

お花見散歩

ゴールデンウィーク真っ直中、みなさま如何お過ごしでしょうか?
今年も我が家は部活三昧の日々であります。
初日の28日はかなピョンの練習試合お茶当番で1日が終わりました。
昨日は疲れて何もする気が起きない私・・・子供たちは二人とも部活。
今朝も早くから部活に出掛けた子供たち・・・。
自転車で出掛けたかぁくんが大事な物を忘れてる。
ウチの中学校では、自転車通学にはヘルメットが必須なのです。
そのヘルメットがテラスにあるじゃないですか~(-_-;)
学校までは1㎞もないのでワンのお散歩がてら届ける事にしました。
学校に着き、かぁくんの自転車を探して前かごに入れてきました。

校庭の藤棚で白藤が満開です。
恒例の記念撮影を・・・ハチさんがブンブン飛んでいてワン達はビビってます。
その後かなぴょんの部活を見にテニスコートへ・・・真夏のような暑さの中みんな頑張ってました。
この時点でワン達も暑さでバテバテですが、帰りも頑張って歩いたよ!
みんなお疲れ様~。


0704300001.jpg


0704300007.jpg


0704300005.jpg


0704300014.jpg


チューリップ

玄関先にある花壇のチューリップが満開になりました!
ここ3年植え替えもしないで肥料もほとんどあげてません。
手間暇掛けないでいると丈夫に育つのかしら?


0704270028.jpg


0704270031.jpg

早朝散歩と検査結果

今日は姪が遠足(ディズニーシー)で、早起きしたちーママが朝8時前に散歩に出てきた。
ちょっと早いけどみんなでお散歩に行きました!
お天気もいいし、朝は空気が少し冷たくて気持ちが良い。
今この辺は八重桜が満開です♪
4月中旬に気温が下がったので今年は桜の季節が長いね。

それと今日はまろんの抜糸に行ってきました。
検査結果も出ていて・・・組織は腫瘍性過程の所見はないとの事。
避妊手術の時に残った子宮が膀胱に癒着してるのだろうと・・・。
癒着を剥がす事もできるのだが、かなり大手術になるというのでこのまま様子を見る事になった。
とりあえず何ごともなくて安心しました。
皆さまご心配をお掛けしました。


20070501010612.jpg


20070501010658.jpg


20070501010722.jpg

人間ドック

2年ぶりに人間ドック受けてきました。
今回はパパさんと一緒だったので、待ち時間退屈しなかった。
前は全部の検査に2時間かかったけど、今回は1時間ちょっとでした。
忙しい季節は空いてるのかな!?
結果・・・内蔵は問題なしですが、体脂肪と血圧が少し高めでした。
細かい結果は2週間後ですが、とりあえず大丈夫って事かな。
人間の子2人とワンが4匹・・・まだまだ倒れるわけにいきません。

0704230028.jpg

ミニオフ会

久しぶり~のお友達とオフ会でした!
県南に新しくできたドックカフェ♪
広々としてゆったりくつろげる空間です。
夏場は暑くて無理かもしれないけど、アスファルトのドックランもあるの。
チワワにはちょうど良い広さで、心も楽しく遊べました♪
ランチも美味しくってデザートまでペロリと平らげてしまった。(^-^;)
お友達のお家から近くだし、これから出没が多くなりそうな予感・・・。
みんな~遊んでくれてありがと~♪


0704190045.jpg


0704190049.jpg


0704190077.jpg


遊んでくれたお友達の画像は↓をクリック!

more...

1日経って・・・

まろんが少し元気になりました!
病院へ行って注射を打って帰ってきたら・・・
それまで辛そうにしてたのに、自分から歩いて車を降りました。
具合が悪いとまた病院送りになるって悟ったのかしら?
たぶん体力が戻ってきたのでしょうね!
ご飯食べて、高カロリー与えていっぱい栄養とったもんね!!

お昼過ぎ従妹がまろんのお見舞いに来てくれました。
まろん嬉しくてベットから出てきて「抱っこ~」
他のコ達がオヤツをもらってるのに気がつくと、すかさず一緒に並びます。
足取りは覚束ないけど、トイレも水飲みも自分で行けるようになりました。
リエちゃんが来てくれて良かったね♪


0704170030.jpg


0704170032.jpg

退院

今日のお昼にまろんが帰ってきました!
今回はかなり辛いらしく、ずっと寝たきりです。
「キィキィ」鳴いてるのでトイレに連れて行った。
けど、オシッコするとさっさと自分でベットに戻っていった。
甘ったれてるのかな?
ご飯も最初は私の手から食べていて、少ししたら自分で食べた。
お産で帝王切開しても日帰りだったし、ひとりでよそに泊まった事なかったから寂しかったんだね。

昨日パパさんが病院へ行った時、まろんが自分から抱っこしてと手を出した。
私が毎日行っても自分から手は出さなかった。
パパさんは涙出そうだったと・・・まろんはパパの愛人だからね。

皆さまには本当にご心配をお掛けしました。
ありがとうございました。


20070423003700.jpg

more...

