

HPお休みについて

ほったらかしたまま更新していないホームページを、お休みする事を決断しました。
本当はネット関係全部をやめてしまおうかとも悩みました。
理由は、携帯電話専門のサイト(2チャンネル)に娘が実名で中傷を書かれた事。


more...


何でも似合うね!

昨日届いたお洋服をちーくん&あんちゃんが試着してみたの。
クリーム系の毛色のコは何色の服を着ても映える!
美白は永遠の憧れだわ~♪


0608230052.jpg

おソロGET!

買い物自粛中なのに、ついついワンコ服のショップをチェックしてしまうの。
そして・・・フリフリに一目惚れして購入ボタンを「ポチッ」としてしまいました。
ゴージャスフリフリワンピ♪3匹おソロで~す!
とりあえず後ろ姿で!!


0608230028.jpg

ご褒美?

かぁくんが歯医者で抜糸したご褒美?にアイスを買いました!
なぜに歯医者の後にアイス?悪循環だと思うけど、甘い物好きにはやめられないそう。
食べ終わった容器をゲットしたのは↓の2匹です!!



0608220026.jpg




0608220027.jpg

シャンプー

この頃なんだか心ちゃんが、カユイカユイ行動をします。
皮膚炎?何かアレルギーがあるのかな?
とりあえずシャンプーしました。

何をされても不安気な心ちゃんです。


06082100041.jpg

まろんさん・・・

久しぶりにお友達親子が遊びに来てくれました♪
2~3年前までは週1くらいの割合で遊んでいたけど、子供の部活動などで最近は年に数回しか会えない。
ま~親の方は時々ランチに出掛けてはいるけどね!
まろんもぴあっちも可愛がってもらえるから友達親子が大好きなの。

今日は友達が姪の子供を預かっているとの事で、赤ちゃん連れでした!
姪っ子さんは引っ越しの片付けだそうです。
まろんが赤ちゃんの側を離れない・・・母性本能と思いきや、赤ちゃんのミルクの匂いにつられていただけでした。
見て下さい、この興味津々のまろんさんを・・・

0608200010.jpg



赤ちゃんにミルクあげるのなんて10年ぶり・・・ミルクの作り方なんてすっかり忘れちゃったよ~。
まだ首も完全にすわってないし、力を抜いてる赤ちゃんの体重5㎏はかなり重たく感じました。
まろんとぴあっち2匹を抱っこするのと同じくらいなのにね~。
子育て中は約10㎏の子を軽く抱っこしてたのに、10年で腕の力もなくなってしまいました。
友達と知り合った頃は姪っ子さんはまだ中学生、かなピョン達と遊んでくれる優しいお姉ちゃんだった。
それが今ではお母さんだもんね~、私たちも年を感じるわけです。
気持ちだけはいつまでも若いつもりなんだけど・・・。


今日のオヤツ

は・・・パパさんの実家で実った黄色いスイカです!
一口大に切って「みんな~スイカだよ~」「まて!だよ~」
凛さん、何ですかその座り方は・・・ダレてますよ。

0608180019.jpg



やばっ、ペットボトル転がってるわ~。(-_-;)
あんちゃん良い子ですね~、きちんと待て出来てます。


0608180022.jpg



まろんもちー君も良い子で待てしてます!


0608180023.jpg



0608180024.jpg



ぴあっちフライングだよ~。


0608180025.jpg



写真撮影後みんなで美味しく頂きました。

お手玉キャッチ!

まろんの新しい芸「お手玉キャッチ」です。
気が向かないとやってくれないのでなかなか撮影が出来ません。


ココを押すと動画が見られます!

