

お散歩

日曜日でもかなピョンの部活があるため、朝6時半に起こされます。
半分寝ぼけながら朝ご飯の用意をし送り出す。
今日は曇りらしいが早めに洗濯、靴洗いをした。
いつもどこにも出掛けられなくて、暇を持て余しているかぁくんを連れてドックカフェに行く事にした。
今日はパパさんも早起きをしたので一緒に行く事に・・・久々に4匹一緒にお出掛けです。
10時半過ぎにドックカフェ到着・・・テラスに出て心ちゃんが激鳴き。
いったんは落ち着いたけど、テラスにいた大型犬を見て猛烈に鳴き出してしまった。
私がなだめても興奮して分からなくなってしまい、迷惑なので帰る事にしました。
無駄吠えはマナー違反だもの仕方ないね。

そのまま近くのわん○く公園へ行きました。
今日は高校サッカーの大会もしてて公園内は人でいっぱいです。
時折ワンコにもすれ違うが、ほとんど反応もなく公園内を散歩しました。
家族連れの方に声を掛けられ、ぴあっちが代表でご挨拶。
少し離れたところで待っていたが、吠える事はない。
いったい何が大丈夫で何がいやなんだろう?
無駄吠えが治らないと凛&心はカフェに連れて行けないね。



0606250009.jpg


久しぶりに・・・

かなピョン、パパさんと3人で買い物に出掛けました!
まずはかなピョンのテニスシューズを買いに近くのスポーツ店へ行きました。
ナイキの真っ白いシューズと旧タイプの2足を履き比べ、履き心地が良かったので旧タイプに決めました。
現品限り1万円を半額で購入、旧タイプですが真っ白い方より物は良いみたいです。
次に私の眼鏡を見に行きました。
また視力が悪くなってしまい、右0.01左0.01でした。
いろいろ見た結果、前回同様フェラ○モのフレームをチョイス!
標準レンズにUV加工をしてもらいました。
出来上がりは1週間後です。
来月は私の誕生日・・・これがパパさんからのプレゼントかな~?
日常必需品じゃなくて他の物が欲しいのだけど・・・贅沢は言えないね。

その後酒屋さんやコンビニによって帰宅すると、留守番してるはずのかぁくんがいません。
ワンコの散歩に出掛ける頃、自転車に乗ってかぁくん帰宅。
駄菓子屋さんでいろいろ買って遊んたらしい・・・。
最近「遊んできます」の書き置きしてすぐいなくなる。
まったく油断も隙もありません。



ちーママに・・・

かなピョンの「体育用はちまき」でワンコが遊ばれてました。
ちょっと気の早い大運動会、凛バージョン


0606220003.jpg



用意はOK!待機中のまろんさん


0606220006.jpg



心ちゃんは・・・殺気を感じ机の下に潜り込んでしまいました。

こゆきちゃん

ご近所ワン友「こゆきちゃん」のカフェデビューにお付き合いしました!
初めてのカフェ&ドックランでしたが、物怖じする事なくみんなと仲良くできました。
いつもお昼寝してる時間にお出掛けだったから、帰りの車の中では爆睡してました。
とっても楽しかったね♪



0606210139.jpg



0606210140.jpg

クロスステッチ

先週からかなピョンと二人でクロスステッチを始めたの。
もう5~6年やってなかった。
ほとんど小さな作品、それも片手で数えるくらいしか作ってません。
それが・・・お友達の作品を見て触発されちゃいました!
また少しずつでも続けて行けたらと思います。
でもぜんぜん進まないの~地道にチクチクしなきゃって事ですね。
クロスステッチにパッチワーク、ビーズ、他数種類、手芸というものは一通りかじっている。
だから改めて材料を買わなくても始められるの。
今回も押入に眠っていたものを出しました。
小さなキット数種類はかなピョンに押収されました。
彼女は勉強の合間にやるそうな・・・息抜きばっかりのような気がするのは私だけ?


0606200137.jpg

おもちゃ

久しぶりにかなピョンの部活がお休みです。
日曜日はめったに休めないのに・・・パパさんが休日出勤でいません。
昨日は晴天だったけど、今日は生憎の天気でどこにも出掛けられないね~。
結局かなピョンは期末試験の勉強をしたらしい!?
私もヒマヒマだったのでミシンなんぞを出して、ワンコ用のおもちゃを作ってみました。
使い古しのタオルを切ってミシンで縫い合わせ、化繊綿と押し笛を入れて出来上がり。
骨型、ハート、四角の三種類できました。
押し笛を鳴らすとみんな寄ってくるのに、投げても持ってきてくれません。
何が気に入らないのかしら?


