

イヤイヤ心ちゃん

最近の心ちゃんはイヤイヤが多い。
ケージに入ってるのがイヤ。
お洋服着るのがイヤ。
お散歩に行くのがイヤ・・・でもお留守番もイヤ。
いちばん困るのはケージがイヤで脱走をする事。
私がいなくなるのを見計らい脱走をするらしい。
帰宅すると玄関で「お帰り」と嬉しそうに出迎えてくれる。
飛び降りた時、うまく着地できるとは限らないのであまりネットを高くしたくないけど・・・新たに20㎝足し増しした。
「高くて登れません」と諦めてくれるといいのだけれど・・・高さを変えてから2日目ですがまだ脱走はしていない模様。


0511090093.jpg


ガム~♪

新しいガムを買ってきたのでみんなにあげました!
まろん、凛&心は大喜び♪ぴあっちはまた「いりません」でした。
ケージを覗くとチビッコ2匹はガムに夢ちゅ~♪でカメラに気付かない。
まろんも凄い勢いでカミカミカミカミ画像ブレてます。
デジカメ使えないので携帯カメラで撮影しました。


2005-1127-2054.jpg



2005-1127-2105.jpg

次々と・・・

我が家の電化製品が壊れていくような気がする今日この頃・・・。
今週の火曜日、夕飯のあと子供達がアイスを食べようとしたら「アイス溶けてるよ。」
夏頃から調子が悪かった冷凍庫が完全に壊れてしまいました。
ま~仕方ないよね~、買ってから丸13年になるんだもの。
「今までご苦労様」って言ってあげなきゃね。
翌日は朝から家電センター巡りをして、即日配送してくれるY電気で新しい冷蔵庫を買いました。
ピカピカの冷蔵庫は嬉しいけれど、予定外の出費でちょっとブルーになってます。



d66c88ab.jpg

more...

伏せ

我が家のワンコ達はオヤツの時「お手、お座り、頂戴、伏せ、待て」をしてからあげる事にしています。
お手はできなくてもいいけれど、お座りや伏せ、待てはしなくてはならない事もあるしね。
おやつやご飯の時がいちばん覚えやすいと思い、特にオヤツの時は必ずさせるようにしています。
凛&心も4ヶ月くらいの時から教え始めたのですが、未だ伏せができません。
というか・・・全くする気がありません。
昨日はオヤツあげ過ぎるかもってくらい練習して、ようやく凛が伏せを理解してくれたようです。
心ちゃんはというと・・・まろんや他のコ達を使って教えても全くやろうとはしません。
オヤツで釣れないコはどうやって教えたらいいのかな。


0511250128.jpg

肉まんください!

かぁくんが学校から帰ってきてオヤツに肉まんを食べていました。
食べながらテレビを見てるかぁくんの隣に・・・「肉まんください。」と並ぶ2匹発見!
かぁくんはテレビに夢中で気付いてないみたい。
健気な後ろ姿を写してみたけど、オヤツは分けてもらえたのかな?
写真だけ撮って確認するの忘れました。


0511250125.jpg

ひなちゃん

またまた動画です。
遊びたいのか、おっぱいが欲しいのか謎のひなちゃんです。








公園

とっても良いお天気だったから車で10分くらいの所にある大きな公園に行ってきました!
今日は我が家の4チワ&ちー君&あんちゃんの6チワでお出掛けです。
もしかして・・・と思ってカートも持って行ったら案の定ぴあっちはカートの中です。
駐車場から5分くらい歩いた所にひろ~い野球場があります。
誰もいないのでリードをはずしてまろんと凛&心で追いかけっこ♪
そのまま隣のサッカー場へ移動・・・チビッコ2匹はいつまでもじゃれ合って走り回ってます。
せっかくだから歩こうよ!ってぴあっちもカートから出して歩かせるがその場に座って動かない。
凛にぴあっちを急かすように言うと、何となくわかるのかな?ぴあっちのそばに寄って行きます。
近寄られるとイヤそうに歩き出しました。
サッカー場のベンチで写真を撮り、お散歩しながら駐車場に戻る事にしました。
サッカー場の入口まで歩いたところで「疲れたからカートに乗る?」と凛&心に行ったつもりが・・・カートに近寄って手をかけたのはぴあっちでした。
ぴあっちは私が言ってる事ちゃんとわかってるんですね。
片手のカート、もう片手にリード2本、まろんはちーママにリードを引いてもらいました。
4匹一度にお散歩は無理でした。
木々が色づく公園のお散歩は、気持ち良いですね。


0511170114.jpg



座りこみぴあっち


0511170107.jpg

懐かしい・・・

動画をUPしてみました!
まだ生後5日目で誠ちゃんも元気だった頃の貴重なものです。
誰が誰だかわかるかな?









寒いです。

先週はかなピョン&かぁくんが風邪で早退したりお休みだったりの1週間でした。
かなピョンは連日ダンスやテニスの練習で疲れが出たのでしょうね。
かぁくんは2週間ぐらい風邪が抜けてない感じだったのが悪化して気管支炎起こしていました。
しばらく元気だったから油断してました・・・急に寒くなって具合が悪くなっちゃったのね。
やっと元気になったかなピョンは週末テニスの試合があり、予選落ちしちゃったけど本人的には好調だったようです。
昨日から宿泊学習に行き、金曜日までお泊まりです!

