

季節の花

ネタ切れの為、最近撮った花の画像をUPします。

「古河公園の桃の花」


0603310139.jpg




「権現堂の桜」


0604060154.jpg




「わんぱく公園のりんごの花」



0604270197.jpg



「わんぱく公園のライラック」


0604270199.jpg




「天平の丘の八重桜」


0604280124.jpg


お花とぴあっち

先日のオフ会の時に行ったわんぱく公園での1枚。
CutieHouseのお洋服がとっても可愛くて、ぴあっち可愛さ倍増!


0604270188.jpg

最後のお花見?

今日は朝から良いお天気♪
みんなでお散歩に行こうとお昼頃「天平の丘公園」へお花見散歩に出掛けました。
早い方はゴールデンウィークのお休みに入ってるのかな?
高校生の遠足や老人会の団体、家族連れなどなどたくさんの人出でした。
ちーママと二人で6匹連れ・・・行くとこ行くとこ人に囲まれ大人気!
あんまり人が多いので、人が少ない森林の中をみんなでお散歩。
ちょうどいい場所を見つけて写真を撮っていたら、おばさん数名に発見されてしまった。
人もあまりいないし、そのまま勝手に写真を撮ってもらいました。
みんなお疲れ様~。
メイン会場へ移動してお昼を食べて帰宅しました。
それにしても今日はすごく日差しが強くて暑かった。
ワン達も疲れたね~。


0604280132.jpg



0604280129.jpg

オフ会

久しぶりにオフ会に参加してきました!
生憎のお天気で、テラスに出る事が出来ません。
オーナ夫妻のご厚意で室内ノーリードOKに・・・。
ぴあっち大喜びであちこち散策してましたが、心ちゃんはテーブルの下に入って出てこない。
側に寄ってきたワンコには威嚇・・・ほんと困ったものです。
お昼頃になって雨も上がり、お日様が顔を出した。
お庭も徐々に乾いてきたので、みんなでテラスに出て遊びました。
これならお散歩も大丈夫だねという事で、場所を近くのわんぱく公園に移してお散歩会。
たくさんのチワワ連れてのお散歩は、公園にいた人たちの注目の的になりました。
遊んで下さったみなさんありがとうございました。


写っていない方ごめんなさいです。


0604270191.jpg

大荒れ?

今日は朝から雨・・・自転車通学のかなピョンはスカートが濡れるとボヤいていた。
今の子は雨合羽はあまり着ないようです。
かなピョンもカッパの上着だけを着て出掛けてしまいます。
制服が濡れるのを心配する私は、ついつい「送っていこうか?」と声を掛けてしまう。
以前だったら待ってましたと車に乗り込むのですが、新学期になって一緒に通学する友達がいるのでお断りされます。
嬉しいことなのですが、制服が・・・心配な母です。

心配な雨もかぁくんが登校する時間には上がって晴れそうな空模様。
12時に歯医者の予約をしていたので、足取りも軽くお出掛け。
やっぱりお天気が良いと気持ちも軽くなります。
治療が終わり歯医者の先生とお話ししてたら、またまた空模様がおかしくなりだした。
おまけに稲光まで・・・見る見るうちに大きな音を立てて雨が降り出しました。
外に出ると雨ではなく雹が降っていました。
お留守番のぴあっちが心配だけど、どうしてもガソリンだけは入れたいのでスタンドに寄ってから帰宅。
大興奮でお出迎え・・・速効ぴあっちを捕まえて身体検査。
発作の形跡はないのようなので一安心。
しばらくするとまたもお天気回復、道路が乾くのを待ってワンコのお散歩に行きました。
水たまりや、桜の花殻を避けながら歩きました。
空の上では大忙しの1日だったようですね。


帰宅途中車の中から・・・わかりずら~い。


2006-0425-1255.jpg



雨樋の下で小さな氷の山発見!


