

やる気なすっ

昨日は思いの外暖かく過ごしやすかった。

ポカポカ陽気だったので、みんなお庭に出て遊びました。

しかしポカポカ陽気が仇になり、撮った写真はみんな眠そうなのばかり・・・


0801300026.jpg



↑の1枚がなんとか見られるもの。

みなさんやる気が全くないのね。



ちーくんの誕生日

昨日はちーくんの7才の誕生日でした!

*+:;нарру;;:+*(●´∀`人´∀`●)*+:;вiятнDау;;:+*

ママの手作りケーキでみんなでお祝いをしたよ♪


6881720_687315998.jpg



私からのkikuyanさんに描いてもらった似顔絵トール


img20080129_p.jpg




喜んでもらえて良かった♪

記念撮影のあとはみんなでケーキ食べたよ!

切り分けるのを待ちきれないワンコ達。。。


0801280073.jpg


みんな動くからブレてるよ~(><)





オフ会♪

今日は今年初めてのオフ会でした!

6人9ワンコが集まりワイワイ楽しく過ごしたよ♪

お供は凛ちゃん・・・久しぶりなのでビビッてました。

a15c.jpg


ドックランでもずっと「抱っこして」と追い回されたけど、

お友達と猛スピードで走り回ってました。

0801280062.jpg



「やれば出来るじゃん♪」これからもジャンジャン連れ回すからね!


みなさん今日は遊んでくれてありがとうございました m(_ _)m
お友達のお写真は↓をクリックしてくださいね!



more...

新しいオモチャ

お留守番のご褒美に新しいオモチャを買ってきました







一番にゲットしたのは心ちゃん

取り損ねたまろんが違うオモチャを持って別の場所へ行き

姿を見せず負けじとピッピとならしてます

(心がオモチャを振り回してる時に聞こえる音がまろんです)

なにげ写ろうとぴあがカメラ前を横切りました

凛はジッとそれを見てました

いろんな性格のコがいて面白い我が家です。



一周忌

お友達の一周忌に行ってきました。
今回初めて彼女が眠るお寺にお参りしてきました。
山間の静かな、自然を感じられるところでした。
お寺の庭で大きな桜の木を発見!
春には彼女の大好きな桜が見られるね。
家族やご親戚のなかに、私たち犬友を混ぜて頂き
彼女を偲ぶ和やかな会でした。
彼女の写真を見ては涙、あの頃の事を思い出しては涙・・・
1年経っても哀しみはなかなか癒えないものですね。


さ・む~い

寒波のせいか一昨日から寒くてたまらんです。

でも今日は朝から頑張っていろいろ用を済ませたよ!

しかし・・・お昼食べたらも~ダメ(><)

寒いし眠いし動けな~い。

おコタに入ってヌクヌクしてたら妹ちゃんがワンの散歩に行ってくれた。

忙しいのに、いつもすまんね~m(_ _)m


0801230368.jpg



午前中にまろんと病院へ行ってきました。
詳細は↓をクリックして下さい。

more...

今日は雪・・・

朝はなんともなかったのに、9時過ぎくらいから雪が舞い始め・・・

10時過ぎには一面真っ白に雪景色


0801230364.jpg




書留を持ってきてくれた郵便やさんも雪被って大変そう。

2年ぶりの雪に喜ぶ私・・・アホやね~。

早速ワンたちを外に出そうとガラス戸を開けると。。。

一斉にやってきたワンたちは困った顔に ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

わん: かぁちゃん外出られへんよ
私 : はよ~遊んでこい
わん: そんなん言われても~~~
私 : 雪なんて滅多降らんぞ~はよ~行け~
わん: ひぇ~~~   

一斉に逃げていきました。

まったくも~ウチのコ達は軟弱なんだから~。


20080123104201_129E.jpg



0801230373.jpg



0801230371.jpg



0801230382.jpg




怖い

インフルエンザになって・・・外出が怖くなりました。

買い物にも行かなきゃならんし、人混みをさけて生活するわけにもいかない。

またインフルもらいそうで、マスクが手放せなくなりました。

ま~用心するにこした事はないので外出にはマスク!必須です。

しかし・・・出先ですれ違った車の中で友が「あっ!」って顔をしていた。

なんだと思ったろうな。。。。。


20080113162859_109.jpg



復活!?

