

遊ばれました!

お祭りでもらったお札で遊ばれましたでしゅ~(><)
ママは「記念だ~!」って喜んでるけど、いい加減にして欲しいわ。
ご褒美くれなきゃやってらんないでしゅよ。



0707290014.jpg


0707290006.jpg


0707290009.jpg


さすが!まろんさんは何でもやってくれます♪

0707290011.jpg


夏祭り&花火大会

毎年恒例の花火大会に行ってきました!
今年は花菜ママの従妹のHitomiちゃんとRieちゃんも一緒だよ~♪
かなピョンははとこのあ~ちゃんたちが来なかったのでガッカリしてました。
お互い受験生だから、頑張らないといけない時期なのでしょうね。

花火大会の前に御神輿担ぎに行ったかぁくんを見学しに行きました。
ウチの学校は人数が多いのでなかなか見つからず・・・待機場所に帰る途中でようやく発見!!
暑くてバテちゃってました(^_^;)
一端帰宅して夜に2㎞くらい歩いて花火大会会場へ・・・今年も凄い人出です(-_-;)
ようやく空いてる場所を探して花火見学・・・あれ~?あっという間に終わってしまったわ~でした。
歩きで行って正解でしたが、今日だけで7~8㎞歩いたので足がパンパンです。
家に帰って屋台で買ってきた物を広げ、みんなでワイワイやりました~♪
もちろんお留守番ワンコたちからあつ~い視線を浴びながら・・・。


0707280012.jpg


0707280017.jpg


0707280019.jpg

夏祭り

明日から地元のお祭りが始まります!
各町内の他、市内の4つの中学校と4高校合同の御神輿が参加します。
ウチの中学は人数が多いので毎年2年生がお祭り参加なのですが、
今年は部活の県大会と重なり、2年生の一部の生徒と1年生が参加する事になりました。
明日が宮出し(これは町内会だけ)明後日の午後にお祭り広場での「ぶっつけ」が行われ、

夜は花火大会

* ぴーちんさん、土曜日花火大会ですよ!

かぁくんたちは「ぶっつけ」の前の練り歩きに参加です。
2時半にはメイン道路は通行止めになっちゃうので、花火大会の時は車をどこに駐車しようかな。
お祭りにワン達を連れて行きたいけど、人混みと花火の音で興奮しちゃうから無理だね。
隣の町内の御神輿が来たときに写真撮りたいな~。

0407240163.jpg



0407240173.jpg



0407250181.jpg

シャンプー

昨日は午後からワンたちをシャンプーしました
4匹全部は大変で~す
ぴあが終わったあと心をシャンプーしたかったのに・・・危険を察知してケージに避難
かわりに凛ちゃんがシャンプーされちゃいました
その後用事かあってお出掛け、帰ってから心&まろんをシャンプー
時間差があっても、洗って乾かすを4回繰り返し汗だくです。
次回はパパさんがお盆休みに入った時にでも手伝ってもらいましょ~

20070721233835.jpg


2007071902.jpg



more...

台風と地震

心配していた台風4号ですが、関東地方に上陸する事なく無事に通り過ぎて行きました。
お陰様でぴあっちの体調も変わりなく元気に過ごしております。

3連休最終日ですが、部活動の練習試合に出掛ける子供たちの為に朝5時起きでお弁当作り。
なのに・・・かぁくんは体調がいまいちで部活動をお休みしました。
6月からずっと風邪が抜けないんだよね~、軽い気管支炎起こしてるのかな?
梅雨の時期は要注意です。
その後かなピョンを起こして朝ご飯、7時前に出掛けていきました。

ワンコのご飯も済んでひと休み・・・9時頃またまた二度寝を決めました!
うつらうつらしてるとグラグラ~と地震が・・・「いつもよりちょっとゆれたね」って感じでした。
すぐにテレビをかけて震源地の確認をすると、また新潟で震度6の地震です。
夕方4時前にも同じくらいのゆれを感じました。
日記を書いている今も小さいゆれですが1分以上続いています。

各地で災害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。
明日はまたお天気が悪く雨だそうです。
二次災害に遭われませんようお気をつけ下さいませ。
自然災害の影響もなく過ごせる事に幸せを感じた1日でした。

