

手作り

かなピョンの発表会用の衣装をぬいぬいしている合間に、ふわふわキャリーもどきを作りました。
ポケットなし、ふわふわ感をUPさせるキャザーもなし・・・いたってシンプルなバックです。
先日メアママさんに、持ち手の綿の入れ方を教えて頂いたので簡単に付ける事ができた!
メアママさん、ありがとうございました。
もっと使いやすく改良したいな~♪


0510250128.jpg


お散歩にて

お散歩の途中で写真撮ってみました!
3匹一緒なのに・・・凛ちゃんいませ~ん。
凛ちゃんはいつもみんなに会わせて歩けないの。
あっち行ったりこっち行ったり迷惑なヤツです。
お散歩はみんなに合わせて歩きましょうね。


0510240116.jpg



ちなみに心ちゃんはみんなと一緒に写真が撮れません。
いつもどこか違うところ見てます。
心ちゃんもみんなと一緒にカメラ見ましょうね。


0510240120.jpg



心ちゃんにしびれ切らした花菜ママは凛ちゃんだけを撮りました。


0510240123.jpg

まろんさん・・・

今日はこ~んな格好でお昼してました!
最近食欲旺盛で、メキメキ体重が増えちゃってます。
低カロリーのフード食べてるのにどうしてかな~?
オヤツも極力控えてるのに変よね。
ただいまの体重3600g・・・ヤバッ。


0510230106.jpg



0510230112.jpg

お披露目

ちょっと前に買ったお洋服・・・とっても可愛いの♪
素敵な場所で撮影しようと思っていたのでのびのびになっていました。
ようやくオフ会で行った素敵なカフェで撮影してきました!
せっかく良い場所で撮ったのに・・・モデルがやる気なし(><)
でも可愛いから許しちゃう。
+Pinky+のマミィさん、素敵なお洋服をありがとうございました。
ショップはリンクにUPしてあります。



0510210074.jpg



0510210080.jpg

遠征オフ

Tさんからのお誘いで遠征オフに出掛けてきました!
ほんとは先週私がお誘いしようとしたのですが、かなピョンの発表会用の衣装を頼まれていたので日を改めてと諦めたの。
でも・・・ずっとお会いしたいと思っていたので、縫い縫いサボって遊びに行っちゃいました
Sさんが参加しているイベント会場で待ち合わせ、ちょっと迷って待ち合わせに遅れてしまいました。
ここで凛にSさん作ニットを購入、イベント用にUPしてたのを密かに狙ってたので凛のサイズがあってラッキー
どうですかスッゴク可愛いでしょ


0510210088.jpg


会場にはワンコは入れないので外でイベントの関係者の方に写真を撮って頂きました
ぴあっち写真嫌いで尽く目を瞑って手間をかけてしまいました。
全員そろったところでテラス席ワンのバックヤードカフェに移動ランチオフ開始で~す

今日のランチはイタリアンハンバーグ


0510210068.jpg


デザートはシフォン&アイスコーヒー
ボリューム満点お味も最高でした


0510210083.jpg


楽しい会話に時間を忘れあっという間に夕暮れ時・・・次回の企画を相談してお開きになりました。
行きは1時間ちょっと帰りはラッシュで1時間半、往復100㎞の遠征オフでした。
週の初めからイヤな事があったので、今日はHappyな1日でした
終わり良ければすべて良し!来週も頑張るぞ~

本日の参加者 
上左から メアリーちゃん、ぴあっち、凛、和ちゃん、楓ちゃん、茜ちゃん、しずくちゃん、レオンくん
下左から みなみちゃん、きららちゃん


0510210099.jpg


みなさま今日はありがとうございました。
またご一緒して下さいね!


ドライブ?

かなピョンがテニスの大会で朝4時起きで那○塩○市に行きました。
私たちは迎えに行く事になっているので、こちらを9時頃出ました。
先日発作を起こしたばかりのぴあっちも一緒です。
高速を使って休みながらも11時ちょっと前に現地到着。
車を降りてテニスコートに歩いて行くとかなピョンから電話で、「試合が全部終わったから迎えに来て」とのこと。
今回も5チーム出てほとんどが1回戦負けだったようです。
行きに2時間、現地に2時間、帰り2時間の合計6時間のドライブでした。
何しに行ったのかな~?


パーキングエリアで休憩中のぴあっち


2005_1015_004218.jpg

追いかけっこ

昨日のお散歩の時、近くの公園でまろんママと追いかけっこをしたよ!
誰もいなかったから内緒でノーリードにしてみたの。
凛ちゃんは走るのがすごく速いの。
まろんだって疲れちゃって、途中で逃げて行っちゃった。
凛の相手は心じゃないとダメだね。
ちびっ子2匹をノーリードで遊ばせるには、ちょっと危ないね。


2005_1013_004222.jpg



2005_1013_004230.jpg



2005_1013_004226.jpg

発作

朝方5時過ぎ小刻みなベットの揺れ(ウォーターベットの為)で目が覚めました。
久しぶりにぴあっちが発作を起こしました。
前回の発作は4月29日だから約半年前になるんだね。
昨日のオフ会でキャンママ(スムチー)さんに発作の話をして、「このまま元気になるといいね」って言って下さったばかりだったのに・・・。
2階のベットで寝るようになって2日目、ウォーターベットは24時間電気を入れたままなので、電流が脳を刺激するのかな?それとも台風が近づいているせい?
朝は冷え込んでいたけど昼に近づくに連れ気温が上昇し、蒸し暑いくらいなお天気でした。
結局夕方までに4回発作を起こしたので、フェノバールをいつもより多めに服用しました。
不安な材料は取り除かないと・・・今日からまた1階の布団で寝る事にします。
いつもよりハイテンションのぴあっちはお出掛けしたい症候群になっています!


