

久々に・・・


日記更新~と思ってるうちに日付が変わってしまいました。(-_-;)
今日は普通にこのまま書いちゃいます。

かぁくんの宿題が終了?のメドが立ちました。
あとはドリルの見直しと計画表のまとめ、感想文の確認は怖くて
できないのでこのまま持たせることにしました。
ちょっと怪しいけど良しとしましょう。

昨日は午前中かなピョンの学校の奉仕作業、そのあとに所用でお出掛け、午後は某自動車製造会社の納涼祭がありました。
今年もかなピョンたちのダンスチーム(人数不明)でイベントに参加してきました!
現地に4時集合、出演は夕方5時半頃だったので催し物や屋台を見て歩き、かぁくんはロッククライミングを体験してきました。
命綱を装着しインストラクターの方にアドバイスされながら岩山を登る。
途中で足場を失い立ち往生もしたけど、無事にてっぺんまで行くことができました。
下りる時はロープにつかまりススッーと数秒で下りてきた。
滅多に体験することができないので、良い経験になったね!
そのあとは軽く腹ごしらえをしながら、メインステージで行われている
よさこいフィステバル?なる物を見学。
かなピョンたちのステージの時は前列まで行き、お友達と手拍子&掛け声で応援しました。
今年から得点方式が導入され、30点満点で29点を頂きました。
しかし・・・満点が出ていたので優勝は逃してしまいました。
でもステージはすごかったんですよ!
オーロラビジョンに映る姿と、ステージを交互に見ていたので画像を撮り忘れました。
ご近所さんが出ていたチームの写真は撮ったのにね~。(残念)
これで今年の夏のイベントは終わりです。
夏休みもあと2日、新学期の準備をしなくちゃです。



0508280119.jpg



0508280108.jpg


我が家のワンコ最新情報


最近ベビたんずに主役を奪われ、すっかり出番の少ないまろん&ぴあ。
今日はみんなの様子をUPします。

まず最初はまろんから・・・
子育ても終了し自分の時間をのんびり過ごしているまろん。
産後の抜け毛が激しく薄毛になってしまい、見るに忍びない姿。
胸の毛や耳毛までなくなってしまい「チワワですか?」って言われそうだね。
お母さんになっても遊んでいる時は無邪気な仔犬のようです。

0508110099.jpg



次はぴあちゃん・・・
4月29日の大きな発作以来、まったく発作が起きていません。
症状が落ち着いているのかな?薬は毎日飲んでいます。
毎日暑いせいかまろんとも遊ばず、静かな環境を探し求めています。
誰もいないのを見計らいママに「遊んで」と来るけど、結局誰かに気付かれて邪魔されちゃうの。
相変わらずワンコより人間が大好きなぴあっちです!

0508180059.jpg



最近の凛ちゃんは食べ物に興味津々・・・
今日の夕食前のことです。
かぁくんがテーブルの端に天ぷらがのったお皿を置いてその場を離れてしまいました。
向かい側の席でPCをしていたパパさんは凛がテーブルに手を掛けているのを横目で見たそう。
その陰が何かを持ってスーと下に消えたので、気になってテーブルの下を覗くと凛がアスパラの天ぷらを食べようとしていたそうです。
即刻取り上げられてしまい、天ぷらを味わうことができなかった凛ちゃん。
わずか3ヶ月で盗み食いを覚えました。

0508110103.jpg



最後は心ちゃん
心ちゃんはというと特に何もないんだけど、変な場所で寝てる子です。
トイレと壁の間、狭い隙間、高さ10㎝のラックの下、とにかく狭い所が大好きです。
いつだったかトイレの壁の間に入ってみんなの様子をトイレ越しに見ていました。
そのうちそこでウトウトしちゃったみたいで、私が気付いた時にはトイレに顔を乗せて寝ていました。
可愛いので写真を撮っていたら、シャッター音で気付かれてしまいました。
まだまだ赤ちゃん、眠くなったらどんな場所でも眠ってしまいます。


