

おそろい2


ちー太郎ママがお洋服を買ってくれました!
まろんとぴあっち、あんじゅもおそろいだよ♪
ちーママありがとう。m(_ _)m感謝

そうそう、ちーママいつもぼやいてます。
「ちーくんにも買ってあげたいのに・・・良いのがない。」
ちーくんは「さりげなくカッコ良く!」がテーマらしいの。
たま~にフリフリ着せちゃうけど、あくまで男の子らしいくいきたいみたい。
お洋服選びは至難の業なのだ。
それに比べて女の子のお洋服はデザインも豊富で、値段を気にしなければ選び放題。
むすめ達は幸せだわ~♪


0504260092.jpg



0504260119.jpg


おそろい


久しぶりにオークションで可愛い洋服ゲットしました!
まろんとぴあ、あんじゅ3匹おそろいなの~♪
ちーくんは同じメーカーのTシャツをオーダーで買ったそうです。
だから4匹おソロなの~♪
全員集合の画像は撮れませんでした。
ちなみにちーくんのTシャツは、ちーママとおソロです。


0504260117.jpg



0504260108.jpg

顔合わせ


今日は酪農フェスタで行うミュージカルの顔合わせでした。
今回かなピョン達はアンサンブルキャストとして参加。
主にダンスと歌で演技を盛り上げる役どころです。
同じダンススクールのお友達とかぁくんを入れて6名参加します。
他は新聞社の募集で応募してきた人たち約70名、ほとんどが小学生でした。
保護者への説明のあと、ストレッチと歌、ダンスのレッスン。
私とちーママは説明のあとは外で待機する事にしました。

缶コーヒーを飲みながらおしゃべりをしてると、チワワを連れた方に遭遇しました。
ワンちゃんのお名前はエメラルドくん、8ヶ月の男の子だそうです。
まろんの毛色にそっくりですが、お鼻が詰まった美男子くんです。
とっても感じの良い方で、いろいろとおしゃべりさせて頂きました。

そんな事をしているうちに終了時間になったので、レッスン会場までお迎え。
みんな帰るのにうちのコ達は出てこない。(かぁくんは別)
主催者の先生と話をしていました。
参加者の年齢が低かった為5名だけ浮いた存在になってしまったようで、
アンサンブルキャストとは別のかたちでの参加を考えているとの事。
そうなるとかぁくんとは別の日にレッスンになってしまうのよね~。
さてどうなるのかな~?

その後近くのデパートまで移動して昼食&買い物
先週金曜日にも行ったのに、またまたヴィトンショップへ行ってしまいました!
先日は結婚15周年記念にモノグラムのお財布を購入しました。
今日は「やっぱりお揃いが欲しいな~」って事でパパさんにキー付コインケースを購入。
しかし・・・モノグラムよりダミエの方が素敵だったのでダミエの方にしちゃいました。
お揃いの話はどこへやら~?になってしまいました。





チワチワ


お友達がワンコのセーターやさんをオープンしました。
フリフリニット可愛いけれど、うちの子サイズがなかったの。
「編みぐるみがあるといいのにね~」と話してた日に偶然にも編みぐるみがUpされました!
花菜ママ即買いしちゃいました。
大きさも程よく・・・とってもカワイイ♪
真っ白だから汚れちゃいそう・・・どこに飾ろうかな~。


0504230074.jpg



0504230072.jpg

パパさんが・・・


早く帰ってきたので、一緒にお散歩に行きました!
お散歩コースの桜(染井吉野)が終わり、今度は八重咲きの桜が満開になりました!
ウチの近くにはいっぱい桜並木があるんだね~♪
車だと綺麗って感じで終わるけど、歩きだとこんな桜もあるんだ~とじっくり観察ができます。
ピンクの八重桜の中に数本薄緑の桜を見つけました!

0504220066.jpg


0504220065.jpg


途中の公園に可愛い乗り物があったので、ワンコ達を乗せてみました。
2匹とも迷惑そうな顔してるの~かわいいのにねぇ~。

0504220069.jpg

お布団の中に・・・


今週はパパさんが早出なので、朝5時半に起こされます。
いつもワンコ達も一緒に起きてコタツに入ってるのに、
今日はぴあっちがお布団から起きてきませんでした。
かなピョンが朝ご飯食べてるのに近寄っても来ません。
そ~と近寄ってお布団めくってみたら中でヌクヌクしてました!
かなり怪しいよ~!!

