

ドックカフェ


家から車で30分くらいのところにあるドックカフェに行ってきました。
今週は月曜日から予定がたくさんあったから、今日は家でのんびりしようと
ぷちオフ会のお誘いがあったのにお断りしちゃったの。
仕事に行くパパさんのお昼やお弁当を用意しながら、
ふっとカフェのオーナーさんにお願い事があったのを思い出し
急遽あとから参加させてもらいました。
ぷーちゃん&Qちゃん、ほのちゃん、レオン君、
キャンディーちゃん&あっぷるちゃん、ちーくん&あんじゅ・・・と我が家のぴあっち
少しの時間だったけどみんなに会えて楽しかったです♪

キャンちゃんとぴあっち


0506300052.jpg



はじめまして!の、あっぷるちゃん


0506300045.jpg



そしてドックカフェに貼って頂いた飼い主さん募集のチラシ・・・


2005-07-02-1.jpg




巣立ち・・・


本日無事に麗ちゃんが巣立っていきました。
一昨日ワクチンを打って健康診断を受けてきました。
今日は午前中にシャンプーをして万全の体制でお迎えを待ちました。
せっかくシャンプーしたのにケージに戻すとトイレシートの上に寝ちゃうので、
違うケージを組み立ててそっちに入れたら鳴きまくられた。
いっしょに凛を入れてみたが鳴き止まず、根比べとなりました。
ママは途中かぁくんの授業参観に行ってしまったので、
結局麗ちゃんの負けとなったのだった。

夕方4時に飼い主さんが迎えに来ました。
いつもと様子が違うのに気がついたのか、ハイパー麗ちゃんが
大人しくしています。
一通り説明をして麗ちゃんを渡してお別れ・・・
車に乗せられた麗ちゃんは、抱っこしてるまろんを見つめ寂しそうでした。
とっても素敵な飼い主様なのできっと幸せにしてくれるよ!
元気に大きくなってね。
そして、たまにはママに会いに来てね・・・待ってるよ!


r1026-1120088803.jpg



麗ちゃんが巣立ち3匹での夕ご飯
なんだかちょっと寂しいね。

0506290033.jpg


金魚柄タンクトップ


ベビたんずのお洋服いっしょに頼んだ金魚柄のタンクトップが届きました!
なかなか良いお写真が撮れなくて・・・やっとこさの1枚です。
ぴあっちやる気なしなので目線が下向きです。
まろん&ぴあ&ベビたんず、色違いだけどみんなおソロなの♪


0506250100.jpg

人間ドック


生まれて初めて人間ドックなるものを受けてきました。
仕事をしていた時には年に一度定期検診をしていましたが、
仕事を辞めて1○年きちんとした検診もしてませんでした。
基本の日帰りコースに乳癌検診をプラスしました。
ほとんど午前中に検査が終わり昼食、残りの検査をして
終わったのは2時半でした。
初めてバリュウム飲んでレントゲン検査しました。
ぐるぐる回されてちょっとフラフラ・・・出口の扉でよろめき
ドアに指挟んじゃった。(T-T)
右手人差し指の皮が剥げて流血・・・痛すぎる。
看護士さんにカットバン頂きました。
最後に仮結果を聞いて終了です。
大変な思いして受けた胃のレントゲンは異常なし、いたって健康。
しかし・・・わかってはいたが人に言われると腹が立つ「○○肝ですね。」
「悪かったわね~」と言い返したかった。
一日10分の体操を3回して下さいと言われました。
「時間がないなんて言い訳は通じませんよ!」と言われてヤバイ・・・またムカついた。
愚痴愚痴日記ですみません。

今日の画像は6月1日にOneLoveさんで・・・
ほのかちゃんとぴあっち


0506010006.jpg

親子写真


来週29日に新しい飼い主様の元へ巣立つ麗ちゃん
まろんママといっしょに記念撮影しました。
フラッシュを使うからか、嫌がってなかなか良い写真が撮れません。
何枚も撮った中でいちばん良く撮れた画像をUp!


0506250108.jpg

かわいいアンヨ!