2006-0425-1311.jpg



花壇のチューリップもゲンナリ・・・栄養不足でヒョロヒョロなだけ?


2006-0425-1312.jpg

今日も・・・

八重桜を見る為に、遊歩道のある川沿いにお散歩に行きました。
途中の水辺公園で写真撮影。
去年も同じ頃に同じ場所でお写真撮りました!
今年はお花が植えてなくて芝桜のみです。
今日は風が強くて噴水のお水が池からはみ出して歩道を濡らしてた。
池の周りにある石の上で写真を撮ろうと思ったが、凛ちゃんが嫌そうな顔をしたので断念。
明日のお天気はどうかな~?
風がなくて穏やかだとお散歩も楽しいのにね。


0604240020.jpg



0604240023.jpg



去年の画像・・・まろんさん妊娠中だったね。


2005_0419_191434.jpg

桜につられて・・・

春はお散歩が楽しい季節です。
小学校の西側にある川沿いの八重桜が咲き始めました!
日当たりの良い所で七分咲き、あとは五分咲きくらいかな~。
いつものお散歩コースを変更して、川沿いの遊歩道をのんびり花を見ながらお散歩しました。
途中所々にベンチがありお写真ポイントになるのですが、桜の木が大き過ぎて画面に入りません。
デジカメ忘れたので携帯電話のカメラだし・・・。
ま~これもいつもの事、みんなで歩いた記念だもんね!



0604220015.jpg



0604220013.jpg

ぴあちゃんの発作

朝方4時頃、かぁくんが私を起こしにきました。
「ぴあちゃん、発作起こしてる。」
急いでかぁくんの部屋へ行き、ぴあっちを抱いて発作が治まるのを待った。
痙攣と共におしっこも出てしまうのでお布団ビショビショ。
ぴあっちとお布団を綺麗にして、1階に行って発作止めのお薬を飲ませた。
その後は落ち着いて朝まで眠る事が出来ました。
かぁくんを学校に送り出した後、ご近所さんと立ち話をしている時東の空を見るとなんだか変な雲行き。
今日の天気は荒れるのかな?などと不安になりました。
予感的中、お昼頃再びぴあっち発作を起こす。
朝は雨がパラついたのに急に気温が上がりお天気になったのだ。
お天気とぴあっちの体調はほぼ一致します。
春の天気は気まぐれ屋、気候が落ち着いてくれると安心なんだけどな~。


0604210018.jpg

授業参観&かぁくんのケガ

中学校の授業参観がありました。
2年生になって初めての授業参観で、先生も変わったので学級懇談にも参加しました。
何人か知ってるお母さん方と教室へ・・・「あれ?これだけ?」
クラスの3分の1の保護者しか残っていません。
これが運の尽きだった・・・学級懇談は役員選出から始まったのでした。
先生の「誰か推薦して下さい。」の発言に、知り合いが私を推薦してしまったのだ。
最初は丁寧にお断りをしたのですが、誰も引き受ける人がいません。
結局「私の言い分」を了承して頂き、役員を引き受ける事になりました。
昼間の集まりにしか行けないので、広報の昼の部担当になると思います。
嫌いじゃないのですが、なんだかとっても気が重い・・・。

重い気分で家に帰る途中、自宅から電話がありました。
かぁくんからで、「学校で転んで手首を捻挫した。」とのこと。
家に帰り様子を見ると、保健室で湿布をしてもらってきたが親指付け根あたりが腫れている。
学年委員長を決める為再び学校へ行った後に、学校の前にある病院へ連れて行きました。
レントゲンを撮って骨に異常はなかったが、痛がっているので整形外科を紹介をして頂いた。
すぐに病院を移動して待つ事1時間、またまたレントゲンを撮り結局骨折とかひびが入ってるとかではなかった。
骨の間にある軟骨を痛めたのだろうとの事、左手肘下を固定して様子を見る事になりました。家に帰ったのは7時過ぎでした。
今日は午後1時からほとんどゆっくりする事ができず忙しかったです。
そんな事とはつゆ知らず、ワンコ大喜びでお出迎え。
「ママは疲れてるのよ~~~」ってわからないよね。


昨日のあんちゃんとまろん
2匹とも絶対目を合わせようとしません。
目があった日には・・・大バトルが始まります。



0604180124.jpg

平均台?

