

許せない

午前中時間がある時はお庭で遊ぶワンコたち・・・

今日はぴあっちも出てきてお庭でシッコしてクンクンして・・・

ひなたぼっこには寒いけど、自分のペースでのんびりしてます。

0710290012.jpg



それに比べイケイケの凛ちゃんはお庭で猛ダッシュ

心ちゃんを巻き込みワンワン、キャンキャン楽しそうに走りまくってます。

0710290011.jpg


一目散に走り回り、周りの事なんて目に入らないようで、

のんびり座っているぴあっちにぶつかる事も・・・

今日のぴあっちは元気!凛を追いかけていってワンワン怒りまくり

揚げ句は凛をひっくり返して馬乗りになってました

凛ちゃんの行動が許せなかったのでしょうね。


ほんの15分くらいのお庭遊びですが、ぴあっちには十分な運動量なんですね。

それがすんだら自分からお部屋に戻っていきました。


お散歩で・・・

ちーくんたちを公園で待っていました。

いちょうの葉っぱがたくさん落ちていて綺麗だね


200711281437000.jpg


ちーくん達が来る方向をじっと見つめるまろん

まだ来ないね。



ここのいちょうの木はたくさん実を付けます。

今年は枝が曲がるほど鈴なりに生っている。

風向きによっては、ちょっと臭いいのよね~。

ワンたちも何か臭うらしくクンクンしまくりです!


200711281435000.jpg



あなた達はいったい何のニオイを嗅いでるの?

幸せ♪

大好きなささみ巻きガムをおやつにあげました。

みんな好きな場所に持って行き、しばし至福の時

0711260015.jpg



0711260013.jpg



0711260045.jpg



歯が弱いぴあっちもガムが食べたいらしく・・・

凛が噛んでヤワヤワになったものをゲットして嬉しそうでした。

0711260038.jpg


報われない想い・・・

あんちゃんがヒート中の為、凛が遊ぼうよとアピールをしています!

それなのに、あんちゃんたら・・・

0711240009.jpg


匂いかいだだけで「ふん」って知らん顔・・・凛ちゃんの想いは報われません。

私の「そのまま」の声にジッと我慢の凛ちゃん、カワイ過ぎるわ~。

0711240010.jpg


まろんさんたら・・・偽ヒートに惑わされたちーくんを引き連れたまま

ちーママにオヤツもらってます(-_-;)

0711240016.jpg


まったくも~なんなんでしょ。

そんな光景をお部屋の中からひとり見つめるぴあちゃん。

0711240018.jpg


みんながオヤツもらってるのをちゃんとわかってます。

オヤツ入れごと見せてみたら、しっかり食べ始める。

0711240025.jpg


湿っぽくなったからとオヤツを干すちーママを横目にまだ食べるぴあっち!

0711240026.jpg


小さいくせに食欲だけは一人前です。

面白かったので凛ちゃんにも同じ事を試みてみました。

0711240034.jpg


凛ちゃんは見ないふりしながら我慢してます。

で、放っておいてみたら・・・

0711240037.jpg


一気に2コ食いという暴挙にでました。

報われない想いは食い気に走ったようです。

くだらないことを長々とすみません m(_ _)m



届いたよ!

ちーママにお願いして注文してもらったお洋服が届きました!

2007_11230014.jpg


2007_11230024.jpg


4匹オソロなのに~、まろんが疑似ヒート中の為

集合写真が撮れません。

まろんさんは、ちーくんとラブラブ怪しすぎる~。

2007_11230032.jpg


寝てる時まで見張ってるよ~近寄ると危険ガブッされます

2007_11230042.jpg



いすの下から・・・心ちゃんガン見!

2007_11230038.jpg

悲しい・・・

金欠だと言っているのに・・・そんな時ほど物が壊れていく。

先週は携帯電話が誤作動するので修理に出した。

そして今日は愛用のパソコンちゃんがダウンしてしまいました。

スキャナーから画像を取り込んでいる時に突然画面が落ちた。

再起動をしたら「Windowsのシステムが壊れています。修復して下さい。」とな?