0606180139.jpg

梅雨の晴れ間

昨日の大雨とはうって変わって、すっごく良いお天気です!
朝からしっかり4回洗濯機を回しました~。
昨日と今日の分の洗濯物、タオル類とタオルケット、ベットシーツなどなど・・・。
運動靴など3足洗って、ぴあっちもシャンプーしました。
凛、心、ぴあっちの爪切りもしたよ!
かなピョンを塾に送って戻ったら眠気が襲ってきた。
帰りは歩いて帰ってきてもらいました。
夕方はかぁくんに付き合ってもらってまろん、凛&心のお散歩。
普段手抜きしてるのと、今日の暑さにはさすがにバテた・・・。


7854203239qz1.jpg

ざんね~ん

近所のワン友さんとドックカフェに行く約束をしてたのに、朝から土砂降りの雨です。
「小雨なら行こうね」って言ってたけど、昨夜から風もすごくって横殴りの雨だよ~。
泣く泣く延期する事にしました。
豪雨対策に子供達にはカッパを着せて登校させました。
でも帰ってきたら靴までびっしょり。
かぁくんは洋服は無事だったらしい・・・。
かなピョンはカッパを上下着ていったにもかかわらず、自転車置き場からの移動中に全身濡れたそう・・・。
傘をさしてても制服、鞄、靴までびしょ濡れで、仕舞いには傘をたたんで昇降口までダッシュしたそう。
中学生は着替えの体操着があるから助かるね。
靴も部活のテニスシューズを履いて帰ってきました。
しかしお家の中にはジメジメグッズがあちこちに・・・いやーーーーー!


懐かしい画像を見つけました!
あんちゃんのお部屋でくつろぐ・・・ぴあっち


100_FUJI-DSCF0437_DSCF0437.jpg

今度はナニ?

まろんさんが洗濯かごに入ってナニかを守っています。
かごの中身はワンコ用のフードなんだけど・・・どうしても乗せろと言うので
タオルを置いてあげました。
いったい何なんだ~~~!!
食べ物を守っている様子ではないような!?



0606150136.jpg

みどり色

かなピョンがアイスを食べたいと言ったので、サーティ○ンアイスに行きました。
今だけダブルを頼むとトリプルにしてくれるの。
かなぴょんと私はチーズケーキ系&チョコ系を3種選びました。
お留守番のかぁくんにもおみやげ・・・好きなものを選んだら3種ともみどり色。
抹茶にチョコミント、ホッピングシャワー・・・どうでしょう?この組み合わせ。
本人はかなり満足そうでした。


店員さんが無理矢理フタをしたので上の部分がつぶれてます。


0606110134.jpg

太ったぁ?

かぁくんが学校に行く時、ぴあっちは時々お見送りに出ます。
私が玄関に向かうと速攻飛んできます!
立前はお見送りだけど、本当の狙いは近所の方に撫でてもらえるからなんだよね。
今日もたっぷり撫で撫でされてご満悦なぴあっち♪
しかしよく見るとなんだか丸っこい体つき、抱っこした時の胴回りがちょっと太く感じます。
お友達にも「ぴあちゃん大きくなったよね。」←(あえて太ったとは言わない)と言われたの。
お家に帰ってさっそく体重測定・・・しっかり80g増えてました。
まろんも凛も太ってる。
心ちゃんは現状維持・・・同じく食べてるのになぜ?
ぴあっちはブラッシングもしました。
いや~よく抜ける!一回り小さくなり見た目丸っこさは解消されました。
とうぶんはご褒美オヤツも厳禁です。


0606090158.jpg

階段

このごろ凛&心が階段を上がって2階にいる事がある。
私の姿が見当たらないと2階に探しに行くみたいなの。
寝室や子供部屋に入ってイタズラされるのがイヤなので、2階には行かないように気をつけていたけど・・・。
お散歩の時に階段を使ったこともあるし、上がる事はできるんだよね。
たぶん下りる事も・・・。
今のところ度胸がなくて下りては来ません。
ずっと怖がって2階には上がらなかったから油断してました。
間違って足を滑らせたら大変なので、階段の登り口に通せんぼをしちゃいました!



0606090317.jpg

梅雨

昨日のお天気が嘘のように、今日は朝から雨です~。
雨で喜ぶのはかなピョンだけ~、部活がお休みだもんね。
ぴあっちを除く3匹はストレスモード・・・親子バトルを繰り返してます。
ぴあっちはみんなが来ないところを探し、迷惑そうに彷徨っている。
結局日記を書いている私の膝の上に避難してきた。
雨は本当にいやですね~。
バラの花は痛んじゃうし、お庭の草は一雨毎に成長する。
ワンコストレスでいたずら倍増 (-_-;)


0606090283.jpg

突然のお別れ

お友達のお父さんが病気の為お亡くなりになった。
先月体調を崩して入院をしてから1ヶ月もたってない。
お友達の話によれば、病気が分かってから気落ちして食欲もなくなってしまったそう。
あまり良い状態とは言えなかったみたいだけど、元気になって今年の秋も一緒に運動会を見られると思っていたのに・・・。

