

そんなところで・・・

ベッタリ寝そべちゃって、心ちゃん何してるの?


0810300030.jpg



昨日は気温が少し下がったみたいで、外にいると肌寒い感じだった。

ポカポカお日様を浴びたコンクリートは暖かかったのかな?



0810300028.jpg



みんなが周りをウロウロしても「なに?」って感じで頭上げただけで、

また1枚目の画像のように寝ちゃったよ~(*^_^*)

よっぽどココが暖かかいみたいだね!





嫌がらせ?

畳にオシッコされました。

犯人は・・・たぶん「まろん」さん(╬◣д◢)ムキー!!

昨日はお散歩サボっちゃったから、今日は絶対行こうと思ってたのよ。

でもね、先週から通い始めた歯医者さんで・・・今日2回目の治療に行ったら、

奥歯が相当ヤバイ事になっていて悪い所を削ったのよね。

先生は痛みが出ると予想したのか、麻酔の注射いっぱい打ってくれちゃって、

麻酔切れるのに5時間近くかかったの。

切れたら切れたで痛みが襲って来ちゃってね~、お夕飯も作れないほどです。

だからお薬飲んでおとなしくしてたのよ。

ま~それをワンコ達に解れと言っても仕方ないけどね。

ちょっとだけでも体調が悪いと察して欲しいな~。


そんな話しを娘ちゃんにしたら、9時過ぎてるのに、まろんを散歩に出してくれた。

私も歯の痛みが治まったので、凛&心を連れて一緒に散歩に出たよ!

近所をグルッと1㎞くらい歩いてきました。

なんでも良くわかってるから・・・まろんさんには嘘はつけないのよね。


22222019_2451521772.jpg


画像は・・・先週妹ちゃんが撮ってくれたものです!



10月も終わりだというのに、今夜は季節はずれの雷が鳴っています。

夕方4時頃娘ちゃんを迎えに行った時に、北の空に黒い雲が出ていると思ったけど・・・

雲の向こう側が晴れていたので、雨は降らないと思ってた。

それから3時間半後、パパさんが退社時には雷が鳴っていてゲリラ雨のようだったそう。

娘ちゃんの学校とパパさんの会社は、車で5分くらいの距離なの。

北風に吹かれて雲が南下してきたのかな。。。

そして今ウチの方でも雷が鳴り出しています。

ぴあっちはなんともないみたいだけど、音が怖くて抱っこ抱っこなので・・・

パパさんと一緒に寝てもらう事にしました。

ブログを書いている私の膝の上には、やはり雷嫌いのまろんさんがいます。

心ちゃんも抱っこして欲しくて足下をウロウロ。。。

ウチのコ達は甘ったれと恐がりさんばかりで大変です。


0809120057.jpg



早起きしましたが・・・

ご飯が早くもらえると思わないで下さい。。。

本日、娘ちゃんがTDLにお出掛けの為・・・朝4時半過ぎに起きました。

もちろんグッスリ眠ったワンコ達もワラワラと起きてくる。

5時半出発の為、大急ぎで用意して集合場所へ送って帰ってきたら

ぴあちゃんが率先してご飯の催促

2階で寝ていたまろんも降りてきて「ご飯くれ~」って!

0809300018_20081026225453.jpg


あんまりうるさいので6時頃朝ご飯を食べさせました。

その後寝るかと思いきや、今度は抱っこしてだってΣ(;☉д☉)三

最近要求が強くて困りますぅ~~~。

なんで朝からあんなに元気なのだろう。。。



つっこみ過ぎ!

娘ちゃんが食べたヨーグルトのの空き容器、まろんがもらって大喜び♪



0810180026.jpg



いつものオヤツより、ヨーグルトの方が美味しいんだね。

前足で容器をしっかり持って顔突っ込んで舐めてます!

他のコ達が欲しそうにしてても「絶対譲らないぞ!」って言ってるみたいだね。







待機中!

先日、息子ちゃんをミュージカルのレッスンに送って行って

帰ってきたら、娘ちゃんに1枚の画像を見せられました。

玄関のドアに向かって2匹が並んでる姿・・・

いつも出先から帰ると、元気よく迎えてくれるから

こんな風に待っているなんて思っていなかった。。。


08102400141


娘ちゃん・・・慌てて撮ったから画像ピンボケだったね。
オマケに玄関回りがお見せできない程の荒れよう(><)
いつも綺麗に!を心掛けなくちゃだわ。。。



カマキリ発見!

mixiの日記をコピーして、ようやく日付が追いつきました。
どちらも読んで下さっている方は楽しみ半減ですみませんm(_ _)m

で・・・今日の日記です。
やはりmixi日記と同じ内容になってしまいました。
ごめんなさ~い、ちゃんと別ネタUPできるよう頑張りますね。



今日お庭で、まろんが不思議な生き物を見つけたようです。

近づいて、よ~く見るとカマキリでした。

ニオイかいだり、チョッカイ出したり親子3匹で大騒ぎ。

動画を撮ってみたので見て下さい!