0504210027.jpg


インフルエンザだったかぁくんも回復し、明日から登校できる事になりました。
お昼にちーママがワンコ達と遊びに来たので、
みんなでお昼~今日はかぁくんのおごりでマックです♪
ワンコ達は和室に待機させて、のんびり食べる事ができました。
これからは食事時は和室に待機だね~。
食後はワンコ達にもおやつの振る舞い。
待機の時まろんと一撃交わしたあんじゅは
まろんのケージに避難してました。
ビビリあんじゅにとってケージは一番安心な場所なのね。



04-21.jpg

びみょ~


お散歩の途中にある公園に一角だけ花壇があります。
季節ごとにお花が植え替えられていて、とても素敵なの。
4チワで記念撮影したけど・・・
あんじゅを挟んでぴあっちもちー太郎もびみょ~な間隔をとっています!


2005-0419-12360.jpg

今ごろ~?


土曜日の午前中、子供会の役員さんから連絡があり、
日曜日に行われる新入生歓迎会の時かぁくんに班長で行って欲しいと言われました。
班長さんはインフルエンザになってしまいお休みだそうです。
その連絡を受けたあと、かぁくんの様子がおかしい事に気付きました。
いつもならゲームかテレビを見てるのに、リビングでグッタリしてます。
頭を触るとかなり熱がありました。
体温計で測ると38度5分・・・やばいですぅ~。
登校班の班長さんは、かぁくんと同じクラスで隣の席に座っているんです。
午前の診療時間は過ぎていたので午後4時に病院へ・・・。
インフルエンザの検査をして頂いた時の体温は39度2分、反応はマイナスでした。
栄養剤の点滴を受けて帰宅しましたが、夕方病院から電話があり
「明日熱が高いようなら、もう一度検査を受けて下さい」との事でした。
翌日曜日、かぁくんは熱も落ち着き食欲も戻りました。
これなら大丈夫だねと話していたのに・・・夕方熱が39度3分まで
上がってしまい休日当番にへ駆け込みました。
検査の結果インフルエンザA型発症です。
しかし発症してから48時間以内に飲む薬の子供用がないとの事・・・。
体重的にあまり差はないとの事なので大人用を2回分頂き帰宅しました。
薬を飲ませ寝かしつけるがあまり眠れない様子。
今朝になっても体温は38度3分ありました。
午前中かかりつけの病院へ行き、昨日の話をして適量のお薬と熱冷まし頂いてきました。

昨日の子供会行事でも何人かの子がインフルエンザでお休みだったそうです。
予防接種をしてても薬が切れて効果無し、まだまだ流行するようです。


日記とは全然関係ないけど今日のまろん!
お腹がだいぶ大きくなってきました。
0504180021.jpg

バックの中に・・・


昨日お出掛けから帰ったあと、まろんが突然キャリーバックの中へ入ってしまいました。
それを見ていた私は、「まろんも行きたかったのね」なんて思ってました。
しかし・・・かぁくんが近寄ると威嚇、私がよっても威嚇されました。
思い出した、バックの中にオヤツを入れたままだった!
オヤツ欲しさにバックに入ったまろんさんなのです。(-_-;)


0504140015.jpg

ドックカフェ


今週もお出掛け♪・・・千里ママさんちの近くにある
ドックカフェにお邪魔しました!
場所がわからないので、いつも千里ママさんのお宅を集合場所にしてもらってます。
そしていつものようにお宅にお邪魔させて頂き・・・ワンコとまったりさせてもらいます。
ついつい話し込んでしまい午後1時頃にカフェに出掛けました。
カフェでは初めてお目にかかるメアリーママさんが待っていてくれました。
みんなそろったところでランチを注文し、楽しくおしゃべり♪

0504140100.jpg


0504140102.jpg


ちーママはあんじゅをトリミングに出しました!
うちのほうよりトリミング代がお得だったのもあるけど、
ガウガウあんじゅはみんなと仲良くできないの。
お散歩だったらOKだけど、カフェには向かない子です。

カフェでのんびり3時間おしゃべりしたあとは、恒例のお散歩!
前回まだお花見には早かったので、桜の散り際を見に権現堂へ・・・。

0504140121.jpg


カフェでお昼寝をすましたぴあちゃんは、元気にみんなの先頭をズンズン歩いていきます。
菜の花の堤防までお散歩して、帰り道もひたすら歩くぴあっち。
まろんがいない事もあるけど、屋台からいい匂いがして食欲がそそられたのかもしれません。
お留守番のかなピョン達におみやげを買って帰路につきました。

遊んでくれたみなさん、どうもありがとう♪


0504140149.jpg

不機嫌?