ベビたんずをケージから出して遊ばせると、
まろん&ぴあを交えてバトルしてます。
ひとしきり遊ぶと疲れ果ててケージに戻れません。
リビングのあちこちでベビチワワがころがってます。
そんな姿を撮ってみました!
凛ちゃんはベタって足伸ばして寝てました。
小さなアンヨ肉球まで可愛く見えます♪(←親ばかです)



0506240073.jpg



0506240080.jpg

病院つづき・・・


昨日の夕方、かなピョンが足を痛めました。
学校から電話があったのは6時半過ぎ、「骨折してるかもしれません」と言われ
急遽近くの病院へ行き、時間外ですが診察して頂きました。
診察を待つ間に唇の色が紫になってしまい、気分が悪いと訴えました。
嘔吐してもいいように容器を借りてレントゲン撮影に行き診察を待ちました。
診察の結果「たぶん骨折はしてませんね。明後日整形外科の先生が来るので見てもらって下さい」との事でした。
その日は湿布をしてもらって帰宅しました。
今朝起きて来るなり「足痛くて着けない・・・」と訴えたので
明日を待たずに整形外科専門の病院へ行きました。
レントゲンと診察の結果やはり骨折はしていないとのこと。
重い捻挫なようで、取り外しができる固定枠を作ってもらい
松葉杖を借りて帰宅しました。
期末テストも近いし、部活のデビュー戦も控えてる・・・
怪我してる場合じゃないよね。
お休みしないで学校へ行ってもらいました。

今日の画像はぴあVS麗のバトルです!


0506220048.jpg

いたずら凛ちゃん


凛ちゃんをケージから出しておいたら、私のメガネを持って逃走しました。
しばらく様子を見ているとメガネをくわえて楽しそうに遊んでました。
でもね、ママはそれがないと1m先でも見えないの。
かわいそうだけど没収です。
それからというもの・・・抱っこして顔近づけるとメガネ囓られてます。
可愛すぎて怒れない・・・。


0506220027.jpg


0506220028.jpg


0506220029.jpg

怒ってる?


いつも心ちゃんを見るとそう聞きたくなる花菜ママです。
たぶん心ちゃんはじっと耐えて待つタイプの子!
お耳をピンと立てて、周りの様子を伺ってます。
安心すると動きだし、みんなにバトルを仕掛けるの。
慎重派とも言えるね。

0506180116.jpg

おニュー服


お洋服を着せると首のあたりが気になり、やたらカキカキしちゃう華ちゃんです。
「おリボンが邪魔なのよ~」とでも言いたげにやたら引っ張っています。
なれないもの=イヤ・・・なのね。




0506180100.jpg

PC


本日ようやくPC復活いたしました!
ソフトも入れて、画像を取り込むことが出来るようになりました。

今日はおニュー服の凛ちゃんです♪
「お洋服着ると動けなくなるからいやですぅ~」
0506180096.jpg

ショック~


先週木曜日あたりからPCの調子が悪かった。
バックアップしようとしてもできないし、画像がなくなってる。
移動できるのもは全部移動してリカバリしました。
2回リカバリしてもファイルが壊れていますの表示が消えないので
パパさんに本体開けて見てもらいました。
部品を留めている小さな金具が外れて不安定になっていました。
何かの拍子に外れて他の部分に接触しファイルが消えてしまったのかな。
ベビたんずの画像一部とお気に入り保存したサイト100件くらい飛びました。
お気に入りは探せば見つかるけど、ベビ画像は戻らない・・・。
日記専用のファイルを作っていたので、そっちは残っていたから
だめだった画像は少しで済んだ。
日々の成長記録だからなくなると悲しいので、保存は2箇所にしてしっかり管理しようと誓いました。


土曜日にお揃いのお洋服が届きました!
ベビたん用なので、お店の方が大急ぎで作ってくれました。
心ちゃんと華ちゃん、かなピョンの本に興味津々です。


0506180111.jpg

凛ちゃん


やる気のなさNo1は凛ちゃん。
マイペースでおっとり型・・・いつも一人だけ出遅れるの。
みんなお耳が立ったのに凛ちゃんだけは全然立つ様子がありません。
ご飯も食べないで寝てることもあるのよね。

