

凛&心

凛&心の追いかけっこを動画撮影しました!
まわる、まわる~超ハイパーな2匹です。



きなこちゃん里帰り その2

ひとしきり写真撮影のあとは、お気に入りの公園までみんなでお散歩♪
ちーくん&あんちゃんも合流して6チワワンです。(ぴあっちは拒否のためお留守番)

公園で、はしゃぎまくりの凛&心を眺めるきなちゃん

0609290038.jpg


帰り道で再び親子撮影を試みるが・・・まろんさん他が気になって心ここにあらず。

0609290039.jpg


お家に帰るとかぁくんが学校から帰ってきていた。
きなちゃんを抱っこしながら昨日録画した「ポケモン」を鑑賞。
しばらくするとパパさん帰宅(ヤケに早いやね~)久しぶりのきなこちゃんをしばし眺めるが、り~ちゃんに言いたい事がある様子。
「今日の夕飯何にしょうか?」とこっちから聞いてみる。
「買い物に行く?」とパパさん反応有り・・・り~ちゃんの作った晩ご飯が食べたいらしい。
なので近くのスーパーへみんなでお買い物♪
今夜のメニューは「鮭のホイル焼き」「レンコンのきんぴら」「和風スパゲティー」などなど・・・。

帰宅後さっそくり~ちゃん&花菜ママで調理開始・・・ゆずママさんは帰宅したかなピョンのマシンガントークに付き合わされる。
いつもよりハイテンションでしゃべりまくってました。
その頃にはワンコ達も馴れてきて、きなちゃんに「遊ぼうよ」攻撃

2対1じゃ怖いがな~。(母さんが一番はしゃいでます!)


0609290041.jpg


0609290042.jpg


そしてみんなでお夕飯・・・激辛きんぴらと超激辛スパゲティーに一同「辛い~」を連発するがなぜかあとを引く。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、きなちゃんたちが帰る時間に・・・いろいろと理由をつけ一緒に行きたがるかなピョン。
現実逃避はいけませんぜよ。
ちーママ&まろんをお供に駅までお見送り・・・夜10時の電車でお帰りになりました。
バイバイきなちゃん、ゆずママさん、また遊びに来てね!

きなちゃんお疲れ~、ゆっくり休んでね!

0609290044.jpg

きなこちゃん里帰り その1

まろんの子供きなこちゃんが遊びに来てくれました!
最寄りの駅までちーママ、まろん&ぴあをお供にお迎え・・・従妹のり~ちゃん、ゆずママさん&きなこちゃんが待っていたよ!!
久しぶりにあったきなちゃんは凛&心より小さかった・・・でも手足が細いから、ちょうど良い大きさだと思います。

2006_092901.jpg


お昼とケーキを買って無事お家に到着。
いつもの如く凛&心の激しい歓迎の雄叫び~!!きなちゃんビビッてます。
凛は知らない人が来たと思ってビビリしょん、り~ちゃんとは何回か会っているのに・・・。
ひとまず凛&心を和室に待機させランチタイム、徐々にきなちゃんと対面させました。

きなちゃん&凛(お互い警戒してます)

0609290012-1.jpg



まろん&きなちゃん(ママより凛々しいね)

0609290019.jpg



親子ショット(心ちゃんがガウッしてきなちゃん逃げちゃいました)

0609290026.jpg



ガウッされて固まるきなちゃん(コアラ状態です)

0609290028.jpg



その2に続く・・・

お買い物

本日からホームセンターJの周年祭・・・日配品がお安くなるの。
オープンを入れて3回目ですが、年々価格が上がっているように思いました。
しかし毎回ティッシュやトイレットペーパーを買いに行くたびに、余計な物も買ってしまうのでまとめ買いの方が絶対お得だと思うの。
なのでほどほどにまとめ買いしてきました!
トイレットペーパー、ティッシュ、キッチンペーパー、シャンプー&コンディショナー、ゴミ袋・・・。
今回ワンコのトイレシートがいつもと違う商品なので、ワイドサイズを2コお試しに買ってきました。
ちょうど今あるのがなくなったから、使ってみて良かったらまとめて買おうと思います。
帰りはチワ友さんとお昼をご一緒致しました~♪
お疲れのところお付き合い下さってありがとうございました。
また是非ご一緒して下さいね!


