

お昼寝中


お天気が良い日の昼間は、リビングまで日差しが入りぽかぽか陽気!
日当たりの良い窓際に置かれたベットの中で、まろんはいつもこんなスタイルでお昼寝中。
子供達は昼間ワンコ達がこんな姿で寝ている事知らないから、「お母さん見て!」と声を上げます。
お休みだと家族の事いろいろわかるから楽しいね♪
でもママは・・・毎日休みだとお昼ご飯のメニューに頭抱えています。


0503310079.jpg


見つめる先は・・・


かなピョンがパンを食べていると、ワンコ4匹集まってしまいました!
見つめる先はかなピョンのてに持っているパンです。
もらえるかもしれないと必死な目で見つめる4ちわわん。
写真を撮ったのその後に・・・少しだけご相伴にあずかったのでした!


0503300078.jpg

可愛い~♪


1ヶ月前に注文したお洋服が先週末に届きました!
お出掛けしていたので袖を通したのは今日が初めてです。
今回はまろんのサイズがなかったのでぴあっちだけ・・・
丈も胴回りもちょうど良い感じでした。
どぅ?可愛いかしら?
毎度ファンヒーター前のぴあっちです。

0503280096.jpg

不機嫌


まだまだお疲れモードなのかお昼寝が多いまろんです。
そんなまろんの寝姿をカメラに納めようとしたかぁくん・・・
丸まっている感じが良いからと無理にポーズを撮らせようとして体をおします。
それに怒りを感じたまろんは「ガブッ」とかぁくんの指噛んじゃいました。
幸い深くはなかったので血豆ができたくらいですみました。
まろんはかぁくんを自分より下だと思ってるから、気をつけないとね!
かぁくん無理強いは良くないですよ~!!

かぁくんが撮影したまろん・・・丸まってる?
0503280090.jpg

お疲れモード


旅行の疲れもなんのそののお二方パパ&かぁくんは朝から早起きです!
休みの日はのんびりな私も、ちょっとの朝寝坊ですみました。
温泉に入って疲れが和らいだのかな~?!
それに引き替えチワワンズはお疲れモードで爆睡しています。
午後、姪が遊びに来ました。
大学を卒業して地元に帰ってきたので車を購入した姪は、車の内装を模様替え中!
今日は足下マットを買いに来たそうです。
「どんなのが良いかな~?」と相談されたので、パパさんがいっしょに買い物へ出掛けました。
夕飯はちー太郎ママ&パパも加わり賑やかな時間を過ごしました。

今日は庭にあるサクランボの木・・・もう少しで花が咲きそうです。
撮影日3月20日
0503200051.jpg

旅行2日目


遅くなりましたが~、旅行2日目です!
場所が違うと、落ち着かないまろんは一晩中少し寝るとウロウロの繰り返しでした。
おかげで私もぴあもゆっくり眠ることができず寝不足です。
おまけにかぁくんは早寝したから朝6時前に起きてウロウロしはじめた。
「お願い、ゆっくり寝させて!」と言いたくなった。
朝食前にドックランで遊ばせたかったけど、
昨夜降った雪が残っていてチワワンズには寒すぎるので諦めました。

下の画像はチェクアウトの時に撮ったものです。
0503260048.jpg


宿を出てまず最初は昨日行ったパン屋さんへ向かい、お持ち帰り用のパンを購入。
サンドイッチ系の種類が豊富で中身も魅力的でしたが、
帰宅時間を考え今回は日持ちのするものを選びました。

その後Akemiさんと会う約束をしていたので、那須街道を下りながらお店を見て歩くが
特に寄りたい所はないらしい。
待ち合わせ時間より少し前に着いたので、
外でチワワンズを歩かせましたが寒くて歩いてくれません。
そこへAekmiさんファミリーが来て久々の再会を果たしました!
今日は天ちゃんを連れてきてくれました!
チョコちゃんは人が苦手の為今回はお留守番だそうです。
ワンコOKの和風レストラン「はしもと」でお昼を食べながら楽しい時間を過ごしました♪
大きな真ん丸お目々をした天ちゃん、一言も吠えないでよい子です。
それに引き替えまろんは、お店のご主人が気になるらしく姿を見るとずっと吠えてました。(-_-;)
12時を過ぎるとお店にはワンコ連れのお客さんが続々やってきてお店は満員です。
みんな大人しく吠えることはありませんでした。