今日はとっても暑かったですね~。
お散歩してると、みんな舌出しになっちゃってました。
たまにはデッキでのんびり~なんて思い、日向ぼっこしました。
マットを広げてみんなでゴロ~ン♪
ちょっと日差しは強いけど、お外は気持ちがいいですね。
ゴロ~ンしたのは花菜ママと心ちゃんだけでした。


みんなオヤツに夢中です!

0604180142.jpg




ちーくんがフェンスで平均台?してたよ!
なにげに笑顔で余裕なちーくん


0604180146.jpg



高い所は嫌いです。
フェンスの上で固まる凛ちゃん


0604180149.jpg



案外度胸があるかも?
手前に置いたオヤツが欲しくて歩き出しそうな心ちゃん


0604180150.jpg



おソロ~♪

ちーママが4匹おソロのお洋服を作ってくれました。
子供用Tシャツのリメイクです。
Tシャツ2枚から6匹分作ったんだよ!
この他にも我が家の4匹に各2~3枚作ってもらってます。
ちーママは最近メキメキとミシンの腕を上げてるの。
本人は「なかなか思うようにはいかない。」って謙遜してる。
今度オフ会がある時に、みんなでお揃い着て行こうね!
ちーママいつもありがとう



0604180138.jpg



0604180133.jpg

読書

前々から「心ちゃんと似てる」って気になっていた本を見つけたので買ってきました。
今公開中の映画「小ぎつねヘレン」の原作本です。
目も耳も臭覚も不自由なキタキツネ「ヘレン」のお話。
家事をしながら約2時間で読み終えてしまいました。
読んでヘレンの短い一生を知り、とても切ない気持ちになりました。
そして「誠ちゃん」を思い出した。
PCに入っている子犬たちの画像をずっと眺めていた。
「誠ちゃん、生まれてきて幸せでしたか?」


「小ぎつねヘレン」の公式HP
http://www.helen-movie.jp/index2.html




0604180151.jpg

祝14歳

昨日はかなピョンの14歳の誕生日でした。
1日遅れだけど、誕生日のお祝いをしました!
急いで作ったのでお寿司ケーキの形がいびつです。
でも美味しかった♪
ちーママ家からお祝いをもらって大満足のかなピョンです。


ワタチたちにもご馳走あるのかしら?

0604130136.jpg

ガム

片付けをしていたら、狭い所にまろんと凛が並んで挟まってました。
まろんが凛に唸ってるので、おかしいな~と凛を退かすと「ホッ!」としたように逃げていった。
荷物の隙間に座り込んだまろんのわきに凛がはまって動けないでいたようです。
まろんが唸っている原因は、荷物の中にワンコ用のガムを見つけたからだった。
だれにも取られないように見張っていたのでした。
運悪くそこに行って動けなくなって困っていた凛ちゃん・・・おマヌケワンコだね~。
まろんが見張っていたガムは速攻取り上げて、「みんなでオヤツ~♪」になりました。


凛ちゃん唸られた甲斐があったかな~?
寝ながらガム食べてます。



0604120133.jpg




ご相伴にあずかりラッキーな心ちゃん


0604120134.jpg

新学期・・・

我が家の子供達は今日から新学期です。
2週間の春休みですが、かなピョンの部活や習い事でお休みは半分くらい。
お休みを利用してお花見、買い物を楽しみました。
最終日の昨日は1日練習試合だった・・・疲れていたみたいだけど、夜ちーママが岩盤浴に連れて行ってくれるというのですっ飛んで行きました。
疲れがとれたのか元気に帰宅、夜遅いのに12日にあるテスト勉強までやってたよ!
頑張り過ぎて失速しないといいのだけれど・・・。

