

病院へ・・・

ぴあっちのワクチンと病気のお薬をもらう為に、ちー太郎ママと埼○の動物病院へ行ってきました。
午前9時53分の快速電車で一路埼○へ・・・約50分で大○到着、電車を乗り換えて11時15分頃病院到着。
待合室には誰もいなかったので即診察室へ呼ばれワクチン接種、その後先生と発作の経過をお話しして、4月29日以来一度も発作を起こしてないので、様子を見ながら薬の量を減らしてもよい事になりました!
お薬を頂き会計して病院を出たのは11時半頃でした。
ワクチン接種後なのでしばらく様子を見てから帰ってと言われたけど、始めからさい○ま市周辺で遊んで帰るつもりでした。

病院から駅まで、ぴあっちも一緒にお散歩しながら行きました。
知らない所だけどシッポ立ててどんどん歩きます!
お家ではいつも「散歩なんて行かないわよ」とベットに入って出てきません。
オシッコとウンチもしてスッキリ~のぴあっち、駅に着いたらバックに入れられ電車で移動目的地の浦○到着。
まずは腹ごしらえと「サムシング」に行きました。
案の定お昼時は満席です。
店員さんにワン連れの事を話してテラス席に案内してもらいました。

2005-0930-1215.jpg


お店の前に4人がけテーブルが2つやっと置けるくらいの場所ですが、ワン連れ2人には余裕のスペース♪
キノコと若鶏の照り焼きセット、ピリ辛ソーセージほうれん草のトマトパスタセットを注文。

2005-0930-1225.jpg



2005-0930-12250.jpg



最初にきたサラダとパンを見てぴあっちのお目々がキラ~ン☆
欲しくてたまりませ~んな状態です。
しまった花菜ママぴあっちのオヤツを忘れました。
オーソドックスなパンを選び、ものすご~く小さくちぎってぴあっちに分けてあげました。
「お留守番組には内緒だよ。」ぴあっち満足♪


2005-0930-12200.jpg



食事を済ませお店を出ましたが、すぐ近くのファンシーショップでハロウィン商品発見!かぁくんに光るカボチャのついたボールペンとかぼちゃのオーナメントを購入。
お店を出ると「サムシング」の前でヨーキー連れの方を発見、こちらに気付いて来てくれました。
お店でチワワ連れがいたことを聞き、すぐそばだったのでわざわざ話しかけて下さいました。
ヨーキーの男の子と女の子を飼っている方で、女の子はまだ9ヶ月だそうです。
ぴあっちと同じくらいの体重、とっても小さな可愛い子でした♪
お友達が来たので、ここでさよならしました。
目的の「ユザワヤ」へいくと、「本日棚卸しのため休店」の張り紙が・・・あららら残念でした。
またまた電車で移動してさい○ま新都心の「コクーン」へ行きました。
幾度と訪れている場所ですが、お店に入るのは初めて!
入り口近くの「ペットパラダイス」に行き色々見て回りプーさんの食事台?を購入


0509300104.jpg



フードコートでお茶をしたあとに、ちーママにぴあっちを預けワン連れでは入れないお店に行きかなピョンのおみやげを購入。
特に買い物はないかな?という事で、早めに帰る事にしました。
電車で1時間のあと車で20分、午後4時半頃我が家に到着。
ワンコ達の歓迎を受け、落ち着く間もなくお散歩2回戦。
今日はお昼寝もせず良く歩きました!

週末はかなピョンの部活の送迎&お手伝いに行きます。




シャンプー

明日ぴあっちの病院へ行く事に決まり、午後2時過ぎパパさんが出勤してからシャンプーしました!
先日買ってきてもらったシャンプーの試供品パピー用を使ったら、ぴあっちの被毛がフワフワさらさらになったの。
最初はぴあっちだけ~って思ったけど、仕上がりに気を良くして4匹全部シャンプーしました。
リンスインだから楽ちんだけど、シャンプーしてドライヤーをかけたら2時間かかりました。
全部一人でするのは大変ですね。

その後ちーママとお散歩へ・・・第1陣まろん&凛、ちーくん&あんじゅで出動。
いったん家に帰って第2陣は、ちーくん&心ちゃんです。
今までは3匹一度に連れて行ってましたが、のんびりやの心ちゃんは歩くのが大変なので2回に分けていく事にしました。
ちーくんはいつもの散歩では歩き足りないらしく第2陣にも出動してます。(ちーママ大変(^-^;))
ちーくんは1日に何回お散歩すれば気が済むのかな~?!


シャンプー後に・・・左から凛、まろん、ぴあ

0509290097.jpg


凛&心

0509290100.jpg

お笑い系?