みなさま、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

日曜の夜に具合が悪くなり、月曜日の夕方病院へ行ったら・・・

インフルエンザA型ですと Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)

あらあら何年ぶりかしら~?



熱は上がるわ体は痛いわ動けないわの最悪な状態を。。。。。

タミフル1日分を飲んだだけで、熱が平熱に下がった(゚△゚;)え?

どんだけ効くんだ~~~タミフル

でもね、しょせんお薬じゃん体調はそう簡単に戻らないですわ。

丸3日寝込んで、3日目に掃除して夕飯作って、4日目は早起きして弁当作りました。

そのほかはずっと布団とお友達♪



4日目の昨日は息子再診の為、病院まで車運転しましたよ。

久しぶりのお外は目がくらみました(><)←フラフラしてたのね。

5日目の今日は息子ちゃん学校復帰!車で即行送り込みました。

まだちょっとクラッとくるんですけど、とりあえず復帰です。


みなさま、インフルエンザにはお気をつけて


6881720_1587668701.jpg




ヤバイっす。

夕方から足に冷えが・・・

息子ちゃんの風邪がうつったかも

風邪薬とリポビタンを飲んで即撃体制

悪化すると困るので今日はもう寝ます。

みなさま、おやすみなさいませ~


20080113162942_108.jpg




受験と誕生日

今日は娘の私立高校受験の日でした。

ウチの市内には私立高校はないので、隣の市まで行きます。

受験人数が多いので学校でバスを用意してくれる。

朝6時20分集合の為、5時起きでお弁当を作って学校まで送ってきました。

発表は16日、どうなる事やら・・・

☆:;;:・:;;:*ネ斤 原頁(・ω・人)ネ斤 原頁*:;;:・:;;:☆


それともう一つ、息子13才の誕生日!

・:゚*:・。゚ぉ誕生日(★´∀`)从(´∀`●)オメデトヒャン・:゚*:・。゚

パパさんが遅番という事もあり誕生祝いは明日の予定です。

夕方姪っ子がプレゼントを持ってきてくれると言ってくれたのですが、

学校から帰ってくるなり「寒気がして頭痛い」と訴えてるので別の日にしてもらいました。

捻挫の治療を受けに接骨院にいるうちに熱が出てきたようで帰るなりダウン。

今日は早めに寝かせましたが、今頃起きてきた。

熱を測ると38℃・・・う~んインフルエンザ?ただの風邪?難しいところです。

明日は朝から病院かな?

足は捻挫してて、風邪っぴき・・・散々な13才の幕開けです。

息子よ強く逞しくなってくれ~~~!



お庭で・・・

お散歩してちーママ宅のお庭で遊んできたよ!


あらなにかしら?

20080110 1501(1)



そっちはいいでしゅね。

20080110 1501




はやくくれ~!

20080110 1501(2)



もっとくれ~!

20080110 1502



やっとわたちのばんがきたでしゅよ。

20080110 1503


 


かわいい寝姿

正月3日目の夜、夜更かし隊の私と娘に付き合って

まろんもリビングにいました。

ふと気がつけば・・・


0801030007.jpg



0801030004.jpg




薄目を開けてますが、気持ちはすっかり就寝モード

「付き合いきれないわ~」と思ってるのかもね。


ご心配をおかけしましたm(_ _)m

昨日発作を起こしたぴあっちですが・・・

薬投与のあとは何事もなくグッスリと眠れたようです

今日は朝から元気元気

「おなかすいたよ~」と台所とリビングをご飯ダッシュで大騒ぎ

こんなに元気で大丈夫か?心配になりました。

発作の副作用は食欲増進? すっごくおなかがすくらしい。

本当は薬の副作用だと思うのですが・・・

発作後「食べ物くれ~」ってうるさいくらいに食が増すのです。

昨日ぴあっちに異常をきたしたのは、今日の暖かな陽気のようです。


8278530_3562776922.jpg




ぴあちゃん

天気が不安定のせいか、今朝方1時頃から数回発作を起こしてます。

薬をいつもの4倍投与して何とか落ち着きました。

でも体調は完全ではないようです。



今夜は何事もなく眠れますように・・・


0801030028.jpg




息子とちーくん

一昨日マドレーヌを食べる息子に

しつこくおねだりをしていたちーくん!