2005-0810-2053.jpg

ビビリ・・・


我が家のベビたんずは、とってもビビリ~なんです。
家に知らない人が来たり、誰かが変な声を出すとワンワン吠えまくります。
ワザと変な声を出して歩み寄ると「キャイ~ンキャイ~ンキャイ~ン」と凄い鳴き声を上げて逃げ出します。
たまにオシッコも漏らしちゃうの。
家の人、他人をはっきり認識してるようです。
スッゴクいい事だけど、オフ会に行けないよね。
オムツとマナーバンドをして重装備で出掛けることになるのね。
まろんの時ってどうしたっけな~?
ぴあっちは人大好きだから怖い物知らずだったもんね!
人に馴れるって事すごく大事なことだよね。
みんなに可愛がって抱っこしてもらいたいもの・・・。


ちーママに「凛ちゃんはぴあっちより前に出て写真撮っちゃダメよ!」って言われちゃった!
「お顔大きいんだもの。」だって!!


0508180063.jpg

心ちゃんの隠れ家


心が粗相をしたり、イタズラをして怒られると必ず隠れる場所があります。
そこは私が使っているPCディスクの下です。
ラックがあるので隙間は10~12㎝くらい。
ススッ~と入って一番奥に避難します。
お顔が大きめの心ちゃんをここから無理矢理出すのは一苦労です。
この頃ここが定位置になっていて、お昼寝もここでしています。
荷物が置いてあるといるのかいないのかわからない。
呼んでも返事しないから困まります。

夕方仙台の実家に帰っていたご近所さんがお土産を持って来てくれました。
お話を聞くとまさにあの日新幹線で帰宅しようとしていたそうです。
なんとなく帰りの日を1日延ばしにした為、新幹線には乗らずにすんだそう。
ダイヤの乱れで1日延ばしだったはずが2日延ばしになり今日帰ってきたそうです。
小1と1歳のお子さんを連れての帰省だったので、難を逃れて幸いでした。
もし新幹線に乗っていたら、蒸し暑い車内で8時間待ちか子連れで線路を歩く羽目になっていた。
何事もなくて本当に良かったです。


0508180062.jpg



先日巣立って行ったきなこちゃんのママさんがブログを始めました。
ぜひ遊びに行ってあげて下さいね!
ゆずときなこの日記
http://blog.goo.ne.jp/yuzu_kina/


最近の我が家


きなこちゃんが巣立って少し静かになった我が家ですが、またまた大騒ぎになってきました。
我が家のワンコ4匹の状態に慣らす為、凛&心も時々リビングに進出してます。
遊びに夢中で時々粗相をしてしまいます。
慣れるまでリビングにもトイレシーツ用意しておかなきゃね。
体は既にぴあっちを越した2匹、自分より小さいと認識してるのね。
2匹はぴあっちのお顔を舐めてあげてるの。
あんまりしつこくするので時々ガウガウって怒られてます。
凛は怒られてもお腹見せながらぴあっちにすり寄っていきます。
ぴあっちは容赦なく怒るんだけど全く気にしていません。
凛&心でバトル中はぴあっちのベッドにまで入り込んでしまうので、とっても迷そう。
あんまり酷いとまろんが止めに入り凛&心に渇を入れてます。
それでもパワフルな2匹は全然懲りないみたいだね。

珍しく3匹仲良しです!(2匹が来るといつもぴあっちは逃げ出します。)

