

全員集合!

久しぶりに妹ちゃんちのワンコも一緒に写真撮ったよ!


0809300014.jpg


6匹だから、みんなが良いお顔で撮れる事は稀なので、

ま~これが生一杯ってところかな。。。

あんまり何回も撮り直すと呆れて逃げ出すコも出てくるし、

ワンコのご機嫌を伺いながら、駆け引きするのって難しいね。


0809300018.jpg



0809300022.jpg



0809300054.jpg




ちょっと那須へ・・・

娘ちゃんを学校へ送って、のんびりネットで遊んでいたら・・・

妹ちゃんから電話があり「これから那須に行かない?」とお誘いされて、

午前10時過ぎに自宅を出て那須へ行ってきました!

今回の目的はペニーレインのレストラン!?

テラス席はワンコも一緒に入れま~す♪

本日のお供はです。。。

今日はあんちゃんも一緒だし、仲良くできるコか、

唸られても大丈夫なコを選びました(笑)

目的地に着く前に妹ちゃんお薦めの豆腐屋さんをハケ~ン


0809250008.jpg


青ばと豆の豆腐と雪花菜ドーナツを買いました

揚げたての雪花菜ドーナツうまかった~(お昼食べるから妹ちゃんと半分コしたよ)

目的地のペニーレイン到着・・・


0809250012.jpg



入り口近くに大きなワンコがいたので、ウチのコ達に見えないように奥の席へ・・・

しかし・・・奥にもワンちゃんハケ~ン ま~しゃあないね。

吠えないように気をつけなくちゃね!


0809250015.jpg


問題発生・・・吠える心配はないさん、

ワンなしのカップルはけ~ん向こうへ行かせろとリード引っ張りまくりです。

引っ張ったところで、カップルにはたどり着けないし、好きにさせてあげました。

さんかなりご立腹で、新たな試みに出ました。

隣に座っている姪っ子ちゃんの膝目掛けダイブ

おいっ死ぬ気ですか? 着地失敗転がりました(-_-;)

まったくも~母を驚かす事ばかりしてくれます(><)


まだ続きますので「続きを読む」をクリックして下さいませ!

more...

ドライブ

息子ちゃんが地域の芸術祭に参加するので、

午後からのリハーサルの会場へ送って行きました!

送って行くだけだから、まろんをお供にちょっとドライブ気分です♪

会場前で写真撮影 



20080920174717_705.jpg


20080920174742_704.jpg



最近どこででも気にせず写真を撮ってます。

近くに人がいると必ずガン見される。

そりゃそうよね、犬を並ばせたりして写真撮ってるんだもの~

犬飼ってない人にしたらナンダ?と思うよね。

でも・・・風景が良い所を見つけると撮らずにはいられないのよね。

↑は、ちょっと場所悪かったな。。。




季節到来

今年も白菜の時期がやってきました。

ガマンできずにちーくんが早速手を出した!

そばで見ていたママさんが壁をトントン叩く音に

ビックリして固まっちゃったよ。。。








それを見ていたあんちゃんも、食べたくって手を出しました。

同じくママに注意されたけど・・・





全く動じない大物あんちゃんです。

最後に大きな音でビックリして、ようやくやめました。




オフ会

夏休みも終わり、ホッと一息の昨日ちわわんのオフ会がありました!

今回のお供は・・・まろんさんです。

0809120036.jpg

最近車のお出掛けだとハアハアしちゃうので、ケージに入れての出動です。

お陰であまり興奮することなく無事に到着!

0809120038.jpg


ちーくんとは仲良しコンビなので撮影も心なしか嬉しそう♪

メッチャ笑顔のちーくんと比べると・・・

まろんは笑顔って感じではありませんが、これでも機嫌が良いのです(^_^;)


0809120055.jpg


Pさんから頂いたオヤツも今日は独り占めできて良かったね♪

もちろん夕ご飯はいつもの半分以下に減らします。(食べ過ぎですからね)

ご飯の時間以外にオヤツを頂けるのはとっても嬉しいみたいで・・・

夕飯半分になるなんて事はちっとも知らず喜んで食べていたまろんさんです。



とっても良いお天気で、ランに出たらみんな暑くて舌が出ちゃいました。

それでも楽しそうにランを散策してました。

みなさんと楽しい時間を過ごすことができました♪

遊んで下さってありがとうm(_ _)m


遊んでくれたお友達の画像は・・・↓をクリックしてね!


more...

ご近所の花壇

昨日の散歩帰り・・・ご近所の花壇がお花でいっぱい!

ぴあっちが記念撮影させてもらいました。


20080911135000_672.jpg


20080911135016_671.jpg


20080911135047_670.jpg


20080911135102_669.jpg


20080911135115_668.jpg


まだ・・・

9月に入り少し涼しくなったので、お昼過ぎに散歩に行きました!