すぐに起動かけてリカバリ試みてみようとしましたが、起動メニュー開きません。

メーカーに問い合わせ状況説明・・・修理決定です。

修理にいくらかかるんだろう? てか治るんか?パソコンちゃん。

今はパパさんがほったらかしにしている小さめなノートパソちゃんからUPしています。

当分これで我慢しないとあかんのかな~?

救いは携帯電話が無料で治ってきたこと・・・部品が壊れていたそうです。

悲しすぎるのでかなピョンが買ってきたおみやげの山をUP!

私も壊れてきたな。

0711180009.jpg



金欠なのに・・・

欲しい物がたくさんあって買い物自粛中の花菜ママですが、

絶対外せないというものだけ買いました!

0711210013.jpg


ランキングで見つけたAyaさんとサザビーちゃんのブログが本になりました。

余命宣告されたAyaさんの家族に綴った想い・・・涙なしでは読めません。

興味のある方はブログから読んでみて下さい!

Ayaさんのブログ 愛しのサザビー

Ayaさんの想いをお兄様が引き継いだ その後のサザビー



KAT-TUNの新曲が発売されました!

0711210017.jpg


去年の10月突然休業宣言してアメリカに旅立ってしまった仁くんが、

4月に帰国、復帰後すぐに出したシングルでは遠慮がちに歌っていた。

今回は仁くん主演のドラマ「有閑倶楽部」の主題歌なので歌も露出も大!

ファンにはたまりませ~ん♪メロメロです。

同時発売されたコンサートDVDもゲット!!

0711210015.jpg


も~みなさま呆れて下さい! 一種の病気ですから・・・(*^_^*)


他には「ハリーポッター不死鳥の騎士団」DVD

0711210018.jpg


ワンコたちのお洋服を注文中です。

来年早々に、かなピョン受験です(^^;)

こんなんで年末迎えて年越しできるかしら?

ぴあの結果

ぴあの血液検査の結果が出ました。
抗てんかん薬フェノバールの血中濃度は11μg/mg
通常は15~30μg/mgだそうで少し足りないようです。
それでも今回発作の間隔が5ヶ月半あいたので、このまま様子を見て
発作が酷くなるようなら薬の量を増やす事にしました。
肝臓、腎臓、白血球、赤血球・・・その他異常なし
いたって健康だそうです。
薬を飲み続ける事で副作用が出てくる事は覚悟していますが、
何事もなく健康と言われてホッとしています。
このまま発作が少なくなっていく事を願いたいと思います。

今年もファンヒーター前が定位置です!

0711170003.jpg

無事帰国


0711080003.jpg


昨日の午前2時過ぎ、かなピョンがオーストラリアから無事帰国しました!
飛行機の出発が4時間遅れて・・・成田に着いたのが17日の午後10時半、
入国審査や荷物受け取りでバスに乗ったのは午後11時半過ぎでした。
学校に迎えに行って家に戻ったのは午前2時半過ぎ・・・真夜中です。
いつもネットで遊んでると、そのくらいの時間になっちゃいますが・・・
人を待ってるのって時間がすっごく長く感じますね。

0711080034.jpg


真夜中の帰宅でもワンコ大歓迎~♪静かにさせるのが大変です。
なにせ10日ぶり~なのでワンコも興奮気味です。
いちばん興奮してたのは当のかなピョン本人で、
飛行機の中で寝てきたので、眠気が覚めてしまい・・・
結局朝5時過ぎまで付き合わされました。

0711080040.jpg


ホームステイ先のお家でも、とっても良くしてもらいました。
異国の地での生活が、これからの自分に活かせるといいですね。

昨日は・・・

ぴあちゃんのワクチンをしに埼○の病院へ行ってきました!