今日のまろん

入院でずっとケージ生活のまろんさん。
気分転換に病院の近くを散歩しました。
初めは歩きで・・・おトイレが済むとすぐに抱っこ~。
病院の近くにも川があって枝垂れ桜が満開でした!
まろんを抱っこして記念撮影♪
早く元気になるといいね。


20070423002329.jpg



20070423002353.jpg



病院へ行く前にお留守番ワンコたちもお散歩・・・みんなうつむき加減だわ。
ご近所でネモフィラが満開でした!
公園ではスズラン?が咲いてたよ!!


20070423002732.jpg



20070423002608.jpg



20070423002853.jpg

かなピョンの誕生日なのに・・・

昨日まろんが入院してお家にいません。
オシッコがあまり出てないようなので病院へ行ったら、 膀胱に陰がある言われました。
結石みたい・・・それだけなら薬で対応できるのですが、オシッコが出ても 膀胱がパンパンなので手術する事に・・・。
抜いたオシッコは、かなり濁っていて粘り気がありました。
膀胱を開いたら結石ではなく何か肉のかたまりのような物ができていた。
腫瘍とも違うみたい?先生もこんな形の膀胱は初めて見たそうで、組織検査に出す事にした。
無事手術が終わり、その後オシッコも出るようになりました。
数日様子を見て退院できるようです。
今日面会に行ったらかなりブルーでした。
病院嫌いだから仕方ないね~。


手術後のまろんさん

20070423000316.jpg


今日のまろんさん

20070423000447.jpg



かなピョン15歳の誕生日は不二家のケーキでお祝いしました。

0704120030.jpg

散歩途中に・・・

ご近所のお家の前で勝手に記念撮影してます!
だって、みなさん綺麗に手入れされてるんだもの~。
ウチのお庭は3年くらいほったらかしです。
水やりや草むしりはしてるけど、新しい花を植える気がしない。
去年の秋桜の枝を剪定しすぎたら、今年はほとんど花が咲かなかった。
玄関先のアップルミントとクレマチスは勝手に生い茂っている。
植えっぱなしのチューリップももうすぐ咲きそうです。
今年は少し何か植えたいな~。


20070423001615.jpg



20070423001641.jpg

みんなでお散歩

久しぶりにぴあも出動して、みんなでお散歩に行きました!
ちーくん&あんじゅも一緒だから全部で6チワワン♪
すれ違う人みんなが振り返ります。
桜が咲く川沿いで写真撮ってたら、今日は声掛けられる事が多かった。
「ブリーダーさん?」と聞かれる事も・・・。
この辺で6チワワンもいるのは珍しいのね。


0704070039.jpg


0704070045.jpg


0704070046.jpg


自宅側の桜並木

0704070056.jpg

お花見2

木曜日に仲良しのお友達とお花見をしました!
前回と同じ場所~桜も満開だし平日だけど凄い人出・・・。
またまた屋台の前にシート敷いて、焼きそば、たこ焼き、焼き鳥などなど いろいろ買ってみんなで食べました。
ワンコたちもいい匂いに我慢できな~い・・・どうにかして食べ物ゲットしようと頑張ってたね。
食後は散歩と撮影会・・・みんな遊んでくれてありがと~&お疲れさま~。


ルドちんお肉に夢中!

0704050086.jpg



みんなで記念撮影・・・下向いてるのはだあれ?

0704050126.jpg



お供は心ちゃんでした。

0704050114.jpg

爆睡中!

深夜12時6分・・・こんな格好でまろんさん寝入ってます。


0704050078.jpg



かたやこちらの2匹は私のヒザでカメラ目線・・・早く寝ろ~。


0704050083.jpg

お花見

お天気が良いので、お花見に行ってきました!
本当は午前中に出掛けたかったのですがかなピョンが部活で・・・
帰りを待っていたら午後になってしまいました。
結局かなピョンは「頭痛いから行かない」と・・・
こんなことなら「早く出掛けてしまえば良かった」と思う母です。

気を取り直して一路お花見へ・・・今日は道が空いていて1時間で到着!
無料駐車場からワン達とお散歩がてらお花見会場へ移動しました。
毎年平日に来ていたので結構空いているのですが、日曜日は初めて・・・
かなりの人出で歩くのも一苦労です。
露店の前の空き地にシートを敷き、みんなで花より団子を楽しみました!
帰り道に途中の花畑前で写真撮影♪
私の後ろで知らない人がウチのコを撮っている・・・なぜ?
若いお兄さんに「写真撮っていいですか?」なんて聞かれちゃいました。
それは嬉しい事ですが「そんなにワンが珍しいの~?」 謎です。

それと今日は1○回目の結婚記念日♪
もうそんなにたってしまったのね~という感じです。
とくにお祝いはなくケーキもなく、オマケに子供たちは勝手に夕飯食べ各自部屋へと戻っていった。
あと何年かしたら夫婦だけになってしまうのね。
まろん・ぴあ・凛・心がいてくれて良かったとつくづく思う。


0704010041.jpg



0704010054.jpg



0704010065.jpg



0704010071.jpg



0704010061.jpg

LoveryMaron

03 ≪ 2007/04 ≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

花菜ママ

  • Author:花菜ママ
  • 4匹のチワワンとお気楽ママの日記
いくつになったの
*script by KT*
カウンター



現在の閲覧者数:



うさぎさんおみくじ♪



拍手する
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

