

今日も・・・

朝からお留守番のワンコ達です。
本日は子供会の球技大会・・・かぁくんはフットベースボールに参加しました。
間が悪い事に私は移動中で試合を見損なった。
結果は1回戦敗退、お昼を食べて終了となりました。
また一つ行事が終わっちゃったね。
かぁくんお疲れさま~。

夜8時からかなピョンの部活の集まりがありました。
先日の県大会で3年生が引退し役員交代があるので、次年度の会長を決める為です。
会長は次の部長のお母様が引き受けてくれたので一安心、
私は断り切れずに会計になってしまった。
何かと問題がある学年なのでかなり気が重い・・・。
8月も大会が3つあるのでお休みはお盆だけかな~。


20060731152052.jpg


お留守番

今日はかぁくんがイベント参加の為、喜○川温泉に行ってきました!
久々に部活がお休みのかなピョンとお家でお仕事のパパさんは、
ワンコと一緒にお留守番です。
かぁくんと沙緒ちゃんは先に先生達と出掛けたので、
午後3時頃ちーママと二人で出発しました。
約40㎞・・・車で約1時間半くらいかな~!?
北へと車を走らせ、途中アイスを食べながら約1時間で目的地到着。
山間の静かな町に感動・・・古き良き町並みです。
夕方6時過ぎお祭りに花を添えイベント終了、
屋台でおみやげを買って帰宅の途に着きました。

お家に帰るとかなピョンがワンコのお散歩やご飯の用意をしてくれてました。
最近マーキングが激しい心ちゃんの新しいマナーバンドまで作ってくれました。
いつも「心キモイ、こっち来ないで!」と言っているのに、私がいなければちゃんとお世話をしてくれている。
ありがとね!かなピョン♪



20060731145959.jpg



0607290055.jpg



0607290031.jpg

暑いね~。

今日はかなピョンが部活の県大会(先輩の応援)の為、朝5時半起床。
お弁当を作って送り出し、同時にパパさんも人間ドックの為早々とお出掛け。
7時ちょっと前には、かぁくんが球技大会の練習に出掛けて行った。
夏休みだというのに毎日が慌ただしい我が家です。
8時頃球技大会の練習から戻った近所の子供達と、しばし遊ぶぴあっち♪
かぁくんがまろんを連れてきてみんなと遊んでもらいました。
8時を過ぎると気温も上昇、2匹とも舌を出してハァハァしちゃいました。
それでも外は気持ちが良いのか、嬉しそうにお庭を散策しています。


20060731142642.jpg



20060731142719.jpg

ねむいんです~。

午前中遊びに来たちーママが、恒例の体重測定をしてました!
お昼寝中の凛ちゃんは抱っこしてかごに入れられたけど、
そのままかごの中でネンネしてしまいました。
やる気ゼロのぐ~たらワンコみたいだね。
お目々だけ開いてみんなの様子を見ています。


0607270018.jpg

ヒート中につき・・・

毎日元気なぴあっちです!
だれかれ構わずお尻見せて歩いてる。
みんなを相手にジャレまわり、いつも笑顔のぴあっちです!!


20060731160424.jpg

下さいな~。

ワンコを前にして、なにか食べているかなピョン♪
みんな並んでお座り中!
3匹の真剣な眼差しがとってもカワイイ♪


20060731160014.jpg

おニューな携帯

遂に新しい携帯を手に入れました。
新機種が出たのでdocomoの902iシリーズが機種変更0円になっていた。
本当は今のでも十分なんだけど、落としてカメラ機能が使えなくなっててたから新しいのが欲しかったのね。
さて、カメラの写り具合はどうかしら?
あんまり変わりはないかな?


20060731161829.jpg

すいか

今朝、お隣さんからスイカを頂いたの。
冷蔵庫で冷やして3時のオヤツにしました!
凛ちゃんを巡り心&ちーくんの戦いは相変わらず続いている。
そんな奴らには見向きもしないで、スイカに夢中なまろん、ぴあ、あんじゅ。
早くくれ~の状態です。
凛ちゃんだって食べたいのに、♂2匹が離してくれないのでブルーになってます。
いいかげんやめてくれ~。

より近くで待機するぴあっち


0607130118.jpg



食べ終わった皮をあんじゅに見せたら凄い事になってしまった。




リベンジならず・・・

先週雨で断念したドックラン・オフ・・・
今週は絶対行くぞ~と張り切っていたのに朝から小雨が降っている。
ランに近いお友達からのメールでは、「まだこっちは降っていません」だったのでお友達の家に集合する事にした。
現地に向かう途中、雨はやみなんとか行けそう?な感じだったのに、お友達のお家に着いたら雨がパラパラと・・・なんでだ~!!!
結局お友達のお家でのんびりお話会となりました。
Tさん、お家を提供してくれてありがとう。
みなさん遊んで頂いてありがとうございました。
またいつかリベンジするぞ~!