その1







その2






リボン♪

妹ちゃんが、凛の頭にフリースのおもちゃを乗せて遊んでいたよ!



0810210019.jpg




0810210020.jpg




リボン風ヘアバンドみたいで可愛いって♪

写真撮ってたら、勘違い心ちゃんがオヤツもらえると思ってそばを離れない。。。

「いや、キミじゃないから・・・」






いろいろ・・・

今日の日記なに書こうと悩んじゃって・・・

ひとつに絞れないので全部載せちゃいま~す!


ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽


その1  友達からの頂き物


手作りの生キャラメル


0810200012.jpg



北海道のお土産


0810200015.jpg



ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽


その2   今日のお弁当(息子&娘のものです)



0810210018.jpg




パパさんは既にお弁当持って出勤しちゃいました。


ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽


その3  昨夜の凛と心です!



0810190010.jpg



この2匹はいっつもベッタリです♪


ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽




ケージイン

我が家の心ちゃんは超~甘ったれです!

いつもPCの机に向かっていると「抱っこ抱っこ」とやって来る。

仕方なく抱っこするのですが・・・

用があって立ち上がる時、下におろすとウロウロ彷徨っている。

昨日は面倒だったのでケージに入れちゃいました。



0810180024.jpg



ちょっと困ってます。



0810180025.jpg



PCの方に誰かいるので見ています。

遊びに来ていた妹ちゃんが、私のPCでネットサーフィン中だった。

心ちゃんは妹ちゃんが大好き♪

妹ちゃんはいつも抱っこしてくれるし、優しくしてくれるからね!




ショック~~~(*p_q*)シクシク

お昼にパスタを食べていたら・・・

奥歯のブリッチいっしょに飲んじゃった(><)

本当なら固定されて外れる事はないのだけど、

ちょっと前に接着が外れてしまい、

そのままにしていて歯医者に行かなかったのよね。

自分が悪いとはいえ、飲んだものは戻らないし・・・

日曜日はどこの病院もお休みばかり。。。

掛かり付けはやってるけど、

今度外れたらブリッチ部分を全部かぶせるって!言うから行きたくないんだよね。

何処か他の病院探してブリッチ作り直さなきゃだわ。。。

あ~~~カナシィ・・・(*p_q*)シクシク



うまいワン!

買い物に行って・・・買い物カゴに置いたままの大根

心ちゃんが美味しそうに葉っぱを食べてたよ!








他のコ達もみんな食べたそうにしてるのに・・・独り占めです!




あげないでね。

4匹飼いになってから・・・

ウチのワンコ達はご飯を残す事がなくなりました。

むしろ食欲旺盛

特にぴあっちは、ご飯の時間が待ちきれません。

みんなにオヤツをあげていても「あげちゃダメ!」って

両手で抱え込んじゃいます。



0809300065.jpg



写真撮っててもオヤツがん見してるしね!



0809300063.jpg



それよりトイレまで追いかけてきて

ドアをガシガシ引っ掻くのはやめて欲しい。。。

ご飯の時間まで待って下さいね。




おいしい匂い

先日、姪っ子ちゃんからもらったお土産のチョコレート

息子が食べていたら まろんがクンクン匂いかいでます。



0810120011.jpg



いい匂いがするみたいで・・・

見せただけなのにペロンと舐められちゃいました。

ワンコの鼻は凄いね!

美味しい物ってちゃんとわかるんだもん。

でもチョコはあげられないのよ(^_^;)



ちーくん怖いよ(><)

イチゴハウスに入ってる方がヒート中の為

ちー太郎さんが張り付いています。


0810120006.jpg



近寄って写真撮ろうとしたら、牙剥いて唸られた。

昨日、帰る時も抱っこしたら噛まれそうになって

持っていたガムを出して噛みつかせた。

その光景がなんとも可笑しくて笑えた( ̄ー ̄)ニヤリ

しばらくは毎日通って凛の見張り番をするのだろう。。。



葉っぱを探して

一昨日ワンコ達を庭に出したら・・・

花壇に入り込んで、食べられる葉を探しハムハム


0810070001.jpg



凛と心はホント草が好きです。


0810070005.jpg


0810070006.jpg



ときどき野菜も食べさせているけど、草は別格なのかな?

ハーブならいいけど、雑草はやめて欲しい。。。

芝刈りした翌日の運Pには芝が混じってました(-_-;)

凛ちゃん心ちゃん、お腹壊さないで下さいね!




ちょっと成田まで・・・

姪っ子ちゃんを迎えに行ってきました!