0508180050.jpg

地震


今日は送り盆で、仏様をお墓に送っていく日。
仏様にご飯を上げる為、うどんを茹でていました。
そろそろうどんの茹で頃という時、かなピョンがまろんを呼び寄せて騒いでる。
私は台所で動いていたので、最初気付かなかったけど家がグラグラ揺れだした。
慌てて火を止めて鍋を下ろしました。
かなり大きく長い時間揺れが続きました。
地震が収まったのでテレビをつけ震源地の確認・・・。
いつものように茨城県沖が震源地かなと思いきや、震源地は宮城県。
栃○は震度4、ということは宮城は?・・・震度6。
ニュースを見ているうちに被害状況が徐々に明らかになってくる。
東北新幹線は止まり、仙台市ではスポーツクラブのプール天井が落ちた。
そういえばご近所の方最近見かけていない・・・実家が仙台です。
新幹線乗ってるのかな?要らぬ心配がわいてくる。
私の住んでる所は意外と地震が多いので、あまり危機感がない。
はっきり言って地震の時の備えはしていません。
ワンコも増えてるし、避難しなきゃという時にどうしよう?
災害に備えてきちんと準備しておかなければならないね。

実家再び


実家のワンコが気になり、ワンコのお手入れグッズを買って再び実家へ行きました。
姪は彼氏とお出掛け・・・薬と首輪を買ってくると言ってたらしいです。
カット用のはさみで切り残したところをカットして、のみ取り用くしでノミや卵を取ってあげました。
毛の汚れが気になっていたのでシャンプーをして伸びきった爪も切ってあげました。
すごく嫌がるので私もかなピョンも全身ずぶ濡れです。
普段されたことのない事をしている私たちは、すっかりワンコに嫌われてしまいました。
それでもいいの、あんなに酷い状態で放っておく事はできないから・・・。
「ずいぶん姿が変わっちゃったね~。」と義姉が言ってたけど、ワンコに触るところ見たことないんだよね。
それでも昨日は毛を切っている時に、犬小屋の掃除をしてくれました。
田舎のワンコって番犬としか思われてないんだね。
日陰に置いてくれてるけど、湿った場所で蚊がいっぱいの所にいるの。
フィラリアの薬なんてあげたことがないそうで、良く長生きしていると思います。
爪なんて半分空洞でスカスカでした。
散歩してると後ろ足が痛いのか、歩きにくそうに歩くんだそうです。
大人しくて良い子なんだから、病気の予防とたまにシャンプーだけはしてあげて欲しいな~。
番犬でも可愛がってあげて欲しい。

お盆


昨日は迎え盆でした。
夕方4時頃お墓にお参りをして、仏様をお迎えしてきました。
我が家の仏様は私の両親です。
お迎えの時ちー太郎ママからメールが入り、6時過ぎ家族で焼香に来てくれました。
夜8時頃私たちも、ちー太郎ママ宅へ焼香に行きました。
それから親戚のお家へ新盆のお参り・・・従兄弟家族がたくさん集まり
たまに会うはとこ達と遊べたのでかぁくんは大喜びでした。
結局帰宅は夜11時過ぎでした。

今日は朝からパパさんの実家へ行く予定でしたが、出掛ける前に叔父が焼香に来てくれたので出掛けたのはお昼過ぎでした。
パパさんの母の新盆だった為、午前中の来客はすごい人だったようです。
ダメ嫁の私はほとんどお手伝いもせずにすんでしまいました。
夕方はお客様も少なかったので、姪とかなピョンと3人で実家のワンコのお手入れをしました。
外犬であまり気にかけて貰ってないので被毛は汚れ、抜け毛が付いたまま固まっている。
あんまり酷いのでフサフサな被毛をカットして虎刈りスムースにしました。
カットしているとノミやマダニが付いていて所々皮膚がタダレていました。
普通のはさみしかないので綺麗にしてあげることができなかった。
でもボサボサで汚れきっていた毛は綺麗になりました。

今日はパパさんとかぁくんは実家にお泊まり・・・ワンコと仏様がいるので私とかなピョンは夜7時にお家に帰りました。
久々にかなピョンと二人きり・・・たまにはこんな日もいいよね。

