

ありがとでしゅ

パパさんの義姉さんから、北京旅行のお土産を頂きました。
まずはまろんと記念撮影・・・「わたちにもくれるでしゅか?」
その後人間だけで美味しく頂きました!

ママ達はずるいでしゅね。byまろん

0702250045.jpg



0702250046.jpg


またまた、かぁくんのこと

23日は小学校最後の授業参観でした。
科目は家庭科・・・白玉を使ったデザートです。
かぁくんのグループはフルーツ白玉ときなこ白玉を作りました。
私はきなこ白玉を試食させて頂きました。
美味しかったよ~♪

0702230034.jpg



そして今日は子供会の卒業生を祝う会でした。
子供達はみんなでボーリングをしました。
同じレーンの5人は全員同級生、とても楽しそうでした♪

0702240044.jpg

イヤでしゅ

ちーママにあんじゅと一緒に抱っこされた心ちゃん。
ずっと顔を背けてばかりです。
心ちゃん、カメラがイヤなの~?それとも・・・あんちゃん?


0702230026.jpg

舞台

かぁくんのミュージカルが無事に終わりました。
去年の5月から歌や踊り、台詞を覚え頑張ってきました。
舞台発表の日までの4日間はほとんど舞台の上での生活、家には寝に帰ってくるだけ、私も自宅と会場を行ったり来たりで、土日はワンコの事もかまってあげられなかった。
でも今日の舞台はとても素晴らしく、大盛況でした。
やっと一息・・・3月からは次の舞台に向けてのレッスンが始まります。

0702180017.jpg

バレンタインデー

今年も恒例のこの日がやってきました!
我が家のかぁくんは・・・幼なじみやご近所さん、
さおちゃん&ちーママからチョコレート頂きました。
かなピョンはというと・・・今年も女の子同士の友チョコばかりで終わりました。
心ちゃんは~・・・ゴメン忘れちゃった。

かなピョンが作ったマフィンたち~♪


0702130030.jpg

お洋服 各ワンコ編 

まろんさん すましてみましたが・・・毛がボウボウです

0702130008.jpg



ぴあっち ちょっと気取ってます

0702130012.jpg



凛ちゃん ちょっと緊張してる

0702130004.jpg



心ちゃん うつむいちゃったわ

0702130015.jpg



2匹だと嬉しそうなのにな~

0702130017.jpg

サプライズ

昨日のオフ会の時Pさんからお洋服を頂きました!
それも4チワ分です!!
とっても素敵なお洋服・・・ウチのコ達も紳士淑女に見えるかしら?
Pさん、ありがとうございました♡→ܫ←♡

0702130002.jpg



0702130029.jpg

Aさん宅オフ会

去年の5月に続き、2回目のAさん宅オフ会に参加しました!
毎回たくさんのお料理を用意して下さって、本当にありがとうございました。
オマケにパパさんのビールまで・・・酔っぱらいですみません。m(_ _)m
たくさんの友達と可愛いワンちゃん達に囲まれて、とても楽しい1日でした。
ご一緒して下さった皆さま、どうもありがとうございました。
Aちゃん、Dちゃんお世話になりました~ありがとう♪




07021200431.jpg



0702120054.jpg



ビップくん



0702120038.jpg



0702120050.jpg


more...

ぴあっちも!

カラーしちゃいましたよ!
「なんでしゅか~?」って言ってるのかな。
あまり困ってないご様子。


0702080033.jpg

まろんも・・・

カラーで遊ばれました。
これ見るとみんな逃げちゃうのよね~。
日記ネタのため協力して下さいね!


0702080008.jpg

困りますぅ~

ママに心ちゃん用のカラーで遊ばれました。
こんなのイヤですぅ~、うごけないですぅ~(><)凛


0702080012.jpg

ぴあ5歳

ぴあっちが無事に5歳の誕生日を迎えました!
病気を発症してから2年8ヶ月、未だお薬はやめられないけれど毎日元気に過ごしています。
ま~発作が起きた時以外はいたって健康です。
朝晩のご飯は「早く~!!」と待ちきれないご様子、台所からリビング通り越して和室まで猛ダッシュを繰り返します。
暖かい日は日向でのんびりお昼寝、寒い日はコタツの中&ファンヒーターの前でヌクヌクお昼寝、って寝てばっかです。
体が小さいので年下の凛&心になめられてしまいますが、そこは年の功「ガゥガゥガゥ~」と一喝入れて自分が上だと主張してます。
小さい事を利用して小狡い事もしてますが何より元気が一番です。
これからも健康で長生きしてね~。
ママ、ぴあっちがいない生活は考えられないの~。


ちーママからのプレゼントのお洋服を着て・・・

0702080026.jpg



ミルクゼリーにかぶりつき?

0702080030.jpg

去勢手術

心の去勢手術が無事に終わりました。
心配していたお玉ちゃんの出来物ですが・・・開いてみたらなにもありませんでした。
あのちょっとプックリしたものはなんだったのでしょう?
ヒート中の凛にハッスルしすぎて血管がうっ血でもしてたのかしら?
なにはともあれ大事に至らず一安心です。

術後は麻酔が覚めるまで病院で待機して、先生の許可をいただき一緒に帰ってきました。
病院滞在時間は約1時間半、去勢手術と一緒に歯石も取ってもらって心ちゃんスッキリです。
帰宅後はケージでおとなしくしていましたが、先ほどケージから出してあげると馴れないカラーにフラフラしながら凛のストーカーをしています。
傷口は痛くないの?消毒した時は大袈裟に痛がっていたのに~。
エロエロ心ちゃん健在!
大変ご心配お掛けしました。
応援して下さったみなさまありがとうございました。


0701110125.jpg

また会おうね!

2月1日・・・大切な友達が永遠の眠りについた。
去年の夏過ぎから少し体調が良くないとは言っていたけど、また元気になって一緒に遊べると思っていたのに・・・叶わない夢となってしまいました。

悲しくて、悔しくて、何をしてても涙がこぼれてしまう。
いつも明るく元気で、人に気を遣わせないように気配りができる優しい人でした。
でも自分は辛い時でも口に出さず、じっと耐えていたんだよね。
ぜんぜん気がついてあげられなくてごめんね。
「そんなことないよ~」と照れくさそうに答える姿が目に浮かびます。

「来年も行こうね」と約束した権○堂のお花見・・・今年は桜の開花が早いみたいだよ。
みんなでお花見するからtomoちゃんも絶対に来てね!
そしてまたみんなでおしゃべりしようよ。

さよならじゃないよ。
だって「また遊ぼうね!」て言ったきりだもの。
「また会おうね!」彼女が笑顔で手を振っている姿が浮かびます。



読んでいただいて、矛盾しているところがあるかもしれませんがお許し下さい。
彼女への思いを文章にしようとしても、まだなんて言っていいのかわかりません。
これからも折に触れて彼女の事を書いていこうと思います。

彼女のご冥福をお祈りいたします。






more...

LoveryMaron

01 ≪ 2007/02 ≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

花菜ママ

  • Author:花菜ママ
  • 4匹のチワワンとお気楽ママの日記
いくつになったの
*script by KT*
カウンター



現在の閲覧者数:



うさぎさんおみくじ♪



拍手する
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