昨日の午後のことです。

3時半に家を出て、途中買い物をしてからの出発だったので

成田空港へ着いたのは6時半でした。


20081007183642_794.jpg



成田空港なんて何年ぶりかな?

7年前、房総へ旅行に行った時の帰りに空港のど真ん中を通ったね。

空港内へ入ったのは・・・数えてたら虚しくなりました。

学校の研修で海外に行けるなんて幸せですね。

若いうちにいろんな経験をすることは良いことだと思いますが、

親は大変だ~って思いました。

ウチの娘ちゃんも高校卒業したらどうするのかな?

まだまだ進路がはっきりしない娘ちゃんです。


姪っ子ちゃんからお土産頂きました♪



0810080007.jpg



0810080009.jpg



お土産何がいい?って聞かれたので、現地のお菓子がいいとリクエストしました。

日本では買えない物や、同じ物でもパッケージが違ったり、違う味だったり、

見ていて面白いですよね。

このほかにも息子用のも別に頂きました。

姪っ子ちゃんありがとね!




久しぶりのお庭です

春先から何度も草むしりをして、芝刈りをして
お庭でワンコ達を遊ばせる為に頑張ってきました。
日差しも強くなり夏休みの前に手入れをしてから
蚊も出るということでワンコを庭に出すことを諦めた。

8月、お盆休みに入ったパパさんに庭の手入れを頼みました。
何も成されないまま1ヶ月半、放置された我が家の庭
荒れ放題でワンコを遊ばせられない状態。。。
(見かねて一度草刈り釜でテラス周辺をお手入れしました)


さすがに我慢できず、パパさんに庭の手入れしてくれと要求
アレコレ言われやっと重い腰を上げ、電動草刈り機を購入して
お庭の大掃除してくれました。

前書き長くなってしまいましたが、
ようやくお見せできる庭になりました!


img20081005_p.jpg


2008100502.jpg


まろんさんも満足そうにくつろぎ中 !
でも何か言いたげですね。。。あっ!散歩か?

しかしね、久しぶりにパパさんが庭掃除なんてしちゃったから
雨降っちゃいました。。。ごめ~ん、まろん


キスマイ・オリジナルMD

昨夜、娘ちゃんと録画した約3年分の少年倶楽部から
Kis-My-Ft2の曲をピックアップして オリジナルMDを作りました。

娘ちゃんが好きな「海賊」を1曲目に入れました!
藤ヶ谷くんのソロ曲「MARIA」のフルバージョンがない。。。
2006年のKAT-TUNデビュー後は、
仁さま休業だったりで録画してない回があり・・・
いま思うと、とっても残念なことをしちゃったみたい。
ザ・少年倶楽部は彼らの成長の記録だものね。


オリジナルMD曲

 1 海賊
 2 Smile
 3 祈り→Ready?→Kis-My-Me-Mine
 4 LOVE SICK (ジャニーズJr)
 5 チカラ→MARIA
 6 Brand New Season
 7 REAL DX (エビキス)
 8 Kis-My-Me-Mine→祈り
 9 FIRE BEAT
10 Endless Road
11 Good-bye,Thank you
12 MARIA→チカラ→祈り(ロングバージョン)
13 Kissからはじまるミステリー(ジャニーズJr)

しばらくはこれをエンドレスで聴いちゃいそうです♪


087.jpg


ただいまヒート中の2ワン

先日ヒートインしたぴあっちを みんなで追い回しています。

毎日代わる代わる ぴあっち相手に腰降り運動

怪しい空気が流れている我が家です。。。

ふと気がつけば、↓この方もヒートインした模様


0809300086.jpg



妹宅のちー太郎くんと遊びたいけれど・・・

まだまだ相手にされません(。´p_っq)シクシク


そしてヒートのコがいると 誰彼かまわずハッスルする↓この方


0809300085.jpg



本当に困ったさんです。

相手がまろん母さんでも お構いなしに乗ろうとする。

普段はすぐに抱っこしてって来る ヘタレな男なんだけどね。




2008年・・・

あっという間に10月です。

今年も残り3ヶ月を切っちゃいましたね。

やり残したことが多すぎて、全く手をつけられない状況です。

とりあえず・・・

娘ちゃんと最近お気に入りのKis-My-Ft2(ジャニーズJr)の話をして現実逃避。。。







気持ちに余裕がないと、何も手につかない性分なので・・・

好きなことだけ考えてみたりしています。





LoveryMaron

09 ≪ 2008/10 ≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

花菜ママ

  • Author:花菜ママ
  • 4匹のチワワンとお気楽ママの日記
いくつになったの
*script by KT*
カウンター



現在の閲覧者数:



うさぎさんおみくじ♪



拍手する
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

