

Rちゃん大好き♪

姪っ子Rちゃんが帰ってきたよ!


20860505_3156321132.jpg


Rちゃんは心ちゃんを可愛がってくれるので・・・心ちゃんもRちゃんが大好き♪

でもカメラ向けると困ったような顔してるのは何故???


20860505_2846994054.jpg


20860505_3696151604.jpg


Rちゃんは一人暮らしで寂しくなると、ワンコが恋しくなるんだって!

いっぱい抱っこして充電しても2週間くらいで充電切れちゃうらしいの。

1ヶ月に1回は帰省しなくちゃならないよね。

次はいつ会えるかな?





出して~!

最近ぴあっちはお留守番の時とご飯の時にケージに入っています!

まろんの遊ぼう攻撃が激しく、ぴあっちが転ぶこともあり・・・

留守中にケガをしたら大変だし、ご飯の時も興奮して走り回るので頭打ちそうで怖い。。。

近頃大きな地震も起きてるしね。

「備えあれば憂いなし」イヤでも我慢して貰うことにしました。








ぴあの出して攻撃が始まったのでビデオを撮っていたら、心がウロウロ・・・

自分も写りたいのかしら?

水飲みに行くのにカメラの前を横切りるなんて、狙ってるとしか思えない。。。


ストレス

お盆の頃からお留守番だったり、夕立が来たり、

お天気が悪く思うように散歩に行けません。

先週もきちんと散歩に行けたのは1回だけでした。

まろん一家の3匹はストレスが溜まって毎日3匹で大騒ぎです。

特にまろんは凛にストレスをぶつけるみたいで、いつも凛が標的になっています。


0808250017.jpg


0808250018.jpg


0808250019.jpg


まろんさん、凛を押さえ込んで嬉しそうです。。。


0808250020.jpg


やられてもめげずに挑む凛ちゃんはMなのかしら・・・



読書

先月ハリー・ポッターシリーズ第7巻ハリーポッターと死の秘宝が発売になり、

まだ第6巻を読んでいなかったのでハリーポッターと謎のプリンスを買ってきました。


0808250012.jpg



7月中に読んでしまい次どうしようと思ってたら妹ちゃんが買ってきてくれました!


0808250013.jpg


読み始めるとその世界に引き込まれ3日で読み終わってしまいました。

いつもそうだけどこのシリーズの本は読み始めると家事は必要最低限しかしません。

子供達の送迎があったりでゆっくり読んでもいられないので寝る間も惜しんでしまいます。

もっと時間をかけて読めばいいのですが・・・次の内容が気になり一気に読んでしまうのです。

今年11月に第6巻の映画が公開されるはずでしたが来年夏に延期になりちょっとガッカリ・・・

でも楽しみなのでもう一度本を読み返そうかな。。。

映画を楽しみたい方は原作本は読まない方がいいかもしれません。

映画だとどうしても物足りなく感じてしまうのです。

花菜ママは待ちきれなくて読んでしまいました。。。



ショッピンぐぅ~♡(o→ܫ←o)♬

お盆で帰省していた姪っ子ちゃんを送るついでに・・・

おお○かの森CSへ行ってきました!

今回もワンコ達はお留守番なので、出掛け前にごはん貰って大喜び♪(ごめんよ~)

娘ちゃんの洋服見たり、ワンコみたり、特に欲しい物はないので見て歩くだけ・・・

でも目の保養になって楽しい♪ ゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚


20080818181955_629.jpg  朝食用にベーグル買いました!

抹茶&チョコ&メイプルナッツ・・・息子くんが買ったロイヤルミルクティ♪

ミルクティ好きの息子くんですが、最近ロイヤルミルクティがお気に入りらしい・・・

夕飯は姪っ子ちゃんが「美味しいよ」と言っていた和食のお店で海鮮あんかけご飯を頂きました。


20080818190350_626.jpg


↓は子供達が頼んだ まぐろ3種おひつと海鮮おひつ 


20080818190242_627.jpg


20080818190221_628.jpg


デザートはこちらCOOLLY'SMango&Mangoをチョイス

20080818181200_631.jpg


20080818201715_625.jpg


マジうまいっす~♡(o→ܫ←o)♬ 食べるものばかりに惹かれる花菜ママです(^^;)


その後すぐ側の駅で姪っ子ちゃんとバイバイして帰ってきました。

家に入るとワンコから大歓迎を受け、そのあとやっぱりご飯の催促・・・

早めにあげてもお腹空いちゃうのね。。。





じぃちゃんと・・・

パパさんの実家へお盆のお参りに行ってきました!