食べ終わったあと抱っこして遊ぼうとすると・・・

ガウガウちーくんに変身

自分からは寄っていくけど、他人が寄るのは苦手なんですぅ~。





くださいな。

マドレーヌを食べている息子に群がるワンコ

ジッと食べ物から目を離しません。



8278530_14984987.jpg




8278530_1773866930.jpg



8278530_981445882.jpg




隙を見てちょっとずつワンコにあげてるだよね。

だからみんな食べ物を持ってる息子のそばを離れない。






あんちゃん♪

元旦に遊びに来たあんちゃん(今もいるけど・・・)

娘ちゃんに遊ばれてました!


8278530_729289175.jpg




バック大好きなあんちゃんも満更でもない様子!

撮影の必需品(オヤツ)が欲しくて後ろに誰かが・・・


0801010005.jpg




襲われないかと遠慮がちに近寄る凛ちゃんでした。



初売りと実家

昨日は朝早くからパルコの初売りへ行ってきました!

目的は・・・娘ちゃんの好きなブランド服の福袋

9時開店のShop前には既に長蛇の列工エエェェ(・Д・`*)(*´・д・)(*´・д・`*)ェェエエ工

でもあと45分だから寒いの我慢して並びました。

ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・ ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

姪っコちゃんもいっしょ行ったけど・・・ブランド別に並ぶところが違うのね~。

一人で頑張って並んでたみたいですぅ~。

それで。。。戦利品で~す!


8278530_2972973435.jpg



そして今日はパパさんの実家とお兄さんちへ新年のご挨拶へ行ってきました。

いつもは実家が先で帰りにお兄さんちというコースで回るのですが、

今日は逆パターンで回り早めに帰宅する予定でした。

逆パターンコースは良かったのですが・・・実家に兄弟が集まってしまい

パパさんヨッパと化してしまい話にならな~い(><)

帰ると言ってるそばから茶の間に戻って飲みモード。

結局強制的に実家へ置いて8時半過ぎに帰ってきました。

妹ちゃんがワンたちの様子を見に来て、散歩やご飯をあげてくれたので助かりました。

パパさんがヨッパの時に言う言葉は全く当てにならないので、

これから盆正月に実家に行く時はお泊まりしてもらう事にします!


わたちはお供でしゅ♪

8278530_573092074.jpg




2008年

☆;:*:;☆[謹] ̄[賀] ̄[新] ̄[年] ̄☆;:*:;☆[謹] ̄[賀] ̄[新] ̄[年] ̄☆;:*:;☆


              明けましておめでとうございます

               今年もよろしくお願いします


  8278530_1095739700.jpg



         みなさまにとって素敵な1年でありますように・・・


☆;:*:;☆[謹] ̄[賀] ̄[新] ̄[年] ̄☆;:*:;☆[謹] ̄[賀] ̄[新] ̄[年] ̄☆;:*:;☆



ちーママの真似をして今日の家族の過ごし方を書いてみましょう。

花菜ママ・・・・・かなピョンの付き合いで隣市まで初売りに出掛ける
         帰ってきてお節とお雑煮を用意し、家族で食事
         終わってなかった年賀状を作ったあとワンコのお散歩

パパさん・・・・・10時ちょっと前に起きて、10時半頃買い出し
          お昼頃から家族で食事・・・すっかり正月モード(ヨッパとも言う)
          リビングで正月番組を見る

かなピョン・・・・・ママの車で隣市まで福袋を買いに行く
          帰ってから福袋中身を物色
          家族で食事のあと部屋でDVD鑑賞(ドラマ探偵学園Q)

かぁくん・・・・・風邪気味で昼頃まで布団でゴロゴロ
         家族で食事のあとリビングでテレビを見ながらゴロゴロ

夕方から、ちーママ一家と叔母の家でプチ新年会・・・11時帰宅

こうしてみると、お休みの日はみんなダラダラしてる~。Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)Σ(-∀-;)
花菜ママだって初売りに行かなければ、のんびりまったりしてたわね。

今年ものんびりムードの花菜ママ一家ですが、どうぞよろしくお願いします m(_ _)m


LoveryMaron

12 ≪ 2008/01 ≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

花菜ママ

  • Author:花菜ママ
  • 4匹のチワワンとお気楽ママの日記
いくつになったの
*script by KT*
カウンター



現在の閲覧者数:



うさぎさんおみくじ♪



拍手する
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

