

引っ越し

明日は姪の引っ越し荷物を持って上京します!

車の後部座席を倒して荷物積んでるので、息子と娘が荷物に埋もれて行く事になる。

引っ越しの片付けが終わったら、夕方からディズニーランドに行く予定です。

帰りは深夜もしくは午前様かしら?

ワンコの面倒は遅番のパパさんが見てくれます!

でも、約10時間のお留守番になるのでちょっと心配・・・

早めの夕飯を食べて、いい子におねんねしてて下さいね。


0803150034.jpg




桜開花&心ちゃん

家の側にある桜並木の花が咲き始めました!


0803280020.jpg



0803280024.jpg




まだ2分咲きくらいだけど、街道がうっすらピンク色に染まっています。


カメラの接写機能を使って撮っていたら、良い感じの写真が撮れました♪


0803280014.jpg




ストーカー?

ヒート中のぴあっちに、しつこくつきまとう方1匹・・・


0803230014.jpg



のんびりお昼寝もできないわ。。。 By ぴあっち


ぴあのヒートが最高潮に達したのか連日つきまとわれております。

ちーくんも昼寝しないで目にクマができてるの。

写真撮ってもブログに載せられないようなものばかり・・・しばらくは無理だね。

庭の散策?

天気予報ではの予報でしたが、風が強いだけで雨降りませんでした。

今日もワンたちは元気にお庭の散策です!


0803210014.jpg



庭の桜の花・・・本当はサクランボの花なんですけどね。

毎年春を告げてくれる我が家のシンボルツリーです。


0803210015.jpg



この方は、地面嗅ぎまくってますけど・・・何か匂いますか?

ヒート中の凛ちゃんのオ○ッコかしら~( ̄▽ ̄;)アハハ…



0803210016.jpg



こちらの方は呼んだら舌ペロンで近寄ってきましたΣ(;☉д☉)三

雑草ですけど美味しいのかしら。。。(;´∀`;)<。。。ハハ。。。



母娘

チワワは犬の種類では最小の犬種で、その姿からか年齢不詳のコが多い。

お目々クリクリで愛らしいお顔をしてるけど、年齢を聞くとビックリという事もある。

我が家の大きめチワワまろんさんだって、他の犬種を飼っている方から見れば、

まだ成長段階の幼犬に見えるらしい・・・

昨日撮った画像の中に、まろんと凛の母娘写真がありました。


0803180007.jpg



凛と比べてみると、まろんは年をとってるんだな~と感じる。

出産後まつげが白くなったり、毛色も薄くなった気がします。

それに比べて凛ちゃんはもうじき3歳のピチピチ世代お肌艶々よね~って感じよね。



お姉ちゃんのひよこスリッパを2階の部屋からくわえて持ってくるまろん

スリッパとぬいぐるみを勘違いしてるみたいで・・・

無邪気に遊んでいる姿はまだまだおこちゃま。

誰か来た!誰か通った!と言っては1番に駆けつけるお祭り娘

確実に老いはきているけれど、いつまでも元気で長生きして欲しいです。


そうそう我が家の年齢不詳なお嬢ちゃんは・・・この方です。


0803180026.jpg



1.4㎏のおチビちゃんなので、いつもベビーちゃんと間違われます。

実はカナリ計算高いお嬢なのですが・・・ヒミツですよ!




おニューなカメラ

先週パパさんの会社で調整ボーナスが出ました!

今のデジカメも使えるのですが、レンズの内側にゴミが付着してて、

黒い影が入るようになっちゃったの。

修理に出したいけどデジカメないと不便だし・・・と言ってたら

新しいカメラを買ってくれました♪


0803180054.jpg



上のが新しいFinePix F50fd 下は今まで使っていたFinePix F30


0803180051.jpg



新しい方のが薄型で軽量、性能も数段UPしています。

F30も、まだまだ使えるので修理に出してみます。

で、さっそく試し撮り


0803180015.jpg



やっぱり集合写真は難しいです。



暇さえあれば・・・

こんな事やっていて・・・家事その他が疎かになってます。


0803170007.jpg



イラストロジック大好き♪

寝る時間惜しんでまでやってしまうので、滅多に本を買いません。

でも本屋に行くと時折誘惑に負けます。


春・・・

昨日は暖かくて昼間は半袖Tシャツで過ごしてました。

庭のサクランボの木も蕾が膨らみピンク色


0803150007.jpg



あと2、3日暖かい日が続けば開花しちゃうね。


今年は遂に花粉症デビューかもしれません(><)

