

なかよし~♪

今週はパパさんが遅番なので、帰るのは夜中の12時半頃です。

子供たちと夕飯をすませ、それぞれ好きな事をして過ごします。

子供たちが2階に上がり、私がPCをしてるとちわわんたちは抱っこしてもらえない。

ふと気がつけば、こ~んな↓感じに2匹で寝てました。

0710300018.jpg


心ちゃんは抱っこしてもらえないとこの場所で寝てるけど今日はまろん母さんも一緒でした。

まろんさんの定位置は私のPC用の椅子!

今日は使えないので行き場がなかったみたい。

背中合わせでカワイイね♡→ܫ←♡

最近の・・・

ちーくん家は、散歩の途中我が家のお庭で遊ぶのが日課です。

なので我が家も1日1回お外で遊びます!

先日サッシを開けて網戸にしておいたら、そこから心ちゃんお外にダイブしました(-_-;)

1年以上前子供が足で網戸の網を外しちゃって・・・

そのまま使ってたのが悪いんだけど、穴が大きくなってしまい張り替えました。

えっ、悪いのはボクですか?

0710290015.jpg


ワラワラ遊ぶ?ちわわんズ!

0710290009.jpg


おやつに群がるワンズ

07102900031.jpg


誰か来たですよ

0710290007.jpg


この方はお家の中がよろしいようで・・・

0710290004.jpg


強制的に出してみました!

0710290008.jpg


あら、結構楽しいみたいじゃなぁい!


今日は中学校の学校祭でした。

朝イチからパパさんと一緒に午前の部「合唱コンクール」を見に行きました。

0710270003.jpg


0710270012.jpg


合唱が終わったところで一端家に戻り昼食、そしてまた午後の部を見に行きました。

午後は学習展示を見たり、余興を見たりしました。

そして最後の生徒会タイム!今回かぁくんがクラスの代表で出場しました。

今年は学年ごとにテーマがあり1年生は「IKKOさん」

女装をし「どんだけ~」とものまねしてました。

0710270021.jpg



                   



夕方動物病院へぴあっちの消毒に行ってきました。

昨日、膿を出した時もの凄い雄叫びを上げ大暴れをしたのですが、

今日は何事もないようにおとなしくされるがままです。

助手の方に「昨日は凄かったね」と言われちゃいました。

ぴあっちは嫌な事をされると犬が変わります。

普段は猫かぶり~して生活してるの。

自分が一番!自分がカワイイ♪と思ってるのが本当のぴあです!!

0710270001.jpg

肛門嚢炎

夕方4時頃、コタツの中で暴れるぴあっち発見!

お尻スリスリ歩いてる。

ウ○チついてると思い抱っこしてお尻フキフキ・・・

「キャン」と泣くのでよ~く見ると肛門の横が腫れていました。

速攻病院へ行って診察してもらった結果、肛門嚢炎のようです。

膿を出してもらい消毒と注射をしてもらいました。

できものじゃなくて良かった~!!

明日もまた消毒に行きます。

これからは定期的に見てもらわないとダメだね。

0710230063.jpg



ヤバイ・・・

0710240103.jpg



ご無沙汰しておりますm(_ _)m 花菜ママです!

いつもブログを見に来て頂いてありがとうございます。

更新サボっていたらスポンサーさん広告が表示されちゃいました。

とりまえず近況報告・・・(更新すると消えるらしい)

我が家の可愛い4チーたちは今日も元気♪

昨日はまろんを連れてご近所?のドックカフェにてミニオフ会に参加しました!

今朝は一段とと寒くなって「ヤバッ風邪ひきそ~」って感じではありますが今日も元気です。

暇を見て日記更新頑張りますのでお暇な時に見に来てね♡→ܫ←♡

ではでは・・・。

ミニオフ会

お久しぶり~のカフェにてミニオフ会に参加しました!

お共はまろん・・・超~ひさしぶり♪

出掛けにぴあっちが「わたしも~!」と猛アピール

ごめん見ないフリ~と振り切ってのお出掛けです。

今日は私を入れて4人+6チワワンが集まりました。

少人数でまったりオフ会も味があっていいものです。

みなさん遊んでくれてありがとうございました。


ひさしぶりのお供でち・・・Byまろん

0710240103_20071101120912.jpg



かぶりもの借りてネズミになったでち・・・(画像は神○さんのBlogから頂きました)

071024-21.jpg



みんなで記念写真!

0710240090.jpg



体重測定

最近太り気味の凛ちゃん・・・

後ろ姿だとまろんと見間違える事があります。

体長は短いんですが、胴回りが~~~

なので、みんなで体重測定!

まずは凛ちゃん

0710220038.jpg


2540gって・・・重すぎです!

お次は心ちゃん

0710220041.jpg


2350g・・・ま~許容範囲?2300g以下になるよう頑張ろうね。

まろんさんは・・・

0710220044.jpg


3050g・・・出産前に比べたらナイスな記録!

一時は3800gもあってどうしようか悩んだもの~。

大きめだから3000gくらいがベストだね。

最後はぴあっち・・・

0710220047.jpg


あなた太りすぎです!

病気してからフェノバールを飲むようになって200gUP

どうしても食欲増進してしまうみたいだけど・・・

ゴハンも1回10gくらいだから減らせないし、散歩も好きじゃない。

お天気の良い日はお庭で散策して下さいね!