200711161229001.jpg


毎日薬を飲んでるので血液検査もしました。

結果は後日電話で連絡が来ます。

いつものお薬をもらいお会計・・・目玉飛び出ちゃいました。

お財布空っぽ~血液検査に1万5千円以上かかるなんてビックリです。


その後従妹の家に寄って、伯父と3人でお昼食べて4時半の電車で帰宅。

食後に飲んだ風邪薬が効き過ぎて、帰りの電車の中で爆睡。

ぴあも一緒に爆睡してたよ!

071116_170330.jpg


花菜ママのジャケットの中で眠るぴあっち従妹が写真撮ってました。

電車下りて喉カラカラだったのでアイス食べました!

ぴあにオシッコさせたかったのに歩かなくて・・・アイス見せたら歩いた。

200711161745000.jpg


食べ終わるまでずっと「くれ~!」言われました

お家に着いたらみんなから大歓迎~を受けました。

まろん、凛ちゃん、心ちゃん、お留守番ありがとね~


ちょうだい

まろんお気に入りのパン型おもちゃ♪

ちーママに買ってもらったの。

大好きだから誰にも取られたくない。

凛や心が遊んでると威嚇して奪ってしまいます。

いつまでもカワイイま~ちゃんです!




欲しいの・・・

あんちゃんがかぁくんを見つめて離れません!

0711110009.jpg


舌ペロンってしちゃって・・・いったい何が欲しいの?

07111100121.jpg


正解はみかんでした!
お見苦しいので花で装飾しっかり見えてる

今日は1並びの日

勝手にワンワンワンワンの日~♪

なのでみんなで記念撮影

0711110020.jpg


やっぱり例のあの方がいませんね~。

まろんに唸られてみんなの中にはいる事ができませんでした。

その頃あんちゃんは・・・

0711110022.jpg


かぁくんの持ってるオヤツに興味津々、呼んでもこっち向いてくれません。

ようやく一人で記念撮影

こんな顔してました~   0711110043.jpg


0711110057.jpg


そんなのウソよ~ byあんじゅ

発作

急激に気圧が変わったのか、今日はぴあの具合が良くありません。

午前中と夜に発作を起こしました。

前回の発作から5ヶ月半・・・発作の間隔は過去最高!

もう少しで6ヶ月だったのにな~。

明日から雨の予報、今夜はちょっと気を抜けません。

発作起こすと食欲増進するみたいで、ずっと私について歩いてます。

体重が増えると薬の量を変えなきゃならない。

足の負担も増えるので、これ以上は太っちゃダメですよ~!

0711050037.jpg

やらせ?

ワンコのご飯がなかったので、新しいのを買ってフードストックに入れました。

お腹空き空きのワンコたちは興味津々のぞき見してます。

あれれ~誰ですか?盗み食いしてるのは・・・

0711080002.jpg


ダメ!って言わなければずっと食べてるんでしょうね。

盗み食いするのを画像に納めたくて黙って見ていました(^_^)



昨日出発前に大騒ぎを起こした花菜ピョンですが、無事現地に到着しました!

夕方電話をしてきて「コアラ抱っこしたよ~」とか「景色きれい!」とか、かなりハイテンション

心配していたスーツケースも無事何事もなく済んだようです。

いろいろ聞きたいけれど携帯の料金が気になって仕方ない

国際通話できるのは便利だけれど、料金もっと安くならないかな~。


大騒ぎ1

本日かなピョンが無事オーストラリアに旅立ちました。

17日まで滞在し、そのうち5日間は交流校の生徒宅でホームステイをします。

学校集合45分前、騒動勃発!スーツケースの鍵がない。

えぇぇぇ~どうしよう。

速攻ちーママに電話して鍵の在処を確かめました。(さおちゃんのだから・・・)

ちーママも鍵の在処を思い出せない・・・。

結局近所の友達にスーツケースを借りて入れ替えました。

しかし・・・こちらも鍵がたくさんあってわからない。

集合時間も迫ってるので学校へ行き、スーツケースを確認してもらい

ベルトだけでも大丈夫との事で無事出発しました。

なぜ出発前になるまで鍵を思い出さなかったのでしょうか?