珍しくぴあっちもいっしょに出動です♪

でもね涼しくなったからと思っていたけれど・・・まだちょっと暑かったみたい。

水辺公園まで歩いていったら、みんな舌を出してヘロヘロ~ってなってました。


20080911133312_679.jpg


20080911133512_675.jpg



ぴあっちは黒毛で体高も低いので、他のコより熱を吸収しやすい。

涼しいからといって油断してはダメですね、帰りは抱っこして戻りました。



運動会

昨日は息子の運動会でした!

朝6時前に起きてお弁当を作りみんなで応援に行きました。


0809060010.jpg


早起きした割りにあまり手をかけてないお弁当です(;´∀`;)<。。。ハハ。。。

実は息子ちゃんあまり運動神経が良くありません。。。

なので応援に行ってもリレーなどの花形種目に出るわけでもなく、

組体操と部活動行進がメインだったりします。


0809060017.jpg


0809060022.jpg


それがですね、三人四脚・御輿リレーのアンカーになってしまい母は内心ドキドキでしたが、

クラスのみなさんのお陰で1位でゴールを決めまして・・・も~ビックリです!

1位でテープを切る事なんてないと思ってましたもの~v(o^_^o)v ぶいっ

今年は先生と仲間に恵まれたクラスで良かったね!息子くん・・・


お昼に娘ちゃんを迎えに行った妹ちゃんに連れられてまろんが来ました!

まろんも運動会より食べ物に夢中


0809060029.jpg


屋台で買ったチーズボールが欲しくておねだり中です!

帰りに凛ちゃんが大好きなりんご飴を買って早々に帰宅の途につきました。。。


19732239_1036581012.jpg



運動会を頑張った息子ちゃんは、ミュージカルのリハーサルの為夕方隣の市まで出動。

午後10時半帰宅・・・本番がある今日は朝から会場入りをして舞台に備えております。

今日も母は(●>_<●)ドドドドキッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!です。。。


 

オタ話

娘ちゃんはジャ○ーズの大ファンです!(私もです。)

8月から娘ちゃんが大好きな「Hey!Sey!JU○P」のステージ「SUM○ARY」が始まり

昨日までに合計4回見に行きました。(チケットを取るのは私・・・)


1回目は友達Nちゃんと、2回目は弟と、3回目は友達Yちゃんと、今回はダンスのJちゃんと・・・

それぞれ楽しんできたようです。

中でも昨日行ったステージは、ブロックはいまいちだったらしいのですが・・・

花道の前席だったので、歌っているみんながすぐ近くまで来てくれたそうです。

歌いながら走り抜けて行く中でJU○PのメンバーやJrのコが手にタッチしてくれたり、

ステージから全身アピールしてもらったりとファンサービスの大パニックだったそうです。

あまりの感激に終了後娘からもらった電話は、何言ってるかわからない状態・・・

帰宅後↑の話を聞いて事の真相を知り興奮状態だったのがわかりました。

一緒に行ったJちゃんも行く前から興奮状態だとママさんが言ってました!

Jちゃんは初めてのステージ体験だったそうです。

SAM○RYに行く事を友達に話したら「チケット取れなくて行けない」と羨ましがられたそう・・・

そういえば、息子の同級生の女の子もチケット取り方わからないとか言ってたね。

息子もみんなに羨ましがられたそうです。


ようやく娘ちゃんの夏が終わり・・・また次のステージの為にバイト頑張るみたいです!


0808130046.jpg



セミ

長かった夏休みも終わり、今日から新学期です。

娘ちゃんは先週から学校が始まっていて・・・

週末に学校祭があったので今日はお休みなの。

でも・・・「友達と遊ぶ!」と言って朝から都内に出動していきました。

夕方に「SUMMARY」を見てくるので、帰りは夜10時過ぎになるそうです( ̄▽ ̄;)アハハ…



娘ちゃんを駅まで送ってから、お家でダラダラしてると・・・

妹ちゃんがちーくんとあんちゃんを連れて遊びに来たよ!(毎日の日課だけどね。)

8月後半の涼しさとうってかわって今日は夏日で午前中からクーラーかけてます!

ふとサッシに目をやると網戸にセミがとまってました!

ワンたちの反応が見たくてすかさず呼ぶと、ちーくんとまろんが興味津々でガン見してます。


0809010006.jpg


ガラスを開けるとどうするかを見たくて、そっと開けてみましたが・・・

セミさんびっくりして声も上げずに逃げてしまいました。

ワンコがみんなで見てたから、身の危険を感じたのかな。。。




LoveryMaron

08 ≪ 2008/09 ≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

花菜ママ

  • Author:花菜ママ
  • 4匹のチワワンとお気楽ママの日記
いくつになったの
*script by KT*
カウンター



現在の閲覧者数:



うさぎさんおみくじ♪



拍手する
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