子供達が幼稚園の時からのお付き合いで、お家に遊びに行くと孫のように可愛がって頂いた。
かぁくんは自分のじいちゃんのように懐いていました。
元気になったら会いに行くと決めていたようで、がっかりしてました。
おじいちゃん安らかにお眠り下さいね。
おばあちゃんが淋しくないように、時々遊びに行かせてもらいます。

姉弟バトル

毎日1回これをしなくちゃ1日が終わらない2匹。
ガウガウと唸り声も激しく、みんなの迷惑でしかありません。
今回は私たちの会話が入ってしまったので音声なしです。





ひとり遊び

夜10時過ぎなのに一眠りしてご機嫌な凛ちゃん。
寝ながらしっぽフリフリ、おねがい頂戴、芸達者だね。
でも最後はやっぱり眠かったらしい・・・。



お昼寝あんちゃん

お散歩のあと、みんなでお昼寝をするのが我が家の日課です。
その時間ママ達はドラマの再放送を見るのが楽しみ♪
今日は花菜ママの隣であんちゃんがお昼寝してたよ!
カメラを向けると迷惑そうにチラッと見られました。


0606070132.jpg

こゆきちゃん

我が家の2軒隣のお宅でパピヨンの女の子を迎えました!
名前は「こゆきちゃん」3ヶ月です。
去年の10月にイギリス赴任から帰ってきて、半年間悩んで迎えたのがパピヨンだったそう。
今週ようやくお散歩解禁になり、一緒にカフェに行くのが待ち遠しい・・・。
人が大好きな可愛い子です。
カフェ仲間のみなさん、どうぞよろしくお願いします。


0606060128.jpg



0606060127.jpg

連れてって!

ぴあっちが元気になったのはいいのですが・・・。
毎朝どこかへ連れて行ってとうるさいの。
でもお散歩は行かないんだよね。
みんなが玄関に行ってしまっても、ひとりクッションの上でまったり~。
朝はかぁくんのお友達がみんな待っているのを知ってるんだね。
みんなに抱っこされて優越感を味わってるのかも!!


0603310189.jpg

ミュージカル打ち上げ

ようやくミュージカルが終了しました。
今日は衣装返しとお疲れ様会をしました。
ひとりずつみんなの前で、子供と親も感想を発表しました。
ひとつの舞台を作り上げた仲間と、楽しい時間を過ごす事が出来てとても嬉しいかったです。
来月から本格的にミュージカルコース活動開始。
また新しい仲間も増えるそうで、親の方も大盛り上がり・・・。
一緒に舞台に立とうとお誘いがあったけど、私は裏方に徹する構えです。
だって・・・私が舞台に立つとみんなが舞台に入りきらないよ!!

元気になったよ!

発作から3日目ようやく元のぴあっちに戻りました!
今日は朝からご飯の催促・・・いったい何だったのだろう?
発作がなければ毎度の食事に待ちきれなくて、ピョンピョンはね回っているんだよね。
目線の先には大好きなチーズ・・・食べ物を見ると目がランランと輝いています。


0606090329.jpg

舌出しぴあっち

今回の発作後、ぴあっちが舌出しになってしまった。
奥歯に物が挟まっているように、しきりのモゴモゴやっている。
口の中を見たいけど、体を捻って逃れようとするのでお口も開けない・・・。
全身を捻るので押さえ込むと、細いぴあっちの骨は骨折してしまいます。
毎度このような抵抗をされるので、ぴあっちの歯はお手入れできません。
なので歯もボロボロです。
水薬を指しただけではなんの役にも立たなかったね。


0606090346.jpg

ちょっとムカついたこと・・・

昨日ぴあっちが久しぶりに発作を起こしました。
いつもなら翌日完全復活なのに、ちょっと様子がおかしい。
掛かり付けの病院は遠いので、2番目にお世話になっている病院で健康診断をと思い出掛けました。
先生が交代してから初めての来院・・・約8ヶ月ぶりです。
いつものように診察券を出して待っていると受付の方が、「これから先生は処置に入るので1時間後になりますがどうしますか?」
11時半頃だったのでたぶんお昼休みだろうと思い待とうかな?と思いました。
しかしその後出てきた言葉は「その後2件予約が入っているので何時になるか・・・(言葉を濁す)」
ちょっとムカついたので「じゃあ、いいです。」と断って帰ってきた。


なんだか悲しくなってJにお昼を食べに寄った。
ペットショップでPさんに会い、少し元気になったぴあっち♪
ワンコだって大好きな人に会うと嬉しいんだよね!




0606090262.jpg

more...

LoveryMaron

05 ≪ 2006/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

花菜ママ

  • Author:花菜ママ
  • 4匹のチワワンとお気楽ママの日記
いくつになったの
*script by KT*
カウンター



現在の閲覧者数:



うさぎさんおみくじ♪



拍手する
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