まろんの妊娠がわかって、みんながまろんを気遣うようになりました。
そんな様子がわかるのか、ぴあっちにも異変が・・・。
私にしつこいのはいつもだけど、ちー太郎ママにもかなりしつこく迫っています。
ちーくんが膝の上にいるのに、無理矢理入っていって
撫でて攻撃!「かまって~」と言ってるみたい。
これがあんじゅだったら近寄らないだろうに・・・。
いつも通りにしているつもりですが、ぴあっちには不満なのかな~?

そうそ、またあんじゅ姫がゴミ~ラに変身しました!
ちーママと買い物に出た時4匹でお留守番をさせました。
ゴミあさりが得意のあんじゅの事をすっかり忘れていて・・・
帰ってきたらゴミは大丈夫だったけどインスタントラーメンの食べ残し発見!!
袋二重になってるのに破いて約半分食べてありました。
買ってきたまま置き忘れた私が悪いのですが・・・凄すぎる~。(><)

0504110072.jpg

大掃除の理由


先日の大掃除の理由をお話しします。
この度、まろんがご懐妊となりました!
交配から1ヶ月が過ぎ、ようやくみなさんにお知らせできる日が来ました。
この日が来るまで本当に長かったです。
無事生まれるまで内緒にしておこうかとも、悩みました。
でもお友達にはお知らせしないとと思い、ホームページUpに踏み切る事にしました。

先月の旅行のあと食欲がなく、つわりの症状だと思ったけど素人には判断できません。
7日に獣医さんに行ったのですが、触診ではわからない状態でした。
エコー検査をして、即丸い物が写った時には嬉しくて感激しました!
出産予定日は5月7日、あと1ヶ月もありません。
メインサイトにまろん日記をUpしますので、そちらも見て下さいね!
今週中には和室を産室に模様替えの予定です。
無事新しい命が生まれてくるのを願って頑張りたいと思います。



IMG.jpg


0504110059.jpg

お花見パート2


今日はお昼からちー太郎ママ宅でお花見バーベキューをしました!
我が家とちー太郎ママ宅を挟む道路は桜並木で、この時期いちばん綺麗な季節です。
お庭でワンコを遊ばせながらお花見、優雅な休日だわ~♪
しかし日差しが暑い・・・初夏のような陽気です。
ワンコも暑くてたまらないと思い、家の中に避難させるが
まろんは匂いが気になって離れられません。
夕方までずっと外でみんなにお付き合いしてました。(^_^;)

0504100051.jpg


おねだりまろん!

0504100050.jpg


あんじゅのベットでくつろぐぴあっち!


0504100057.jpg



大掃除


諸事情で和室の大掃除をする事になりました。
押入れが少ない我が家は、いちばん広い寝室に物を移動しなきゃなりません。
寝室から掃除する事になりました。
掃除だけなら簡単ですが、どうせならと家具の移動もしたので大事になってしまいました。
本棚とタンスを移動して、中身を整理して新たな物を入れる。
結局夜の9時過ぎまで寝室の掃除にかかってしまいました。
和室の物の移動は明日以降徐々にやる事になります。
は~疲れた・・・もうやりたくないです!
誰か家の掃除してくれ~!!
0503230046.jpg

お昼寝場所


今日はかなピョンの入学式でした!
昨日のオリエンテーションでクラス分けと担任の発表があり、教科書を頂いてきた。
1年生は6クラスあり、かなピョンは5組です。
小学校の時同じクラスだった女の子はみんな違うクラス、男の子は知ってる子が多いそうです。
先生はちー太郎ママの同級生・・・とってもハキハキした凛々しい女の先生です。
小学校の入学式の時とは違い、かなりリラックスして式に臨みました。
でも式の前に父兄だけで役員決めがあり、やってくれる方がいなかったのでジャンケンで決める事になりました。
花菜ママ残り3名に入ってしまい、かなりヤバイ状態になったのですが、
3人でジャンケンして勝って無事難を逃れました!
そんなこんなで、ゆったりとした気持ちで式を終えました。
その後幼稚園時代のお友達とランチに行き、久しぶりの再会と楽しい話で盛り上がりました。