最近お出掛けが少なかった「ぴあ」も一緒です。

しかし今日はハンパなく暑い・・・お家でお留守番の方が良かったね。

それでも元気にあっち行ったりこっち来たり・・・美味しいものを頂こうとハッスルしておりました。


縁側でじぃちゃんと一緒に・・・  20080815170640_636.jpg


家の中をウロウロするので、猫の美夜に見つかり狙われました。

こっちの様子をジッと伺う美夜・・・黒くて顔の表情がわからない。。。


20080815170518_637_20080825073635.jpg


夕方近所の義兄宅に寄ってから帰宅・・・娘ちゃん、まろん、凛、心、お留守番ご苦労さま~m(_ _)m





お台場へ・・・

お盆に入り、早々に仏様をお迎えに行き、夕方にはお台場におりました。


0808130041.jpg


なぜか?というと・・・


0808130046.jpg


子供達がジャニーズの「SUMMRY」公演を見に行ってたからです!

夏休み家族でどこへも出掛けてないので、お台場で遊ぼうと計画したのですが・・・

子供達は朝から出動してるのでお疲れ気味で、遊ぶ気さらさらありません。


0808130051.jpg


ヴィーナスフォートをぶらぶらして夕飯を食べ「夜景を見る」と言い張る私に引きずられ

レインボーブリッチが見える場所へ・・・


0808130053.jpg


0808130070.jpg


次回は絶対妹ちゃんと一緒に来よう! 子供抜きで・・・



バーベキュー

息子が所属してるミュージカルの先生方がバーベキュー会を開いてくれました!

大人と子供総勢50人以上の大所帯・・・鉄板も8枚フル稼働です。


0808100020.jpg


お腹が満たされたら子供達は先生方と川岸に作られた人工ビーチに移動して水遊び

小学生高学年以上の保護者は残って後片付け・・・終了後はのんびりお茶タイム

E先生の愛犬ナップちゃん・・・トイプーとダックスのミックス犬です。

おとなしく人懐こいコですが、ビーチはワンコ禁止なので強制送還。。。



0808100018.jpg


一泳ぎして戻ってきたらスイカ割り息子ちゃん最年長ですが喜んで参加


0808100031.jpg


夏の楽しいひとときを過ごしました♪

夕方お家に帰ると・・・凹んでるワンコたちが待っておりました。。。


0808100032.jpg


「ママ達は楽しくていいでしゅね」 by 凛ちゃん







盆踊り

地元の夏祭り第2弾・・・盆踊りが行われました。

今日は比較的涼しいのでワンコ代表でぴあっちも一緒に出動です!

祭り開始前に記念撮影


08080900061.jpg


なぜ祭り開始前から待機しているかというと・・・

兄ちゃんのミュージカルグループが創作踊り部門に出場するからです!

この祭りは輪踊り部門、創作踊り部門で表彰があります。


0808090008.jpg


相変わらず立ち位置についてもやる気なしすっね~。。。

みんな頑張って踊りました。

お疲れさま~(^_^)vって事で、このあと輪踊りに参加し35分間踊りまくりでした。



0808090016.jpg



結果は・・・みんなよく頑張りましたね~って事です。


家に帰っておみやげ?のりんご飴で記念撮影


0808090064.jpg


こちらもまたやる気ないっす(-_-;)

でもりんご飴開けたらみんなお目々パッチリ、早くくれ~でした。

今年のりんごは甘くて美味しかったです!


薬・・・

ぴあちゃんの病院からお薬が届きました。


0808080020.jpg



0808080021.jpg


毎回40日分送ってもらって、毎日0.5cc飲んでいます!

これで急な気圧の変化もへっちゃらだね。。。

お薬の量は減らないけれど、毎日元気でいられる為だからしょうがないよね。

頑張れぴあっち!


鱧しゃぶ

今年も鱧の季節がやってきました!

妹ちゃん夫婦が材料を持ってきてくれました~♪

まずはだし汁の下ごしらえ、アラに塩をふり少し馴染ませま~す。


0808030012.jpg


なにやら美味しいものを嗅ぎつけたワンコ達がキッチンに集合・・・

以前、あんちゃんに襲われた事があるぴあっちは、妹ちゃんの手により強制避難。。。

キッチン台に乗せてもらい鱧しゃぶの下ごしらえを見学中


0808030014.jpg



ぴあっちがガン見して狙っているので蓋をされちゃいました。

アラを焼いてだしをとり下準備終了・・・野菜を入れ火が通ったのでテーブルコンロに移動



0808030019.jpg



鱧の身を入れて少ししゃぶしゃぶ・・・専用のタレにかぼすを絞って美味しく頂きました!

いつも美味しい差し入れをありがとうございますm(_ _)m

来年もよろしくね!



あんちゃんヒートイン

あんちゃんがヒートインしました!

いつも恐がりなあんちゃんも少し穏やかになり、みんなと遊ぼうと試みる。。。

いつもあんちゃんと遊びたい凛はも~れつアピール・・・

しかしみんなにバレてあんちゃんは逃げてしまい、残った凛がやられるという結果(-_-;)

凛のアピールはいつも虚しい結果となっています。














LoveryMaron

07 ≪ 2008/08 ≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

花菜ママ

  • Author:花菜ママ
  • 4匹のチワワンとお気楽ママの日記
いくつになったの
*script by KT*
カウンター



現在の閲覧者数:



うさぎさんおみくじ♪



拍手する
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