今週に入ってまた寒さが増したように感じます。
お散歩は午後3時までに行かないとかなり寒いです。
暖かい日中にお散歩をして夕方まではのんびりお昼寝の我が家です。
遊び疲れたチビッコ達はこたつの周りでお昼寝タイム。
心ちゃんは甘えん坊なので私の膝の上に乗ってきて抱っこねんねしてます。
本当はぴあっちの指定席なのに・・・結局ぴあっち、凛&心の3匹抱っこになりました。
合計5.5㎏はかなり重いです。

お膝からこぼれても眠る心ちゃん

2005-1115-1601.jpg

6ヶ月

まろんの子供達が満6ヶ月を迎えました。
我が家に残った凛&心・・・体重は2㎏をちょっと超えるくらいに成長しました。
里子に行ったきなこちゃん、ひなちゃんも2㎏弱くらいだとのこと。
みんな元気に成長しているようです。
最近の凛&心の楽しみはご飯の時間とお散歩♪
ご飯の用意をしてると心ちゃんは待ちきれなくてサークルから脱走をしてきます。
悪い事だとわかってるのか、遠巻きにご飯の準備を見つめています。
凛ちゃんはお散歩に行くという様子がわかるようになりました。
自分から玄関に来てお洋服を着せてもらうのを待っています。
少しずつお利口さんになってるね!


0511090105.jpg

心ちゃん

発表会のリハーサルで連日お留守番のワンコ達。
ストレス溜まってる~。
普段はケージにいる凛&心も「出して!」と催促する回数が増えました。
ケージから出すと、心ちゃんはあんちゃんと遊びたくてちょっかいを出しに行きます。
あんちゃんに威嚇されるたび、こんな格好してます。
そんなにまでしても遊んで欲しいらしい・・・健気だね心ちゃん。


0511010091.jpg

ダンス発表会

かなピョンのダンス発表会がありました!
公演のあとロビーで先生&チームメイトと記念撮影。(^▽^)
引退したお友だちも応援に来てくれました。
人数は5人になってしまったけど、最高に輝いているチームだったよ!

でもいちばん光っていたのは先生のキャミに付いているスパンコールですから~・・・残念。(ふるっ)



20051113010144.jpg

オフ会

昨日はOneLoveさんでオフ会がありました。
出掛けるまで誰を連れて行こうか悩んだ末、お供は凛&心に決定!
本当なら誕生日なのでまろんを連れて行こうと思ったのですが、避妊手術をしたはずのまろんが疑似ヒートになってしまったの。
前日はぴあっちやちー太郎、あんじゅにまでお尻見せて誘ってる。
そんなまろんじゃ連れて行けないという事でお留守番になりました。

総勢9名17ワンコ(チワワ11匹、トイプー2匹、ミニダックス2匹パピ2匹)集まり賑やかなオフになりました♪
それに昨日は大型犬の方のオフ会もあり、その他のお客さんも大勢いてカフェ&ドックランはワンコがいっぱい!!
テラス席とドックランの柵越しに大型犬の飼い主さん達と交流。
あちらさんはPさんちのクララちゃんの大きさ(1200g)にビックリしてました!
普通のチワワでも小さく見えるのに、極小のクララちゃんだもの驚くはずよね~。
私も大型犬のみなさんの大きさに圧倒されました!
テラス席でランチをしワンコ達を遊ばせながらおしゃべり&撮影会、日が傾くまで長居してしまいました。
遊んで下さったみなさん、ありがとうございました。
またの機会もよろしくお願い致します。

デジカメ忘れてしまったので画像はHさんに頂きました!
イチデジで撮った写真はとっても素敵♪



20051103230212.jpg

祝5歳

今日はまろんの誕生日♪満5歳になりました!
健康で何事もなく元気に成長して、念願だったお母さんになりました。
子供達ももうじき6ヶ月・・・まろんはすっかり子離れして最近は子供達にしつこくされて「ウザッ」って感じに逃げてます。
動物の社会は意外とあっさりしてるのね。

今年は忙しくてお祝いのケーキ作れませんでした。
かわりにかなピョンがワンコ用クッキーを作ってくれました!
HappyBirthdayまろん♪いつまでも元気で長生きしてね。

ちー太郎ママから可愛いワンピを頂きました!


0511030076.jpg

怖いよ~

お散歩のあとウッドデッキで凛&心を遊ばせようと思ったの。
なのに・・・凛がブルブル震えちゃって動かない。
初めての場所だと怖いのかな?
一緒にいた心も動けなくなっちゃった。
動かない凛にピタッと寄りそう心、可愛いね!


0511010096.jpg

LoveryMaron

10 ≪ 2005/11 ≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

花菜ママ

  • Author:花菜ママ
  • 4匹のチワワンとお気楽ママの日記
いくつになったの
*script by KT*
カウンター



現在の閲覧者数:



うさぎさんおみくじ♪



拍手する
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