心ちゃんにあんちゃんのお洋服を借りて着せてみたの。
ペッパラのぷーさんカバーオール・・・やっぱり似合う~
心ちゃんはオトボケ顔してるから似合うと思ったの。
お笑い系チワワ?だね

0509230067.jpg

ワンコ大騒ぎ

ひさびさに従妹のリ~ちゃんが遊びに来てくれました
まろん&ぴあ、ちーくん&あんじゅは大喜び
しっぽブンブン振って喜びを表現しています。
しかし凛&心は・・・育ててもらった事など全く忘れギャンギャン吠えまくってビビってしまいました。
たぶん「誰この人」「知らない人よね」「こっちに来ないでよ~」と思ってるんだと思います

ほんとうは埼○に行ったきなこちゃんも一緒に来る予定でしたが、ママさんの体調が悪くキャンセルになってしまったの
とっても残念だけど、体調が良くなった時に遊びに来て下さいね!
いつでもお待ちしています。

り~ちゃんを駅に迎えに行った帰りに「コ○ファーズ」でを買ってきました
前から食べたかったバナナレモンパイとバナナマロンパイの他にアップルパイとパンプキンプリン・・・
お味はどれも甘さ控えめでグッド
花菜ママはバナナマロンパイが好みまたまた食べ過ぎ注意報発令です。

0509230054.jpg



り~ちゃんに頼んでおいた品物たち&おみやげのオヤツ

0509260091.jpg

ご褒美

連休中お留守番ばかりだった我が家のワンコ達
ご褒美にドックカフェへ行ってきました
ちー太郎ママと振替休日のかぁくんと私で、初の6匹連れてお出掛けで~す
小雨が降ったり止んだりのお天気だったので午前中はドックカフェ&ランは貸し切り状態
お陰様でのんびりさせて頂きました
渋々ついてきたかぁくんも自然がいっぱいのドックランで散策をしたり、オーナーさんの手伝いをしながらお話ししたり楽しかったようです。
帰りの車の中で「また連れて行ってね!」と嬉しそうに言ってました!
オーナーさん、かぁくんの話を聞いて下さってありがとうございました。
ではではカフェでの様子を・・・まずはちー君&あんちゃん

0509200060.jpg



出産後初めてのお出かけのまろんと・・・ぴあ

0509200068.jpg



親子で初お出掛け

0509200077.jpg



手作りワンコベット制作中のオーナーさんとかぁくん

0509200085.jpg



まろんママを追いかけて・・・

0509200086.jpg



本日のランチセット 和風ハンバーグ&マロンケーキ

0509200100.jpg


0509200109.jpg

ガム

歯痒さからかダンボール、トイレシートを手当たり次第噛みまくっているベビたんず
今日はおとなしくなったな~と思っていたら、布団カバーのファスナーを壊された。
オマケにシーツもカミカミして破かれてしまった。
ワンコ部屋に置いてあるので噛んでも怒れない・・・。
歯磨きロープはカミカミして糸を食べちゃうので取り上げてしまったし、なにもないので夜9時過ぎだけどワンコ用ガムを買いに行きました。
直ぐになくなってしまうのでは意味がないので、大きめのを探して豚皮で作られた長さ10㎝の(たぶん中型犬用)ガムを買いました。
早速あげてみたら喜んで噛んでいる
まろんは持ち歩き隠す所を探しています。
ぴあちゃんは・・・大き過ぎていりませんと固まっていました。
さてさて何日持つのかな~

0509180094.jpg



0509180097.jpg

お散歩

昨日ちーママがベビたんずを散歩に連れて行ってくれました
凛は堂々と散歩できるけど、心はオドオドしてるそうです。
途中ちーママのお家によっこ寄り(寄り道)して、お庭を散策したそうです
葡萄棚にあるベンチはふつうより高めに作ってあるそうですが、
2匹ともピョンと飛び降りてしまうらしいの
写真を撮ろうとしても落ち着いて座ってくれないそうです


0509180126.jpg



0509180127.jpg

体重測定

我が家ではワンコを抱いた時に、いつもより重いと感じた時は体重測定をします。
不定期のようですが1週間に1回は量ってる、?と思った時には毎日量ることもあります。
今日はベビたんずが重くなったと感じたので測定実行!
心ちゃん1840g、1週間で50g増えた。
凛は1790g1週間で45g増えてる2匹ともヤバイですぅ~。
このぶんでは6ヶ月になる前に2㎏超えちゃいそう。><
ちなみにぴあっち1410g彼女も最近食欲旺盛で、毎食事楽しみに待っています。

凛ちゃん計測中

0509150073.jpg



ちゃん、なんか間違ってますよ

0509150077.jpg

おやつ

月曜、火曜とかなぴょんの運動会疲れでダラダラしていました
ようやく本調子に戻ったのでお昼にちーママを呼んでスパゲティランチしました
デザートは桃とリンゴのヨーグルトう~ん満足
ワン達に見せ見せ食べるのは気が引けるので、みんなにもおすそ分け
みんな大喜びで完食
「まだあるでしょ」とでも言いたげにママ達を見つめるワン達なのでした。
画像はワンコ用のものです!

