

いちご狩り

今年もダンスの先生からお誘いがあり、いちご狩りに行ってきました!
車で15分のところにある国道沿いの農家のハウスで、いちご狩りをさせて頂きました。
今年はかぁくんと私、それに今日来られないさおちゃんの代わりにちーママも一緒です。
約1時間半かけてハウスの中の真っ赤ないちご、摘みながら熟したものはお口の中に・・・その他は箱の中に・・・。
我が家は山盛りの箱2つ・・・さっそくご近所にお裾分け。
小さなものはジャムにして冷蔵庫へ・・・。
それでもまだあるから、もう1回ジャムが作れそうです。
かなピョンは旬のいちごと手作りジャムでいちごパフェを作って楽しんでいます。



0605280193.jpg


誠ちゃん一周忌

誠ちゃんが亡くなってもう1年が経ってしまったんだね。
去年の今頃は寝る時間もなくて、体が二つ欲しかった。
誠ちゃんが亡くなって私のする事がなくなったと思っていたが、チビワン4匹がヤンチャになり出し悲しむ時間もなかった気がします。
誠ちゃんのお墓の脇に植えたオレンジのミニバラが蕾をつけたよ!
毎年綺麗に咲いてくれるようにお手入れ頑張るからね。



0406130027.jpg

あんちゃんケーキを食す・・・

昨日のケーキの残り半分をみんなで食べたよ!
半分を6等分してもチワワには結構な量があるので、今夜のご飯も少しだけ・・・。
昨日もほんのちょっとだったのに・・・「もっと欲しいです。」by 凛


あんちゃんがケーキを食べてるところが撮れたよ!


0605260191.jpg

祝3歳

今日はあんちゃんの誕生日です!
あんちゃん、おめでと~♪
ち~ママの手作りケーキでお祝いしました。
ち~くんは食べたくてフライング、写真撮影してるのにお手々出しちゃった。
あんちゃんは記念写真だというのに、食べたい気持ちを抑える為横むいて見ないふり。
撮影後はみんなで試食~♪
あまりの早さにち~ママあんちゃんの食べているところを撮影できず・・・無念。
残りはまた明日食べようね。


0605250172.jpg


0605250170.jpg


0605250183.jpg

ワンなしランチ3

チワ友さん達とワンなしランチに出掛けました。
今日はイタリアンレストランです。
前回初めてここの料理を食べて大ファンになっちゃった。
またみんなで行きたいね~って話して、もう2ヶ月も経っちゃってるんだね。
前回来れなかったTちゃん、Mちゃんとご一緒できたが、LAママさんが来られなくて
残念でした。
また近々予定企画中!なので今回来られなかった方はリベンジして下さいね。

Hさんからお礼にと、まろんとぴあの似顔絵トールペイントを頂きました。
本物ソックリに描かれており感激♪
Hさんどうもありがとうございました。m(_ _)m


0605250187.jpg

ひなちゃん

まろんの三女、ひなちゃんが遊びに来ました!
我が家のガウガウ歓迎にちょっとビビるが、ママと分かるのかまろんのあとをついて歩く。
嬉しくてしっぽブンブン振ってすり寄るが、まろんにウザがられて唸られてしまいました。
でもひなちゃんはメゲないもんね~♪
凛がしつこく吠え回すのでひなちゃん怯えちゃったよ。
体長はみんな同じくらいだが、ひなちゃんのが少し体重が重い。
でも顔が小さいから大きく見えないの。
大顔連の凛&心の方が、よっぽど大きく見えます!
久しぶりだから、みんなワンワンしちゃって驚かせちゃったね。
ひなちゃん、今度は忘れないうちに遊びに来てね。



0605220165.jpg

舞台当日

本日無事に公演が終了しました!
朝9時会場入り、ゲネプロ終了後12時半から係のお仕事をする。
同じ頃パパさん、かなピョン、ち~ママ&パパが会場に着く。
バタバタと仕事をしているうちに舞台の開演を知る。
お客さまも途絶えお仕事終了、交代で舞台を見に行く。
無事舞台終了、客出しのあとロビーで打ち上げ会。
夕方5時半解散、みんな帰り始めるのに我が子は憧れの高校生と話し込み帰る様子がありません。
ようやく諦めて会場を出たのは6時過ぎ、長い1日がやっと終わりました。
かぁくん頑張ったね!お疲れ様でした。


20060526003840.jpg



more...