0503260064.jpg


場所を「りんどう湖ファミリー牧場」に移動しました♪
天ちゃんとまろんは元気に歩きますが、ぴあちゃん寒さに限界です。
厚着をして毛布を入れたバックの中でずっと寝ています。
昨夜眠れなかったのもあるので、かなり眠い様子です。
人がいると元気なぴあっちが、自分から寝に行っちゃうんだもんね。
それでもみんなが何か食べているとバックから顔を出していつものクレクレぴあっちになります!

バックの中からみんなの食べている所を見つめています
0503260081.jpg


しかし気温が上がらずかなり寒いです。
一番上のおみやげ屋さん付近は風をさける場所もなく凍えそう。
それでもバッティングをしたり「マジレンジャー」のショーを見たりして過ごしました。
帰りにおみやげ屋さんで買い物をして駐車場へ向かいました。
ここでAkemiさん達とはお別れ・・・楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまいます。
また遊ぼうねと約束をしてお別れしました。
Akemiさん、ドラちゃん、天ちゃん遊んでくれてありがとう♪
お留守番のチョコちゃんもありがとうね!

帰りの東北自動車道は花菜ママが運転で~す♪
久々の高速運転・・・緊張しました~。
でもね、首都高速と違い車の台数が少ないから気持ち的には楽チンだった。
そんなこんなで那須1泊旅行は楽しく終わりました。

美味しいパン屋さん「ドリーム」のパンです。
0503260085.jpg


帰ってからわかったのですが、このパン屋さんは
「TVチャンピオン」に出場、皇室御用達のパン屋さんでした。
他にカフェ、レストラン、ギャラリーなどもあります。
カフェとレストランはワンコOKだそうで、今度はレストランに行ってみたいと思います。
お店のHPは→ http://www.dream-nasu.jp/index.html


旅行


春休み1日目、那須方面へ1泊旅行に出掛けました!
特に計画は立てないで出掛けたのは、お泊まりする宿にドックランがあったからなの。
往路の高速道路那須塩原インター付近で吹雪に見舞われ、
目的の那須インターチェンジに近づく頃には雪も止みホッと一息したはずなのに・・・
高速下りて那須街道を上るにつれどんどん雪景色に変わってました。
宿に着いた時には積雪約2~3㎝でした・・・。(道路はまだ積もってなかった。)

チェックインを済ませ荷物を下ろし一段落・・・これから何しようか話し合い、
とりあえず夜食を買いに行くことになりました。
なぜに夜食かと言いますと・・・かなピョンが7時から見たいテレビがある為
夕飯を6時にしてもらったから。
テレビは特番で4時間あるし・・・絶対お腹空くと思ったの。
周辺地図を広げて一番近くにあるパン屋さんへ行きました。
街道から500~600m山に入った所にあるパン屋さんドリーム・・・
パンの種類も数量も豊富でした!
シナモントースト、グラッツ、焼きカレーパン等を購入、
お持ち帰りもしたいな~と言う事でまた明日来る事にしました。

0503250035.jpg



宿に帰ってからパパさんとかぁくんは温泉に入る為大浴場へGo♪
私とかなピョンはお留守番・・・ワンコがいる為交代で入ることにしました。
しかし男2人なのに長湯・・・なかなか戻ってきません。
貸し切り状態の露天風呂で親子雪合戦を繰り広げていたそうです。
夕飯までそんなに時間もないけど、私たちも温泉へレッツゴー♪
女湯は家族連れで賑やか、しかも湯船につかる私の目の前に真っ裸の男の子が
私の顔見ながら妙な姿勢で動かない???
数秒後お母さんが呼んだのでようやく離れてくれた・・・見慣れた裸だけど目のやり場に困ったわ。
お子ちゃま達が大浴場と露天風呂の行ったり来たりで落ち着かない。
かなピョンと夜中にリベンジを誓いそうそうに引き上げた。
時間もちょうどで夕飯を食べにレストランへ・・・今夜はベトナムプレートです。
一度食べてみたかったベトナム料理、見ためタイ&中華料理かな?!
生春巻き美味しかったけど、私的にはタイ料理で使うチリソースで食べるともっと良かったかも!
空芯菜の炒め物はニンニク風味で美味しかった。
食後のベトナムコーヒーは練乳を入れて頂きます。
なかなか美味でした!