きなこちゃんの旅立ち2


きなこちゃんの旅立ち・・・の続きです。
お家にお邪魔してきなちゃんの生活などいろいろお話して一段落・・・。
ママさんのパソコンで我が家のHPやお友達のHPなどを見てワイワイやってました。
先住犬のゆずちゃんはその間かなピョンと仲良く遊んでたの♪
そのうち私がソファーを背もたれにしてパソコンをしていると後ろからゆずちゃんが近寄ってきました。
「遊んでよ~」みたいに肩に乗ってきたので、ソファーに後頭部を乗せてスリスリしてみたらゆずちゃん大喜び♪
髪の毛の間に入ろうと必死になってます。
おもしろがってまたまたスリスリ・・・とうとう頭に両手を乗せて登ろうとしてきたの。
一同大爆笑(^▽^)だって頭にパグ犬乗ってるんだもの~。(写真がなくて残念です。)
ゆずちゃんも大喜び♪だったけど、ママさんに叱られてしまいました。
ごめんね~花菜ママ楽しくてあおっちゃったね~。
とっても人懐こくてカワイイゆずちゃんです。
楽しい時間はあっという間に過ぎて帰宅の時間・・・帰りも駅までゆずママさんの車で送って頂きました。


帰る時に見たきなこちゃん・・・ケージの中で爆睡中でした。
「バイバイきなちゃん、元気でね!」

2005-0812-1614.jpg




駅からは電車に乗って次の目的の○和まで・・・最短で行こうと決めたので3つの電車を乗り継ぎました。
乗り換え時は次のホームまで駆け足・・・普段走ることがないのでキツかったです。
何とか○和に到着・・・かなピョンお目当てのお店がある伊勢丹へ行きました。
いろいろと買い物をして快速電車の時間まで駅のカフェで一休み・・・そこからが地獄でした。
たまたま電車に乗った場所がグリーン車だったので電車内を移動して普通車両へ、入ったとたんに満員状態で身動き取れません。
グリーン車にも戻れないのでその場で人が減るのを待つことに・・・結局降りる駅の5つ前まで満員でした。
ワンコ連れて来なくてよかった~、こんなに混んでいてはひとたまりもないものね。
駅からは車でビュ~ンと20分ようやくお家に到着です。

家に入るとワンコ達は大喜び♪1匹ずつ「お帰り~」と寄ってくる。
その後まろんがソワソワ・・・バックの中を探してます。
行く時きなこちゃんが入っていったバックには、かなピョンが買い物してきた物が入ってます。
ママのバックもクンクン?
トイレに行ってシートのニオイをクンクン・・・ベビたん2匹をクンクン?
きなこちゃんを捜しているようです。
私の顔を見て首を傾げるまろん・・・またまたベビたんをクンクン?
「まろん、きなちゃんいないね~。朝バイバイしたよね。」
諦めきれずに探して回ります。
暫く探し回っていましたが、ようやく諦めたようです。
ちー太郎ママがみんなにオヤツをくばってくれたのでまろんの気もそれました。
「ま~ちゃん、ごめんね~。」
オヤツを貰ってる時大きいコに混じって、ベビたんずが・・・。
やっぱりまろんの子だね~、食べ物を見ると飛んできます。
盗み食いだけは真似しないでね。



0508120044.jpg


きなこちゃん旅立ち


本日無事にきなこちゃんを飼い主様にお渡ししてきました!
お出掛け前にきなちゃんが大好きなぴあっちとお写真撮りました。

0508120043.jpg


初めて1人でお出掛け・・・電車の中は落ち着かないね。
眠いのに周りが気になって眠れないの。

2005-0812-1059.jpg


電車を乗り換え1時間20分、きなこちゃんの新しいお家の最寄りの駅に到着。
改札を出ると、きなこちゃんのママさんが車で迎えに来てくれていました!
そこから車で20分弱の所にあるドックカフェにランチに行きました。
きなこちゃん、またまた初めての体験です!
カフェではママさんの隣にすわってお利口さんに出来ました。