0509130064.jpg



0509130065.jpg

お昼寝中?

階段の真ん中にまろんが陣取っています。
お昼寝してたのかな?
まろんは爪切りやパットの手入れを始めると、いつも必ずこの場所で様子を伺っている。
あっ!そうそう・・・暑い時もここにいるかも

0509120062.jpg

ケーキ

ちー太郎ママから頂いたユーハイムのストロベリーチーズタルト
中にレアチーズクリームがたっぷり入っていて激うま
パパさん達の分は無しで、子供達と5等分して食べちゃいました
とっても美味しかった
ちーママいつもごちそうさまです。
0509110061.jpg

運動会

組体操

0509100084.jpg



創作演技

0509100087.jpg



クラス競技

0509100097.jpg



フォークダンス

0509100100.jpg



部活動紹介

0509100092.jpg

ドックカフェ

夏休み中会えなかったHさんからのお誘いで、ドックカフェに行ってきました!
ちーママが先約有りの為、遅れての参加・・・皆さんドックランで遊んでました。
さっそく我が家の凛&心、ちー太郎も仲間入り~♪
相変わらずちーくんはニオイ嗅ぎまくり、凛&心はビビリ~しゃがんでいる方を見つけては「抱っこ」を催促。
しかし・・・Pさんがオヤツを持って写真撮影されている所に混じって凛ちゃんが!
他のワンちゃんと仲良く出来るみたい!!
心も私のストーカーをしてましたが、凛と一緒にドックランで走ってました。
少しずつ慣れているようです。
遊んで下さった皆さんどうもありがとうございました。
画像少しですがUPしましたので左側のリンク「Yahooフォト」よりお持ち帰り下さいませ!



0509090104.jpg



399917219qz4.jpg

親子だね~

朝から強風の中お散歩に出てきたちーくん&あんじゅ
ちーママはいつも偉いですぅ~
午後に二度目の散歩・・・かなりの風が吹いていたので我が家までの距離で断念。
オヤツでみんなをなだめました。
飛び出し防止ゲートの向こうでまろん、凛&心もちょうだ~いをしています。
オヤツ欲しがっている姿・・・まろん親子3匹はみんな同じお顔です。
すっごく似てるの~。
心にオヤツを見せたら、立ってるのに疲れたのかお座り頂戴の格好をしたんです。
教えてないのにすごいね~凛も少し出来るみたい。
やっぱり親子だね安定型のお尻なんだと確信しました。


0509070083.jpg

帝王切開

フィラリアのお薬をもらいに獣医さんへ行きました。
ついでにぴあっちの状態(リンゴを詰まらせてしまった)を見てもらおうと思っていたのですが、診察室が慌ただしい感じです。
ガラス越しに手術室を覗くとお腹の大きなチワワちゃんが仰向けになっていました。
そこの病院は腰壁上は全部ガラス張りなので、手術を見ることが出来ます。
なので帝王切開手術の一部始終を見せて頂きました。
飼い主さんはブリーダーさんのようで、取り上げた赤ちゃんの処理はご自分でなさってました。
産まれてすぐの赤ちゃんを見せてもらったの~♪
100gくらいの茶系の赤ちゃんとそれより少し小さい白黒の赤ちゃん、どちらも元気にミィミィ鳴いていました。
お母さんチワワちゃんの縫合をして手術終了、約20分位でした。
みんな元気で良かったね~♪おめでとうございます。
滅多に見られないものを見て感動した花菜ママです。

その後すぐにぴあっちを見て頂き、何もないことを確認。
詰まらせた時に舌が真っ青になってしまったので、自分でも指を入れて見てみたのですが気になって・・・。
ごめんね~ぴあっち、これからはすりリンゴにしようか?
食べた時のシャリシャリ感がなくってイヤかな~?
好きなものは誰よりも早く食べて多くもらおうとするので、気をつけて与えなくてはと反省。


昨日の夕方から関東地方は雨が降っています。
今日も朝から降ったり止んだり・・・時には窓を叩くような強い雨も降りました。
朝から鈍よりしていて、お部屋でワンコ達とのんびり過ごしました。
お昼頃にちーママが来て、お昼の買い出し&本屋さんへお買い物。
そのままちーママのお家で夕方まで・・・昨日から風邪気味だったのでお薬飲んだら眠くて眠くて、しっかり爆睡してしまいました。
家に戻るとパパさんまで帰宅してました。(><)
夕飯の用意しなくっちゃと思いながらもPC前に座っているとまろんが来ておねだりポーズ?
「ごはん?」と聞くとシッポ振るけどさらにおねだり???
「お散歩?」と聞くと嬉しそうにシッポ振りまくり~♪
「まろん今日は雨だからお散歩行けないよ。」と言っても嬉しそうにまだ振っている。
まろんにはお天気なんてどうでもいいの、お散歩に行きたい気持ちでいっぱいなんです。
その場は諦めましたが、かなピョンのお迎えの時に私のあとをしっかり付いてきた。
おまけにぴあっちとかぁくんまでが・・・仕方ないので2匹&1人をつれて塾までドライブしてきました。
今週は台風の影響でずっと雨の予報なんだよね~。明日はどうやって気を反らそうか?
やっぱりドライブに行くことになるのかな~!?

