

バレンタイン

今年もやってきました恒例イベント・・・

ワンたちには今年も何もなしです(゚△゚;)え?

ごめんね~今年はそれどころじゃないの。

息子くんの発表会を4日後に控えててんやわんや(この話は後ほど・・・)


毎年友チョコ作りに燃える娘ちゃんですが、今年は受験生なのでナシだそうです。

息子くんもまた毎年恒例でご近所のお嬢ちゃんたちにチョコを頂きました。

それとちょうどミュージカルのレッスンがあったのと、

11月のダンス発表会の時に差し入れしたのが効いたのか、何人かにチョコを頂きました。

他にもおチビちゃんのママたちからタオルを頂きました。

今年もホワイトデーが大変だね。


パパさんにはちーママから素敵なチョコを頂きました!

8278530_2724244540.jpg


ROYCE'のチョコにSUNTRYウィスキー山崎が入った生チョコです。

お味の方もすごく上品で、お酒を飲みながら少しずつ頂く感じでしょうか。

娘に見つかるとバクバク食べられちゃうので、遅番の時コッソリ二人で頂いています。



上空から・・・

携帯電話を買い換えたら「ヘリコプターで遊覧観光」に当選して・・・

午前中に体験してきました!

本当は先週実施する予定だったのが、雪の為1週間延期されたのだ。

延期のお陰で1名のところ2名乗せてもらえる事になり、

パパさんと2人でヘリコプター体験しちゃいました。

ではでは上空からの画像を・・・


0802100020.jpg



0802100030.jpg





ぴあちゃんの誕生日

ぴあちゃんが本日めでたく6歳の誕生日を迎えました!

( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚‘。+:



8278530_3714638473.jpg




おきまりの記念撮影ですが・・・いまいち乗り気ではありません。



8278530_3307066108.jpg




集合写真も・・・まろんがやる気なしです。

ま~記念だし良しとしましょうか。。。

お祝いのケーキは毎年恒例さつまいもとイチゴのケーキでした



0802080013.jpg



プレゼントは先日ちょっとだけ日記にも登場したパンダの着ぐるみです!


0801260010.jpg



かぁたん、これ重いでつ。。。




手作りケーキ

夕べの雨で今朝は路面が凍りピカピカに光ってました。

資源ゴミを出しに行くのに車を運転しましたがビクビクもんでした。


お昼過ぎ・・・ちょっと暇だったものでバナナケーキを焼いた。

ホットケーキミックスにバナナを混ぜただけで簡単なものです。

味見をしたら甘みも少ないので、明日の朝ご飯にする事にしました。

さて朝ご飯用にしちゃうと「オヤツがない!」と食べられてしまいそうなので、

もう1種類焼く事に・・・

「パリの石畳ケーキ」サツマイモを角切りにして石畳に見立てています。

焼き上がったケーキに、蜂蜜と生クリームを温めたものをかけて出来上がり♪

と~っても甘い太りそうなケーキです!


0802050005.jpg




more...

あれ?

我が家の庭には昨日の雪がまだ残っています。

雪かきをしていない日陰の道路にも雪があって車で通るのがちょっと怖い。

面倒でも雪かきをして事故が起きないようにして欲しいですよね。

ちなみに我が家の並びは5軒ありますが・・・真ん中の3軒は雪かきをします。



残雪で写真でも・・・と思いまろんを雪の中歩かせた。


0802040003.jpg



「もっと真ん中!」とまろんのお尻を押したら、

何を勘違いしたのかフェンスを越えて前のお家へ行ってしまいました。

超えたのはいいけれど、「あれ?戻れない。」困った顔でこっち見てます。


0802040002.jpg



フェンスの間から顔を入れてみるが段差があって乗り越えられない。

仕方ないのでサンダルのまま雪に入り救助しました。

雪が積もってまろんには段差があるように見えなかったのかな。


またまた。゚゚。゚。雪ダ(*´艸`)ε3。゚ε3。゚゚。゚。

夜中2時頃から降り始めたが、朝には一面銀世界になっていました!


0802030010.jpg



前回積もってもすぐに溶けてしまい、ガッカリしていた息子ちゃんは、

張り切って雪と戯れていました。

せっかくなので玄関先の雪かきをお願いしましたが・・・途中で近所の小学生と雪遊びをしてました。

お昼頃パパさんが駐車場と道路の雪かき頑張ってくれました。


お約束のワンコ画像も撮りましたが・・・やはり雪は嫌いなようです。

せっかくの雪なのにな~嬉しそうに遊ぶ姿が見られなくて残念だわ。


0802030016.jpg



0802030034.jpg



0802030019.jpg



0802030026.jpg



LoveryMaron

01 ≪ 2008/02 ≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

花菜ママ

  • Author:花菜ママ
  • 4匹のチワワンとお気楽ママの日記
いくつになったの
*script by KT*
カウンター



現在の閲覧者数:



うさぎさんおみくじ♪



拍手する
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

