

オフ会

今日は新しくできたドックカフェに行ってきました!

本日のお供は・・・凛ちゃん♪



0811210030.jpg




よく走るコだから選んだのですが・・・今日は予定外?

全くみんなとは遊ばず、走らず、ずっと私のストーカーでした。

いつもは弟の心が一緒だから元気よく走り回るんです。

心がいないとダメダメのヘタレちゃん(-_-;)

もっとみんなと仲良くなれるといいのにね。


本日のランチは・・・ロコモコ



0811210024.jpg




とってもボリュームがあってお腹いっぱいになりました!

ワンコ達にもオヤツを注文しました。



ボイルササミ&野菜



0811210019.jpg




こちらもボリューム満点で、3ワンコで分けっこしました。



今日も美味しいご飯を食べて楽しい時間を過ごす事ができました♪

遊んで下さったみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m








紅葉

娘ちゃんの学校の近くにある公園の銀杏並木がとても綺麗

先週頃からずっと写真撮りたいなって思っていて・・・

昨日、まろんを連れて行ってきました!



0811130002.jpg



0811130004.jpg



まろんを入れて撮ってみましたが・・・小さすぎたね。



0811130001.jpg




公園内のもみじも綺麗に色づいてました。




0811130006.jpg



銀杏の木を入れてもう一度チャレンジ・・・まろん他の事に気をとられてます。



0811130008.jpg



落ち葉もいっぱいのところは歩くのがやっとでした。



この公園とても綺麗に手入れがされていて、お散歩にもいいのですが・・・

まったく駐車場がありません。

そのためか朝晩犬の散歩以外に公園整備の方の姿しか見かけません。

某工業団地の一角に造られたからでしょうか???





舞台

先週金曜日に姪っ子ちゃんの舞台を見に行ってきました!

骨髄移植推進キャンペーンミュージカルの「明日への扉」

白血病で苦しむ方たちに少しでも協力しようと、

厚生労働省の推薦、骨髄移植推進財団、夏目雅子ひまわり基金の

後援を 得て開催されているミュージカルです。



10108446305.jpg



0811080032.jpg




総勢700名を超える学生達の手で企画・制作・出演をしています。

姪っ子ちゃんもダンサーとして出演しました。

演じる人、踊る人、音楽も生オーケストラで迫力が違います。

プロを目指す方々の舞台はやはり素晴らしいですね。

息子もこの舞台を見て、何か感じ取ってくれればと思いました。

こんな素敵なミュージカルが見られて、姪っ子ちゃんに感謝です♪




ワンなしランチ

今日はチワ友さんとワンなしランチ♪

メヒコでカニ料理?を食べてきました!



20081104124250_1244.jpg



20081104124308_1243.jpg



今日はどれも美味しそうで迷ってしまい・・・

シーフード焼きピラフとカニオムライスをお友達と半分こして食べました。

1回で2つの料理を味わっちゃいました♪

お土産にカニピラフを買ってきましたが、画像取り忘れました。。。

↓はパパさんリクエストのシチュー




0811040014.jpg




コーンをたっぷり入れましたが、マッシュルーム買い忘れました。

シイタケならあるんだけど?って、みんなに聞いてみたけど反応なし。。。

入れるなって事ですね。



0811040007.jpg



お友達からお土産も頂きました!

可愛いので娘ちゃんのケアベア・カメラケースと一緒に撮影しました。

○○さん、ありがとね♪





サケの遡上を歓迎する会

という行事に参加してきました!



今年で2回目の参加です



お昼に集合して昼食をいただき、河川のゴミ拾いをしたあと式典が行われました



0811020019.jpg



0811020025.jpg



0811020028.jpg



08110200331.jpg



チームを代表して息子くんとお友達が玉串を奉納しました



最後は参加者全員で記念写真



遡上したサケが産卵をしている姿も見られ、貴重な体験をさせていただきました



来春には、ふ化した稚魚を放流する会に参加できるといいなぁ!







ちょっと成田まで・・・

姪っ子ちゃんを迎えに行ってきました!

昨日の午後のことです。

3時半に家を出て、途中買い物をしてからの出発だったので

成田空港へ着いたのは6時半でした。


20081007183642_794.jpg



成田空港なんて何年ぶりかな?

7年前、房総へ旅行に行った時の帰りに空港のど真ん中を通ったね。

空港内へ入ったのは・・・数えてたら虚しくなりました。

学校の研修で海外に行けるなんて幸せですね。

若いうちにいろんな経験をすることは良いことだと思いますが、

親は大変だ~って思いました。

ウチの娘ちゃんも高校卒業したらどうするのかな?

まだまだ進路がはっきりしない娘ちゃんです。


姪っ子ちゃんからお土産頂きました♪



0810080007.jpg



0810080009.jpg



お土産何がいい?って聞かれたので、現地のお菓子がいいとリクエストしました。

日本では買えない物や、同じ物でもパッケージが違ったり、違う味だったり、

見ていて面白いですよね。

このほかにも息子用のも別に頂きました。

姪っ子ちゃんありがとね!




ちょっと那須へ・・・

娘ちゃんを学校へ送って、のんびりネットで遊んでいたら・・・

妹ちゃんから電話があり「これから那須に行かない?」とお誘いされて、

午前10時過ぎに自宅を出て那須へ行ってきました!

今回の目的はペニーレインのレストラン!?

テラス席はワンコも一緒に入れま~す♪

本日のお供はです。。。

今日はあんちゃんも一緒だし、仲良くできるコか、

唸られても大丈夫なコを選びました(笑)

目的地に着く前に妹ちゃんお薦めの豆腐屋さんをハケ~ン


0809250008.jpg


青ばと豆の豆腐と雪花菜ドーナツを買いました

揚げたての雪花菜ドーナツうまかった~(お昼食べるから妹ちゃんと半分コしたよ)

目的地のペニーレイン到着・・・


0809250012.jpg



入り口近くに大きなワンコがいたので、ウチのコ達に見えないように奥の席へ・・・

しかし・・・奥にもワンちゃんハケ~ン ま~しゃあないね。

吠えないように気をつけなくちゃね!


0809250015.jpg


問題発生・・・吠える心配はないさん、

ワンなしのカップルはけ~ん向こうへ行かせろとリード引っ張りまくりです。

引っ張ったところで、カップルにはたどり着けないし、好きにさせてあげました。

さんかなりご立腹で、新たな試みに出ました。

隣に座っている姪っ子ちゃんの膝目掛けダイブ

おいっ死ぬ気ですか? 着地失敗転がりました(-_-;)

まったくも~母を驚かす事ばかりしてくれます(><)


まだ続きますので「続きを読む」をクリックして下さいませ!

more...

LoveryMaron

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

花菜ママ

  • Author:花菜ママ
  • 4匹のチワワンとお気楽ママの日記
いくつになったの
*script by KT*
カウンター



現在の閲覧者数:



うさぎさんおみくじ♪



拍手する
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