少し前の画像ですが、おねだりはこんなスタイルで手をそろえて頂戴をします。




F1000014.jpg

theme : わんことの生活
genre : ペット

記念写真?

凛&心の2匹でちゃんとした写真を撮りたいな~って思い、チャレンジしてみました。
心ちゃんはお座りと言えばちゃんと座ってくれますが、凛ちゃんはじっとしてられません。
オモチャのピッピを鳴らしてみたら遊びと勘違いして凛ちゃん飛び出してしまいました。
まだオヤツじゃつれないな~と思いながらもオヤツ缶を振ってみた。
さすがまろんの子、中身がわかったようです。
オヤツ缶を見て笑顔(*^_^*)の2匹です。

0509030061.jpg



でもちょっと飽きるとこんな格好でバトル始めます。

0509030063.jpg



なだめすかして、ようやくまともそうな1枚が撮れました!
今のところこれがいっぱいいっぱいです。

0509030067.jpg


余談ですが最近かぁくんが写真に興味があるようで、むやみやたらに撮りまくってます。
殆どブレていたり(即ゴミ箱行き)、見切れてたり(写りが良いものだけ保存)・・・でもたま~に良い写真が撮れるみたい。
被写体は主に4ちわわんですが、いつもベットで大人しくしているぴあちゃんが一番多いような気がします。
その中でなかなか良く撮れてると思ったものを披露しますね!

0508270100.jpg



ボツになった写真
こっちの方が良く撮れているのですが、赤目になってしまったの。

0508270090.jpg

theme : わんことの生活
genre : ペット

歯磨き

昨日トラブったパソコン、1日かけて何とか復旧いたしました。
画像はバックアップできたけど、メールはファイルが開かないため全部お釈迦になりました。

昨日の午前中・・・まだPCがトラブってない時、ひまひまだったから買っておいた歯ブラシを凛&心に与えてみた。
最近トイレシーツ破壊が頻繁で甘がみも酷い、歯がゆいのかな?と思って歯ブラシ買ってきました。
本当は歯磨きを嫌がらないで出来るようにする為です。
凛ちゃんは大喜びで歯ブラシくわえてます♪
心ちゃんはというと・・・慎重派なのでしばらく眺めて様子を見る。
凛が遊んでいるのを確認して歯ブラシをくわえたが、私が見るとやめてしまいました。
一昨日はロープのおもちゃを与えてみたの。
カミカミするものがあればイタズラも改善されるんじゃないかな~と甘い考え。
ロープの端と端をくわえて引っ張りっこ、お互い本気で引っ張ってます。
ストレスも解消され、案の定トイレシーツ破壊もほとんどしませんでした。
もっと早くに与えていればよかったね。
でもね、まろんが全部持っていって隠してしまうのです。
隠さない時は持ち歩きカミカミして破壊してしまいます。
我が家の一番のベビちゃんはまろんですから~。(-_-;)
これで歯磨きさせてくれるようになったら儲けもんなんだけどな~。


0509010064.jpg



0509010066.jpg

theme : わんことの生活
genre : ペット

パソコンが・・・・

自分専用のPCが、またまたトラぶってしまって使えません。(><)
今回は特に重傷・・・ウインドウズが壊れてしまったの。
バックアップとってないものもあるし~最悪。
事の発端はウイルス検索、出掛け前にチェック途中だったからそのままに、外出から帰ってきたら異常事態になっていた。
今はセーフモードでファイルの移動中、お仕事遅い上に途中でフリーズするから時間かかってしまって疲れます。
とりあえずかなピョン用PCがあるから何とか大丈夫かな?
こっちは画像ファイルがないからUpできません。
週末中になんとかせねば・・・もしかしたら修理か買い換え?
今のパソコン気に入ってるのでマザーボードだけ他社メーカーになるのはイヤ、買い換えだけは阻止したい・・・。
LoveryMaron

08 ≪ 2005/09 ≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

花菜ママ

  • Author:花菜ママ
  • 4匹のチワワンとお気楽ママの日記
いくつになったの
*script by KT*
カウンター



現在の閲覧者数:



うさぎさんおみくじ♪



拍手する
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