くしゃみ鼻水、鼻づまりの症状が出てちょっと辛い・・・

鼻炎の薬でなんとか凌いでいます。


お庭での出来事・・・凛ちゃんが歩いているとあんちゃんに遭遇


0803150013.jpg



凛 : あっ!あんちゃんが・・・このままジッとして我慢しなくちゃです。
あん: 凛ちゃん、ちょっと匂い嗅がせなさいよ。
凛 : あんちゃん早くして下さいよ(><)


おやつで釣って集合写真


0803150022.jpg



6匹いるので誰かが必ずよそ見してます。

良い写真が撮りたくて何枚も撮影してると・・・ 必ずダラける奴がいる。


0803150024.jpg

お祝いケーキとホワイトデー

娘の合格祝いとインフルエンザで誕生日を逃した息子のお祝いにケーキを買ってきました!


0803130028.jpg



ここのお菓子は老舗デパートのイベントにも出店する地元では有名なお店です。


本日はホワイトデーという事で・・・お返しを頂きました!


ご近所さんの息子さんから・・・マドレーヌとフィナンシェの詰め合わせ


0803140030.jpg



妹のダンナちゃんから・・・資生堂パーラーのガナッシュチョコ


0803140036.jpg



で、ウチのパパさんから・・・銀座千疋屋のマドレーヌとチョコ


0803140032.jpg



みなさん、ありがとうございました。

バレンタインデーにチョコをもらった息子は・・・今年も自腹でお返しをしました!

エライよ息子!・・・姉ちゃんはママの財布をアテにしてたもんね。


待つ

誰かが来る気配を感じるとまろん、凛、心は吠えます

ぴあっちは・・・吠えながらドアに寄る3匹に混じり、黙ってしっぽをフリフリします

こういう行動をする時は、入ってくる相手が誰かわかってる時

誰彼かまわず騒ぐのは親子3匹で・・・

相手が誰かわからない時のぴあっちは、ワラワラ騒ぐ3匹から離れた所でジッと待つ

20080310065756_164E.jpg


部屋に入ってきたのが家族やちーママ一家だと嬉しそうにシッポをふりながら寄って行きます

お外では誰彼かまわず寄って行くぴあっちですが、お家ではなぜか慎重です


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥


待つ画像 その2

20080311105350_163E.jpg


ご近所のお庭で・・・ママ友が出てくるのをジッと待つぴあっち

ここのお家の方はワンちゃんが大好きで、特にぴあっちを可愛がってくれる

ぴあっちもそれがわかっているので、外に出ると真っ先に走っていくのがここのお家

ちっちゃい脳みそでいろいろ考えているんだね。。。。。



合格発表

本日娘ちゃんが無事高校に合格しました

♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。゜♥。゜♡゜・。♥

0803110002.jpg


♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。゜♥。゜♡゜・。♥

受験番号114番  勝手に語呂合わせ「合格しても良いよ!」って縁起いい番号だよね。


お友達もみんな合格よっかったね~

これで晴れて4月から高校生です!

とりあえずの目標は無事に3年間通学する事・・・

さてさてどうなる事やら乞うご期待 (誰も期待しないって)

ご声援やご心配をしてくださった皆さまありがとうございました。








合格祈願

明日は娘ちゃんの高校入試です。

やっとここまでたどり着きました。あとは本人の実力と運と神頼み・・・


    ☆:;;:・:;;:*ネ斤 原頁(・ω・人)ネ斤 原頁*:;;:・:;;:☆
  
 北山し○り ・ 小栗く○み ・ 山田か○ ・ 福田は○か

    ☆:;;:・:;;:*ネ斤 原頁(・ω・人)ネ斤 原頁*:;;:・:;;:☆
  


友達はそれぞれ違う高校だけど、笑って合格の報告ができますように・・・

みんな(*´ノ0`)がんばっ♪


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥


いつも楽しく読ませて頂いているブログ「その後のサザビー」様より

限定の赤舌倶楽部会員証を頂きました!


0803030001.jpg



難問?のクイズに正解した者だけが頂ける、きちょ~なカード

ようやく今回手にする事ができました。

春らしく桜柄だし、まろんの血統書名「SAKURA」一緒・・・だからどうしても欲しかったの。

サザビーちゃん、羊Yさま、どうもありがとうございましたm(_ _)m

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥



LoveryMaron

02 ≪ 2008/03 ≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

花菜ママ

  • Author:花菜ママ
  • 4匹のチワワンとお気楽ママの日記
いくつになったの
*script by KT*
カウンター



現在の閲覧者数:



うさぎさんおみくじ♪



拍手する
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