優しい笑顔

先週見た夢の話です!
いろいろ考える事があって夜寝てなかったのでお昼前からお昼寝してました。
内容はまったく覚えていませんが、チワ友さんたちとどこかでお茶をしてたみたい。
そこには亡くなったTちゃんも・・・みんなと一緒に優しく微笑む彼女がいました。
そういえば東京ではお盆の季節ですね。
のんびりしている私に「もうすぐ会えるよ!」と言いに来てくれたのかな!?
12日の昼下がりの出来事です。


0404110167.jpg

台風4号

ぴあっちにとって嫌な季節がやって参りました
低気圧とか雷・・・台風は、脳に障害のあるコに辛い試練を与えます
薬の量を決めて与え続けた結果、今年に入ってから発作の回数が減っています
少しくらいの気温の変化では発作が起きていません!
発作が起きないという事はとても幸せな事
一昨年は特に台風が多く、それも12月頃まで続いた時には酷いものでした
発作を起こしても何もしてあげられないのだから・・・
ぴあが自分で耐えるしかないのです
台風4号が発生し関東地方に近づいている今現在、発作は起きていません
もっとも接近する明日の朝が少し不安です

頑張れ!ぴあっち


0707140006.jpg

ハッスルぴあっち

先日お散歩から戻って庭で4匹を遊ばせました

凛がぴあにちょっかいを出すのでぴあが応戦しています

ご飯のちょっと前だったのでぴあっち大ハッスル

ワンワン吠えながら追い回していました

いつも寝てばっかりなので元気に動いていると嬉しいです

3日ぶりの我が家・・・

6日から修学旅行に行っていたかなピョンが帰ってきました

一足早くお昼頃に洗濯物とお土産が宅配便で送られてきた

ワンコたちも3日ぶりに会うかなピョンに大喜び

そういえば出発の日、忘れ物を届けに学校へ心を連れて行ったら、

「心ちゃんも来たの~!」と優しい言葉をかけていた

いつもだったら心には冷たく対応するのに旅行とは気持ちまでも優しくさせるのだろうか・・・

しかし帰宅後は・・・いつもの意地悪かなピョンだったとりあえず無事、元気に帰宅

残すは運動会と文化祭・・・もしかしたらオーストラリアホームスティかな?(今のところ未定)

その前に受験の為の大事なテストがあるわね



0705060010.jpg

休日の散歩

最近土日のお散歩はパパさんも一緒に行ってくれるようになりました

今日も凛ちゃんパパさんの「お散歩行く?」の声にシッポブンブン振っておねだりポーズ

でもリードを持つのは私・・・結局誰でもいいのね

私としては・・・パパさんが一緒だと2頭引きでいいので楽です

3頭引きは歩調が合わないので大変なの



0706300009.jpg



バースデーランチ

本日また一つ年をとった花菜ママです

昨日ちーママと友達の3人で月一ランチに行ってきました

いつもは美味しいお店を探して車で遠出するのですが、

近くのファミレスでいいか!ってことでコ○スにしました

夏限定メニューのグリーンカレーをチョイス

デザートはココナツミルク風味のバナナケーキどちらも美味しゅうございました

友達は3日、私が5日という事で勝手にバースデーランチと決め込んだ花菜ママでした


200707041330000.jpg



200707041340000.jpg



200707041436000.jpg

サプライズひなちゃん

夕方買い物に出たら、スーパーの駐車場でひなちゃんのママに会いました

にひなもいるよ~」と連れて来てくれました

ひさしぶりだね~相変わらず人間大好きで愛想良しだわ

一緒にいたかぁくんも抱っこさせてもらって大喜び

でもは嫌いみたい←親子だね(^-^;)

今日はママさんのお仕事が休みだったので、単身赴任中のパパさんに

会いに行ってきたそうで、ちょっとお疲れだったみたい

でも元気そうなひなちゃんに会えて、とっても嬉しかったです


200707041919001.jpg

あららのら・・・

日記を更新しようと思いながら・・・7月に突入してしまいました。

更新を楽しみにして来て下さった皆さま、すみませんm(_ _)m

ゲームや読書に夢中になって、日記が疎かになってしまいました(-_-;)

面倒くさがりのくせに日記を二つ持ってるのが曲者・・・

いい加減一つに絞らないとと思います。

ボチボチ頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。m(_ _)m



本日のワンコたち・・・は↓をクリック!

more...

LoveryMaron

06 ≪ 2007/07 ≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

花菜ママ

  • Author:花菜ママ
  • 4匹のチワワンとお気楽ママの日記
いくつになったの
*script by KT*
カウンター



現在の閲覧者数:



うさぎさんおみくじ♪



拍手する
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

