

お昼寝


まろんベビー達をケージから出して遊ばせていると、
みんなそれぞれの方向に向かって這いずり回る。
そして誰かを見つけると折り重なって寝てしまいます。
せっかく外で遊ばせてるのに・・・お構いなしよね。
飲んでるか寝てるかがお仕事だもんね。

0505260008.jpg


お祝い♪


ちー太郎ママからまろんの出産祝いにドレスを頂きました!
赤いチェックがとっても似合う♪
可愛いドレスを着てると5匹のママには見えないね。


0505230022.jpg

とっても不満


最近のぴあっちはとっても不満げ・・・。
私がまろんの赤ちゃんにかかり切りになってしまうので、
甘えられないのである。
それはそれで仕方ないよねって思ってるみたいで、
夜もひとりでベットに寝ている。
「ぴあっち寝るよ~」と呼んでもやって来ないこともある。
彼女なりの意思表示なのね。
一緒に寝てても誠くんに起こされる事がたびたびあるので
落ち着かないらしい・・・。
しばらくは我慢してもらわないと・・・暇な時は抱っこしてあげるからね。


0505190075.jpg

なかよし?


まろんが赤ちゃんを産んでから育児に専念しているので、ちょっと不満なぴあっち。
まろんの赤ちゃんを見せても興味がなく、「なんか気持ち悪いのが動いてるわ」
くらいにしか思ってませんでした。
産箱のお掃除の時赤ちゃんを座布団に乗せていたら、ぴあっちもいっしょに寝ていました!
ぴあっちはかまって欲しくて座布団に乗ってきたんだけど、赤ちゃんいても嫌がらなくなったね♪
生後12日目になると、少しは犬らしい動きになったのかな?
赤ちゃん達が歩くようになったら、ぴあっちはいったいどんな行動を取るのかな?


0505190043.jpg

ネタ切れ?


まろんの出産後、育児のお手伝いをするようになってから
あまり出掛ける事もなくネタ切れしてます。
ベビーちゃんネタならあるけれど、
育児日記と同じような内容になってしまうし・・・。

そうそう、今日は少し時間があったのでホームセンターへ
ぴあっちを連れて行ってきました。
哺乳瓶の乳首とまろんの補助食を買って、園芸コーナーで
ワンコの置物見てきました。
ぴあっちを置物のワンコに近づけたら・・・
イヤそ~に体のけぞってました。
ちーママが「あんじゅの方がよっぽど怖いと思うけど・・・」
と言って笑ってました。
ぴあっちは自分以外のワンコは受け入れないのね。

昼下がりのまろん&ベビちゃんず

0505120035.jpg

気になるの?


まろんの赤ちゃんが産まれてから、ちーくん&あんちゃんは
あまり我が家に連れてきてもらえません。
まろんが興奮しちゃうからと、ちーママの優しい配慮で
隔離してくれてます。
それでも1日1回は我が家に来ないと気がすまない2チワ・・・
お散歩の時ちょっとだけ私に会いに寄ってくれます。
あんちゃんはまろんのいるケージの中が気になるらしく、
時折近づいてはまろんに唸られてます。
今は赤ちゃんの授乳に忙しいから、まろんも追っては来ないので
ナニゲに近寄っては覗き見ているあんじゅです!



0505100009.jpg

ひさびさの・・・


ブログ更新です。
5月8日にまろんが無事5匹の赤ちゃんを産みました。
いろいろアクシデントはあったけど、母子共に健康です。
出産・育児については↓のアドレスにて公開中
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/loveyamapy/

0505090029.jpg


赤ちゃん登場でひとり拗ねてるぴあっちですが、
毎日赤ちゃんに負けないようにアピールしてきます。
今日なんて赤ちゃんにミルクあげてたら、
私の片膝に乗ってきて、ちゃっかりくつろいでいた。
そんなに足が太いの?なんて言わないでね。
ぴあっちはとっても小さいんです。
ま~、確かに足も太いんですけどね。(-_-;)

今日は昨日届いたばかりのサマーワンピを着たぴあっちです。
黄色が夏ぽっくて素敵なの。
お友達のTOKOさん作です。
HPはこちら→http://www.h4.dion.ne.jp/~inoguchi/kimagure.htm


0505090023.jpg

あららら~


出産予定日が近づくにつれ、まろんの体調にも変化が見え始めました。
3日前くらいからおっぱいが出るようになったの。
「すご~い!」とみんなで感激しながら、ある事を試してみようという事になりました。
まろんのおっぱいをぴあになめさせてみたの。
ぴあっちは喜んでなめていました!
もしかしたら?と思いまろんを仰向けにしてぴあっちを近づけてみました。
初めは嫌がっていたけど、おっぱいの匂いがわかったのかまろんのおっぱいなめました。
最初はなめただけでしたが、味がしなくなるとカミカミしだしてまろんに嫌がられた。
ぴあっちはまろんの赤ちゃんが産まれたら、産箱に入って一緒におっぱいもらってそう・・・。
今後のぴあっちの行動に注目です!!