最終レッスン

いよいよ明日はミュージカル発表会です。
最終レッスンの為、公演会場にかぁくんを送って行きました。
さ~ちゃんは裏方のお手伝いなので、朝早く先に会場入りしてました。
夕方から当日お手伝いの説明会があるので午後5時には私も再び会場へ・・・夕方からすごい雷雨でワイパー超高速でも前が見えません。
おまけにお出掛け帰りの車で渋滞が3カ所、片道30㎞の道のりを1時間以上かかってしまいました。
今日は往復60㎞を2往復してヘロヘロ~、会社帰りのパパさんに夕飯のおかずを買ってきてもらった。
当日は午前9時集合・・・開演時間の午後2時まで体持つかしら~。
私のお仕事は出演者へのお花を受付する係です。


私の代わりにダレる凛ちゃん


0605050126.jpg

セブンティーン

今日は姪のさ~ちゃんの17才の誕生日!
さ~ちゃん、おめでと~♪
午後からちーママと買い物に出掛けせっせと誕生パァ~チィ~の準備をしました。
ケーキと手巻き寿司を買って、唐揚げときゃべつのペペロンチーノは花菜ママが作りました。
ち~パパ&我が家のパパさんも珍しく早く帰宅して準備が整ったのに主役のさ~ちゃんが帰ってこない。
夕方ち~ままが「早く帰れ」のメールをしたのに・・・帰ってきたのは8時過ぎでした。(^-^;)
さ~ちゃんもいろいろと忙しいのね。


手巻き寿司の見張り番まろん


0605170156.jpg



お祝いのケーキだけど、さ~ちゃんは別のチーズケーキを食べていた。


0605170158.jpg

OneLoveさん

昨夜Tさんからお誘いがあり、ドックカフェに行ってきました!
今日のお供は凛ちゃんです。
ぴあっちも連れて行こうとしたけど、出掛けに凛にケンカ仕掛けちゃったのでお留守番です。
本当は凛が悪いんだけど~、体調も落ち着いているのでたまにはお留守番も有りだよね。



0605160146.jpg



ワンコ用ケーキを頼んでもらって、ちーくん達と分け合って食べたよ!
ママがお留守番のみんなには内緒だよって言ってまちた。 by 凛


0605160142.jpg

フィラリア検査

5月に入ってから何かと行事があって、延ばし延ばしになっていたフィラリア検査にようやく行ってきました。
行こうと決めていても、いざ行く段階になると4匹出動は大騒ぎ。
ぴあっちはお出掛けだと思ってバックに入ろうとするし、他3匹は散歩だと思っている。
ちーママ宅も一緒に全員車に乗せて出発、病院へ着けば先生手術中で待ち順2番目。
あとからもどんどん患者さん?が見え狭い待合室はごった返し状態です。
待つ事20分?よくやく診察開始・・・ちーママ宅が最初に入りその後我が家の4匹。
3番目に見てもらった心ちゃんは、病院中に響き渡る大きな声で雄叫びをあげていた。
相変わらず馴れないね~。
あとの凛ちゃんがすんなりやらせたので褒められてたよ。
お薬もらって会計したらどっと疲れた。
お昼を食べてDVDのダビングしてたら眠気が襲ってきたのでお昼寝しちゃいました。
ワンコ達も疲れたのかみんな静かにお昼寝してる。
夕方になっても散歩の催促がないのでちょっと買い物に出て戻ったら散歩に行きたいらしい・・・。
用を済ませてちーママ達と夜のお散歩に行きました。
今日もなぜだか慌ただしい1日でした。




2006-05-15.jpg

修学旅行

慌ただしく旅行の準備をし、昨日は朝4時半起きで無事出発しました!
心配だった雨もお昼には上がり、かえって暑いくらいになった。
初日のグループ自由行動がとっても心配だった。
かぁくんは今まで幾度となく遠足でグループからはぐれた経験があるのです。
それに今回は女の子4人の中に男の子1人だったので、大丈夫なのか凄く心配だった。
でも本人がそれでいいと決めた事だから・・・班長さんによ~くお願いした次第です。
そんな母の心配もよそに、夕方6時たくさんのお土産と思い出話を持って元気に帰宅致しました!
とっても楽しい修学旅行だったそうです。
今年のイベント第1弾無事終了・・・思い出が増えるごとに小学校生活が短くなるね。



かぁくんに連れられてきたお土産達・・・。


20060516015919.jpg

準備

木曜日からかぁくんが修学旅行に行く為、荷物の準備をしました。
GWのお休み中に用意はしていましたが、今週は急に気温が下がったので厚めの上着が必要になってしまった。
それに最近成長中らしく、本人を連れて行って合わせないと買ってから小さめだったという不具合も出てきてる。
いろいろ見てトレーナー生地のパーカーを買いました。
これなら中は半袖でOK!暑ければ脱げるしね。
その後オヤツを購入して、一緒に買い物をしていたSaoちゃん&ちーママと帰宅。
しばらくしてかなピョンも学校から帰ってきて、Saoちゃんと何らや楽しそうに遊んでいた。
何をしてるかと思えば、制服&ジャージの交換して写メ撮ってました。
こういう事してる時はほんと仲良しだよね!




