

薬・・・

ぴあちゃんの病院からお薬が届きました。


0808080020.jpg



0808080021.jpg


毎回40日分送ってもらって、毎日0.5cc飲んでいます!

これで急な気圧の変化もへっちゃらだね。。。

お薬の量は減らないけれど、毎日元気でいられる為だからしょうがないよね。

頑張れぴあっち!



さ・む~い

寒波のせいか一昨日から寒くてたまらんです。

でも今日は朝から頑張っていろいろ用を済ませたよ!

しかし・・・お昼食べたらも~ダメ(><)

寒いし眠いし動けな~い。

おコタに入ってヌクヌクしてたら妹ちゃんがワンの散歩に行ってくれた。

忙しいのに、いつもすまんね~m(_ _)m


0801230368.jpg



午前中にまろんと病院へ行ってきました。
詳細は↓をクリックして下さい。

more...

ヤバイっす。

夕方から足に冷えが・・・

息子ちゃんの風邪がうつったかも

風邪薬とリポビタンを飲んで即撃体制

悪化すると困るので今日はもう寝ます。

みなさま、おやすみなさいませ~


20080113162942_108.jpg




ご心配をおかけしましたm(_ _)m

昨日発作を起こしたぴあっちですが・・・

薬投与のあとは何事もなくグッスリと眠れたようです

今日は朝から元気元気

「おなかすいたよ~」と台所とリビングをご飯ダッシュで大騒ぎ

こんなに元気で大丈夫か?心配になりました。

発作の副作用は食欲増進? すっごくおなかがすくらしい。

本当は薬の副作用だと思うのですが・・・

発作後「食べ物くれ~」ってうるさいくらいに食が増すのです。

昨日ぴあっちに異常をきたしたのは、今日の暖かな陽気のようです。


8278530_3562776922.jpg




ぴあちゃん

天気が不安定のせいか、今朝方1時頃から数回発作を起こしてます。

薬をいつもの4倍投与して何とか落ち着きました。

でも体調は完全ではないようです。



今夜は何事もなく眠れますように・・・


0801030028.jpg




ぴあの結果

ぴあの血液検査の結果が出ました。
抗てんかん薬フェノバールの血中濃度は11μg/mg
通常は15~30μg/mgだそうで少し足りないようです。
それでも今回発作の間隔が5ヶ月半あいたので、このまま様子を見て
発作が酷くなるようなら薬の量を増やす事にしました。
肝臓、腎臓、白血球、赤血球・・・その他異常なし
いたって健康だそうです。
薬を飲み続ける事で副作用が出てくる事は覚悟していますが、
何事もなく健康と言われてホッとしています。
このまま発作が少なくなっていく事を願いたいと思います。

今年もファンヒーター前が定位置です!

0711170003.jpg

発作

急激に気圧が変わったのか、今日はぴあの具合が良くありません。

午前中と夜に発作を起こしました。

前回の発作から5ヶ月半・・・発作の間隔は過去最高!

もう少しで6ヶ月だったのにな~。

明日から雨の予報、今夜はちょっと気を抜けません。

発作起こすと食欲増進するみたいで、ずっと私について歩いてます。

体重が増えると薬の量を変えなきゃならない。

足の負担も増えるので、これ以上は太っちゃダメですよ~!

0711050037.jpg
LoveryMaron

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

花菜ママ

  • Author:花菜ママ
  • 4匹のチワワンとお気楽ママの日記
いくつになったの
*script by KT*
カウンター



現在の閲覧者数:



うさぎさんおみくじ♪



拍手する
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

