

お久しぶりです!

2009年2月からブログが休止状態になり

2年4ヶ月も経ってしまいました。。。

といっても誰も見てないよね(^_^;)


2年4ヶ月の間に・・・

我が家のチワワンずも3匹になってしまいました。。。

今年2月にブラタンのぴあっちがお空に旅立って行きました。

持病の他にいろいろと他の病気も出てきて

亡くなる1ヶ月前から急に体力も落ち

誕生日を1週間後に控えた2日安らかに眠りにつきました。

本当に手もかからず・・・

寂しいくらいあっけない旅立ちでした。

ぴあっちらしいと言えば

ぴあっちらしい旅立ちだったのでしょう。


20110101165319_4516.jpg



それから3月11日の東日本大震災がおきて

我が家はテレビや本棚が倒れ、壁のあちこちにヒビが入り

戸棚の中身が落ちキッチンのフロアは見えないほどに・・・

私はたまたま出掛けていて、心はトリミングに行っていました。

お留守番のまろんと凜は家の中で

家具が倒れたり物が落ちたりの大きな音を聞きながら

恐怖に耐えていたのです。

幸い妹がすぐに見に行ってくれて

2匹の無事を確認し連絡をくれました。

30分後に私が帰宅し鍵を開け無事再会をしました。

それから2匹を車に乗せ心を迎えに行き帰宅。。。

外は寒いけど余震もあるので玄関を開け放ち3匹を膝に抱っこして

まろんと凜が怪我してないかあちこち触りながら

まだ連絡が来ないパパさんを家で待ちました。


東京にいる娘からパパさん無事のメールがきて

午後5時半パパさんが帰宅・・・

電車が止まって帰ってこれない息子を迎えに行ってもらい

家族がそろったのが午後9時過ぎでした。

地震のショックで食欲がない私と裏腹に

お腹がすきすぎたパパさんは電気水道が止まった中

カセットコンロでステーキを焼いてビール飲んでた(^_^;)


幸い灯油と10年寝かせていた石油ストーブがあり寒さは凌げましたが

余震で殆ど眠れない私と息子とワンコをよそに爆睡するパパさん

頼もしいと言うかなんと言うか。。。

この人は何があっても生き残れるだろうと確信しました!


あの日から3ヶ月が過ぎ、今だから言えるのは

「震災の日にぴあっちがいなくて良かった」ということ・・・

あの小さな体で、逃げ遅れた事を考えるとぞっとします。

飛んできた物に当たっただけでも怪我だけではすまないと。。。

そう考えると早くに旅立ってしまい悲しみに暮れたけど

震災に遭わなかったのは救いだったと思います。

こんな考え方はおかしいけれど、そんな気がするのです。


かなり長くなりましたので今日はこの辺で終わりにします。

花菜ママ一家みな全員元気!

お空でぴあっちと誠ちゃんが見守ってくれてます(^^ゞ


o0432024011130182645.jpg




ねむねむ・・・

先週の木曜日、ちょうど1週間前ですね。
ポカポカ陽気に見舞われお散歩のあとは、
のんびり日向ぼっこのワンコたち。。。
私がパソコンをしてる後ろで凛と心がお昼寝中!



0902120001.jpg



0902120003.jpg



モコモコ座布団の上で眠そうな顔してる♡(o→ܫ←o)♬
お天気が良いと、のんびりお昼寝は気持ちが良いね♪
今夜からまたお天気崩れるみたい。。。
毎日ポカポカ暖かいと良いのにね!








お散歩日和

昨日は暖かくお散歩してると上着がいらないくらいでした。。。


20090210132713_1730.jpg



20090210132906_1728.jpg



久しぶりに公園で写真撮ってみました!
肌寒いと写真撮る余裕なんてないからね。

これから暖か日寒い日をくり返しながら春がやって来る。
早く暖かい春が来ると嬉しいね♪


シャンプー♪

そろそろシャンプーしなきゃと思いながら
ずっと出来なくて・・・
今日やっとシャンプーしました♪
でもね、時間の都合上3匹のみ。。。

シャンプー組の3名様


0902030005.jpg



シャンプーできなかった方・・・


0902030031.jpg



まろんは明日かな?
このコは汚れも少ないし、犬臭さもありません。
凛と心なんてシャンプーの匂いが3日続けば良い方。。。
1週間を過ぎる頃には犬臭くなる。
お互いナメナメし過ぎなんだよね~(><)





朝のドライブ

毎朝娘ちゃんを学校に送るのが日課です
今朝出掛けにファンヒーターを止めようとしたら・・・
ぴあちゃんが風に吹かれていて
可哀相だからコタツに入れようと抱っこしました
何を勘違いしたのか足を踏ん張り降りるのを拒否されました
普段外に出る事がないぴあちゃんは
たま~に外に出たいと訴えるんです。
抱っこされてその気になっちゃったみたいです


「仕方ない連れて行くか!」とコートの中に入れて出発
行きはずっとコートの中で・・・
でも外も見たいのでお顔は出す!
シートベルトしてるとちょっと辛い体勢なのよね
無事娘ちゃんを学校へ送り
車の中も暖かくなったのでコートを脱いでぴあを助手席に・・・


10134819632.jpg


ポカポカで気持ちよくなっちゃってるよ~♪


10134819778.jpg


カメラに気付き起きちゃった~!





はやくちょうだ~い!

ワンたちがお庭で遊んでる時・・・
ご近所さんが出てきたりするとワンワン吠えて迷惑なので
部屋からオヤツ投げて気を引きます(^^;)
そうするとオヤツ大好きさんは出入り口まで飛んできます。



0901200022.jpg



5匹お外にいるはずなのに・・・誰かいないね~。
ぴあちゃんはお家の中で待機中!
いないのは凛ちゃんだね。
オヤツ欲しくてもこのメンバーには割り込めないのね。




折り鶴


0901200003.jpg



0901200006.jpg



ぴあちゃんの頭に折り鶴が乗ってます!
頭にペコがあるからか少しくらいなら動いても落ちないの。
カメラ向けると何かもらえると思って下向いちゃうから・・・
ポトって落ちちゃうんだけどね。
娘ちゃんのイタズラにも負けないぴあちゃんでした。。。




LoveryMaron

01 ≪ 2017/02 ≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

花菜ママ

  • Author:花菜ママ
  • 4匹のチワワンとお気楽ママの日記
いくつになったの
*script by KT*
カウンター



現在の閲覧者数:



うさぎさんおみくじ♪



拍手する
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