0503250041.jpg



その後「3年B組金八先生」の最終回を見ながら、ドリームのパンを頂き
夜中の温泉(人けがなくて怖かった)リベンジをして過ぎていきました!
今日のワンコ達はお家が替わって落ち着きません。
食事の時ケージに入れたはずなのに、戻った時には飛び越えられる
まろんがケージ内にいてぴあっちが脱走してました。(なぜに?)
オマケにまろんは一晩中フラフラ歩き回り、かぁくんは夜7時半には就寝しました。

0503250037.jpg

初めての体験


ワンコを飼って4年以上経ちますが、未だかつてトリミングに出した事がありませんでした。
シャンプーだけとか、爪切り、足裏のカットとかは出した事はありますがトリミングは初めてです。
昨日はまろんだけ(ウチの近くはお高いです。)体験してきました。
なぜにまろんかというと、花菜ママは風邪気味だったので自分で洗うのが面倒だったから・・・。
まろんをシャンプーする時は一緒にお風呂に入らないと全身ずぶ濡れになるんです。
ショップにお預けして1時間ちょっとで出来上がり・・・首にリボンつけてもらい、全身フワフワになって帰ってきました!
一緒に寝てるのでベットの中もホンワリ良い香りがします。
今度はぴあっちが行こうね~♪
ぴあっちは毛吹きが良いので、ふわふわモコモコになりそう。


0503230042.jpg

お昼寝


お天気が悪い日が続くとイヤになりますね~。
まろんは雨が3日続くとうるさくなりますが、
ちー太郎はお散歩大好きなので雨の日はげんなりしています。
ちーママにお手々でチョンチョン「お散歩は?」と訴え続けています。
ぴあっちとあんじゅは・・・散歩など気にしないでちーママのお膝の上でお昼寝です。
ぴあっちはあんじゅが嫌いなくせに、ちーママの膝の上だと我慢してくっついています。
ぴあちゃんげ・ん・き・んだから・・・。


2005-0323-1451.jpg

すごい格好2


卒業式の夜から風邪気味or花粉症の花菜ママです。
かなピョンのカメラマンとして走り回ったので、校庭で土埃を吸ってしまったのかな?
外に出ると目が痒いし、くしゃみがいっぱい出ます。
風邪薬で様子を見ているのですが・・・花粉症だったらいやだな~。
卒業式がすんで春休みに入ったかなピョンは、毎日夜更かし&遊びまくりです。
いつもかなピョンと一緒に寝ているまろんは、
待ちぼうけを食らって自分のベットですごい格好になっていました。
まろんさんリラックスしすぎですよ!


2005-0322-2314.jpg

あんちゃんは・・・


ちーママが出掛けてしまうと寂しくて、誰かに無理矢理寄り添ってきます。
私も夕飯の用意があってかまってやれなかったら、こんなところに入り込んでいました!

0503210053.jpg


そういえば赤ちゃんの時もかぁくんがゲームをしている腕の間に入ってたよね。
腕の中がお気に入りなのかな~、よほど安心できる場所なんだね。

116-1654_IMG.jpg


桜・・・


久々に庭に降りてみたら、サクランボの木がたくさん蕾をつけていました!
それももう少しで咲きそうなくらい大きくなっています。
去年より少し遅いかな~?
でも・・・去年は早すぎたんだよね。
花びらはソメイヨシノと変わらないけど、咲く時期が少し早いんです。
街路樹に植わっている桜の蕾はまだ固いままだもの・・・。
今年も二度お花見ができます!