2005-0812-1256.jpg


花菜ママが頼んだランチの辛口オムライス&チーズトマト、ロールキャベツ

2005-0812-13022.jpg


他のみんなが頼んだロコモコ&サイドメニューは好きなものをチョイス

2005-0812-1302.jpg


サラダはお店のサービスでした

2005-0812-13020.jpg


これにドリンクが付いて950円はとってもお得だと思います!
お腹いっぱいになりました。
そこから車で約20分?きなこちゃんのお家に到着です。
とっても素敵な高層マンションの7階がきなこちゃんのおうちだって!!
玄関を入ると先住犬のゆずちゃん登場・・・何だれ遊ぼうよ!と歩み寄られ、きなこちゃんはビックリして飛びついてきた。
あまりよそのワンちゃんに会ったことがないので超~ビビってます。
力強くしがみついて離れない・・・馴れなくては困るのできなこちゃん用に用意してくれたケージに入れました。
ケージ前の壁にママさんがきなこちゃんの写真を貼ってくれていた。
嬉しいね~♪きなちゃん幸せだね。

2005-0812-1613.jpg



この続きはまたあとで書きま~す!
ゆずちゃんとのエピソードもあるよ・・・お楽しみに。


旅立ち前日


いよいよ明日はきなこちゃん旅立ちの日!
毎日暴れまくってイタズラばかりしてたから、少しは落ち着くかな?
なんて気持ちもあったけど・・・いざお別れってなると少し寂しいね。
そんな複雑な心も、Yちゃんファミリーの訪問で吹き飛びました。
先日亡くなったライムくんのお礼にと、わざわざ訪ねてくれました。
かえって気を遣わせてしまい申し訳ありません。
でもでも、みなさんの元気そうな様子が伺えてとっても嬉しかったです。
ライくんに甘えていたモカくんは自立して立派になり、チャッピーくんも変わりなく元気そうだった。
ぴあっちはYちゃん、Nちゃん、お母様の間を行ったり来たりして甘えまくっている。
近寄るモカくんを威嚇して自分以外触らせないのだ!
いぢわるだね、ぴあっち。
オフ会では全然抱っこさせてくれないチャッピーくんが自ら寄ってきて甘えてくれました。
座布団にゴロンしてお腹ナデナデ、お顔ペロンもしてくれた。
Nちゃんが心の横顔とライムくんの小さい時の顔が似てると言ってくれました。
これからの成長が楽しみだそうです。
ライくんの思い出話をして楽しい時間が過ぎていきました。

夕方買い物に出て帰宅後、きなこちゃんをシャンプーして爪を切った。
明日持って行くものも準備してバックに詰めた。
夕飯はちーママ宅にてさおちゃんの特製カレーライスをご馳走になりました。
お腹いっぱいで帰宅するとワンコ部屋が凄い事に・・・部屋中ティシュばらまき事件発生です。
帰る早々掃除機をかけたのは言うまでもありません。
みんな掃除機の音が大嫌い・・・一斉に逃げ出す。
これに懲りて今後止めてくれると良いのだけれど・・・いったいいつになったら覚えるのかな?


みんなに甘えるぴあ

0508110098.jpg



親子で・・・まろん&きなちゃん

0508110107.jpg








なんでかな~?


ベビたんずに破壊されてボロボロの障子を修理した。
ものの1時間もしないうちに障子が破られていた・・・。
いったい誰が犯人なんだろう?
現場を見ていないので誰がやったかは定かではない。
そういえば暴れまくっている時に体当たりした音が聞こえたっけ。
仮修復だからいいけれど、いったいいつ直せばいいのかな?
もう少し我慢したいところだけど、今週末にはお盆なんだよね。
仏様も帰ってくるし、お客様だってみえるよね・・・ボロボロの障子じゃ嫌だな~。
でも今年はこれで我慢かな~?張り直した後また破られるのはもっと嫌だもんね。



2005-0810-2036.jpg

ワクチン


本日3回目のワクチンを受けてきました。
健康診断は文句なしの健康優良児だそうです!
凛もきなこちゃんも嫌がらずにお注射受けました。
なのに心ちゃんは・・・外に聞こえるほどの大きな声で泣きまくりみんなを驚かせました。
いつもビクビクオドオドしている心ちゃんだから仕方ないけど、1年後のワクチンの時は泣き叫ばないように頑張ろうね。
男の子なんだからもう少し強くなろうよ!



