は私や妹ちゃんがしてるのよ~(-_-;)

たま~に、ご飯あげてくれるけど・・・

息子おいしいとこ取りかよ~(゚△゚;)え?





ワンなしランチ

今日はチワ友さんとワンなしランチ♪

メヒコでカニ料理?を食べてきました!



20081104124250_1244.jpg



20081104124308_1243.jpg



今日はどれも美味しそうで迷ってしまい・・・

シーフード焼きピラフとカニオムライスをお友達と半分こして食べました。

1回で2つの料理を味わっちゃいました♪

お土産にカニピラフを買ってきましたが、画像取り忘れました。。。

↓はパパさんリクエストのシチュー




0811040014.jpg




コーンをたっぷり入れましたが、マッシュルーム買い忘れました。

シイタケならあるんだけど?って、みんなに聞いてみたけど反応なし。。。

入れるなって事ですね。



0811040007.jpg



お友達からお土産も頂きました!

可愛いので娘ちゃんのケアベア・カメラケースと一緒に撮影しました。

○○さん、ありがとね♪





サケの遡上を歓迎する会

という行事に参加してきました!



今年で2回目の参加です



お昼に集合して昼食をいただき、河川のゴミ拾いをしたあと式典が行われました



0811020019.jpg



0811020025.jpg



0811020028.jpg



08110200331.jpg



チームを代表して息子くんとお友達が玉串を奉納しました



最後は参加者全員で記念写真



遡上したサケが産卵をしている姿も見られ、貴重な体験をさせていただきました



来春には、ふ化した稚魚を放流する会に参加できるといいなぁ!







まろん8歳のお誕生日

まろん8歳の誕生日 お祝いの様子をUPしま~す!



記念写真


0811020092.jpg



お祝いの夕ご飯は・・・茹でたにんじんとキャベツ、豚肉とドライフード



0811020042.jpg



バースディーケーキはさつまいもににんじんをトッピング



0811020046.jpg



妹ちゃんとお友達からプレゼントを頂きました!



0811020052.jpg


0811020054.jpg



みんなにお祝いしてもらって良かったね!まろん・・・


0811020062.jpg



* HANAさん、まろんにプレゼントをありがとうございましたm(_ _)m





本日は・・・

まろん誕生日です!

ブログ左側の365日カレンダーもウチのコ達の画像になってます!

お祝いの用意はこれから・・・

夜遅く更新になっちゃいますが、お誕生日の様子をUPしたいと思います!


LoveryMaron

10 ≪ 2008/11 ≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

花菜ママ

  • Author:花菜ママ
  • 4匹のチワワンとお気楽ママの日記
いくつになったの
*script by KT*
カウンター



現在の閲覧者数:



うさぎさんおみくじ♪



拍手する
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

