

誰のお家?

午後のお昼寝時ぴあっちの姿が見えない。
あれ~どこ?探してみると凛のケージでくつろいでいました。
最近ママがこたつでくつろいでいると、膝の上を一番に狙ってくるのは心ちゃん。
心が膝にいると凛も乗ってくる。
ちびっ子2匹が膝にいるとぴあっちは行き場をなくし、凛のケージに入って寝てしまうみたい。
夜も2匹の中に割り込めなくて、ケージの中でこっちの様子を伺っていました。
凛も心もぴあっちが膝に乗っているのにお構いなしで割り込んでくる。
それがぴあっちには非常に迷惑なようです。
ぴあっちは自分が先にいると、しつこくされても絶対に譲らないけどね。

0601300107.jpg

more...


記念撮影

28日のちー君の誕生日には、簡単にワンコ用カップケーキでお祝いをしました。
みんなケーキに群がってしまい、記念撮影を撮る余裕がなかった。
「ちゃんと記念撮影したいね!」ということで、人間用のケーキを買ってきて5歳の記念写真を撮りました。
でもやっぱりみんなケーキに釘付けでした!!
そりゃそうよね~、イチゴや生クリームのいい匂いがするもんね。
撮影後みんなちょこっと舐めさせてもらいました。

0601300099.jpg


ここから先は自己満足の日記・・・ジャニーズに興味のある方だけ読んで下さい。

more...

勢揃い

昨日の夕方、久しぶりに4匹そろってお写真撮りました!
しかし・・・おやつで釣っても誰か必ずよそ見をしています。
気が逸れるのはいつもまろんか心ちゃんです。
パパさんと二人掛かりで頑張ったけど、これが精一杯?
まだまだ修行が足りません。

0601280152.jpg

ちー君の誕生日

28日はちー君の5歳の誕生日♪
お祝いを兼ねて前から行ってみたかったキャンドムさんへ行ってきました!


20060208182141.jpg


今日のお供はちー君&あんじゅ、まろん&心ちゃんです。
一般道路を走り片道1時間20分でキャンドムさん到着。
まだランチには早いので、どっくらんに出て遊びました。
しかし・・・遊びよりみんな他のコの臭いとりに夢中です。


20060208182238.jpg

more...

ランチ

チワ友さんと一緒にワン抜きランチに行ってきました!
場所がわかりにくいので、近くのホームセンターの駐車場で待ち合わせ。
目的地に向かう途中、携帯にメールが入りもう一人のお友達も来られることになった!
年が明けてからまだお会いしてなかったので嬉しい♪
そうこうしてるうちに待ち合わせ場所に到着!今日もしっかりビリでした。
そこからみんなでランチのお店に移動・・・人気のお店で開店時間を少し過ぎた位なのに満員&1時間待ち。
なのでもう一つのお店にGo!ラッキーまだお客さんは誰もいません。
大きなテーブルに案内して頂き、5人で賑やかに美味しいランチを頂きました。

20060208183401.jpg

more...

してやったり・・・

ヒート真っ盛りのぴあっちは、いつもまろん相手に怪しい行動・・・。
乗られてばっかりがイヤなぴあっちは、心ちゃんを捕まえてご満悦。
ぴあっちに捕まって乗られた心ちゃんは、下を向いてどんより・・・。
いくら体が小さくても、自分より立場が下だという事をしっかりわかっているぴあっちなのでした。

0601220117.jpg

ミュージカル

子供たちが参加している市のミュージカル養成講座での舞台が行われました。
タイトルは「みんなみんな生きているこの地球はだれのもの?
講座生の大学生が書いたオリジナル作品です。
養成講座生がミュージカルについて勉強をしてきたものを、一般募集で集まった幼児から大人までの出演者に指導をして4ヶ月間で舞台に仕上げました。
出演者の大半はかなピョンのダンススクールの仲間たち・・・かぁくんは一般公募での出演です。
二人とも台詞のある役を頂き、舞台前3日間は学校と舞台練習でクタクタでした。
昨日のゲネプロを見た時はお休みの子もいたのでこれで舞台になるのかと不安に思いましたが、当日の舞台はとても良い出来で感動しました!


0601220128.jpg

more...

初雪

天気予報の予報どおり関東地方にも雪が降りました!
今シーズン初の積雪です。
さっそく我が家のワンコっちたちもお外で雪を体験させてみました。
「犬は喜び庭かけ回る~」の歌のように期待してはみたものの・・・歌に反する行動。
みなさんしっかり固まっておりました。
ぴあっちは私が倉庫に行った時に喜んでついて来たのですが、寒かったらしくその後こたつから出てきませんでした。

20060129014652.jpg

怪しい行動パート2

ぴあっちが怪しいフェロモン出しまくって、ちー君を誘ってます。
とっても怪しい行動なのに、なぜか仲良く遊んでいるように見える。
お誘いの仕草は見ていて面白いね!