0506150059.jpg

華ちゃん


離乳食を始めてから食欲旺盛になり、いちばん成長したのは華ちゃんです。
麗ちゃんを抜いてただ今大きさNo1!
オマケに体重増加率もNo1なのです。


0506150060.jpg

心ちゃん


ベビたんずの中で最初にお耳が立ちました!
いつも緊張したお顔をしてるから怒ってるみたいに見えるの。
ハウスにジャンプをして入るので、みんなに迷惑がられます。


0506150084-1.jpg

巣立ち・・・


先週お友達から仔犬を欲しいと連絡がありました。
ちーママが偶然お会いした時、私の近況を話したそうです。
愛犬が亡くなってから寂しかったらしく、新しい子を探していた時にちーママに会ったそうです。
午後に子犬を見に来ていただき、麗が巣立つ事になりました。
ある程度決めてきたようで、即決でした。
一番明るく人懐こい性格なので、安心して送り出せる子だと思います。
仔犬の頃のまろんに似てお顔真っ黒だから、最後まで残るだろうと思ってたけど一番に巣立つ事になっちゃった!
寂しいけど幸せにしてもらえそうなので喜んで送ってあげなきゃね!!

追記

お転婆No1の麗ちゃん!
いつもまろんやぴあっち相手に猛攻撃を仕掛けてます。
出せ出せ攻撃もすごくて、ケージに足をかけて登ろうとします。
それなのにおっぱい大好きで甘えん坊なの。
巣立ち先のママが来るとお耳が立って良い子ちゃんになります。


0506150070.jpg

初!お洋服


ちー太郎ママからベビたんずにお洋服を頂きました!
まずは凛から・・・

0506090058.jpg


初めての洋服に戸惑い顔の心くん

0506090061.jpg


ひたすら我が道を行く華ちゃん

0506090054.jpg


せっかくお洋服着てるのに・・・。
いつまでもあぶちゃんの麗ちゃんです!

0506090062.jpg



みんなそろって


今日はお友達のHさん&LAママさんがベビたんずに会いに来てくれました!
Hさんが撮って下さった4匹そろってのお写真です。
私が撮るとなぜかバラバラ散らばってしまうの。
初の集合写真です。


s-1118313238.jpg

1ヶ月検診


8日で生後1ヶ月になるベビたんず。
1日早いけど1ヶ月検診に行ってきました。
本当は午前中に出掛ける予定でしたが、ちょっと遅くなり午後1時過ぎになってしまいました。
行く前に従妹からメールがあり、うちの隣町のコンビニで強盗立てこもり事件発生したそうです。
病院へ行く途中のコンビニで、1時頃に犯人は無事逮捕されたそうです。
もし午前中だったら・・・細い街道だし通行止めになってたのかな?
私が通った時はお店の前に警官と野次馬で人だかりができていました。
幸い人質の方も無事だったそうで安心しました。
時々深夜コンビニに行く事があり用心深くはなっていますが、白昼襲われてしまうのだから用心もなにもあったもんじゃないですね。

1ヶ月検診はベビたんず全員元気そのもの。
骨格がしっかりしていると太鼓判押して貰いました。
月末にはワクチン打つ予定です。

今日の画像は産箱からはみ出して寝ている3チワワン
奥から凛、華、心・・・麗は何処へ・・・

0506050074.jpg

ベビたんず命名


ベビたんずのお名前を決めました。

まずは長女・・・凛(りん)
彼女は我が家のコになります♪
みなさんよろしくお願いします。

0505310067.jpg


次男くんの仮名は・・・心(しん)
とっても凛々しいお顔になってきました。
将来有望?なんてママの思い過ごしかな。

0505310060.jpg


次女の仮名は・・・華(はな)
かなピョン♪の一番お気に入りです。
お顔の差し毛も抜けてきて姉妹の中で一番美人さんなの。
なのにいつも可愛いショットが撮れません。

0505310065.jpg


三女の仮名は・・・麗(うらら)
通称熊田さんと呼ばれている彼女はお顔が真っ黒で熊みたい。
近頃お目々の周りの色が抜けてきたので熊田さんは卒業だね。
いちばん大きなコで成長も早いの。
高速移動№1、愛嬌のある可愛い子です。

0505310062.jpg


日々成長のベビたんず・・・華ちゃんは離乳食をひとりで食べられるようになりました。
それにみんなひとりでトイレもできるようになったの。
産箱から出てきて、ちゃんとトイレシーツにおしっことウンチをします。
中にはフライングのコもいるけど、教えてないのにトイレがわかるなんてスゴイ!!

LoveryMaron

05 ≪ 2005/06 ≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

花菜ママ

  • Author:花菜ママ
  • 4匹のチワワンとお気楽ママの日記
いくつになったの
*script by KT*
カウンター



現在の閲覧者数:



うさぎさんおみくじ♪



拍手する
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

