

あちゃ~カナシィ・・・(*p_q*)シクシク

ワンたちをお庭で遊ばせていて、目を離した隙に・・・


20080425161345_265.jpg



プランターに植えた「わさびリーフ」が無惨な姿になっておりました。

犯人はこの方↓

0804140074.jpg


ボクですがなにか?

月曜日に植えた時には葉っぱをむしり取られ芯だけが残った。

今回は前回被害を免れた元気な苗の方を葉っぱむしって芯だけ食べたらしい・・・

確かに葉っぱは美味しい!

葉っぱがワサワサに育ったらキミたちにも食べさせてあげようと思ってました。

けど・・・こうなってしまったからにはワサワサに育つのは無理だろう。

苗を買うよりレタス一玉買った方がお得だったような気がしてならない。。。



**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽


ちー太郎くんがこんな事をしてしまったのは・・・アレがばれたんだろうか?


005.jpg



006.jpg



午前中、ちーママと友達を誘って3人でランチに行っていたから・・・

美味しい匂いを嗅ぎつけられちゃったかな。



ねむいです。。。

4月19日夜11時過ぎ

まだまだ寝ない私のあとをついて回る2匹・・・


20080419231844_177.jpg



「かぁしゃん、早く寝ましょ~よ」「早く寝ようよ~」との声が聞こえそう・・・(;´∀`;)<。。。ハハ。。。


20080419231959_176.jpg



眠くて限界ならば・・・自分のベットで寝なさいね!


またまた上京・・・

4月1日姪の引っ越しで上京してから約3週間、またまた上京しちゃいました!

今回はETCとナビの試運転を兼ねて、姪の買い物のお付き合いです。

ゆっくり出発の為、現地到着は午後1時・・・イク○ピ○リで遅めのランチしました。


0804220004.jpg



その後、買い物をして目的の船○I○EAに移動

姪っ子の買い物はさておき、1人お店探索を楽しむ花菜ママ・・・

あったら便利?これ欲しかった!物を数点購入し大満足♪

姪っ子ちゃんも目的のテーブルを購入し、帰りにフードコートでホットドック食べてたよ。


20080422182928_285.jpg



食券買って、食べ物と交換すると・・・↑ケチャップとマスタードを好きなだけ?つけられる。

大きな容器がぶら下がってておもしろ~い♡(o→ܫ←o)♬

フライドオニオンとピクルスもお好みでトッピングできます。

買い物も済み、寮に戻ってテーブルを組み立てお役ご免・・・午後8時半自宅に向けて出発

途中サービスエリアでひとやすみ・・・またまた変な物?発見!


0804230013.jpg



コレ息子ちゃんがメチャメチャ喜んだ!

「また買ってきて!」って・・・高速道路限定販売なんよね。

サービスエリアでのんびりしてしまったお陰で・・・

高速道路夜間利用時間になり代金半額になりました☆⌒v⌒v⌒ヾ(*・∀・*)ノヒャッホーィ♪

午後11時過ぎ、無事自宅到着!楽しい1日が終わりました。。。




動画

ココのブログでも動画がUP出来るようになったみたいで・・・

早速試してみよう!





UPするのに時間がかかりすぎる・・・動画サイトでUPした方が早いな~。

そのうちもっと使いやすくなるんかな。。。

携帯電話のカメラで・・・

チワワンズのお写真を撮って遊んでみたよ!


001.jpg




002.jpg



モノクロで撮ってみると、違った味わいが出てなかなかグ~


なんでかな~?

最近の凛ちゃんは名前を呼ぶと寝転んでお腹出しちゃう。




0804120076.jpg




0804120077.jpg





なんでかな~?

ポカポカ陽気でダラけてるのかな?

長い時間お庭で遊んでると、ベンチでお昼寝しちゃうしね。

凛を見てると毎日退屈しませんフフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆




お散歩オフ会

春のお散歩オフ会に行ってきました!


0804140051.jpg




0804140067.jpg



ウチからいちばん近くのドックカフェに5名&11ちわわんが集まりました。


ランチのあと、テラスのランで遊ばせてお茶してから公園へ移動しました。

公園で待ち合わせのお友達&1チワちゃんと、偶然会ったチワワ飼いの方&2チワさん

総勢7名14チワワンで公園を闊歩・・・目立ちました~フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

途中お天気雨に遭い雨宿りに時間を取られ、泣く泣く帰宅したお友達・・・

次回はみんなでお散歩しようね。

遊んで下さった皆さんありがとうございましたm(_ _)m



お庭で・・・

昨日はお天気が良かったので庭で撮影会をしたよ!

0804120011.jpg



ぴあちゃん凄く良く撮れたけど・・・目っちゃ付いたままだし耳がないよΣ(;☉д☉)三


0804120022.jpg



6匹で集合写真・・・なんでうつむいてるのかしら?


0804120048.jpg



我が家の4ちわわん・・・やっぱりオヤツ目線( ̄▽ ̄;)アハハ…



"゚・:,。★ヽ(❀ฺ´∀`❀ฺ)Happy Birthday(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ★,。・:・゚"

今日は娘ちゃんの16歳の誕生日です

"゚・:,。★ヽ(❀ฺ´∀`❀ฺ)Happy Birthday(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ★,。・:・゚"

16年前の4月12日、日曜日、午後4時過ぎ・・・帝王切開で産まれました。

あまり手のかからない子で、よく食べよく眠り元気にスクスク育ってくれました!

