

桃祭り

チワ友さんと桃のお花見に行ってきました!
お天気は快晴・・・なのに強風の吹き荒れる1日でした。
そんな中公園内をいっぱいお散歩して、美味しいもの食べてきたよ。
公園内は広いので、花のない場所は人もあまり来ない。
引き戻しの効く子達はノーリードで散策、凛ちゃんも喜んで走り回ってました。
広場ではみんなでかけっこもしたよ!
凛は私が呼んでるのに、カメラを構えるtomoちゃんに猛ダッシュ。
優しい人を匂いでかぎ分けるのかしら?母は悲しい・・・。
ぴあちゃんは「今日は風が強いから嫌なの。」とずっとカートの中でした。
人の多い場所で歩かせようとしたけど、座り込みして動かなかった。



0603310139.jpg




0603310159.jpg

more...


カフェ&公園お散歩

お昼過ぎふっと思いついて、ドックカフェOenLoveさんへ・・・。
今日は6匹総出動です!
しかし・・・やっぱり遊べない。
テラスは貸し切りだというのに、みんなそれぞれ匂いをかぐだけで触れ合いってものがな~い。
かろうじて凛&心が追いかけっこをしてました!
これはいつもお家の中で行われているのと同じよね~。
やっぱりウチの子達は、近所のお散歩でいいのね。



20060327215411.jpg

more...

おニューです。

とっても可愛い生地のお洋服が届きました!
冬物だしどうしようか悩んだけど、次はないよね。
来シーズンの為に4匹おソロで作って頂きました。
心ちゃんのオレンジ?ちょっと悩んだけどみんなでおソロが欲しかったの。
お洋服が可愛ければオヤジ心ちゃんも可愛く見えるよね?




0603240164.jpg

親子で・・・

記念撮影をしてみました。
少し風が吹いていたのでみんなお目々がショボショボになっちゃった。
5~6枚撮ったけど全部ショボショボお目々でした。
それとも午後のお散歩は眠いのかな~?
あんちゃんとちーくんもお目々ショボショボだね。



0603220161.jpg





0603220174.jpg

お出掛け?

今日はワンなしでワンコ関係の場所にお出掛けしてきました!
今週末、さい○ま新○心で行われる「ペットフェスタ2006」です。開催前に行われるバイヤーDayで、すべてペット関係にお勤めの方ばかり、一般のお客さんはほとんどいません。
なので商品の展示だけでイベントはやっていません。
興味のある商品を営業さんに説明して頂いたり、試食したりしてきました。
これから出る新商品もいっぱいありました。
当日は試供品もいっぱい出るんだろうな~。
ドックカフェコーナーに並んだワン用ケーキ・・・おみやげに買いたかったです。
当日行かれる方、楽しんで来て下さいね!




0603230129.jpg

more...

サクランボの木

庭のサクランボの木が満開になりました!
毎年つぼみの頃から楽しみにしています。
今日を逃すと散り始めちゃうので、写真を撮りました。
お散歩の後で撮ったので凛ちゃん疲れ気味?
そんなに長く散歩してないよね。



0603220157.jpg




0603220177.jpg

お披露目

ぴあっちの誕生日の記念に振り袖を作って頂きました。
2歳5ヶ月の時に脳に炎症が見つかり、大学病院でいつまで生きられるか命の保証はないと言われました。
それから毎日薬を飲みながら、今日まで元気に過ごしてきました。しかしいつも死を感じながら過ごしているのも事実です。
出来る事なら何でもしてあげたい・・・好きな物を食べさせ可愛いお洋服を着せ悔いは残したくない。
本当のぴあの気持ちは、こんな事をして欲しいのではないかもしれない。
私のエゴでしかないのだと思います。
でもいつまでも可愛いぴあっちを見ていたい、元気なうちに晴れ姿を残したいとの考えから、振り袖を作る事に決めました。
出来上がるまで、いろいろとわがままを聞いて下さったTOKOさんどうもありがとうございました。
とても可愛く仕上がりました!
後日写真屋さんで記念写真を撮りたいと思っています。



素敵な振り袖とドレスのお店 TOKO'S ANGELはこちら



0603010111.jpg




0603010125.jpg


ワンなしランチ2

昨夜早々と寝た為に、今朝は気持ち良く目覚めた。
こんな体調良い日は滅多にないので、朝からチワ友さんに連絡をしワンなしランチに出掛けました。
本日5名で先日行きそびれた「ズッ○」へ・・・。
開店15分前に到着一番に並んで店内へ・・・メニューを決めないうちに満席になってしまう人気店です。
メニューはペアランチとトリプルランチにし、ピザ2種とパスタ2種をチョイスみんなで分け合って頂きました。
前菜、パン、サラダ、ピザ、パスタ、デザートに飲み物がついて1400円ボリューム満点です。
Hさんと私が頼んだ「桜のシフォン」かなり美味♪癖になりそう。
どれを食べても美味しくて、また行きたいお店です。
急な誘いにみなさん集まってくれてありがとうございました。
来られなかったTさん、次回は是非ご一緒しましょうね!