甘えっこ心ちゃん

NEC_0101.jpg



病院の帰りに寄ったJで・・・

NEC_0091.jpg

祝!3ヶ月


早いもので生まれてから丸3ヶ月を迎えました!
生まれた時には100gちょっとしかなかった体重も、今ではすっかりぴあっちと変わらなくなってしまった。
凛・・・1420g、心・・・1470g、きなこちゃん1440g、ぴあっち・・・最近太り気味で1460g
みんな立派に成長しました!
3ヶ月でこれだけ大きくなったのだから1歳になる時にはどのくらいになっているのかな?
まろんの子だからきっと3㎏を超す子が出てもおかしくないね。
パパさんに似て2㎏で収まる子はいるのかな?
お残り組はきっと無理だな~、だって2匹ともお顔が大きいんだもの。
巣立ち組は今風な小顔ちゃんなの~、選択ミスったかな?


久しぶりの集合写真・・・一暴れした後だったのでやる気0です。


0508090067.jpg

狭いところ好き♪


まろんって狭いところや箱の中に入るのが大好き♪
ベビたんずにもその血が受け継がれている。
それぞれ違う場所を選んでお昼寝してるけど、みんなそれぞれまろんと相通ずるのだ!
親子って不思議だね。


丸くても寝られるよ・・・凛

0507250130.jpg



ふすまとトイレの間に入る心

0508070059.jpg



箱好きのきなこちゃん

0507250132.jpg


休日なのに・・・


かなピョンはいつも通り早朝から部活の練習試合・・・。
かろうじてみんなそろってお昼を食べましたが、午後からパパさんとかぁくんはプールに出掛けて行きました。
私とワンコは冷房の効いた部屋でお昼寝しながらみんなの帰りを待ってるだけ~。
せっかくの休日を無駄に過ごしてしまいました。
でもね、お昼寝って楽しいよ♪

暑さに耐えきれず涼を求めて・・・凛


0508100074.jpg

ハイパーベビたんず


最近のベビたんずときたら、やたらハイパーで困ってます。
ケージ&遊び場だけでは物足らず、1日の大半を6畳間のワンコ部屋で過ごしている。
まろんを含め4匹でワンコ部屋を大騒ぎで暴れまくってます。
ちょっとの段差はお手の物、登ってはそこからジャンプで飛び降りるきなこちゃん。
プロレスのリングの柱からジャンプして敵にまたがっているレスラーのよう・・・相手は凛です。
なぜかきなこちゃんにやられてるのはいつも凛、心は遠くで眺めていて時折参戦する感じかな?
心の相手ももちろん凛・・・なぜだかやられやすい体質の持ち主のよう。
見るに見かねて夕方心を散歩に連れ出しました。
きなこちゃんは引き渡し前だからお外は禁止、体の大きな心の体力を消耗させなきゃね。
まろん、ちーくん、あんじゅと一緒に散歩コース3分の2を制覇しました。
お散歩中もまろんに置いてかれまいと必死に走った心ちゃんです。