よく眠るのは今も変わりなく、そんなに寝てたら脳みそ腐るんじゃないかと思うくらいです。

今週月曜日に高校に入学し、ようやく1週間が経ちました。

高校生活はとても楽しいようで、毎日帰ってくるといろんな話をしてくれます。

これからの人生楽しい事や大変な事、いろんな事があると思うけど、

明るく元気で何事にも屈せず前向きに生きていって欲しいと願います。


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚


誕生日のケーキです!


0804120084.jpg



本人の希望で・・・大好きな「山田涼介くん」の名前をパクらせて頂きました。


0804120087.jpg



お祝いの料理・・・時間がなかったので彩りがいまいちでした。


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚



肩乗りチワワ

専門学校の入学式まで間がある姪っ子ちゃんが、先週末一時帰宅してました!

我が家にも顔を見せに来てくれました♪

私たちは勿論ですが、ワンコたちも大喜びです。

姪っ子ちゃんがコタツに入り横になって携帯をいじってると・・・

食卓が気になるぴあっちは姪っ子ちゃんの肩に乗り、

より高いところからテーブルをガン見 ジィ→→→


0804060161.jpg



なにか美味しいものはないかしら?わたちより先にもらっちゃダメでしゅよ。 By ぴあ


ミッキーの手

大きな手に抱えられ、不安気なワンコたち・・・


0804050156.jpg



0804050157.jpg



0804050159.jpg



息子は楽しそうでした。。。。。


本日のランチは、娘ちゃん学校の近くにあるタイ料理屋さんへ・・・


20080408130029.jpg



タイ風ラーメンとイエローカレーのセットです!




ある日の夜・・・

我が家のワンコたちは夜9時を過ぎるとおねむモードになります。

私がコタツで横になっていると、隣で2ワンがすごい格好で寝ていました。


0804030148.jpg



リラックス状態なのは分かるけど・・・これはヤバイでしょ。

凛ちゃんなんて白目剥いてるよ


新しいおもちゃ

娘ちゃんの制服をとりに県央のデパートまで行った時・・・

ファンシーショップで可愛いぬいぐるみを見つけました!

0804020125.jpg


命名ありんこちゃん!  アリのぬいぐるみだから・・・単純だね。


さっそく 凛ちゃんが 興味を 示して くれました。


0804020121.jpg



「そんなに強く噛んじゃイヤですよ~」 凛ちゃんありんこさんが泣いてるよ。


0804020120.jpg



さてさて、ありんこさんが五体満足でいられるのはいつまででしょうか・・・


地震と雷

夜7時頃、震度3強の地震がありました。

そして今・・・雷が鳴っています。

このような自然現象が起きた時、みなさんのワンちゃんはどうしてますか?

我が家のワンコたちは・・・特にまろんは地震が起きると家の中を逃げ惑っています。

そして大きな雷が鳴るとブルブル震え、全身から恐怖を感じ取れます。

他の3匹は地震も雷も特に気にしてはいない様子。。。。。

ぴあに関しては、脳にダメージがある子なので気温の変化や雷は要注意です。

しかし自然現象はいつ来るか予測が出来ないので困りものです。

やはりお留守番の時はケージに入れるか、ひと部屋だけ仕切るようにしないとダメかな。

ワンコたちが安心して過ごせるように工夫してあげないとね。。。


0803180035.jpg





昨日の様子・・・

朝9時に地元インターチェンジから高速に乗り東北道を一路東京へ・・・


0804010015.jpg



首都高に入る前に休憩を・・・パーキングエリアの桜が綺麗です


0804010018.jpg



首都高速中央環状線から見た富士山


0804010025.jpg



川岸の景色が綺麗でした!


0804010027.jpg



多少渋滞もありましたが、無事に姪のマンション到着  

引っ越しの荷物を片付けたり、買い物に行ったりして時間は夕方5時に・・・

もう一つの目的地「東京ディズニーランド」へ GO

☆⌒v⌒v⌒ヾ(*・∀・*)ノヒャッホーィ♪ 車であっという間に着いちゃった!


0804010041.jpg



やっぱり春休みは混んでるね~。

どのアトラクションも1時間以上待たなくちゃ乗れません。

たまたま持っていた優先券を使い並ばずに「ビックサンダーマウンテン」に乗りました。

その後「スプラッシュマウンテン」に・・・1時間半待ちだって!

みんなが並んでいる間に・・・私は1人で買い物&パレード見学&写真撮影

その後みんなと合流してお夜食を食べにスペースワールドへ・・・

移動途中で花火も見られて♡(o→ܫ←o)♬ちょ~Happyでした♪


0804010089.jpg



閉園時間22時、混雑もなく姪っ子宅到着。

引っ越しゴミを乗せて姪とお別れ・・・

元気でがんばれよ~see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

深夜1時半無事帰宅・・・アテにしていたパパさんは残業で帰ってませんでした。

お留守番ワンコたちから大歓迎を受け、なが~い1日が終わりました。




LoveryMaron

03 ≪ 2008/04 ≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

花菜ママ

  • Author:花菜ママ
  • 4匹のチワワンとお気楽ママの日記
いくつになったの
*script by KT*
カウンター



現在の閲覧者数:



うさぎさんおみくじ♪



拍手する
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