発作

昨日の午後2時頃から11時までにぴあっちが3回発作を起こしました。
また台風が近づいてるみたいで、昨日はお天気がいまいちはっきりしなかったもんね。
昨日の夕方叔母の家にぼた餅を取りに行く時、心配だからぴあっちも連れて行った。
叔母の家にいるハスキーの雑種「はなちゃん」に匂いを嗅がれガウガウと威嚇した。
ビビリはなちゃんはぴあっちが怖くなったらしい・・・。

昨日のお出掛けに味を占めたぴあっちは、夕方仏様をお墓まで送って行く時にしっかりついてきた。
「わたちも行くわ」とでも言いたげです。
「しゃあないな~連れて行くか」と抱っこをし車でお寺にGO!
リードをして歩かせるがあまり嬉しそうではない。
さぞかし人がいっぱいいる所だと思っていたに違いない。
残念だったね、ぴあっち。
お寺から帰宅後、パパさんが3チワの散歩の付き合ってくれました。
パパさんはまろんの担当です。
凛&心はあっちフラフラこっちフラフラで、きちんと歩けないから・・・。
お散歩のコースはちーママ宅前を通るので「寄ってく?」と立ち止まっていると偶然ちーくん&あんちゃんが出て来ました!
ちーママ宅から我が家まで一緒にお散歩。
家の前でお別れして、ちーくん達はいつものコースお散歩に行きました。
そして夜またまたちーママ一家が我が家にやってきました!
一緒に夕ご飯を食べてレンタルしてきたDVDを見ました。
まろんがまた一つ芸を覚えたので、ちーママと二人で動画撮影。
DVD鑑賞中の方々にうるさいとお叱りを受けた。
まろんの気が逸れるとやってくれないので、撮影がうまくできません。
近々Upしますので楽しみにしててね!



20060817024622.jpg

美夜ちゃん動画

今日は朝から我が家にお客様が見えました。
父方の叔父と母方の叔母が私の両親にお線香をあげに来てくれました。
凛&心はワンワン吠えてしまうのでケージの中に入れられてしまいます。
その後ちーママ&ちーパパ、ちーくん、あんちゃんが来て一緒にお昼ご飯を食べました。
午前中からお酒に付き合ったパパさんは、午後2時には酔いつぶれて寝てしまいました。
13日の夜からずっとお酒飲みまくりだもんね。
しかし夜にはまたちーパパと二人でビールを飲んでおりました。「ヤレヤレ」


昨日の美夜ちゃん動画です。




美夜ちゃん

お盆なのでお線香をあげに、パパさんの実家に行ってきました。
先日姪が来た時に猫を飼ったと言っていたのですが、いましたよ~こげ茶色の子猫が・・・。
生後約1ヶ月だそうで、500グラムもないちっちゃいコです。
なんにでもジャレたがる時期なのでカメラの紐にも飛びついてきます。
子供達は子猫は初めてなので、面白がって遊んでました。
「ぴあっちと遊ばせてみたかったな~」と言ったら、じいちゃんも「連れてくればよかったのに」って言ってました。
私とじいちゃん同じ事考えてるのかな?


美夜ちゃん

0608140007.jpg

プール

昨日ヒマヒマな子供達にプールに入れられたまろん&心
去年使って破れたところがあるから捨てようとしたけど、捨てずにあったプールに水を張り水遊び。
迷惑な2匹は逃げ回っておりました。
その後・・・以前から腐りが出ていたウッドデッキの一部が崩壊しました。
みんなケガがなくてよかった。
急遽お風呂に移動してシャンプーしてもらったよ!
冷たいお水より温々お風呂は気持ちが良いね♪


0608110005.jpg

プレゼント

Yちゃんから素敵な贈り物が届きました。
心ちゃんサイズの作ってくれたのでピッタリ~♪
色もデザインも素敵です。
お出掛け用に大事に使わせて頂きますね。
どうもありがとうございました。


0608110004.jpg

就寝中!