私と一緒にお庭でくつろぐチワワンズ・・・まだちょっと寒いですよ!


0503200051.jpg

HPのキリ番


LoveryMaronの本家?というか、おおもとのホームページがあります。
(ブログは日記で使用しています。)
そちらのほうがアクセス数20000を超えました。
これもひとえにHPに遊びに来て下さる皆様のお陰です。
ありがとうございました。
20000アクセスを記念してキリ番をしたのですが、申告者がいません。
こちらの都合でHPの掲示板に書き込みした方限定にしたから申告者がいないのかな~?
う~んどうしよう・・・再度仕切り直しにしようかな~?
とりあえず・・・カキコはした事がないけど、花菜ママに会った事がある方を含める事で申告を待ってみようかな?
オフ会で花菜ママに会った事のある方でキリ番を踏んだ方は申告下さい。
申告がない場合は近い番号の方に権利があります。
よろしくお願いします。m(_ _)m

LoveryMaronのHPはリンクから入れます。


2005-0316-1515.jpg

祝 卒業


昨日のお天気が嘘のように青空が広がりました。
今日はかなピョンの卒業式です。
いつもと同じように登校班で学校へ行き、在校生とお別れの式をしてから卒業式が行われました。
卒業生159人に卒業証書が手渡され、校長先生の挨拶のあと教育委員会、市長、市議会議長、PTA会長のお祝いがありました。
校長先生とPTA会長の他は全員代理人あいさつで、淡々と読み上げられ感動もなく過ぎていきました。
最後のお別れの言葉で感動が蘇ってきましたが、卒業生の歌の時隣のクラスの子が貧血を起こしたようで顔がみるみるうちに真っ青になってしまい先生が来るまで心配で仕方ありませんでした。
そんなこんなであっという間に卒業式は終わってしまいました。
最後は子供と一緒に在校生の花のアーチで見送られました。

その後子供達は校庭でお友達と記念撮影・・・私はすっかりかなピョンのお使いカメラマンとなったのでした。
でもね、ちょっぴり良い事も・・・かなピョンが好きだった子と一緒に記念写真が撮れたの。
すごく恥ずかしがり屋さんなのでみんなと一緒でしか撮れなかったけどね。
とても良い思い出になりました!


2005-03-18.jpg

凄い格好


今日は午前中から雨が降り出しました。
明日はかなピョンの卒業式なのに・・・。
願いは通じたかのように午後には雨も上がり少し暖かくなりました。
雨降りの昼間はワンコもママもお昼寝三昧です。
まろんは凄い格好をして寝ていました。
日記のネタにと思いカメラを取り出すと・・・まろんに気付かれてしまいました。
クルッとひっくり返って普通に戻っちゃった~残念。



0503170007.jpg

顔のお手入れ


ワンコって顔のお手入れをしてるけど、よそのコ達ってどんなふうにしてるのかな?
まろんのお手入れはあまり見たことがないの。
ぴあっちはよくお手入れをしているけど、お手々を「なめなめして顔をコシュコシュ」って感じ。
でもね面白いんですよ~。
ぴあっちって舐めるのが4回で顔を拭くのが1回「なめなめなめなめコシュ」なの。
たま~に「なめなめコシュコシュ」があるけど手を舐めてる方が多くて顔を拭くのが少ないの。
全然お手入れになっていません。
自分ではどう思っているのかな~?
ぴあっちがお手入れしてると側で「ちゃんと拭きなさいよ!」と言ってしまう花菜ママです。


0503170002.jpg

ちーママが・・・


風邪でダウンしちゃった。
毎日散歩がてら遊びに来るのに、何の音沙汰もないので夕方電話したら風邪ひいたって・・・。
今日はさおちゃんがお昼頃ちーくんをお散歩に連れて遊びに来てくれました。
まろんもぴあも大喜び♪でもね、たぶんさおちゃんが来たからだと思うの。
まろんもヒートが過ぎたらげんきんだね。
そうそう最近気が付いた事・・・私がコートを着てバッグを持つと
ぴあっちはお出掛けできると思っているみたいです。
先週何度か連れ出したから勘違いしているみたい。
なんとかバッグに入ろうと頑張るぴあっちですが・・・世の中そんなに甘くないのだ!