2005_1003_011826.jpg

オフ会

1ヶ月ぶりにオフ会がありました!
人間9人、ワンコ16匹、今回もたくさ~んのお友達と遊びました♪
初めてお会いした方、お久しぶりの方、ちょいごぶの方、みんなのお顔が見られて
とても嬉しかったです♪
このところ忙しくて、ゆっくりワンコと遊ぶ事、誰かとワンコの話をする事が
なかったような気がします。
もちろん毎日ちー太郎ママと話はしますが、ワンコ以外の話もたくさんあるし・・・。
気持ちに余裕がないと何事もうまくいかないのよね。
のんびり穏やかな時間を持つ事の大切さを改めて実感しました。
ワンコ達の嬉しそうな顔を見ながら、みなさんとお話しして楽しい時間が過ごせました。
みなさんどうもありがとうございました。
また一緒に遊んで下さいね~♪

オフ会での画像をUPしました。
右側のリンクからご覧下さいませ~。
デジカメの電源が切れて、一部携帯カメラで撮影しています。
Pさんちのクララちゃん写し忘れました。ごめんなさい。
あまり写りがよくありませんがご容赦下さいませ。


2005_1012_155000(2).jpg

ラム肉

ひさびさに大きめオヤツあげました!
「ラム&ぷちスティック」牛皮ガムにラム肉を巻いてあるの。
体重のことを考えると、普段はあまりオヤツをあげていません。
もちろんオヤツの前には、ちー太郎ママの厳しい体重測定があります。
凛ちゃん以外はみんな現状維持してるので、丸ごと1本オヤツもらえたよ~♪
凛&心はベビちゃんなので半分ずつです。
ぴあっちも本当は半分だけど・・・小さいと丸飲みしちゃうかも?ということで丸ごと1本もらったの。
みんな凄い勢いで完食でした。
ぴあっちは食べても食べても減りませ~ん。
一生懸命食べてるんだけど、歯が弱いのでみんなよりも時間がかかります。
他のワンコ5匹の目はぴあっちに釘付け・・・「お腹いっぱいになったでしょ~」「はやく食べてよね~」「残してよ~」なんて心の中で思ってるのかな。
そんな注目を浴びながらも黙々と食べているぴあっちなのでした。
ラム肉美味しかったのかな~


0510100062.jpg

キリ番25000番&5ヶ月

HPのアクセスが25000を超えました!
これもひとえに皆様のお陰と感謝しております。
何かとバタバタしていてHP&日記の更新ができなくて、毎日見に来て
頂いている方には申し訳なく思っています。
少しづつですがUPしていきますので、今後ともよろしくお願い致します。
またキリ番25000を踏んだ方、掲示板にカウンター画像を貼ってご申告下さい!
ささやかですがプレゼントを用意させて頂きます。
なおキリ番の権利は今までに掲示板に書き込みして頂いた方に限ります。
誠に勝手ではありますが、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

今日でまろん子の凛&心、きなこちゃん、ひなちゃんが無事に満5ヶ月を迎えました!
みんな元気そうで花菜ママとっても嬉しいです♪
体重は凛ちゃん2㎏弱、心ちゃん2㎏オーバーといったところでしょうか?!
ぴあっちより体重は重いのに、体高は低く胴がヒョロ~と長いの。
体はまだクニャッて感じですが確実に成長しています。
いったいどこまで育つのかちょっと不安ですが、元気が一番だもんね!
いつも元気でいてくれる事が花菜ママの願いです。


2005_0922_011724.jpg

SAKURA VERT

犬舎名の登録証明書が届きました。
犬舎名を決める段階でさんざん悩んみ、ようやく決定したところで所属クラブが連絡不能・・・おまけにJKCは休暇中でした。
そんなこんなで本日無事登録完了です。

犬舎名は「SAKURA VERT」サクラヴェールと読みます。
でもこれは第2候補だったの。
犬舎名の由来はSAKURAはまろんの血統書名から、VERTはフランス語で「風」の意味です。
桜の咲く時期にまろんに芽生えた命が、風のように流れていつまでも吹き続けるように・・・この名前にしました。
子犬たちの血統書はまだ届いてないの。早く届くといいな~♪
おドジな花菜ママ日記でした。


主役のまろん♪2年前の画像です。Akemiさん撮影

2003_08_30_01.jpg

LoveryMaron

09 ≪ 2005/10 ≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

花菜ママ

  • Author:花菜ママ
  • 4匹のチワワンとお気楽ママの日記
いくつになったの
*script by KT*
カウンター



現在の閲覧者数:



うさぎさんおみくじ♪



拍手する
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