最近我が家のワンコたちがお気に入りのお昼寝場所・・・
PCディスクの下にある棚です!
本当は置きたい物がいっぱいあるんだけど、ワンコ達に乗っ取られてしまいました。


0504110031.jpg

お散歩


昨日今日と一気に春を通り越して初夏のような陽気。
地球温暖化の影響なのかな~?ちょっと心配になります。
昼間のお散歩は暑いので、夕方にお散歩時間を変えました。
お散歩コースには桜並木があり、今の時期とっても綺麗です!
桜並木より少し奥にはいると某会社の社員寮があり、そこにもたくさん桜があります。
入り口にあるしだれ桜枝振りは良くないがとっても綺麗♪
記念撮影を試みました。
携帯電話のカメラだと写りイマイチだわ。(-_-;)
これからのお散歩はデジカメ持参しないとだね。
0504110027.jpg

パン作り


明日で春休みも終わり・・・ようやく穏やかな日常が戻ってきます。
前々から、かぁくんにパンを作りたいと言われていました。
ちゃんと作るには時間もかかるので、スーパーで「40分でパンができる」というものを見つけました!
強力粉にイーストを入れ、溶かしたマーガリンと牛乳をいて混ぜます。
2回の発酵を電子レンジで行い、本当に40分で出来上がりました。
簡単スープを作ってお昼にみんなで食べました!

丸いのはチーズパン、長細いのはロングウィンナーパン
0504060042.jpg

お花見


前々から予定していた権現堂のお花見に行ってきました。
家から裏道を抜けて新4号線に乗ったとたん渋滞にハマった。
「まだ目的地の3分の1走ってないじゃん」などと文句いいながら
ひたすら抜け道を探すが降り口がないので諦めた。
ようやく渋滞が流れ出し軽快に車を走らせるが、またまた渋滞になってしまった。
中央分離帯の空き地にトラックが横転していて事故処理中です。
下り車線は大渋滞、こっちの上り車線まで事故の影響で規制されてました。
その後はスイスイ走り、千里ママさんちに着いたのは30分遅れでした。
いちばん小さなほのかちゃんに大歓迎をうけ嬉しい花菜ママ・・・
千里ママさんのお家でたくさんのチワワンと戯れながらお茶をご馳走になりました。
みんなで楽しくお話をしていると茜ちゃんがご挨拶に来てくれました。
ちゃんと覚えていてくれたのかな~?ナニゲに嬉しい私。(*^-^*)

休憩のあと、目的地権現堂のお花見へ出発!
千里ママさんの今日のお供は千里ちゃん、えみっちさんとレオンくん、
ちー太郎ママ&ちーくん、あんちゃん、
花菜ママ&かなピョン、かぁくん、まろん&ぴあ人間6名ワン6匹です。
ドックランのある河川敷から散歩をしながら権現堂のお花見会場へ行きました。
たくさんの出店でそれぞれ好きな物を買って、桜の木の下でお昼ご飯を食べました。
桜の花はまだ1分咲きというところでしょうか?!
それでもそこそこの人出があり、みなさんお花見を楽しんでおりました。

0504050008.jpg


お腹もいっぱいになったところでドックランへ移動。
小型犬用ドックランにはチワワ、トイプー、ダックスちゃんの3匹がいました。
トイプーちゃんは人懐こくてぴあっちに遊ぼうとやってくるのですが、
ぴあっちまたまた撃退しちゃいました。
ぴあっちは人は大好きなのですが、ワンコに寄られるのは苦手なようです。
いちばんの元気者はレオンくん!ドックランをくまなく走り回ってました。
ガウガウあんじゅもドックランでは楽しく遊べたようです。
まろんはというと・・・オヤツを持っているちーママから離れませんでした。
みんなと楽しく遊んで、気が付けばもう5時です。
ドックランで試供品のフードをたくさん頂き、千里ママさん&えみっちさんと
名残を惜しみながらお別れ。
帰りはラッシュかと思いきや、1時間ちょっとで我が家に着きました。
千里ママさん、えみっちさん、今日はお付き合い下さってありがとうございました。
楽しい1日を過ごせて、とってもHappyな花菜ママファミリーなのです♪