ちーくんとあんちゃん

9月の下旬に突然心臓の具合が悪くなってしまったちーくん。

その時心電図検査をしたら「心不全の疑い」と検査結果が出た。

それから毎日お薬を飲み続け、今は落ち着いているみたいです。

どうして突然発作が起きたかというと、逃げられない環境であんちゃんに威嚇されたから。

ちーくんはあんちゃんがとっても恐いらしいの。

なので2匹一緒に抱っこなんてするとすごく緊張しちゃうみたいです。

その後の対策として最近我が家に来る時のあんちゃんは・・・こんな↓感じ

0710200033.jpg


スイングバックに入ってきます。

ちーくんはリードつけて歩いてくるの。

パパさんがいっしょの時は、パパさんがあんじゅ、ちーママがちーくんを抱っこしてきます。

でもね、帰るときテーブルの上に欲しい物があるときはちーくん、ちーママを威嚇

それで、私にこんな↓カワイイ顔して「ちょ~だい!」と訴えます。

オマケに鳴き声は「にゃん!」?あれ~ちーくん猫ちゃんになったですか?

ちーくんは欲しい物がある時甘えた声で鳴くので何か言ってるみたいに聞こえるんだって!

0710200028.jpg


我が家のコ達はネンネの時間なのに元気なちーくんです。

0710200030.jpg





お庭で・・・

天気が良いのでお庭で日向ぼっこをしました

みんなそれぞれの場所で匂いかいだりシッコしたり・・・

花壇にあるレモンバームの葉っぱを美味しそうに食べてます 。

0710170023.jpg


「よーいドン!」の声に走り回る凛と心・・・楽しそうだね。

0710160001.jpg


ぴあちゃんは隙あらばお隣に脱走しようと企んでいる

0710170024.jpg


もっとお庭が遊びやすくなるように改造したいな~。

0710170014.jpg

疲労

先週から仕事に行っておりました。

仕事が重労働なうえに、かなり厳しい条件を付けられヘロヘロな状態です。

3日仕事して2日寝込んでいたんじゃ話にならない。

どこか違う仕事見つけなくっちゃ!


昨日ミュージカルの仲間たちと「親鮭母川回帰歓迎会」というイベントに行ってきました。

地元の川に鮭が戻ってきますようにと稚魚を放流したのが4年前

その稚魚が大人になって回帰する年にになり、その記念式典と河川のゴミ拾いの行事です。

今回のゴミ拾いは2年前の舞台の中に出て来た「五○川クリーン大作戦」の実写版

みんなで力を合わせゴミ拾いをしました。

0710130048.jpg


その後、次回舞台の題材になる恵比寿さまに「舞台成功祈願」のお参りをしました。

同じ市内にあってもなかなか足を運ぶ事がないので、

こうした行事に参加をした事はとても勉強になりました。

0710130052.jpg



重い・・・(-_-;)

朝晩だいぶ過ごしやすくなりましたね。

夕方にうっかり薄着で散歩に出てしまうと「寒っ」と感じる事があります。

タオルケットに薄掛け布団でちょうど良い寝心地~♪

ワン達も寒いせいか私の右側にぴあ、左に心、心の後ろに凛、

布団の上にまろんが・・・(-_-;)私は身動きもとれない状態で寝ています。

そのうち暑くなると外に出るけど、重いし誰か落としそうで動けない。

もっと寒くなるとチワワ湯たんぽになるから文句は言えないんですけどね。


0710020019.jpg


そうそう、今年の夏は猛暑でしたね。

その影響か公園ではツツジが2度目の花を咲かせていました。

我が家の西洋シャクナゲも狂い咲きしてます。

蕾が少しずつ大きくなってるから、来春が楽しみ~♪と思っていたのに・・・

全部咲いちゃうの?お願い!来春の分も残しておいて~(><)

0710020022.jpg



まろんの目的

昨日、一昨日とお散歩をサボったら

今日はまろんに「早く行こうよ~」と催促されました。

やっぱり散歩は毎日行かないとダメなんですね。

けど、まろんさんは散歩というよりマーキングが目的!

匂いばっかり嗅いでいて、ちっとも散歩にならないの。

凛と心はひたすら歩く!だから止まるのはイヤみたいだよ。

散歩を2回に分けると残された方は大騒ぎしてるしね。

マーキングは「目的地に着いてから」にしてくれると助かるかも!!



0710020003.jpg


公園

久し振りに近所の公園へ行ってきました!

もしかしたら1年ぶりくらいかも~!!

人がいっぱいいると吠えちゃうから、ずっと避けてたんだった。

誰もいない公園でダダダッーと走り回ってきました。

お決まりの滑り台で記念撮影・・・

20071002 1513



マンション建設の音が気になってブルブルしちゃったね。

ここが出来るとまた人が多くなり、

この公園に来る事も少なくなってしまうのかな~。

今のうちにいっぱい遊びに来ようね!


20071101004516.jpg

LoveryMaron

09 ≪ 2007/10 ≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

花菜ママ

  • Author:花菜ママ
  • 4匹のチワワンとお気楽ママの日記
いくつになったの
*script by KT*
カウンター



現在の閲覧者数:



うさぎさんおみくじ♪



拍手する
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