学校の方はというとかなピョンはクラス替えがあり、二人とも担任の先生が変わりました。
来週には授業参観があり、その後直ぐに家庭訪問が始まります。
そろそろ本気で掃除を始めないと大変な事になります。
さてさてこれからどうなる事やら・・・。


先日携帯で撮った我が家の側にある桜並木です。


2006-0406-0932.jpg

お花見

毎年恒例、権○堂へお花見に行ってきました!
昨日のアレルギー反応がまだ残っていたのですが・・・桜は待ってくれません。
今日を逃すと今年のお花見はなし?になっちゃうので、頑張って行っちゃいました。
今日のお供はぴあっちと心、ちーくんと久々出動のあんじゅも一緒だよ~♪
Tちゃん、Eちゃん、いつもお付き合いありがとで~す。



せっかくの記念撮影・・・心は下向いちゃうし、ぴあっちはうつむき加減。
ぴあっちホントは心が嫌いなの?



0604060146.jpg

more...

アレルギー?

今日はかぁくんの登校日なのに・・・風邪気味の上にミュージカル集中レッスンで疲れたのか昨夜から発熱。
本日の予定を全部キャンセルしました。
ごめんなさいで~す。
昨夜は吐き気で眠れなかったのか朝方になって熟睡、お昼過ぎまでたっぷり睡眠をとった。
お陰で熱は下がったが食欲はあまりないみたいなので、あっさりとお昼はざる蕎麦にした。
普段私は蕎麦は食べないのですが、面倒なのでお蕎麦におろし大根と残り物の天ぷらを入れて食べました。

食後1時間ぐらいしたら、目が痒くて痒くて仕方がない。
鏡を見ると白目が充血して腫れ上がっている。
以前も同じような事があった時に病院で貰った目薬を差し様子を見るが痒みが広がりたまらない。
かなピョンにアレルギーの抗生剤を貰って飲んだら痒みが治まりました。
しかし目の周りの腫れはなかなか引かず、少し前にようやく落ち着いた次第です。
何が悪かったのかな~?食べた物を考えるがお蕎麦以外見当がつかない。
天ぷらは昨夜も食べたが何ともなかった。
私って、もしかした蕎麦アレルギーなのかしら?
当分お蕎麦は控えよう・・・。


先日のお花見の時に撮った茜ちゃんと凛・・・人見知りの凛はビビッてます。


0603310153.jpg

夜桜

我が家の直ぐ側にある桜並木の街道も、桜が満開になりました!
この時期昼夜問わず散歩する人が増え、車を止めてしばし桜を眺める方も多いです。
明日は雨の予報だったので、ちーママとワンを連れて夜桜見物に出ました。


4月2日お誕生日の「Qちゃん」おめでとう~♪


0604040156.jpg




0604040165.jpg



まろんを持ち上げて撮影・・・まろん怖そうだね。



0604040173.jpg

結婚記念日

今日は私たち夫婦の1?周年の結婚記念日でした!
ここのところ忙しい主人は一緒に夕飯を食べる時間もないのですが、今日はなんとか夕食の時間に帰宅できました。
いつものメニューだけど、昨日桃祭りで買ってきた桃のワインでお祝いをしました。
ほんのり甘くて飲みやすい・・・またもや画像を取り忘れました。
気付いた時には瓶の中身は空っぽです。
ま~、お互い心に残ったという事でご勘弁下さいませ!


本日お誕生日の「天ちゃん・桃ちゃん」おめでとう~♪



0603090119.jpg

LoveryMaron

03 ≪ 2006/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

花菜ママ

  • Author:花菜ママ
  • 4匹のチワワンとお気楽ママの日記
いくつになったの
*script by KT*
カウンター



現在の閲覧者数:



うさぎさんおみくじ♪



拍手する
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