031606.jpg




031607.jpg

恒例ランチ

地元のお友達と月1回の恒例ランチに行ってきました!
いつもは近くのファミレスでランチですが、今日は花菜ママが行きたいお店をリクエストしました。
かなピョンに連れて行ってとお願いされている、下○物語にも出ている「貴○の森」です。
ここもしっかりファミレス系だわね~。
でもまあまあ美味しかった!
ランチパスタのキャベツのみそバター風はみそラーメンのパスタ版?一度おためしあれ。

デザートを食べたかったが・・・興味をそそるものがない。
なので、場所を移動すること車で約20分?グリン○ンベ○グに行きました。
なぜに駐車場が満車なの?今日はホワイトデーでありました。
お菓子やケーキを買いに来る人で店内は大盛況・・・その中に混じってケーキをチョイスしカフェコーナーでデザートタイムを楽しみました。
移動距離往復約50㎞?、美味しいものを求める為には何処までも・・・。




031404.jpg

お散歩

お散歩の途中で凛ちゃん激写!
高いところに乗せられた凛は・・・
「怖いし眩しいので早く下ろして!」と思ってるよね。



2006-0311-1443.jpg

One Loveオフ

今日はOne Loveさんでミニオフでした。
お供は凛ちゃんと決めていましたが、急遽心ちゃんも行く事になりました。
着いて直ぐにお庭に出てみんなと交流させましたが、内弁慶の弱虫姉弟は他のコとは遊べません。
私の後ばかりついて回り、抱っこをせがむ凛&心・・・情けないの~。
見ないふりして放っておくと仕方なく2匹で遊ぶ・・・それでいいのか?
なかなか馴れない姉弟です。
今日も1日楽しく過ごす事が出来ました。
遊んで下さったみなさんありがとうございました。
画像は後日UPいたします。



今年初出動の凛ちゃん
愛ちゃんと2ショットをと思いましたが、「こっち向かないでよ~」と失礼なヤツです。



0603100141.jpg




「あの~~~、抱っこして下さい。」by 心



0603100122.jpg

いちご~♪

またまた、ちー太郎ママから美味しいものを頂きました。
苺がいっぱいのタルト♪
さおちゃんが食べたいって言ったから~、苺のタルトになったんだって!
おやつにみんなで頂きました。
甘酸っぱい苺とずっしりしたタルト生地・・・とっても満足♪
ワンコ達が欲しくて側から離れませんでした。



0603090119.jpg

新カフェ オフ

先日偵察に行った新カフェでオフ会がありました!
参加の返事をギリギリまでお待たせしちゃったけど、たくさんのワンコちゃんとお会いできて楽しかったです♪
とても暖かな日だったので、みんなで公園お散歩もしました。
みなさんとご一緒できてとても楽しい1日でした。



0603080171.jpg


本日カフェデビューのミルフィーちゃん♪



0603080150.jpg

また・・・

やってしまいました。(><)
2度目のお洗濯を干している時に、縁側までぴあっちが出てきたので「だめよ!」と言うと部屋に戻っていった。
その内ちーママが忘れていった携帯が鳴ったので、リビングに戻って応対してました。
その間30秒・・・何事もなく戻って洗濯を干しサッシを閉めた。
今日は暖かいからぴあっちのシャンプーしようと用意をしてぴあっちを呼んだが出てこない。
ベットの中やコタツの中を探したがいない・・・テラスの外を見るが隣にもいない。
「ぎょえ~~~」またやっても~た。
慌てて玄関を出ていつもぴあっちが行くお家を見ると、駐車場でその家のお隣さんに保護されてました。
Kさんを見て喜んで走って来たそうです。
最近テラスに洗濯干してなかったので、警戒心が薄れていました。
何事もなくて本当に助かりました。



0603010148.jpg

お洋服

貢ぎ物が届きました!
この柄はとっても可愛くて、どのお店でも人気商品だったね。
ネットでお安かったので落札してくれたんだって!
ちーママありがとう♪



0603040193.jpg



心ちゃん顔デカイよ。

ひな祭り

我が家の恒例行事第2弾「ひな祭り」をしました。
今年は・・・花菜ママが横着してお雛様を飾りませんでした。
お雛様はないけど、お祝い食を作りました。
かなピョンも一緒にお手伝い、茶碗蒸しとお吸い物を作ってくれました!

そしてまた、遊ばれるワンコたち・・・お着物を着せられ記念撮影。
「私たちも女の子なのに特別料理じゃなかったよね。」
「記念撮影だけでご褒美はないの?」
今日はワンコ用おやつでご勘弁下さい。
5月のこどもの日は頑張ります。

お祝い御膳(これに尾頭付きって事であじの塩焼きをつけました)



0603030156.jpg



我が家の三人官女?

0603030168.jpg

more...

音楽を聴く?

まろんがかなピョンに遊ばれていました!
テーマは「音楽を聴くチワワ」
「日記にUPしてね」って言われました。
いろいろ付き合わされるまろんにとっては迷惑なだけ・・・。
「ね~ちゃんと遊ぶのは辛いです。」byまろん


0603020153.jpg

親子の触れ合い

毎日何度となく行われる親子の触れ合い。
まろんVS心だったり、まろん&心VS凛だったり・・・その日の気分で対戦相手が変わります。
よく母親は男の子の方が可愛いというのを耳にしますが、犬の社会も同じようでまろんも心には甘いです。
凛にはかなり厳しいまろん・・・女として意識してるのかな?
ピチピチの若さにはかなわないもんね。
しかし・・・3匹で大暴れするのはやめて欲しい。


0602170113.jpg

more...

LoveryMaron

02 ≪ 2006/03 ≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

花菜ママ

  • Author:花菜ママ
  • 4匹のチワワンとお気楽ママの日記
いくつになったの
*script by KT*
カウンター



現在の閲覧者数:



うさぎさんおみくじ♪



拍手する
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