オヤツを食べているかなピョンをじっと見つめる4匹
微妙に見てるところが違います。

0609270073.jpg

流し台で・・・

シャンプーをしちゃった横着者です。
蛇口につかまる不安気な姿が可愛くてたまらない~♪
ややS気味の花菜ママ(親バカです)
凛ちゃんには高くて上手くつかまれないの。
心ちゃんの方が胴長で~す!

0609250072.jpg

頑張ってます!

最近お気に入りの公園、本日もお散歩の帰りに遊んできました~♪
この公園は大通りからひとつ路地を入った所にあり、建物に囲まれて外からはよく見えないので夕方は人がいません。
道路から一段上に作られていて、階段を使わないと下りられないので遊ばせるにはもってこいの場所です。
今日はちーママ達も一緒なので、ちょっと遊具で遊んでみました!
私が滑り台の上に上がり、滑る方からワン達を呼んでみました。
凛ちゃん夢中で滑り台をよじ登ってきます♪が・・・あるところを境に急斜面になりズズズッ~と下に滑り落ちます。
必死になって滑り台を上がってくる姿は、可愛くてたまらな~い!!
飼い主冥利に尽きます。
凛&心もうすぐ1歳5ヶ月・・・まだまだお子ちゃまです。


2006_092501.jpg



2006_092503.jpg

お手入れ中!

ちーママがぴあっちの足裏をお手入れ中!
なんでしょう?このへちゃむくれのお顔は・・・。
おまけに向きを変えた時、鼻水飛ばしたね。
ちーママのTシャツにシミついてるよ~。
爪切りほどは嫌がりませんが、足裏のお手入れもあまり好きではないようです。


0609200069-1.jpg

お散歩中に・・・

近くの公園で遊んできました!
誰もいなかったので凛&心は2匹で追いかけっこ。

ちょうど良い撮影場所があったので乗っけてみました。

20060925032227.jpg

ネタ切れなので・・・

8月の御盆にパパさんの実家へ行った時、ちーママから私の携帯に送られてきた画像。
見た時思わず大笑いした画像です。
ちーママのナイスなコメントに、いつも感心させられます。
そんな楽しいちーママの日記はこちらから


image001.jpg

お疲れ

Eちゃんが帰った後の我が家は一気に気が抜けています。
昨日はかなピョン風邪をひいて学校をお休みしました。
急に涼しくなったので過ごしやすく、ご飯を食べた後は眠くなる・・・。
ワンコとお昼寝三昧の花菜ママです!
窓を開けてのお昼寝は少し寒いかもしれません。
みなさん体調を崩しませんようお気をつけ下さい。

ちょっと前の画像です
ダッシュボードに乗ったぴあっちが見つめる先にはちーママが・・・玄関の鍵閉めてます。


20060925031644.jpg

お別れの日

4時45分に起床・・・Eちゃんは既に起きている様子。
5時ちょうどにリビングに下りてきた。
着替えもすんで身支度を調えている。
その間に朝食を用意し、見送りとパパさんの出勤時間が重なるのでお弁当を作った。
早々に朝食をすませ荷物を整理し、少し早いが家を出る事にする。
パパさんとかぁくんは家の前でお別れ、Eちゃんに「ハグ」されて恥ずかしそうなかぁくん。
学校に着くと既に半分以上の家族が集まっていた。
荷物を積んでから玄関前でお別れ式が行われた後は、出発時間まで顔見知りになった方々とのご挨拶。
かなピョンもEちゃんもあまり話さない・・・二人とも涙がこぼれそうな顔をしている。
それでも笑顔を見せて、みんなで写真の撮りっこをした。
最後のお別れをした時にはお互い涙で言葉が出なかった。
「また会いましょうね!」それがやっと出た言葉でした。
バスに乗り込み出発の時には、かなピョンと友達のおおみちゃんは号泣、二人で抱き合って泣いていた。
来年ふたりはオーストラリアに行く事を約束したそうです。
ホームステイの受け入れは気を遣いましたが、とても実のある6日間でした。
私もいつかオーストラリアに行くぞ!と心に決めたのでした。


0609190065.jpg

ストレス解消?