オヤツに群がるワンコたち
0504050024.jpg


プリンター


去年の暮れ頃からずっと欲しかったプリンター複合機、
キャノンピクサスMP770が我が家にやってきました!
先々週末に大型家電センターでキャンペーンをしていたらしく、パパさん即買いしちゃったそうです。
複数のPCを使って1台のプリンターを動かす為に、パ
パさんが試行錯誤した結果ようやく使用できるようになりました。
我が家では新機能の「CDダイレクトプリント」早速試しました。
TVから録画した「ごくせん」のCD-Rに出演したオキニのタレントさんを印刷してみました。
花菜ママの趣味がバレちゃった。(^-^;)


2005-0404-1301.jpg

手づくりオヤツ


オフ会の時頂いたオヤツが気に入ったかなピョン♪
自分も作りたいと本を買ってきてオヤツ作り初挑戦!
材料は薄力粉大さじ2、無糖ヨーグルト小さじ2。
作り方は材料を混ぜて練るだけ、練ったものを1センチの棒状にのばし
16コに切ってオーブントースターで7分焼き、冷まして出来上がり。
焼き加減は自分で見て調節しますが、ほとんど失敗はない超簡単オヤツです。
ワンコ達も大喜びで、特にまろんは欲しくていつまでも離れませんでした。


0504030149.jpg



0504030152.jpg



0504030153.jpg

オフ会


足○市のドックカフェ「アニス」さんでオフ会がありました!
人間11人、チワワン19匹が集まりテラスでランチをしながら楽しい時間を過ごしました♪

今回初めて会ったチワワちゃんは、ほのかちゃん、しずくちゃん、豪くん、風華ちゃん。
みんな1歳前の可愛いチワワちゃんでした!
またチワワ欲しい病が出た花菜ママです。
かなピョンはスムチーの叶愛ちゃんに魅せられて、
スムチー欲しい病が・・・親子で冒されています。

帰りに近くの河川敷でお散歩をしました。
ぴあっちがモカくんを挑発して大暴走・・・いつものぴあっちじゃな~い。(><)
ごめんねモカくん、これに懲りずにまた遊んでやって下さいね!

行きも帰りも高速を使って1時間半くらいかな~?!
もっと近かったら頻繁に通いたいお店でした。
ぴーちんさん、ようこさん、オヤツどうもありがとう♪
お留守番のまろんも喜んでいました。
みなさん遊んでくれてありがとうございました。
幹事のぴーちんさん、お店のスタッフの皆様お世話になりました。

出席者
ぴーちんさん(ぷーちゃん、クララちゃん、Qくん)
千里ママさん(茜ちゃん、楓ちゃん、ほのかちゃん)
ようこさん、なおこさん(ライムくん、チャッピーくん、モカくん)
ゆんたんままさん、旦那様(優喜之介くん、叶愛ちゃん、愛理ちゃん)
えみっちさん(レオンくん、しずくちゃん)
エツさん(アッシュくん、豪くん、風華ちゃん)
ちー太郎ママ(ちー太郎)
花菜ママ、かなピョン(ぴあ)

ほのかちゃん&ぴあっち
0504020105.jpg


モカくんを挑発して・・・逃げるぴあっち
0504020151.jpg


結婚記念日


今日は15回目の結婚記念日でした!
でもね、パパさん帰りが遅いので特にお祝いのご馳走とかはありませんでした。
今年は15年目という事で何か買うようにとお金をもらったけど、
もう1匹チワワ飼いたいと言ったら却下されました。
記念になって私を幸せにしてくれるものだもんいいと思ったのに・・・。
さて何を買おうかな~!?

先日旅行先でお友達に教えて頂いた簡単ケージ作ってみました。
お家にあったケージ用の留め具を持って行ったのですが、サイズ合いません。
結束バンドで代用できると聞いていたのに、買い忘れたのでビニール袋を
ひもの代わりにしてケージ作成・・・なかなかいい感じでした。
旅行の時は忘れ物ないようにしなきゃね。



2005-0325-1709.jpg

LoveryMaron

03 ≪ 2005/04 ≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

花菜ママ

  • Author:花菜ママ
  • 4匹のチワワンとお気楽ママの日記
いくつになったの
*script by KT*
カウンター



現在の閲覧者数:



うさぎさんおみくじ♪



拍手する
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

