

2代目

今年もお鍋の季節がやって参りました!

そして・・・こちらの2代目として我が家にも王子誕生

0709300102.jpg


ほっとけば全部食べそうな勢いなので撮影後撤去いたしました。


ツーショット

まろんとちーくん、凛と心はツーショットの撮影がしやすい。

0709240079.jpg


0709240047.jpg


まろんとぴあでも大きさに差はあるが、良い画像が撮れます!

0707140003.jpg


ちーくんもぴあも、まろんをトップとして認め従う気持ちがあるからだろう。

凛と心は姉弟なので、いつも2匹でベッタリくっついている。

でもね~、あんちゃんはいつも怖がってガウガウしてるから・・・

ガウガウするあんちゃんが恐くて誰も近寄りません。

0709240063.jpg


私にはとっても良い子なんですよ~!

散歩の時にウチに寄らないと、1日の日課が終わらないそうです。

ガウッチョしなければみんなと仲良くなれるのにな~。

芸術祭

かぁくんが市内の中高校の演劇部の祭典に出演しました!

今回の役は「龍神」台詞が多い重要な役を頂き責任重大。

昨日のリハーサルをビデオで撮って、帰ってから最終チェックをし

その後自分でも前回のビデオを見直しをしたようです。

そして本番は昨日よりも台詞がハッキリとしていて、最高の舞台になりました。

先生方や保護者のみなさんからもお褒めの言葉を頂きました。

今日の舞台が励みになり、また新たな舞台に向けて再スタートします。

0709230008.jpg


0709230024.jpg


0709230027.jpg



その頃かなピョンは・・・明日横浜アリーナで行われるジャニーズJrの
コンサートに行く為、お友達と原宿経由で親戚のお家へお泊まり。
かなピョンは自由でいいね~。


血痕

夕方、床や座布団に血痕がついていました。

血を拭いていると折れた爪を発見!「なんで~?」

普段から暴れん坊の心や凛をチェックしても見つからない。

まさか?ぴあっちを見てみると後ろ足に血がついていた。

人間でいう小指の場所の爪がなくなってました。

何で折れたの?爪を見るときれいに取れた感じだった。

なかなか血が止まらないので病院で止血をしてもらい

抗生剤をもらってきました。

ぴあっちの爪、なんで取れちゃったのかな~。


0709200001.jpg


無理矢理

このお二人・・・無理矢理いっしょに寝ています。

ぴあが寝てるところに心が入り込んだのだろう。

心ちゃ~ん、頭落ちてるよ!

狭いのにどちらも譲る気配はない模様・・・。

私に気付いてなにげカメラ目線です。

0709140051.jpg


オフ会 DogCafeFUN

ひさしぶりにチワワンのオフ会に行ってきました!

今日のお供はぴあっち♪

軽いし吠えないので他のコより出番が多いです。

ワンちゃんたちに癒され、美味しい物を食べてたっぷり充電してきました。


ちびちびコンビのキャンちゃん&ぴあ

0709110037.jpg


今日のランチはお気に入りのニョッキのクリーム煮

0709110031.jpg


ワンコメニュー 

0709110033.jpg


みなさんありがとうございました m(_ _)m
遊んでくれたお友達は【Read More】をクリック!

more...

運動会

昨日は台風9号が関東地方横断の為、中学校は午後からの登校となりました。

しかし雨がなかなか止まず、運動会の準備が大変だったそうです。


そんなこんなで運動会当日清々しい朝を迎え、早々にお弁当の準備をすませました。

休日出勤のパパさんも運動会用のお弁当持参で出勤。

一人じゃ寂しいという私の為に、ちーママがご一緒してくれました!

今年は子供たち二人一緒の運動会なので退屈はしないけれど、

毎年同じ競技なのと、年々保護者席が限られて遠くなっているので見難い。

午前最後の「組体操と創作演技」と午後一番の「部活動紹介」が一番の楽しみです♪

組体操は背の高い順なので二人とも真ん中あたりに埋もれ後半見失いました。


0709080014.jpg


部活動紹介は席にいてもバッチリ見え、来年もこの場所キープだね!


0709080019.jpg


0709080023.jpg


個人競技は本人たちなりに頑張ったので良しとしましょう。

運動会は学年別クラス対抗になっているのですが、

かなピョンのクラスは前半ビリだったにもかかわらず後半で追い上げ優勝しました。

去年も準優勝でかなピョン賞状もらったんだった~。

またひとつ思い出が増えたね!

ウトウト

昨日帰るはずのリエちゃんでしたが・・・

私が忙しくて駅まで送って行けなかったので本日ご帰還となりました。

どうしてもどこかへ行きたいモードのぴあっちを連れ駅までドライブ♪

行きはリエちゃんの膝の上でずっと「撫でて~」を催促

お見送りして車に乗ったら助手席でおねむモードになりました。

お昼寝削ってまでいったいどこに行きたいんでしょうか。

お散歩はリード見ただけで拒否るのに・・・。


ねむいよ~

200709041652000.jpg


うとうと・・・

200709041658000.jpg


熟睡

200709041701000.jpg

やっぱり・・・

この方も入りたかったようです!

0709020030.jpg


障子にマーキングするのでマナーバンド(赤ちゃん用紙おむつぐるっと巻き)されてるし・・・

お見苦しくってすみません m(_ _)m



さてさて今日から新学期!とりあえず今日提出の宿題はなんとか終わったようです。

週末に行われる運動会の練習が始まり二人ともヘトヘトです。

台風も接近しているみたいで、どうなる事やら・・・。

バック犬

連日お留守番のワンコたちは「また置いていかれる~」と心配のご様子

昨日またまたリエちゃんが遊びに来てくれて~、

リエちゃんのバックを見つけたぴあっちは置いてかないで~の

意思表示でしょうかバックに入り待機中です。

日記のネタにと写真を撮っていると凛と心が代わる代わる様子を見に来ます。

一緒に並んでみたり~、匂い嗅いでみたり~と面白い事をしてくれます。

隙あらば代わりに入ろうとでも考えてるのかな?

「絶対にどきませんから~」のオーラを放つぴあっちでした。


0709010026.jpg


0709010021.jpg

文化祭

8月27日から姪の学校は新学期、そして今日は文化祭です!

高校生活も最後なので、ちーママと子供たちを連れ見学に行ってきました。

「うちの文化祭はつまらないよ~」と言ってましたが・・・

事実、あまり盛り上がってる風ではありませんでした。

余興よりバンドがウケているみたいだし、同時進行じゃ人も集まらないよね。

今日もSaoちゃんのダンスはキレが良いわ~(伯母バカですみません)

ダンスを堪能したあとでクラスの出し物を見て回り、アイスを買って車で食べてると

かぁくん1人で縁日に行っちゃいました。

すっかり気に入ったようで、持たせた携帯電話にも出ませ~ん。

何度かかけ直して、ようやく連絡が取れました。

恐るべしかぁくん・・・奴は1人でも楽しめる遊びの天才なのでした。

来春かなピョンがこの高校へ入ったとしたら、また行くって言うだろうな~。


0709010011.jpg



LoveryMaron

08 ≪ 2007/09 ≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

花菜ママ

  • Author:花菜ママ
  • 4匹のチワワンとお気楽ママの日記
いくつになったの
*script by KT*
カウンター



現在の閲覧者数:



うさぎさんおみくじ♪



拍手する
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