今日かなピョン達は日○方面に遠足です!
その間にワンコ達とリビングでのんびり過ごしました。
ちーママと買い物に出掛けていると、パパさんから電話があり4時45分に学校へお迎えだそう。
急いで家に戻り、1階の部屋に掃除機をかけお迎えに行く。

いよいよ最後の夜、明日の早朝に学校を出発するそうなので食事の時間まで荷物の整理をして貰いました。
日本に来てからあちこちと観光をしてトランクの中にはお土産がたくさん入っている。
最初から荷物が入らないかもと言っていたので段ボール箱を用意していたが、なんとかトランクに入ったようです。
荷物の整理中ずっとまろんが側にいてトランクに入りたくて仕方ない様子。
「まろん、Go to オーストラリア」・・・みんなで大笑いだった。
Eちゃんの家族へのお土産を渡して荷物の整理も終わり、今夜の夕ご飯はイタリアンレストランです。
食事後セブンイレブンでお菓子の「トッポ」を買いたいというので、近くのスーパーへ・・・スーパーの方が安く買い物できるもんね!
相当気に入ったようで全部で12箱の「トッポ」を持ち帰るようです。
それとショートボトルのコカコーラ、トランクに入れて帰るというので「気圧で破裂しない?」と聞くと仕方なく手荷物に入れ出国までに飲むと言っていた。
最後の夜はなんとなく眠れずに、お互いいろんな話をした。
ちょっと難しい話だったので、PCの翻訳を使って文字で会話をしました。
彼女がすごく多くの事を学んでいる事、自分の国の情勢なども考えていて日本の高校生との違いを感じました。
明日は4時45分起床です。


お散歩中にこんなの↓見つけました!
大きな豆ですね~食べられるのかな?

20060925030200.jpg


毎日お留守番

今日はEちゃんの希望で、宇○宮にショッピングに行きました!
彼女は2度目のホームステイ、前回も来たとかで難なくお買い物。
サンリオで友達におみやげ、キティちゃんのえんぴつを買ってました!
パパさんからかなピョンとお揃いでキティちゃんのキーケースをEちゃんにプレゼント。
来年運転免許が取れるらしく既に車を持っているとの事、キーケース使ってくれると嬉しいな~♪
プリクラを撮りたいとゲームコーナーへ・・・かなりお気に入りです。
シェイ○ーズでお昼を食べたあと、宇○宮の中心地へ移動「パ○コ」でお買い物。
その時間かぁくんはミュージカルのイベントに参加、私は客席で見学。
イベント終了後みんなに合流、ABC○ートでEちゃんスポーツシューズ購入・・・明日の遠足で履くそうです。

そんなこんなで連日お留守番のワンコ達・・・ストレス気味です。
凛&心はあまり人慣れしていないので、Eちゃんがリビングにいる時は和室で待機させてます。
最初はちーママ宅に預けようと思ってましたが、思ったより大人しくしててくれるので和室で生活してます。
まろんとぴあはEちゃん大好き♪「抱っこして~」とせがんだり、夜寝た後にベットに潜り込んだりしています。
我が家と同じく犬を4匹飼っているから、扱いも上手で優しく接してくれています。


0609020002.jpg


0609020016.jpg



0609170045-1.jpg


0609170057.jpg

最後の体育フェスタ

今日はかぁくんの小学生最後の運動会でした。
ホームステイの受け入れがあったので、前日の場所取りはどうしようかと思ったけど、パパさんがお休みだったので早めに行って良い場所を確保しました。
今年は騎馬戦と組体操&よさこい、障害走の3つに出場。
騎馬戦は中央の馬を努め、運良く2回とも勝ち残りました。
去年組体操で上から落ちてしまったのですが、今年は大丈夫だったようで一安心、5,6年合同のよさこい踊りでは前から2列目(踊りが上手い順番)だったそうです。
障害走は・・・「参加する事に意義がある」としておきましょう。
最後は全校生徒で地元の盆踊りを踊って〆となりました。
お天気にも恵まれ小学校最後の運動会は終わりました。