1051071168.gif

ぴあっち!


先週は暖かかったのに、週末頃から天気もイマイチ気温も上がらず寒い日が続いています。
こう寒くっちゃお散歩もサボりがち・・・日記のネタも尽きました。
今日はぴあっちのベビー時代の画像でお許し下さい。m(_ _)m
ぴあっちが我が家に来た時は既に6ヶ月を過ぎていました。
ブリーダーさんに大事に育てられ、ドックショーにも出た事があり入賞もしました。
6ヶ月で800gちょっとしかない小さなコでした。
縁あって我が家にやって来たぴあっち、可愛くて甘やかし過ぎ?・・・
おかげで体重1460gになちゃった。(^-^;)
コロコロぴあっちですが元気に毎日を過ごしています!


20050316032409.jpg

pia2.jpg

pia3.jpg

今夜は・・・


パパさんがお仕事をしているので、ちー太郎ママんちでお夕飯を食べました!
我が家は書斎がないので、必然的にリビングでお仕事しなきゃならないの~。
自宅でおかずを作って、ガキんちょとワン連れてちーママ家に大移動です。
週末はいつも我が家でお夕飯が定番ですが、たまにはよそんちもいいものですね~♪

まろんとあんじゅがヒート中なので、ちー太郎とぴあっちも混じってとっても賑やか。
食事中もおかまいなしにウロウロチョロチョロ・・・ちょっとは落ちつてくれ~って感じです。
いつもなら眠くなる時間なのに、いつまでも元気なワン達でした。

画像を撮り忘れたので、本日はちー太郎のベビーちゃん時代の画像です。


102-0292_IMG.jpg

お出掛け?


珍しくパパさんと2人で買い物に行きました。
バックを持って玄関へ行こうとすると、バックに飛びつくもの1匹・・・ぴあっちです。
ぴあっちはお散歩に行くのは嫌いですが、お外が大好き♪
バックに入れば連れて行ってもらえると思ったようで、一生懸命バックに飛びついてきました。
買い物といっても、カメラ屋さんにフイルム出してホームセンターでワンコフード買いに行くだけなので連れて行くことにしました。
ぴあっちは助手席のパパさんの膝の上で嬉しそうにしています。
カメラ屋さんではパパさんが手続きしている時に店長さん(私の従兄)にデジカメで写真撮ってもらいました。
ちょっとビックリ目に写ってて笑えた。(ブチャいく過ぎて見せられないわ。)
ホームセンターのペットショップではサモエドの子犬?がぴあっちに興味津々で近寄るのだけど、
ぴあっち恒例の唸り声で撃退しちゃった。(^-^;)
「相手は子犬なのよ~、、たとえお顔がぴあっちの全身より大きくても。」
ぴあっちを叱りましたが、彼女はなんとも思っていないようです。
帰りにコンビニに寄ってお買い物・・・さすがにコンビニには入れないので車の中でお留守番です。
ほんの少しのお出掛けだったけど、果たしてぴあっっちは楽しかったのだろうか・・・
帰ってからまろんに責められたのは言うまでもありません。


29.jpg

ゴミ~ラ

お昼過ぎ、ちー太郎ママとお出掛けして帰宅した時のことです。
4匹のチワワンはお利口さんにお留守番をしているはずが・・・様子がちょっと変?
あんじゅがゴミ袋下げてます!
なんで?これ何処に置いといたっけ?
不思議な状態に一瞬頭の中が???
台所に行ってビックリ!通路がゴミだらけでした!
台所のいちばん端に紙ゴミ入れが置いてあります。
その上にゴミを入れた袋を乗せたままにしていました。
普段は誰もイタズラなんてしないのに~・・・昨日食べたお菓子の
小袋がたくさん入っていたから良い匂いしちゃったのね。
でも、ゴミ袋下げたカッコってなんだか哀れです。

ゴミ~ラあんじゅ出現


0503110005.jpg

期間限定!