真夜中ですが就寝中の2匹を撮ってみました。


カメラのシャッター音に気付いた凛さん

0608100039.jpg



爆睡中の心ちゃん

0608100040.jpg



昨日の出来事

昨日私がカフェに行く前に起きた事だそうです。
かぁくんが凛を連れてテラスに出て遊んでいたそうです。
いつの間にかドックランエリアに入り込み、大型犬数頭が遊んでいた中で凛を離してしまったそうです。
格好の遊び相手を見つけた大型犬さん達は、凛を目指して突進・・・シッポを下げて逃げまわる凛。
大型犬さん達はお利口なので飼い主さんの一声で引き戻されたようで、凛にケガはありませんでした。
しかし捕まえた時にはおしっこ漏らしてビチョビチョだったそうです。
相当怖かったに違いない・・・。
私が行った時には何事もなかったように綺麗にしてもらっていました。
頼むよかぁくん、大型犬と凛ちゃんは一緒に遊べないのよ~。


夕方ちーママが凛をシャンプーしてくれました。


0608080035.jpg

ぷちオフ会

台風7号が近づいているせいで朝から変なお天気です。
午前中役員の仕事をしに中学校へ・・・。
お昼には終わる予定で出掛けたが、なかなか帰れな~い。
結局1時までかかってしまった。
Yちゃんと会う約束をしていたので、先に壬○のカフェに行ったちーママ&かぁくんに合流するため急いで家に帰ってかなピョンとワンを連れカフェに直行しました。
久しぶりに会ったYちゃんとモカちゃん&そらちゃん
みんな元気そう♪そらちゃんが大きくなっていてビックリだね。
モカちゃんもそらちゃんも人懐こくてカワイイ~♪
ぴあっちが威嚇して怖がらせてしまってごめんね。
かなピョンが塾のため、僅か数時間で退席・・・せわしなくてすみません。
今度はゆっくり遊ぼうね!


モカちゃん


0608080021.jpg



そらちゃん


0608080023.jpg



ちーくん、凛、まろん


0608080009.jpg



ぴあっち


0608080020.jpg

ボーリング

かなピョンが昨日試合に負けたので、部活がお休みでした。
お休みの日のかなピョンはすごい朝寝坊。
起こさなければお昼過ぎまで寝ています。
1日があっという間に過ぎていきます。
久しぶりに居酒屋で夕ご飯&ボーリングに行きました。
テレビがないのでいつもより会話が弾みます。
普段はあまりパパさんと話す時間がないので、子供達も楽しそうにいろんな話をしていた。
毎日こんな風だと私の負担が少なくなるのにな~。
ボーリング場でもワイワイ騒いでスコアはボロボロだったけど楽しかった~♪



下野杯

かなピョンのテニスの試合を見に行ってきました。
しかし・・・暑さのせいでしょうか、またまたボケかましてしまい
時既に遅し試合には間に合いませんでした。
約400チームが出場してるので組み合わせが分かっていても、時間を読むのが難しい。
早めに家を出たつもりなんだけどな~。
付き合ってくれたかぁくんにご褒美、隣の遊園地でジェットコースターに乗せてから帰ってきました。
お留守番ワンコ達~任務ご苦労さま~。


0607230011.jpg

笑顔

珍しくちー君の笑顔が撮れました♪
カメラ嫌いなのか気難しいのか、いつも良いお顔の写真がないのよね。
暑い時と、美味しいオヤツには笑顔のちーくんです!


0608020005.jpg

つぶれてるよ。

ぴあっちがヒート中のため、心ちゃんがエロエロ犬になってます。
あんまりしつこいのでぴあっちお疲れ気味・・・つぶれちゃってます。


0608010003.jpg



まろんと凛はしら~と冷たい目で見ています。



0608010004.jpg

LoveryMaron

07 ≪ 2006/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

花菜ママ

  • Author:花菜ママ
  • 4匹のチワワンとお気楽ママの日記
いくつになったの
*script by KT*
カウンター



現在の閲覧者数:



うさぎさんおみくじ♪



拍手する
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