かなピョンとEちゃんも途中から来て競技を見学・・・あまり退屈でも仕方ないのでお昼からちーママがショッピングに連れ出してくれました!
バイトが終わったさおちゃんも合流して3人でプリクラを撮ってきたみたい!!
運動会が終わって帰宅したらレンタルしてきたDVDを見てました。
夕飯にピザをとったらMサイズの3分の2をペロリ、コーラやスナック菓子が好きみたいです。



組体操

0609160032.jpg


よさこい準備中

0609160038.jpg

ホームステイ@我が家

我が家にオーストラリアからのお客様が見えています。
11年生のEさん、16歳です。
9月2日に日本に来て、東京、広島、京都などを観光、昨日の夕方新幹線で本県入り。
学校にて歓迎式のあとホームステイ開始です。
昨日はバタバタしてあっという間に就寝、今朝も6時起床で早々にかなピョンと二人学校へ行きました。
午前中は国際交流(日本の文化を披露したり、スポーツをしたようです)午後は通常授業を体験し、おまけに放課後の部活動まで見学して5時頃帰宅。

6時半から保護者同伴でレセプション・パーティーに行ってきました!
2年前にお会いした校長先生が、私の顔を覚えていてくれたようで嬉しかったです♪
日本語担当のR先生・・・生徒達に大人気!写真撮影にも順番待ち。
Eちゃんのお友達を紹介してもらったり、私の友達の家にホームステイしてるコを紹介してもらったり賑やかな時間を過ごしました。
すごく楽しく会話しているように書いていますが、私はほとんど英語が分かりません。
学生時代に習った単語と電子辞書、その他は身振り手振りで会話をしています。
それでもなんとか通じたりするものです。
恐るべし私・・・。


かなピョンとEちゃん

0609150008-1.jpg

凛&あんじゅ

あんちゃんは直ぐ怒るからワタチ怖いのよね。
ほんとは一緒に遊びたいけど・・・怖いからジッと耐えてます。
by 凛



運動会でピクピク

今日はかなピョンの運動会でした!
朝方気圧の変化のせいか、発作を起こしたぴあっち。
遅れてくるちーママに、運動会会場へ連れてきて貰いました!

大勢の人にぴあっち「キョロキョロ」落ち着きありませ~ん。
途中お友達が見に来てくれてぴあっち最高に嬉しそう♪
演技も終わり閉会式が始まる頃・・・「ピクピクピク・・・」
いつもと違う環境だから安心してたけど、実はいつもと同じくリラックスしてたみたい。
ぴあちゃん発作起こしちゃったし、あとは表彰だけだからと早々に帰宅しました。
運動会の後片付けが終わって帰宅したかなピョンが、帰るなり・・・
かな 「なんで表彰式見ていかないのよ~。」
ママ 「ごめん、ぴあちゃん発作起こしちゃったから帰って来ちゃった。」
かな 「え~そうなの。かなのクラスね、学年2位でかなが代表で賞状もらったんだよ!」
かなぴょんホントごめん・・・賞状がもらえたら代表で出るって昨日も言ってたよね。
「また来年がんばってくれ~!!」


組体操 「5人扇」

0609090011.jpg



部活動紹介 男子部が成績優秀だったので行進の「トリ」を努めました

0609090016.jpg



「暑くてやってらんないわよね~」ぴあっち校舎前時計台で・・・

0609090002.jpg

ぴあちゃん

先日購入したフリフリワンピ♪
実はこれぴあっちの分はショップのプレゼントなんです!
サイズが曖昧で相談したところ
そのお店で購入するとお洋服を1枚プレゼントをしているそうで、「たぶん1号なら着られるのでは!?」と今回オーナーさまのご厚意で同じデザインのものをプレゼントして下さいました。
サイズは大きめに作ってあり、ぴあっちにピッタリ♪
これなら毛が増えても大丈夫そうです。
お出掛けに着ていこうね!

ぴあちゃんのお目々、どんな角度で撮っても赤くなってしまいます。
フラッシュ使わなければ赤目にならないのだけれど・・・
お目々の色素が薄いのかな?


0609020045.jpg

LoveryMaron

08 ≪ 2006/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

花菜ママ

  • Author:花菜ママ
  • 4匹のチワワンとお気楽ママの日記
いくつになったの
*script by KT*
カウンター



現在の閲覧者数:



うさぎさんおみくじ♪



拍手する
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