まろんがヒートインした10日後くらいにあんじゅもヒートインしました!
いつも仲の悪い2匹なのに・・・今日は一緒にジャレっこしてます。
期間限定の仲良しです!
あんじゅから仕掛けることはないのですが、まろんが誘うとあんちゃん嬉しそうにジャレつきます。
それにストーカーのちー太郎が入って、3匹であっち行ったりこっち行ったり狭いリビング大移動。
ぴあっちは我関せず、ひとりおコタでくつろいでいます。
ちーくんとあんちゃんが帰ったあとは、まろんにしつこく迫られていますが・・・。
本日まろんのピークも終わったようで、ちーくんは素直に帰っていきました。
やれやれ・・・平和な日々が戻ってきました!

昨日のお散歩ショット・・・あんじゅ&まろんです。
普段の2匹は引っ付けてもこれが限界、同じ方向には向きません。


2005-0309-13430.jpg

しつこいの~。(><)


シーズンピークを迎えたまろん・・・今朝は早くからちー太郎が遊びに来ました。
今日のちーくんはストーカー犬です。
昨日の夜からずっとまろんに会いたくてウズウズしてたらしく、
さおちゃんが「連れて行ってあげる!」と言ったらずっとさおちゃんを追い回していたそうです。
今日はずっとまろんを追い回し、まろんも誘ってみたり追ってみたり1日2匹で引っ付いてました。
そんなまろんも夕方にはちーくんのストーカー行為に疲れを見せ唸り返してた。
ちーくんはメゲずについて回ってますけどね~。(^-^;)
6時過ぎにちー太郎ママがお迎えに来た時も、ちーくんは唸って抱かせません。
私が無理矢理抱こうとしたらガウガウと2回噛まれました。
普段は振り向きもせず「ささらほさら」で帰って行くのに・・・今日はムンズと捕まえ車に乗せました。
ま~、まろんのピークも後2日くらいだし明後日にはあっさり帰ることでしょう。


0502170064.jpg

嬉しいね♪


今日は暖かくて春のような陽気でした。
掃除をしているとチワワンズは掃除機の音から逃れようと、
部屋を抜け出しウッドデッキで日向ぼっこ♪
お掃除の後は久しぶりに4匹そろってのお散歩に出たのですが、
パパさん方の姪が遊びに来たので我が家だけ途中帰宅になってしまいました。
姪と会うのはお正月以来だけど、ワン達はちゃんと覚えてたよ!
まろんもぴあっちも大喜び~♪♪♪でした。
今週また来るって言ってたから楽しみだね!

昨日フードを食べ過ぎたあんじゅちゃん、今日の体重は2160gでした。
あと100gで元通り・・・ガンバレあんちゃん!!(これ前にも言ったね。)


05030801.jpg

たいへ~ん


今日の出来事です。
木曜日にさおちゃんの卒業式があるので、ちー太郎ママは美容室へカットに出掛けました。
カラーリングとカットが終わったのが午後1時半、それから買い物へ行って帰宅したそうです。
自宅に戻るとキッチンにあった新品のフードの袋が破られて、中身が食べられていたそうです。
犯人は・・・あんじゅ~。
キッチンには入れないように仕切りがしてあるのですが、少しの隙間に顔を入れて開けるそうです。
フードの量を量ると約90g足りなかったそうです。
ウチに来てワン用体重計であんちゃんの体重を量ると2360gありました。
普段のあんちゃんの体重は2050g・・・約300g増えていました。
フードをお腹いっぱい食べて、お水をいっぱい飲んで、90gのフードは
お腹の中で300gに増えてしまったようです。
あんちゃんのお腹はパンパンに膨れていつもの倍くらいあるように見えます。
これはたいへ~んと言うことで、さっそく散歩に出ました。
銀行に寄ったりペットショップに寄ったりしながら1時間歩き回ってきました。
それでもまだお腹いっぱいのあんちゃんは、ソファーに陣取ってお昼寝体勢です。
今夜は夕飯抜きかな~?お腹は引っ込んだのかな~?
一度にたくさんフードを食べてしまった場合どうすればいいのかな?
ちー太郎ママは悩みがいっぱいです。

そうそう我が家のチワワンズ・・・今日も暖かい場所で1日お昼寝!
ぴあっちはヒート中のまろんに朝と晩「乗せろ~」と挑んでおりました。
いい加減女の子同士なんだからやめて欲しい。(-_-;)

今日の画像はお昼寝体制に入るあんちゃんです。


2005-0307-1651.jpg

チワワ?


