

おのぼりさん

夏休みもあと少しとなり、今年も宿題に追われている我が家です。

結局ここまで来てまた今年もどこへも行けなかった。

夏休み後半は宿題すませてスッキリ遊びたいものです。

あとは成るようにしか成らないという事で、遊びに出掛けました。

本当だったら「那須へ避暑に・・・」のはずだったけど、

生憎のお天気の為、子供たちの要望で渋谷原宿おのぼりさんコースに変更。

ちょっとアクシデントがありましたが、ちーママが見てくれるとの事でお出掛け決行。

子供たちとあちこちフラフラしてまいりました。

私としてはのんび~りカフェでお茶を・・・したかった。

でも子供たちは楽しかったみたいなので良しとしましょう。

次は・・・もっと遊べるところへ行きましょうね!


お昼頃の竹下通り

200708291213000.jpg



表参道ヒルズ スタージュエリー前

200708291505001.jpg



かなピョンの服を見ている間、ゲームに夢中のかぁくん

photo.jpg

more...


まる刈り~た

心ちゃんをまる刈りにしちゃいました!

前々から一度はしてみたかったんです。

心ちゃんってば、暑いのに毛がモッサリなんですもの~。

女の子3匹は換毛期ですっかり地肌まで見えちゃってるのにね。

性別で抜け毛の差ってあるのかしら・・・。

まる刈りして思った事・・・心ちゃん下地の毛はクリームだったのね。

0708270053.jpg


イヤなんだけど・・・

先月に続き、またまたリエちゃんが遊びに来てくれたよ!

リエちゃん大好きのまろんはいつも大歓迎(うれション付き)♪

そんなまろんですがお手入れとなるとやや引き気味になります。

今日も爪切りを持ったとたんに階段に避難・・・。

名前を呼ばれて仕方なく爪切りをされます。

まろんさん爪切りの途中で眠っちゃった。

でも寝顔は気持ちが良くて・・・って感じじゃないわね。

眠ってなかった事にしようと言う顔に見えるのは私だけかしら・・・。


0708240050.jpg


頂き物2

7月末で、かなピョンが2年半頑張った部活を引退しました。

とても可愛がっていた後輩がいて、イジメにあって一度は退部をしたのですが

やっぱりテニスが大好き♪ということで夏休みに復帰しました!

何度となく相談に乗ったり励ましたり、親も一緒にたくさん悩みました。

3年生が引退をし、部内も少し落ち着きはじめたのでしょう

お礼にとケーキを持って遊びに来てくれました。

かなぴょんも引退の時、彼女のことをすごく心配をしていたのです。

素直で優しい彼女は先生からの受けも良く(それが仇になったのですが・・・)

次期部長になりました。

これからの約1年いろんな事で悩むこともあるでしょうが、精一杯頑張って下さいね!

Yちゃんならきっと出来るよ。がんばれYちゃん p(^_^)q


0708190046.jpg


心ちゃんひとり遊び

心ちゃんが珍しくおもちゃを相手に暴れまくってます!

凛、心が楽しくおもちゃで遊んでいる所にまろんが入るとやめてしまいます。

まろんさんの遊び方はかなり激しい・・・そしてわが子のおもちゃを横取りする。

そんなこともあって凛&心はこっそりひとり遊びをするんでしょうね。

ぴあさんは・・・おもちゃで遊ぶことはありません。

でも私と「持ってこい」をしているまろんが目の前に来ると「ガゥッ」と襲いかかります。

ぴあは案外これを楽しんでいる模様・・・。

遊びに夢中のまろんさんはぴあに怒られても屁のカッパ~ですけどね。

0708170040.jpg


0708170042.jpg


0708170043.jpg


頂き物

パパさんの実家へ、お盆のお参りに行ってきました!

前回行った時には猫が1匹だったのに、4匹に増えてました。

ゴールデンウィークの頃、義父さんが猫と寝ていたら、

翌朝4匹になっていたそうです!

いつの間にか美夜も大人になっていたんだね。

実家でたくさんご馳走になり、お野菜をいっぱいもらって夜8時頃帰宅。

もちろんお留守番のワンコたちは大歓迎!!