0605100145.jpg

プレゼント

昨日の凛&心の誕生日、ケーキの他にもちーママからプレゼントをもらったの。
お揃いの首輪&リードとお揃いの手作りお洋服。
2匹一度で申し訳ない感じです。
でもウチは4匹だから倍になっちゃうんだわ~。
ちーママ、いつもありがとです♪


0605090139.jpg



0605090144.jpg



0605080347.jpg

祝1歳

今日はまろんベビー達の1歳の誕生日です!
ちーママから豪華なバースディーケーキを頂き、ちーくんあんちゃんも一緒にお祝いしました。
まずは記念撮影を・・・みんなケーキに釘づけで撮影も一苦労。
心ちゃんは後ろ向きに座るし、まろんとぴあは撮影に加わりたくて大騒ぎ。
なんとか無事写真を撮ってみんなでケーキを堪能しました!



0605080144.jpg




0605080184.jpg




0605080339.jpg

more...

ふわふわクッション

Akemiさんのお家にたくさんあったふわふわクッション。
かなピョンが欲しくって、昨日の帰りにカ○ンズホームで買ってきました!
ワンコ達みんな気に入ったようで、代わる代わる乗って寝ています。


かなピョン用は青の合皮・・・まろんが占領中

0605040413.jpg



チェック地はぴあっち用に購入

0605040415.jpg



ぴあっちは本当にこのクッションがお気に入り♪
昨日もみんなが遊んでいるのにずっとクッションの上で爆睡してました。
中は丸粒の発泡スチロール、買った時にはパンパンに入っていたので少し中身を抜きました。
ほどよく沈む感じがいいのかな~?
↓は昨日の画像です。


0605040167.jpg



Akemiさん宅訪問

ちーママと子供達を連れてAkemiさんのお家に遊びに行ってきました!
Akemiさんファミリーとは約1年ぶりの再会です。
みなさんお元気そうで何より・・・チョコちゃんとは2年以上会っていなかったので、
会えてとても嬉しかった♪
Akemiさん&ご主人、素敵な1日をありがとうございました。
ご一緒して下さったPさん、ありがとうございました。


とってもフレンドリーになっていたチョコちゃん

0605040165.jpg


おっきなお目々魅力的な天ちゃん

0605040125.jpg



素敵なお庭はワンちゃん仕様ドックランみたいだよ!

0605040171.jpg



テラスでBBQパーティーは最高です!

0605040127.jpg



Akemiさんがチャレンジしたかったワンコ整列写真

0605040155.jpg



ゴールデンウィーク真っ直中で、往路は自然渋滞で1時間45分。
復路は7時ちょっと前に出て、途中2カ所で買い物。
自宅に着いたのは8時15分だったから約1時間くらいで着いたのかな~?
裏道もしっかり覚えました。
Akemiさんちに行く時に、田んぼの中の農道で卵の自動販売機を見つけました。。
帰る途中で叔母から五目ご飯を作ったからと連絡があったので、おみやげに買っていく事にしました。
近くの養鶏場の朝取り卵を販売してるんだって!
卵の自動販売機なんて見た事のない子供達は大はしゃぎ。
1コの卵に黄身が2コ入っている目玉卵を購入。
ふと気がつくとカエルの大合唱が聞こえた!
田植えが済んだ田んぼにはカエルがたくさんいるんだね。
田舎だけど町の中の住宅地に住んでいるので、ここ数年カエルの合唱を聞く事はない。
前に住んでいた所は住宅地だけど、すぐ近くに田んぼや畑があって夜はカエルの大合唱が聞こえていた。
ジィ~~ジィ~~とミミズの鳴き声も聞こえたんだよ!
当たり前に聞いていたものが懐かしく感じる。
それほど自然が少なくなってきている事なんだろうね。
LoveryMaron

04 ≪ 2006/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

花菜ママ

  • Author:花菜ママ
  • 4匹のチワワンとお気楽ママの日記
いくつになったの
*script by KT*
カウンター



現在の閲覧者数:



うさぎさんおみくじ♪



拍手する
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