ぴあっちを着替えさせようと思い洋服を脱がせたままにしていたら、
パパさんのおなかの上で寝ていました。
顔だけ見るとネズミみたい。
全体的には・・・黒いイタチ?はたまたウナギ?
シッポはいつもキツネみたいだし・・・とてもチワワには見えません。
そんな事にはおかまいなしにひたすら眠ろうとするぴあっちですが、
かなピョンに捕獲されて2階に連れて行かれたのでした。


2005-0306-2339.jpg

大きなイチゴ


ちー太郎ママに大きなイチゴを頂きました!
「とちおとめ」と「あまおう」を1パックずつ・・・。
とちおとめが大きいと思っていたらあまおうはもっと大きいの。
とりあえず携帯であまおうとぴあっちを撮してみました。
画像荒すぎ・・・しかもぴあっちイヤそうな顔してる。
あとで2種類を比較した写真撮ってUPします。


2005-0305-2113.jpg


大きさ比べ!

写真右が「とちおとめ」左が「あまおう」です。
ライターを並べてみたけど大きさわかるかな?!

2005-0306-2236.jpg


雪景色

朝起きると雪が積もってました!
3月だというのに・・・今年は春が遅いのかな?
チワワンズも寒いせいか時折ヒーターの前で暖まっています。
天気予報ではお昼頃には雪がやむと言っていたけど、雪はやむ気配もなく風に吹かれて激しく降り積もっていました。
午後3時過ぎ、ようやく雪がやんだのでちー太郎ママと一緒に家の前の雪かきをしました。
我が家の雪かきが終わると、ちー太郎ママのお家へ移動してまたまた雪かきです。
一通り終わって戻ってくると5時過ぎてました。
足は冷えてるし、腕はパンパンになってしまって怠い ・・・。
水分が多い雪だったから重くて大変でした。
せっかく頑張って雪かきしたのに・・・日曜日にまた雪マークついてる。(T_T)
これ以上降らないことを祈るのみです。


朝7時頃の様子

2005-0304-0727.jpg


お昼頃の様子

2005-0304-1204.jpg

ぴあちゃんも・・・


昨日久しぶりにお散歩に行きました!
相変わらずリードを見るとベットに潜ってしまいます。(-_-;)
近くの噴水公園でノーリードでお散歩・・・あちこち散策しながら用を足してました。
ご用が済むと暖かいところを見つけて日向ぼっこ!
すっかりご隠居のようです。
でもまろんと私がかけっこをしてたら後を追いかけてきました。
おかげで噴水の周りを2周する事になってしまいました。
しかも途中で道が逸れてるし・・・運動不足のママにはちょっと辛いわ。


2005-0302-1450.jpg

あんちゃん復活!


まろんとケンカをして負傷したあんじゅちゃん、本日元気にお散歩復活です!
前回診察に行った時に、まだ傷口を舐めてしまうからとエリザベスを外してもらえませんでした。
ストレスになっていると話したところ、少しの時間ならばOK!を頂きました。
お散歩中は舐める事できないのでエリザベスを外しました。
傷口もきれいに乾いて爪も復活しています。
あと少しの辛抱だよ!ガンバレあんちゃん♪


2005-0302-1455.jpg

LoveryMaron

02 ≪ 2005/03 ≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

花菜ママ

  • Author:花菜ママ
  • 4匹のチワワンとお気楽ママの日記
いくつになったの
*script by KT*
カウンター



現在の閲覧者数:



うさぎさんおみくじ♪



拍手する
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