パニックになっていて、スーツケースについているロックにも気付かなかった。

最悪これだけでも行けたのに・・・急いでいると他の事が見えなくなってしまう。

と~っても疲れて、いろいろと反省する1日でした。


そして・・・夕方、まtまた騒動勃発!続きは↓から・・・







more...

しゃんぷー

昨日、凛と心をしゃんぷーしました!

2匹を湯船に泳がせてみたら・・・必死な形相で泳いでました。

凛より心の方が泳ぎは上手いかな。

凛ちゃんはバタバタとオーバーアクション溺れてるみたい。

乾かしてる時もブルーなお顔です。

0711040027.jpg


0711040028.jpg


祝7歳

今日はまろんの誕生日 HappyBrithday~

0711020012.jpg


7歳になりました~!

実はかなピョンのホームステイ準備でバタバタしていて

まだプレゼントを用意していません。(まろんゴメンね)

今年はシニアの仲間入り、プレゼントは獣医さんで健康診断と思ってるの。

でもね~今月かなり出費があってすぐには行けそうにない。

プレゼントは来月以降でお願いしますm(_ _)m

それでですね~、ささやかに恒例のさつまいもケーキでお祝い

大好きなブロッコリーとリンゴでトッピングしてみました!

0711020007.jpg


もぉ~食べたくて撮影どころではありません。

ちょっと我慢してもらって記念撮影おめでと~まろん

これからも元気で長生きしてね!

071102002011_20071103001747.jpg

0711020023.jpg

0711020025.jpg

0711020026.jpg



 * コメントは認証後に表示となります
   ご迷惑をお掛けしますがご了承願いますm(_ _)m
    

成功?

朝からせっせと作ったパンですが・・・

無事成功?と相成りました!

焼き時間を間違えたようでちょっと「こげぱん」になってしまった(^-^;)

0711010028.jpg


ミニ食パンで~す!いかがでしょうか?

ミニと言ってもパウンドケーキくらいの大きさなの。

味はね、良いと思う! ←自画自賛

残り生地でミニコッペパンとマロンあんパンも作りました。

そちらはお昼に私のお腹の中へと消えました(^▽^)

いま第2陣のパンを焼いています。

ぽこぽこシナモンバンズ・・・小さく丸めたパンにシナモンシュガーをいっぱいかけて焼いてます。

今日はパン作りながら日記UPして・・・といろいろやってたら

パパさんに「何忙しいの?」と聞かれてしまった。

いつも昼寝ばっかりしててすみません。m(_ _)m

ちなみに昨日焼いて失敗した湯だねパン↓

0711010026.jpg


全くと言っていいほど膨らんでません。

子供たちが食べた感想は・・・「中がもちもちして美味しいよ、でもズッシリしてる」だそうです。

失敗作でも喜んでもらえて母は嬉しい♪

リベンジ

ひさしぶりにパンを作りました!

60分で出来る「湯だねパン」簡単そうなので昨夜チャレンジしましたが、

2回作ってどっちも失敗・・・なんで~

発酵がうまくいかなかったのかな~?

で、朝からいつもの方法で再チャレンジ、力入れて捏ねました!

ただ今2回目の発酵中!時間かかるけど馴れてる方が失敗しなくていいですね。

画像はのちほど・・・(失敗だったらどうしよう


サボってた分の日記UPしています。
良かったら見ていって下さいね!
LoveryMaron

10 ≪ 2007/11 ≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

花菜ママ

  • Author:花菜ママ
  • 4匹のチワワンとお気楽ママの日記
いくつになったの
*script by KT*
カウンター



現在の閲覧者数:



うさぎさんおみくじ♪



拍手する
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

