

ありがとうございました。

今年もあと僅かになりました。
5月にはまろんの出産があり、たくさんの方からお祝いや励ましを頂き本当にありがとうございました。
オフ会ではたくさんの方とお会いできて、とっても楽しかったです。
HPやブログを見て下さったみなさまもありがとうございます。
いたらない私ではありますが、皆様のお陰で今年も楽しく過ごす事ができ嬉しく思います。
本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。


0512290178.jpg


可愛い♪

近くのペットショップにとっても可愛いチワワちゃんがいるの。
8月生まれの極小ちゃん♪
体つきから1キロ未満と推測・・・ホワイト&クリームの女の子。
右のお耳がまだちゃんと立っていないみたい・・・。
小さくて可愛いのに何で売れないんだろう?!
お値段が高いからかな~?
ウチに余裕があったっら連れて帰りたい・・・。
もしお金の都合がついても、5匹のお世話はできないから現実的には無理だけどね。
早く優しい飼い主さんが見つかるといいね。

2005-1229-1509.jpg

プレゼント

昨日のオフ会でプレゼントをもらったの。
Pさんからまろんにお洋服を頂きました。
背中にチワワのモチーフがついていて、とっても可愛いの♪
Pさん、どうもありがとうございました。

0512290165.jpg


Tさんからお菓子を頂きました。
ワンコと記念写真撮ったらみんな興味津々です。
Tさん、どうもありがとうございました。

0512290172.jpg

今年最後の・・・

オフ会に行ってきました!
お久しぶりの方にも会えて、とても楽しい時間でした。
相変わらず我が家のチビ達は、よそ様に会うと必ず吠えまくり・・・ビビリで困っちゃいます。
せっかくドックランで遊ばせても姉弟2匹でじゃれついていて、他のワンコと交流を持てません。
来年は1匹づつお出掛けして、他のコとも遊べるようになろうね。

本日お供にかぁくんを連れていきました。
こちらも相変わらずマイペースでひとりカフェの中で遊んでいました。
みんなより早く昼食をとり、食後はカフェのマスターさんにドックランで大型犬と遊ばせて頂きました。
普段大型犬と触れ合う事がないので、始めは怖がって走ってしまいました。
徐々に慣れて3匹のワンちゃんと楽しく遊び大満足のかぁくんでした。

遊んで下さったみなさんありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。


0512280156.jpg

今年のクリスマスは・・・

ちょっと手抜きだったかな?
当日まで実感わかなくて・・・夕方になってからケーキとチキンを買いに行きました。
プレゼントも食材の買い物が終わってから買いに行ったの。
かぁくんは欲しいものを言ってくれるけど、かなピョンとさおちゃんは特に欲しいものはないみたいで買う方も苦労します。


0512240091.jpg

more...

メリークリスマス♪

20051225024448.jpg


みなさまに素敵なクリスマスが訪れますように・・・。

お買い物

久しぶりにちー太郎ママと宇○宮○武に買い物に行ってきました。
ちーママがお友だちにお祝いを頂いたから、そのお返しの品を買いに行ったの。
私はお供・・・クリスマスシーズンのお店は見てるだけでも楽しいね♪


0512150096.jpg

more...

お散歩で・・・

いつものように凛&まろんのお散歩に出掛けました。
もちろんちーくん&あんじゅも一緒だよ~♪
いつものコースを歩いていると、ちーママが「あっ!犬が放れてるよ。」と言いました。


0512070122.jpg

more...

大変な1日

昨日の出来事です。
パパさんが夕勤の日は午前中のんびり過ごしてお昼の用意、お弁当作って、午後2時過ぎにお散歩というのが日常です。
いつものようにお弁当の用意をしていると、姪から「かぁくんの通っている小学校の幼女を誘拐する」と犯行予告が2ちゃんねるに書き込まれたと連絡がありました。
書き込みのある掲示板を教えてくれたので、パソコンにへばりつき随時状況を見守る事に・・・幸い昨日かぁくんは腹痛でお休みでした。


0512080144.jpg

more...

ち~くんが・・・

台所へ行って我が家の白菜をムシャムシャ食べていました。
ちーくんはあまり生の野菜は食べないのに、白菜だけは見るとすぐ手を出してしまうの。
台所の奥で怪しい行動のち~くん。
仕方ない白菜くんファンヒータの上に移動しよう!
だが、どこまでも追いかけるち~くん・・・他のコたちも欲しくて待ってるのに白菜くんを独り占めです。
あまりのかぶりつきに敢えなく御用、みんなで仲良く分けっことなりました。
その後白菜くんは新聞紙に包まれもとの位置に・・・それでも気になるち~くんなのです。
白菜好きのち~くんの画像です。


0512070136.jpg



0512070138.jpg



0512070140.jpg

デジカメちゃん

CCDの故障で修理に出していたデジカメが帰ってきました。
2日の朝9時に修理終わりましたと連絡があった時、発送日時を聞かれたので「最短でお願いします。」と答えた。
が・・・返ってきた答えは「6日です。」だって!
梱包して発送するのに3日もかかるの?・・・なんでだろ~ね。
というわけで夕方宅配便で無事帰宅しましたです。
それでは早速試し撮りを・・・心ちゃんきれいに写ってるかな?!


0512060129.jpg

ひなちゃん

里子に行ったひなちゃんが遊びに来てくれました!
約3ヶ月ぶりに会ったひなちゃんはすっごく可愛くなっていました。
成長期の時にはどんなお顔になるのか少し不安だったの。
お口周りの黒いのはまろん似、毛吹きはお父さん似だね。
埼○に行ったきなこちゃんと同じ小顔ちゃんです。

ひなちゃんがお友だちの千里ママさんのショップ「CutieHouse」のお洋服を着ていました。
ひなママさんがネットで可愛いお洋服を探して買ったそうです。
もうすぐ初詣用に頼んだコートも仕上がってくるんだって!
どこのショップのお洋服かな~?楽しみだね。
「家族みんなに愛され、ウチの子はお姫様なの。」と話すひなママさん。
ひなちゃんがとっても幸せそうで花菜ママも嬉しい♪
また元気な姿を見せに来て下さいね!


デジカメ入院中の為携帯カメラで撮影


0512060104.jpg

パン作り

久々にパン作りをしました!
以前作った時のレシピが見つからなくて、本を見ながら分量を量って生地作り開始。
生地をこね終えて1次発酵、ガス抜きをして2次発酵をさせオーブンへ・・・。
180度で約10分ほかほかパンが出来上がりました。
種類はレーズン入りシナモンロールとウィンナーパン、どちらも生地が少し硬かったみたい。
次回は分量を少し変えて作ってみよう。


2005-1201-0029.jpg

LoveryMaron

11 ≪ 2005/12 ≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

花菜ママ

  • Author:花菜ママ
  • 4匹のチワワンとお気楽ママの日記
いくつになったの
*script by KT*
カウンター



現在の閲覧者数:



うさぎさんおみくじ♪



拍手する
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