0601200105.jpg

more...

無理矢理

かぁくんがあんじゅと寝たくて無理矢理だっこ。
あんまりしつこくするとお顔ガブリンチョされるよ~。
寝たふりしったて噛まれる時もあるんだよ。


0601160098.jpg

ひとりじめ

ママが食べたプリンのカップをもらったよ!
みんなも舐めたくって横取りしにくるの。
でも絶対渡さないわよ!!


0601160092.jpg

怪しい行動

ぴあっちのヒートが最高潮に達したようで、みんなにお尻見せの行動が激しくなりました。
ここ数日まろんを相手にお互い乗ったり乗せてみたり・・・。(-_-;)
今日は心ちゃんまで参加しちゃんて、3匹でとっても怪しい行動を繰り広げています。
ぴあっちも心だと案外大人しく乗せてあげちゃうし・・・♂を嗅ぎ分けてるのね。(><)
留守中に心がケージを脱走しかねないので、出掛ける時はヒート組はケージに入れることにしました。
私が居る時も凛ちゃんにオムツをはかせ、心ちゃんにはマナーバンド着用で安全策をとりました。
夜は凛をケージに入れて、心はリビングで寝てもらうことになりそう。
姉弟だから間違いがあっては困るからね。
今月いっぱいは4匹で怪しい行動を繰り広げるのかしら・・・。

暖かいね!

昨日は約1ヶ月半ぶり?に雨が降りました。
もしかしたら2ヶ月ぶりなのかな?
寒くなってから雨が降ったという記憶がありません。
異常乾燥注意報がでてるので恵みの雨になりました。

今日は気温も上がって(12℃)お部屋の中は暖かい日差しが入りポカポカ陽気です♪
日本列島に寒気が入ってきてからずっと寒さ厳しくて、お散歩もさぼってばっかりです。
今日もしっかりサボっちゃったけどね。
ちー太郎ママは寒くても毎日頑張ってお散歩しています!
ちー君たちは幸せだね~♪まろんがゲンナリしているのでちーママが散歩に連れて行ってくれました。
いつもお世話かけてすみません。m(_ _)m
明日からお散歩復活するからね!

バッグに入ろうとウロチョロして持ち手に絡まった心ちゃんです。

0601110112.jpg

more...

今日もまた

お留守番なワンコたち・・・。
朝9時半から子供たちはミュージカルのレッスン、12時半に帰って昼食。
午後3時からかなピョンは塾でテスト、6時過ぎに帰宅して夕飯を食べ7時半からダンスのレッスン。
ダンスから帰ってきたのは9時半過ぎでした。
なんだか1日子供たちに振り回されて終わってしまった感じです。
最近の我が家の休日は習い事で占められている。
ミュージカルは来週の発表会が終われば終了になるから少し楽になるかな?

お休みの日はパパさんが居るから、ワンコたちも寂しくないね。
それに誰か居ればファンヒーターもつけてもらえるし・・・誰もいない夜のお留守番はエアコンの暖房だけで寒いんだよね。
今シーズンまだ雪は降っていませんが、寒さ厳しい北関東だからコタツとファンヒーターは必需品です。
ぴあっちはファンヒーターが大好き♪点火音がわかるらしく風がくる絶好のポイントで待機しています。
あまりにも熱い風がくるのでヤケドしないか心配ですが、毎日お尻向けて待ってます。
いったいどういう思考なのかしら・・・。
灯油が高騰していてヒーターつけるのも躊躇してしまいますが、わたしもぴあっちも寒さは我慢できません。


2年前からこんな事してました!

0412150038.jpg

初カフェ

またまた昨日の日記です。
今年初!ドックカフェへお出掛けしてきました。
家から一番近くのOneLoveさんへ12時ちょっとに到着。
今日のメンバーはTomomiさんとえみっちさん、それとちーママと私。
別口でぶーママさんとかななさんも見えた。
みんな久しぶり~で楽しくおしゃべり~♪
恒例のランチ前お写真撮りも忘れなく・・・ワンコたちはオヤツ欲しくてみんなカメラ目線頑張ったよ!!
私の本日のお供は心ちゃん・・・相変わらず馴染めない。
本当は凛ちゃんの予定でしたが10日にめでたく初ヒートを向かえた為お留守番。
ぴあっちもヒートだし、ぴあがお留守番の時はまろんはもれなくお留守番になるの。
かわいそうなまろんさんです。

横向きばかりで撮り直そうとしたけど、忘れたので横顔のお写真です。

0601120124.jpg

more...

祝11歳

昨日はかぁくんの誕生日♪
ちーママ一家もやって来て盛大?に誕生会をしました!
プレゼントにゲームのソフトをもらって大喜びのかぁくん。
ママはできれば違う物を買ってあげたい。
でも、プレゼントとなると他に思いつかないんだよね~。
皆さんは子供に何をプレゼントしてるのかしら?
計算ドリルや漢字ドリルをもらって喜ぶ子っているのかな?