0505040142.jpg

ぴあっち復活!


ぴあっち元気に復活致しました!
発作で脳圧があがったまま、ダメかもしれないような状況だったのに・・・埼○まで行った甲斐がありました。
専門の先生に見てもらえば、ちゃんと対応できるんですね。
地元の病院だったら・・・と思うと怖いです。

今日のぴあっちは家の中を走り回り、まろんやあんじゅとも仲良くできました。
少しの間お薬は増えるけど、嫌がらずに飲んでくれるので助かっています。
病院へ経過報告の電話を入れたら、先生も安心してくれました。
このまま発作が治まると良いね~。
ぴあっちガンバろうね!


0505020132.jpg

ぴあちゃん


4月30日深夜12時過ぎの出来事です。
このところ気温の変化が激しかったので持病の発作を起こしました。
いつものようにすぐに発作が治まり就寝。
朝8時頃また発作を起こしました。
1日に2回の発作は仕方ない事と思いあまり気にしませんでしたが、
2時間後にまた発作・・・やばいな~と思い病院へ連絡。
発作止めの薬を増やすように言われました。
しかしまた1時間後に発作を起こしてしまったので病院へ連絡すると、
脳圧が下がらないから発作が起きているのだろうと、脳圧を下げる為の注射をするように近くの病院へ連絡してくれました。
午後4時に病院へ行き注射を受け帰宅、途中すぐに薬が効きオシッコがたくさん出ました。
しかし夜8時過ぎまた発作を起こし、結局次の日(5月1日)の朝までに合計11回の発作を繰り返しました。
朝方5時半に起こした発作のあとは足はフラフラ目はうつろで
もうダメかもしれないと覚悟を決めざる終えない事態でした。

5月1日の朝8時まだ治療法はあるかもしれないと少しの期待を持ち
ぴあを連れて埼○の病院へ向かいました。
1人で1時間の電車はキツいな~と思いながらホームに下りると
偶然友達親子に会いました。
同じ電車に乗るそうで、ご一緒させてもらう事にしました。
ぴあの事、学校の事いろいろお話しして気持ちが少し楽になりました。
電車を乗り換え途中の駅でいとこと合流して病院へ向かいました。
診察してもらうと、やはり脳が圧迫されたままだったようです。
脳圧を下げるのと発作を止める注射を受け、発作を抑えるお薬を頂きました。
移動中は発作が出ないので聞いてみると、緊張をしているから発作が起きないのだろうとの事です。
その後いとこの家へ向かうと、伯父が心配をして迎えに来てくれました。
いとこの家に着くとぴあっちは疲れたように寝てしまいました。
いつもはダックス軍団に威嚇撃退のぴあっちですが、その元気もありません。
みんなにクンクンされてもぐっすり眠っていました。
ひと眠りするとお腹が空いたとご飯の催促、いつもの量のご飯を平らげました。
足取りも顔の表情も、朝より数段良くなっています。
午後4時自宅に到着、駅に迎えにきたパパさんもぴあの様子を見て安心したようです。
その後は発作が起きないか心配でしたが、病院で注射をしたあとはまったく発作を起こしていません。
一時はぴあの事を諦めなければならないと思ったけれど、
持ち直してくれて嬉しい気持ちでいっぱいです。
「ぴあはひとりしかいないのだから元気になってね」とずっとぴあに言い聞かせてきました。
私の願いが通じたのかな?今日は元気なぴあがそばにいます。
まだ薬で少しぼ~としてるけどいつも通りです。
大事な大事な小さな命、ずっと守ってあげたい。



0504210046.jpg

LoveryMaron

04 ≪ 2005/05 ≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

花菜ママ

  • Author:花菜ママ
  • 4匹のチワワンとお気楽ママの日記
いくつになったの
*script by KT*
カウンター



現在の閲覧者数:



うさぎさんおみくじ♪



拍手する
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