写ってないコ、隠れてるコ、目つぶっちゃったコなどなど・・・
カメラマンの腕が悪くてごめんね~。

0607120074.jpg

美味しいおみやげ

ちーママが高校時代のお友達とランチに出かけていった!
朝から我が家に来たいモードのちー太郎はお家でお留守番。
3時頃お出掛けから帰ってきたママと一緒に遊びに来ました。
今までは愛しのま~ちゃんだったのに・・・愛しの凛ちゃんに変わってた。
心とちーくんで凛の争奪戦をしています。
おみやげの「豚の鼻」6等分してあげたのに・・・ちーくんはそれどころじゃないみたい。
少しでも心から凛を奪う作戦なの?
みんなペロリと平らげて、ちーくんの分を狙ってる。
美味しいのにな~。

花菜ママも美味しいおみやげ頂きました!
コムサのフルーツケーキ♪桃とマンゴー&オレンジ
フルーツがジューシーで美味しゅうございました。


0607100070.jpg



0607100069.jpg

ハッピーサプライズ!

昨日は私の誕生日でした!
年齢の事はさておき、オフ会から帰ってのんびりしてたら・・・
「ピンポ~ン!」小雪ママさんでした。
「誕生日おめでと~♪」の言葉と素敵なプレゼントを頂きました♪
プレゼントしてくれたお花は、小雪ママさんがご自分でアレンジメントされた物。
可愛いカードも頂きました。
とっても素敵なプレゼントに感激です!
小雪ママさん、どうもありがとう♪
未熟な私ですがこれからもよろしくお願いしますね!


0607050048.jpg



ママいい香りがしますよ!

0607050052.jpg



わたちで遊ばないで下さい。by 凛

06070500641.jpg



かぁくんからもサプライズ!夕食にピザを注文してくれました。

0607050067.jpg

ミニオフ会

ヒート中ワンコがいる為、連日怪しい空気が流れている我が家。
アヘアヘ心ちゃんを思いっきり走らせたいと思い、前日ドックランへ行く事を決めました。
親子で生活しているせいで強気な心ちゃんですが、単独やぴあっちといる時はヘタレちゃん。
単独行動で一気によそのワンちゃんに馴れてくれればとの甘い計画を実行しようとしました。
しかし・・・お出掛け前無情にも雨が降ってきてあえなく計画失敗。
急遽地元のカフェでミニオフ会となりました!
雨のお陰でドックランには来られないお友達も駆けつけてくれました。
テラスにも出られずご不満なワンちゃんもチラホラ・・・。
ごめんね~ママ達はずっとおしゃべりできてとっても楽しかったの。
来週ドックランオフ会リベンジするから許してね。

急なお誘いににも関わらず快くお集まり頂いたみなさま、ありがとうございました。
とても楽しい1日で感謝の花菜ママです。
来られなかったTさん、来週楽しみにしていますね!
ではでは・・・今日集まってくれたお友達を紹介します!


いつも陽気なシフォンちゃん♪

0607050028.jpg



クールなレオンくん

06070500301.jpg



しずくちゃんの笑顔を見て~~~!

06070500251.jpg



ハンサムボーイ♂レオンくん

0607050024.jpg



あいちゃんのお顔に癒されます!

0607050027.jpg



ママにお姫様抱っこ!小雪ちゃん

0607050041.jpg



今日はつなぎで出動だ!ちー太郎くん

0607050043.jpg



ママなんでつの? byぴあ

0607050033.jpg



食後のデザートもお忘れなく!ブルーベリーパフェ♪

0607050047.jpg

涼を求めて・・・?

ヒート中のワン2匹&偽ヒート1匹、それを巡って怪しい行動が繰り広げられる我が家。
まだ暑い昼下がりは総勢6匹で大騒ぎです。
ふと気がつけばちーくんがいない。
ひとり疲れて涼しいところでサンダルを枕にお昼寝中でした。
狭い玄関で、かぁくんが帰ってくれば靴が散乱するこんな場所でくつろげてるのだろうか?


01.jpg

お手入れ中!

ぴあっちが一生懸命自分のお手入れをしていました。
何度も自分の前足をナメナメして、お顔を拭くのは1回だけ。
念入りに舐めてるわりに、実に大雑把な顔洗いです。
↓の画像は、後ろ足のお手入れ中にかぁくんが撮影したもの。
後ろ足食べてるの?
フラッシュで目の色が変わってしまい怖い画像に見えますが、
ぴあっちはとっても幸せそうな表情です。


0607030015.jpg

期間限定

あんちゃんがヒート中で、みんなを誘ってます。
我が家の男子「心ちゃん」が無謀にもあんちゃんにしつこくついて回ってます。
おまけにあんちゃんを押し倒し↓こんなことまで・・・。(><)
期間限定の仲良し?
恐がりのあんちゃんも今は何をされてもあまり怒りません。
あんちゃんの気持ちが逸れた時が怖いぞ~~~。


0607020013.jpg

LoveryMaron

06 ≪ 2006/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

花菜ママ

  • Author:花菜ママ
  • 4匹のチワワンとお気楽ママの日記
いくつになったの
*script by KT*
カウンター



現在の閲覧者数:



うさぎさんおみくじ♪



拍手する
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