たった半日なのにお留守番はイヤなんですね。

おみやげの中にこんな物が・・・缶詰のパンとケーキです。

お義姉さんの妹さんが自衛隊に勤めていて、頂いたものだそうです。

缶詰の柄が自衛隊仕様になっていて、子供たちは珍しいので大喜びでした。

ケーキを食べましたが普通のパウンドケーキと同じ食感で味もなかなかでした!

もちろんワンコたちも・・・もらえると思って期待満々でした。


0708150036.jpg


0708150038.jpg

おニュー服

ずっと気になっていたワンコ服のお店で遂にお洋服を買ってしまいました

人気店で新作Upの日に注文しないとなかなか買えないんです

4匹いる我が家には少々お高めですが、一目惚れしちゃったのでパパさんには内緒で購入

お洋服が届いた時点でバレバレですけどね

お色が4色あったので、みんな色違いで注文心はタンクトップにしました!

どうですか?みんなカワユク見えるかしら~

DOUBLE VANILLAさん素敵なお洋服をありがとうございました m(_ _)m



0708130061.jpg



0708130062.jpg



DOUBLE VANILLAさんのアドレスはこちら

盆踊り

昨日、今日と地元で盆踊りがありました!

今年はかぁくんたちのミュージカルグループが、創作ダンス部門に参加しました!

ダンスグループの方も輪踊りに参加したので総勢100人以上でしょうか!?

集合するだけでも凄い人数です

開会の合図と共に踊り開始・・・ミュージカルのオープニングテーマをみんなで元気に踊りました

創作ダンス発表のあとは恒例の真○木綿踊りを櫓を中心に参加者全員で踊ります。

7時から40分休みなしで踊るので、かぁくん中盤にはヘトヘトのご様子

毎度の事ながらお疲れ様でした~。


0708120034.jpg


0708120060.jpg

避難場所

ヒート中の凛ちゃんは、毎日みんなに追いかけ回されています

最初のウチは楽しくジャレ合っているのですが・・・

まろんと心が、あまりにもしつこいので凛ちゃんウザがってます。

そんな状況なので彼女なりに避難場所を見つけたらしい

パソコンがある棚の下に潜り込んでます

そこは心が小さい頃怒られては避難していた場所でもあります。

1匹が入ってしまえば2匹目は入れないような隙間なので、心が入りたくても無理~♪

しばし休憩をとって気が済むと出てきます!


0708120029.jpg

新しい物好き

かぁくんの新しいタオルケット、置きっぱなしにしておいたら

新しい物好きの2匹が寝ていました

まろんは寝るモードで動きませんが、カメラに気がついたこの方は・・・

すっかりカメラ目線で、オマケにポーズまでとってます

しかしお股開いてはどうかと思うのですが・・・。


0708060019.jpg



こちらはお昼寝時の画像・・・こっちも変なポーズだわ

0708070023.jpg

早朝散歩

暑くて散歩サボりがちの上に、連日のお留守番、

そんなワンコたちの為に朝のウチに散歩に出掛けました

まだ空気はひんやりしてるけど、日が当たる所はやっぱり暑いです

散歩途中ちー太郎宅に寄り道・・・みんなで一緒に遊んだよ

遊んでるウチに気温も上昇みんな舌出しになっちゃった!

でも楽しかったね~♪ あれ?ちーくんの画像がない


0708060005.jpg



0708060006.jpg



0708060009.jpg



0708060007.jpg


学校見学と暑気払い

かなピョンの学校見学に行ってきました!
私立U短大付属高校・・・施設も教育も一流クラスさすが私立です
できるならこんな所で学ばせてあげたいと思う母でした。

ちー太郎パパからの差し入れ?で暑気払いをしました。
はもシャブみんなで美味しく頂きました
ちーパパごちそうさまでしたm(_ _)mまたヨロシクね!!



20070828002022.jpg


0708030004.jpg

LoveryMaron

07 ≪ 2007/08 ≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

花菜ママ

  • Author:花菜ママ
  • 4匹のチワワンとお気楽ママの日記
いくつになったの
*script by KT*
カウンター



現在の閲覧者数:



うさぎさんおみくじ♪



拍手する
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