画像は思いが通じない二人のショット!
かぁくんはまろんと仲良くしたいけど、まろんはかぁくんが大嫌いなの。
ま~うちのワンコたちみんな、かぁくんの事は嫌いかもね。
だってしつこいんだもの・・・。

0601110122.jpg

固まる凛ちゃん

昨日から子供たちは新学期!
ようやくうるさい毎日から解放されました。

今月末のちー君の誕生日プレゼントを探しにマザガに出掛けました。
いろいろ見てみたが、欲しい物とサイズが合わない。
どれも帯に短し襷に長しって感じで他を探すことにした。
前から欲しかったコートが安かったので凛用にピンクを購入した。
お揃いでブルーのも欲しかったが、お店では品切れでした。
早速帰って凛に着せてみたらなかなか良い感じ♪
可愛いのでしばらくそのままに・・・。
あれこれ片付けてふと気がつくと凛がいない?
コタツの向こう側で試着した時のままジッと固まっていました。
疲れたのか前足折ってお尻を上げた感じに伏せてました。
凛は袖がある服やカチッとした服を着せるといつも固まります。
鳴くとか吠えるとか声を出せばすぐに気が付くのに・・・声も出せないほど嫌だったのかしら?

0601110108.jpg

3連休なのに・・・

お家で缶詰になっています。
理由は一つ、かぁくんの冬休みの宿題が終わらないから。
毎日何回も「宿題」と言っていたのに逃げ回っていた。
結局しなきゃいけないのだから、少しずつしておけばいいのに・・・パパさんに叱られないと動かないんだもの。
叱られて宿題するのも嫌だと思うけどな~、全く気にしていない馬鹿ちんです。


0601010095.jpg

more...

まったり

昨日は午後1時から9時まで子供たちのミュージカルのレッスン。
かなピョンが部活なので出掛ける時間が二人別々、レッスン会場まで2往復しました。
夜は衣装の説明会があるので、私もレッスン会場へ行ったのでワンコたちはお留守番でした。

バタバタした日の次の日はお家でワンコとまったり~♪
外は風が強くて寒いし、おコタでヌクヌク幸せだね。
夕方までテレビを見たりゴロゴロしたり・・・相変わらず怠け者生活を満喫しました。
ワンコたちもみんなニッコリ幸せそうです!
あれ?またまろんがいないよ~。

0601060107.jpg

シャンプーの日

今日からパパさんは仕事、かなピョンは部活の開始です。
家でのんびりなのは私とかぁくんだけ・・・。
でもかぁくんには宿題というものがあるのだけれど、声を掛けるとさっさとどこかへ消えてしまう。
はぁ~ヤレヤレ今年もこの難題は解決できないみたいです。

朝からパパさんのお弁当作りなんてものをしてしまいました。
何となく勢いついでにワンコのシャンプーをしました。
最初は凛と心だけと思っていたけど、小さいからぴあっちも洗っちゃった!
まろんは洗ってる途中でブルブルするから全身びしょ濡れになるので、夜お風呂の時一緒に入ろうと思っていた。
でもぴあっちが洗ってもらってるのをチラチラ見てて、洗って欲しい素振りを見せた。
ほんと風呂好きだよね~♪
ブルブルしないようにこまめに水を絞りながら、まろんもシャンプーしました!!
回を重ねるごとに凛&心もシャンプーに慣れてきました。
前回心ちゃんを洗った時はパパさんと二人がかりで大騒ぎでした。
今回は嫌そうだけど大人しくされるがままだった。
少しずつ良い子になってるのかな~?!


0512170148.jpg

のんびり・・・

昨夜も遅くまで遊んでいたので、今日もやっぱり朝寝坊。
明日からパパさんがお仕事なので、どこへも出掛けないでのんびり過ごす。
そろそろ気合い入れていかないと、来週から学校も始まるしね。
年末年始の気分が湧かないと言ってはいたが、すっかり怠け癖はついている。
ホント困ったもんだわ~。


昨日実家にて・・・大きなイチゴとぴあっち

0601020100.jpg

我が家のお正月

大晦日の夜テレビを見ながら年越し・・・その後従妹のりえちゃんと電話していて、「いつ遊びに来る?」などの話しになり、話しの流れで深夜こちらに来ることになりました。

0601010093.jpg

more...

新年

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
LoveryMaron 
まろん、ぴあ、凛、心、花菜ママ


20060102065931.jpg

LoveryMaron

12 ≪ 2006/01 ≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

花菜ママ

  • Author:花菜ママ
  • 4匹のチワワンとお気楽ママの日記
いくつになったの
*script by KT*
カウンター



現在の閲覧者数:



うさぎさんおみくじ♪



拍手する
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