遊んでいると形相が変わるきなこちゃん

0508030048.jpg




0508050050.jpg

休日


昨日に引き続きテニスの大会、昨日勝ったチームは今日も試合がありますが、
早々に負けてしまったかなピョン達はお休みとなりました。
夏休みに入ってから、ろくに休みがなかったので久々にのんびり出来ます。
見たかった映画があるのでネットで調べて午後1時からのチケットを購入。
早速映画館のあるベル○ールへ出掛けました。
映画が始まるまで時間があるので、先日行ったベーカリーレストランバ○ットでお昼を食べました。
かぁくんが大好きなよもぎパン・・・幼児の手のひらサイズなのでよもぎパンばかり4コくらい食べてました。
焼きたてで小振りなパンが食べ放題、種類も豊富だから何個でも入っちゃいそう・・・。
あまり食べ過ぎると映画の最中に居眠りしそうだから、腹八分目して映画館に移動しました。
入り口にある券売機でネット購入番号と電話番号を入力、チケットを受け取り場内入り口でチケットを渡して目的の上映シアターへ向かいます。
「星になった少年」は5シアター、一番奥のルームです。
映画の内容はというと、まだ上映中だしこれから見る人もいると思うので内緒にしておきます。
でもね最後のあたりでかぁくん号泣してしまいました。
もちろん私も・・・と、このくらいにしておきましょう。
気になった方は映画館に足を運んでみて下さい。


0508060056.jpg

デビュー戦


かなピョンのテニスの試合があり朝5時に起床。
学校出発は6時半・・・眠い目をこすりながら出掛けの準備に追われました。
県内から中学生が集まり1年生だけでも約300ペア出場の大きな大会です。
そしてこれがかなピョンのテニスデビュー戦です。
9時過ぎ頃メールが入り「24番だから12試合目だよ」との事・・・
急いでお弁当を詰めてちーママ、かぁくんとともに、県総合運動公園へ向かいました。
コート数は16しかありませんが、人、人、人だらけ~???
幸い経験者のちーママがいたので例年の陣地にあたりをつけて
かなピョンの居場所をキャッチ!ギリギリセーフで試合に間に合いました。
例年だと1~3年生混合で誰に当たるかわからなかったが、
今年から学年ごとの試合になったので、相手も初心者です。
各校、力の違いは指導の先生の腕にあると思う。
かなピョン達の相手は県内でもソフトテニスに力を入れている市の中学でした。
見ている限りではあまり差はないようですが、初めての試合であがっているのかミスが多かった。
結果は4-0のストレート負け、残念な結果に終わりました。
その後、先輩方の試合や同級生の試合を見学して3時半過ぎに帰りました。
ずっと付き合ってくれたかぁくんにご褒美・・・テニスコート隣の遊園地でジェットコースターに3回乗りました。
ついでに生協でお買い物も・・・家に着いたのは5時過ぎでした。
一休みしてしばらくするとかなピョンが帰宅、家に上がらないで近くの公園へ行って自主練習。
負けた事が相当悔しかったんだね・・・でもその気持ちが大事なんだよ。
この次はもっと強くなって頑張ろうね。

突然の別れ


仲良くして頂いているお友達のワンちゃんが、突然虹の橋を渡りました。
2~3日前から体調不良で入院して他のですが、前日退院したとの報告がありました。
良くなって帰ってきたと思ってたのですが、夜中に吐いた物が肺に入ってしまい急変してしまったとの事・・・。あまりに突然の事で言葉もありません。
午前中部活動に行ったかなピョンの帰りを待って、お友達の家へお悔やみに行きました。
ライくんのお顔は本当に眠っているように安らかでした。
あまり人に触らせてくれないライくんでしたが、かなピョンだけは別・・・いつも抱っこさせてくれたよね!
ぴあっちがモカくんにちょっかい出した時には、弟を守ろうと必死だったよね。
あの時の姿がまだ目に浮かぶよ。
フサフサな被毛をなびかせ凛々しいお顔のライくん、もう会えないなんて信じられません。
君に会えてみんな幸せだったよ。
虹の橋の向こうはいかがですか?誠には会えましたか?


かなピョンに抱っこされたライムくん(左)

0019.jpg

LoveryMaron

07 ≪ 2005/08 ≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

花菜ママ

  • Author:花菜ママ
  • 4匹のチワワンとお気楽ママの日記
いくつになったの
*script by KT*
カウンター



現在の閲覧者数:



うさぎさんおみくじ♪



拍手する
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

